ブログトップ
タグ:Kiss X ( 59 ) タグの人気記事
BBQピザとパスタ Macaroni Grill ハワイ旅行 その8
ボルチモアに住んでた時、お友達に連れてってもらってからお気に入りな1軒。それが「マカロニグリル」。ホノルルにあると聞いたのでさっそくー。たまにはイタリアーンも食べたいしねっ!
f0077759_2148967.jpg
お店の雰囲気も変わらず良い感じですなぁー。
f0077759_21484255.jpg
こちらの店員さんは必ずクレヨンで名前を書いて自己紹介!日本人だとわかるとカタカナで書くもんだから、おかーさんが漢字教えてた。で、それを見た他の店員も集まる集まる・・・もちろん日本語はしゃべれないので、おかーさん焦る焦る(笑) 
どこからかティーンなニッキーがやってきて、私の名前を漢字にしてくれーって言うの。「ニッキーは漢字にできないよねー」「どーするー?」なーんて話してたらヒラメイタ!!「日記」って書いて教えてあげましたわ(笑)ちゃーんと理由も言ったのでだいじょーぶ^^ウケを狙うならこれを書け!!と。そして横にいたごっつい男、ロニ。カタカナは書けるんだけど漢字は書けず。彼には「浪人」と「老人」を(笑)。これでロニって読むんだ!!!と半笑いで。キャハハ。なんだか楽しい時間だったなぁー。書きだしっぺのオカンはよくわかってない感じだったけど^^;
f0077759_21553351.jpg
そんなこんなでテーブルにはこれがー。オリーブオイルに胡椒をゴリゴリと。
f0077759_2156206.jpg
登場しますのは無料の焼きたてぱーん!
f0077759_21565526.jpg
これがウマイんだ!まわりはパリッっと、中はもっちもち。さっきのオリーブオイルにつけて食べると、もーっと美味しくなるのさっ^^少し塩気が増す感じでございます♪
f0077759_21573475.jpg
やってきましたBBQ Pizza♪♪ 普通のは別なトコで食べたのでBBQに。
f0077759_21585877.jpg
釜焼ピザは生地がウマイ!
f0077759_2203241.jpg
そしてもう1品。Fettuccine Alfredo with Chicken!
これすっごい好きです。アメリカのパスタって好きじゃなく、ほとんど食べなかったんだけど、このパスタに出会ってからは食べてました。しかーし、すっごい濃いです(笑)1人で1つ食べるのはムリだから止めようと思うんだけど、行くとなぜかこってりクリームが食べたくなるー。
f0077759_2255249.jpg
で、さらにチーズをゴリゴリ摩り下ろし?てくれます。もぉーこってこて。でもうまうまー(笑)で、最後はうぷっっと。
楽しくて美味しい食事に大満足でしたー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-16 07:50 | ☆★Hawaii
カメハメハ大王とオバケの木 ハワイ旅行 その9
ハワイ旅行も、もうすぐ終わりだっていうのに、まだあの人に会ってない事に気付いた!!で、さっそくダウンタウンへ移動!
f0077759_22233063.jpg
妖怪オバケの木~!ウソウソ。けっこう見かけたこのデッカイ木!Ficusというらしく、辞書で調べたらイチジク属の植物だそうです。もちろーん、ぶらさがって遊んだ!!!楽しかったぁ~(笑)
f0077759_22291899.jpg
こちらはイオラニ宮殿を横から。アメリカで唯一ある宮殿だそうで、カラカウア王が建てたとか。中も相当ステキなんでしょうねぇー。(あまり興味ナシ・・・)
f0077759_22304783.jpg
なんだかこのオバサン可愛かったから一緒に。オシリをプリプリ振り歩いてて、パティオらしきトコへ気取って入っていきまひた。
f0077759_22334644.jpg
かわいー!!!
f0077759_22351647.jpg
で、彼はというと・・・いらっしゃいましたよー。ちいさっ!!!
f0077759_22365688.jpg
見れてヨカッタ!!!(それだけ・・・笑)


