人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
函館でイカ -函館旅行 その4-
函館でイカ -函館旅行 その4-_f0077759_8171630.jpg
函館の観光地に到着したら、すぐに腹ごしらえ(笑)ここは有名な金森倉庫でーす。壁にいるのは何だと思いますか???サンタなのー。
なぜに登ってる??(笑)ちょっとリアルで怖かったよ、この人形。。。
函館でイカ -函館旅行 その4-_f0077759_8201173.jpg
反対側にはイカ釣り船がたくさん。ライトがいっぱいついてました。
この光でイカを集めるんだよねー。
函館でイカ -函館旅行 その4-_f0077759_822176.jpg
朝市には間に合わなかったので、金森倉庫の近くにある「きくや食堂」へ。
なんとなーく入ってみました(笑)たくさんあって、どこが美味しいかわからないから・・・ 
函館でイカ -函館旅行 その4-_f0077759_8243456.jpg
函館といえば「イカ」でしょぉー。ってことで、イカソーメン。
函館でイカ -函館旅行 その4-_f0077759_825138.jpg
あーんどイカ刺し。どちらもしょうががついてたんだけど、切り方の違いだけで、味付けはどちらも一緒なのかしら?? どちらもあまり新鮮ではなくて、「美味しい!!!」って感動はなかったです・・・涙。
期待してただけに残念。
函館でイカ -函館旅行 その4-_f0077759_826383.jpg
イカゲソの塩焼きー。こちらは美味しかったです!マヨネーズに七味って美味しいから好きー。これは家でマネしなくては。
函館でイカ -函館旅行 その4-_f0077759_8332327.jpg
北海道に来てからよく見かけるようになった、海苔(岩海苔?)の味噌汁。
フワフワしてて好きですー。

さーて、いよいよ観光メインへー

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

by na_nakko | 2006-11-14 08:04 | Food