人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
牡蠣駅弁
牡蠣駅弁_f0077759_69543.jpg
仕事を終え今度は帯広へ電車移動。釧路駅ってちょっと淋しい感じですね。
牡蠣駅弁_f0077759_6101141.jpg
電車といえば~、楽しみは『駅弁っ!!』 朝ホテルでリサーチしておいたのさっ(笑)駅構内のお弁当屋には売ってなく、ガッカリしてたらホームでハッケン!キミに会いたかったのよ、カキ弁ちゃぁ~ん。オベント買ったらおじちゃんに、「おねーちゃんキレイだから、この電車は幸せだぁ~」って意味不明なコト言われてゴキゲン(笑)お世辞だってわかってても嬉しいものよね。オホホ。さぁーて食べるよっ!
牡蠣駅弁_f0077759_6103132.jpg
じゃぁーん。これが『カキ弁当』 950円です。

ちょっと高い気もするけど、こういう場所では仕方ないのかもしれませんね。お弁当屋さんだって営業してくの大変でしょうから。しっかし、カキが6コも入ってるとは思わなかった!
牡蠣駅弁_f0077759_6105135.jpg
しょっぱく煮付けてあるけど、下のご飯がアッサリしてるから一緒に食べて丁度良いの。カキの生臭さもなく、身もプリプリしてて美味しかったです。緑の山くらげがピリ辛でアクセントになります。アサリの佃煮とお漬物も合格!
でも、このお弁当は釧路で作ってるので本場厚岸のカキ弁当ではないのです。厚岸のお弁当はもっと美味しんだろうなーと想像しながら食べました(笑)チャンスがあったら食べに行きたい~。
牡蠣駅弁_f0077759_6125477.jpg
釧路駅を出ると海沿いに走ります。曇ってたけど、海を見ながら電車に乗るのも良いですね~。途中からは山ですが、そこでも鶴を見ました~。
牡蠣駅弁_f0077759_6131076.jpg
そしてワゴンサービスで気になって買ってしまった「かぼちゃパイ」。何かで有名だそうです。。。(書いてあったけど、忘れました。)100円にしては美味しかった~。

つづく。

なつにっき ←日記♪♪こっちは毎日営業中。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
by na_nakko | 2007-11-13 06:15 | ★★北海道その他