人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_7282039.jpg
いよいよ今年の登山スタート!杖も2本になったのサッ!これで下り坂もへっちゃら♪♪ まずは体も鈍ってることだし、低ーーい山から(笑) 
札幌の端っこ?にある藻岩山へ行ってみました^^
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_729033.jpg
下の方はこのお花がたくさん咲いてましたよー。オオハナウドだっけ??
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_7292733.jpg
前までは雪があったのに、今やこんなにグリーングリーン。蝉がうるさいくらいに鳴いてました。ウグイスの鳴き声も心地よい^^
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_7294747.jpg
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_7295765.jpg
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_730989.jpg
草が多くてなかなか気付かないんだけど、よぉーく見ながら歩いてくと可愛らしいお花がたくさん咲いてます♪♪ なぁーんて探しながらのんびり歩いてるから時間かかるんだ(笑)
えぇーっと、名前は聞いちゃイヤッ(笑)


進めど進めどなかなか着かず(笑)低い山ほど無理矢理登らせるような感じ?!最後の1キロはすんごく遠かった・・・
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_7305673.jpg
出発してから約1じかーん!ようやっと到着しましたぁー♪♪天気が良いからきもちいー!!風があったので汗を吹き飛ばしてくれました。
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_7311466.jpg
頂上に着いたのに何だか現実的・・・笑 駐車場に車に売店にって。そうなのです、この藻岩山は車でもロープーウェイでも登れるのです。
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_7314111.jpg
展望台へ登ってみると、札幌の町並みがドォーンと!お天気良かったので近郊も見えました^^ 気持ち良いですねー♪♪
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_732072.jpg
知ってる人しかわからない風景(笑)望遠レンズ出すのめんどくて、そのまま撮ったから遠いですが、まんなかの高いベージュっぽいビルが札幌駅です。JRタワーというnikkoのホテル。その右側にうっすら見える赤い鉄塔がテレビ塔です!中心部って道もわかりやすく作ってるけど、こうやって見るとゴチャゴチャしてる?!
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_7323312.jpg
あっ!!謎の円盤発見っ!!!


なーんて、札幌ドームでございます。札幌の端っこにあるので、上の写真にはいないのです。今年はまだ行けてないーっ!!大変だわっ(笑)
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-_f0077759_733274.jpg
売店もたまには役立つ?ソフトクリーム美味しかったぁー^^
右のは藻岩山のマスコットです。なんて名前だったか忘れたー。


下山途中にリス見ました!何やら有名なリスくんらしく、大きなカメラを構えたオジサマがいましたよ。エサまいてなきゃいいケド。。。

さぁーて次回はドコへ行こうか?去年よりだいぶ早いスタートだから、今年は頑張っちゃいますよ(笑) この後は札幌へお祭り見にGO!!

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

by na_nakko | 2007-06-10 07:36 | ★★登山・山々