人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
釧路で丹頂鶴
釧路で丹頂鶴_f0077759_21301740.jpg
ただ今道内出張中です。昨日は「初」道内便に乗って、小さい飛行機にちょっとドキドキ☆ でも低く飛ぶので景色が良く見える!朝一だったのに(7:55発)寝るヒマもなく女満別へ~。
この写真は上空から見た山々です。雪被ってますねー。着々と冬に近づいてきています。この日は女満別から北見へ行き、その後は釧路へ。
途中で見たものは・・・
釧路で丹頂鶴_f0077759_21305880.jpg
草むらにいるたくさんの白い動物・・・
牛?羊?ヤギ??それとも、シカのお尻??(←んなこたーないっ)
釧路で丹頂鶴_f0077759_21341819.jpg
正解は「鶴」です!!しかも野生の。


釧路で丹頂鶴_f0077759_21313850.jpg
ココは釧路湿原そばにある鶴見台という場所。仕事が少し早めに進んでいたので、上司が「そういやー自分、鶴見たことあるんか?(←エセ関西人です)」と聞いてきたので「記憶にございません・・・」と言ったら、数分だけですが立ち寄ってくれました!!
良い人です。


釧路で丹頂鶴_f0077759_2135160.jpg
出張中なので一眼レフ持ってなく、画像が荒いのが残念ですが・・・(遠くにいたもんで。) それにしても、カナーリたくさんいてビックリ!!やっぱり鶴って日本の鳥ってイメージありますねー。羽ばたく姿はとっても優雅。しかも真っ白で美しかったです。。。 とても感動なワタクシ。

釧路で丹頂鶴_f0077759_21324036.jpg
釧路で丹頂鶴_f0077759_21325086.jpg

ちなみに鶴見台じゃない草っ原にも、↑↑↑こうやって普通にいたりします。
←鶴が良く写せなくて申し訳ないので、売店の前にいた鶴をどうぞ。(笑)


釧路で丹頂鶴_f0077759_21331319.jpg
車内から見た夕日がとっても美しかったのですが、鶴に夢中になってたら太陽がどっか行ってた(笑)今日も晴れるといいなー。

釧路編へつづく。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
by na_nakko | 2007-11-08 07:05 | ★★北海道その他