人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
新そばまつり -フードランド北海道-
新そばまつり -フードランド北海道-_f0077759_21221146.jpg
新そばが美味しい季節になってきましたねー。おそば券をいただいたので、先週に引き続き大通へ。フードランド北海道というのは秋の恒例イベントらしいです♪9月の6日から10月9日までという長い期間のイベント。地産地消を広めつつ、新しい食と旅の提案をするというのがコンセプトのようです。そうだよねー、美味しいのたくさんあるもんねー^^さーて、出陣っ!!

新そばまつり -フードランド北海道-_f0077759_2130469.jpg混んではいたものの、先週ほどではなかったです。けっこうゆとりある作りに変わってて、椅子にテーブルにと沢山置いてあったのがありがたかったです^^ 今週末は札幌の有名ホテルのシェフが作る物を食べられるというイベント!ステーキからスイーツまで。。。たくさんあって美味しそうでしたよー!!

新そばまつり -フードランド北海道-_f0077759_2138538.jpg
私の今日の目的は「そばーーー」。青い空に緑の旗がよく映えてますねー。新蕎麦を求めて、並んでる人がけっこういました。そしてとなりの小屋?では蕎麦打ち体験もやってました♪

新そばまつり -フードランド北海道-_f0077759_21444158.jpg
新そばまつり -フードランド北海道-_f0077759_21423191.jpg
お蕎麦の券を渡せば食べれるものかと思いきや、コレに引き換えて並ばされました。。。でだよ、私の2人前で無くなったぁ~!!!えーん><!!!おねーちゃん、ちょっと待っててやーって。茹で上がるまで待つこと数分。。。
新そばまつり -フードランド北海道-_f0077759_21484313.jpg
新そばがやっときました~。美味しそぉ!!!!!
新そばまつり -フードランド北海道-_f0077759_21522669.jpg
新そばって香りが良いですよねー。歯ごたえもあって、うまうまー。。。 
今度はぜひぜひ蕎麦打ち体験をどこかでしてみたいです^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

by na_nakko | 2006-09-10 08:50 | ☆☆食べ物その他