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-15 22:29 | ☆★Hawaii
ハレイワビーチ ハワイ旅行 その8
f0077759_18592636.jpg
やっぱりハワイと言えばこんな写真???青空にヤシの木がマッチしてます♪
f0077759_2155286.jpg
帰りに寄ったのはハレイワビーチ。ここは有名ですねー。シーズンともなれば、人の何倍も高い波がくるとか。サーフィンのめっかだそうで、とはいえ私が行った時はまだ早かったらしく、サーファーの姿もちらほら。見れなくて残念だなー。こーんなに穏かでした♪♪
f0077759_215966.jpg
なーんだか毎日気持ち良かったなぁー。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-14 08:00 | ☆★Hawaii
MATSUMOTO SHAVE ICE -カキ氷- ハワイ旅行 その7
f0077759_17322269.jpg
これを目当てにここに来る人も多いとか。
f0077759_17361753.jpg
店内にはいろーんなTシャツがたくさん。今思えば何か買えば良かったか??
f0077759_17402996.jpg
思ってたよりも安くてビックリ!それにしてもこんなにあったら悩む・・・
f0077759_17453445.jpg
ちょうど3人いることだし、コンビネーションを1個ずつってことで、
私は「れいんぼーwithあいすくりーむ」。
f0077759_17485577.jpg
容器もかわいー。ちなみにプラスチックのカップに入れる事もできますよん。
f0077759_17504448.jpg
この不健康そうな色もアメリカならではですよね(笑)しかーし、ここのはホントに美味しい!!味もしっかりしてるし、そこまで甘くないし。気に入りました♪♪
f0077759_1754858.jpg
そろそろ飽きてきたなーってトコでアイスクリーム登場!これがまたウマイんだ!!シャリシャリしたバニラアイスにいろんなフレーバーが混ざって、なんとも言えない美味しさでした♪♪ いやーーー、おいしかった♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-12 07:50 | ☆★Hawaii
ハレイワタウン ハワイ旅行 その6
今日の観光はノースショア。途中ドールのパイナップル畑を通るものの・・・
f0077759_1630550.jpg
ほとんどなーいっ!!!パイナップルは手作業だそうで、人件費の安いフィリピンにほとんど移動してしまったそうな・・・
f0077759_16311335.jpg
そーして今ドールが作ってるものは・・・コーヒー!!!ドライバーさん曰く、もうすぐドールのコーヒーが出ますよ!だって。パイナップル味のコーヒーだったりして(笑)そんなイメージ。
f0077759_16554556.jpg
さーて着きましたよー。ハレイワタウン。ノスタルジックな街並みですねー。日系人が多いそうでお店の名前も馴染み深かったり。
f0077759_16582882.jpg
なんだかいいねー、この街!タイムスリップした感じです。
f0077759_172431.jpg
うちの母を含め、皆様方は買い物へと消えて行く中(笑)私は一人違う方向へ。ハレイワのシンボルなハレイワ橋を渡りー、
f0077759_1785246.jpg
人んちのバックヤードへおじゃましまーっ
f0077759_17131973.jpg
なんだか良い感じだよー
f0077759_1720886.jpg
その奥にはやっぱりあったー!!
f0077759_17212249.jpg
前の日に雨が降ったからか・・・赤土が混ざってたのであまーーりキレイには見えなかったけど、誰もいないビーチに座ってしばらく海を眺めて青春してましたー(笑)

つづく


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-11 09:00 | ☆★Hawaii
アメリカーンなハンバーガー ホノルル旅行 その5
f0077759_1503815.jpg
ホノルルの日本人の多さに疲れてた時・・・ここに行けばいないだろう!と思って行ってみました。
f0077759_153663.jpg
ビンゴ!!まーったくいなくて、アメリカに戻った感じで嬉しかった♪♪
さすがにどこに行っても店員さんも日本語ペラペラだと、海外旅行に来た感じがしなく・・何より自分が英語忘れてないかをチェックしたかったので。。。ノリの良い店員さんが多いココは最適!
f0077759_158951.jpg
シーザーサラダ大好き!ガーリックブレッドも美味しかった♪♪
f0077759_1593275.jpg
やっぱり来たら1コは食べなきゃでしょぉー。ハンバーガー!!
f0077759_1511286.jpg
おにーさんにアレコレ聞いて決めたチーズバーガー。Good choice!と言われたコイツはやっぱりでかっ!!!これ食べると最後は一部分だけ残るんだよね。肉だけとか(笑)ズレるズレる!!!
f0077759_15141897.jpg
チーズも濃くて美味しいから好き~♪♪伸びも違うよね(笑)伸ばして遊んでたら、おかんに怒られた(涙)
f0077759_1516522.jpg
山盛りポテトはいつも食べきれないけど、美味しかったです。


