人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夏に白鳥 -ウトナイ湖-
夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_1641029.jpg
千歳空港から札幌とは反対側へちょっと走るとあるのが「ウトナイ湖」。ここはラムサール条約登録湿地と国が指定した野獣保護区なのです。白鳥飛来地って看板を見て、白鳥がくる前に行っておこう!って思ってたのです。違いをみないとねー♪♪この湖、平均水深が0.6mだそうです。周りにはたくさんの野鳥が生息し、バードウォッチングに訪れる方も多いとか。
夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_1642136.jpg
夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_16653.jpg
保護センターの中でおべんきょした後は、裏の原野を通って湖へ。
今日はぱんだちんもいるじょ!
「あたちとお花、どっちがキレイ??ウフフ♪」




夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_1664822.jpg
あぁー、気持ちいぃじょぉー。お留守番の疲れが吹っ飛ぶなぁー。
夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_1665931.jpg
「あたし白鳥ですけど、何か??置物じゃなくってよ。」
夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_1681240.jpg
そうなの!白鳥がいたの!!夏なのに??なんで?? ビックリ!!
夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_169288.jpg
ファミリーでここにいるのでしょうか?冬になるとたくさん飛来してくるハズなのに。。。普通こういうトコってエサを与えちゃいけないんだけど、100円で売ってました(笑)だからか、ぶくぶく太ってます。
夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_16113038.jpg
トンボと飛行機、どっちが早いかなー??
すぐ近くが千歳空港なので、飛行機も頭上をびゅんびゅん。
夏に白鳥 -ウトナイ湖-_f0077759_16122826.jpg
野いちごはっけーん!!(たぶん・・・笑)


ここはまた冬に絶対くるー!!白鳥が飛んできて、どんな景色になるのか楽しみです♪♪


ブログらんきんぐ。クリックお願いしますー。

by na_nakko | 2006-10-07 09:05 | Hokkaido