人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ニッカウイスキー
ニッカウイスキー_f0077759_12125546.jpg
積丹からの帰り道、まっすぐ帰るハズはないのさっ。雨降ってきちゃったけど、立ち寄ったのがここー。ウィスキーなんてオトナな物は飲めないけど、やっぱり観光地だけに行ってみないとっ!!
ニッカウイスキー_f0077759_12245564.jpg
ニッカウイスキー_f0077759_12263715.jpg
もう遅かったので、見学はほとんど出来なかったけど、入り口の数箇所は見れました!すっごいクサイんだけど(お酒ニガテなもんで・・・)、息を止めて見学(笑)こーいう樽の中に眠っているのねー。。。。このおじさん知ってるよ!!!昔、家にいたー!!!



ニッカウイスキー_f0077759_12281258.jpg

お土産屋さんとは別に原酒を売っているトコもあります。「どうぞ嗅いでみてくださいー」って言われるんだけど、ウプッってかんぢ。。。
ごめんなさい><!!



ニッカウイスキー_f0077759_12314668.jpg
ニッカウイスキー_f0077759_12325294.jpg赤い屋根が可愛い建物。所々にこういった樽が置いてあったり。白樺もステキ!!チャンスがあったら、またゆっくりと来たいものです。そうそう、売店ではウィスキーやらワインやらのテイスティングも出来ますよ♪♪ お酒はニガテですが、2本ほど買ってしまいました(飲めそうだったので)。それはまた後日!


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

by na_nakko | 2006-09-14 12:09 | ★★北海道その他