こーんなに食べちゃったもんだから、しばらくカラカウア通りを行ったり来たりして運動したのでした(笑)久々に食べられて満足満足♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-10 09:30 | ☆★Hawaii
ダイヤモンドヘッド ハワイ旅行 その3
そこに山がある限りー、ハワイだってどこだって登る!(笑)
もう北海道では登山なんてもってのほかなので、前日からワクワク♪♪

f0077759_13362473.jpg
f0077759_13363011.jpg
前日も夜中まで遊んでたのに、ちゃーんと早起きして出発!!途中キレイな海も見れたし、気分は爽快です♪

f0077759_13394478.jpg
思ったよりゆるーい上り坂。歩き出してすぐのトコで、戻ってくる外人さんに「出口までどれくらい?」って聞かれたけど、キミはここから行ったんじゃないのか??と思ってしまいました。そんなに遠いのかしらねー??
f0077759_1342436.jpg
ハワイ版エンドウまめー。うそうそ。なんだろね??
f0077759_13463440.jpg
舗装されてた道も砂利になりー
f0077759_13464174.jpg
岩になりー
でーもへっちゃらへっちゃら。かるーいハイキングな感じ。
しかーし、うちの母どもはヘバってました(笑)
f0077759_13521229.jpg
続いてかいだーん。ちょっと足にキタ・・・
f0077759_13531471.jpg
階段の先には見晴台がありました♪みんなは海と共に写真撮ってるのに、私は看板と(笑)アメリカの看板大好きなもんで(笑)気付けば高速の標識とかもあったり。エヘ^^
f0077759_13555061.jpg
そしてまたかいだーん。100段!!!!さすがに息切れ(笑)
狭いからすれ違うのが怖かったです・・・


登り始めて40分!やっと着きましたー。おかーさんが高い所へ行くと体調悪くなるので、ゆっくり登ったから他の人の倍だったかも!?!?
f0077759_1443564.jpg
ガイドブックで見る景色ですねー。すっごいキレイ!!
f0077759_1442515.jpg
f0077759_14261515.jpg
高いトコから見ると、海の色の違いがよーくわかります♪♪
ここから飛んできたい気分(笑)
f0077759_14115540.jpg
帰りはたったか降りて、バス待ってる間に買ってもらったシェーブアイス(カキ氷)を分け合って食べました♪相変わらずの味だけど、汗かいてたのと甘いもの欲しかったので美味しく食べれましたー。山と記念に1枚。

楽しかったなぁー。早く来年の登山に行きたいです!ワクワクー♪♪

☆やっと体調も良くなったので、またいつものペースに戻ってUPしてきますのでよろしくお願いしまーす^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-07 07:00 | ☆★Hawaii
ハワイでの朝食
ちょっと観光編はひとやすみー。
朝食って言っても、食事なしのコースだったので近所で済ませました♪♪
昔は大きいとは思わなかったけど、今見るとでかいよね、やっぱり(笑)
どれも1つ買ってみんなで分け合って食べました~。
f0077759_2133394.jpg
スタバでBBQチキンサンド。温めてくれたので美味しかったです!BBQチキンの味ってやっぱりアメリカだよなーと思ってしまいます。
f0077759_2133504.jpg
別な日に食べたチキンサラダ。これ半分も食べれば満腹。。。

f0077759_2134490.jpg
f0077759_21341623.jpg
ホリデーシーズンのスタバのカップ、暖か味があって好きー。アメリカの方が毎年可愛い!
f0077759_21344342.jpg
SUBWAYのツナサンド。500ミリペットよりでかいです。
ちなみにハワイのコーヒーはニガテ><!!私には薄すぎです・・・
f0077759_21345561.jpg
ペーパーナプキンにいろんなサンドのカロリーが書いてあって、
ツナサンドで良かったーって思いました(笑)怖っ!!!
f0077759_21351161.jpg
ABCストアで売ってるジュース。これはハワイリピーターさんのオススメだったので買ってみたら大正解!!分離してるのを振るとあっちゅーまに濃いぃーパインジュースに早変わり!飛行機に液体物持込オッケーだったらバカ買いしてたハズです(笑)
f0077759_21352912.jpg
お馴染みマックのセットにはパイン付き~。いつも思うんだけど、アメリカのマックはでかい!!って昔から言われてるけど、大きさって一緒だよね???
f0077759_21353915.jpg
ハワイ最終日にパイン食べれてよかったー。ニセモノだけど(笑)
たぶん、缶詰!こういうのは雰囲気だよね(笑)
f0077759_21381828.jpg
朝ごはんじゃないんだけど、これ大好物!おやつに1個。懐かしかったなぁー。
f0077759_2138289.jpg
$1ちょっとで手軽に食べれるタコスは大好きです!
日本で言う肉まん?(笑)


さーて、また観光行ってみよー。
青い海ばっかじゃ、どれも同じに見えるかなーって思って
一休みしてみたのでした^^

☆コメントのお返事、遅くなってごめんなさい><!!☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-04 07:30 | ☆★Hawaii
ハワイ旅行 その2
午後はFreeのバスに乗って観光へLet's go!!
バスのドライバーがすっごい面白い黒人さんでした。カタコトの日本語を一生懸命話す姿はキュート!!「ボクの名前はマーロンです。マーロンはニホンゴで栗。だからボクはクリちゃんでーす。」って。そんな感じの3時間は楽しかったぁ~♪♪
さーて、オアフ島東海岸の旅、行ってみよぉーっ!!
f0077759_21221383.jpg
ハナウマ湾展望台から。すっごいエメラルドグリーンでした!
f0077759_21222650.jpg
ここ、潜らずとも、ゴーグル着けて泳げば魚やらウミガメやらに出会えるとか。今度行くことがあったら、ぜひTRYしてみたいです!
f0077759_21223735.jpg
湾になってる右側はビーチ。平日だったけど、けっこう人がいました♪ この景色を見ると、やっぱり南の島だなーって思ってしまいます^^ ここのビーチは全米No.1になった事もあるとか。自然保護区だし、納得ですね。
f0077759_2123454.jpg
次はハロナ潮吹き岩。わかるかな?岩の中央から吹いてるの。ほんとはもっと高く吹くけど、私が行った時はこれが限界・・・ざんねーん><!!
f0077759_21231944.jpg
岩の左側はやっぱりビーチ!こちらの方がエメラルドが濃くて好き~♪
f0077759_21233440.jpg
海ばかり見てたけど、後ろもステキ!青い空が気持ち良かったです!
紫外線強いケド・・・
f0077759_21234836.jpg
そしてアロハタワーに戻っておしまーい。無料のツアーだから、こんなもんですかね(笑)キレイな景色を見てリフレッシュできました♪♪
f0077759_2124153.jpg
で、そこにいたオジサマが可愛くてパチリ。一般人です、この方。すごっ!
乗せてみる??なーんて言われたけど、チョットムリ・・・笑


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-01 07:31 | ☆★Hawaii
ハワイ旅行 その1
f0077759_16322873.jpg
今回の旅行は母とその友人の3人旅。わたしは札幌なのでびょーんと成田へ直行!BUT、早く着きすぎたので成田で時間が余る余る・・・しょーがないので、新しく出来た第一ターミナルの南ウィングを見学してきました!なんだか日本じゃないみたいにカッコよかったなぁー。千歳もこうなればいいのに(笑)ユニクロにTSUTAYAもあって、便利ですねー。京都限定おたべの黒ゴマ八つ橋が欲しかった!(笑)もちろんガマンですよ・・・
f0077759_16324018.jpg
第2ターミナルへ戻ってもまーだ時間アリアリ。だから展望デッキへ移動!外国の航空機見れるーってルンルンだったけど、見えるのはJALばっか。。。
つまらん><!!! でも夜はキレイですねー。
f0077759_16325042.jpg
いつもアメリカン航空乗ってたけど、今回はJAL。久々に日系に乗ったのに、機内食がめっちゃマズかった・・・ショック。。。 やっぱり機内食は重要だよね(笑) ってブーブー言ってたら、朝焼けでーす。太陽は反対側だったけど、赤く色付いた空は何度見ても良いですね♪♪
f0077759_1633731.jpg
日本から8時間。見えてきましたよー。島が!
行ったことある人ならば、もぉーわかるハズ!!
f0077759_16332154.jpg
海の色もまっつぁおーーー!!!!びゅーてぃほー。
f0077759_16333153.jpg
この家の並びを見ると、来たなーって思ってしまいます。この国に(笑)


どこ行ったか早く言えって??
[PR]
by na_nakko | 2006-11-30 07:30 | ☆★Hawaii