ブログトップ
タグ:Kiss X ( 59 ) タグの人気記事
トラもただの猫?! -旭山動物園 その2-
f0077759_7325174.jpg
ペンギンも可愛いけど、私の中でこの日のアイドルはトラ!
こーんなに大きいのにチョコンとお座りしてます☆
f0077759_734023.jpg
ぺろーん
f0077759_7342037.jpg
ぺろーん
f0077759_734417.jpg
ガブッ!
f0077759_7351230.jpg
ごろーん。
f0077759_7353271.jpg
ごろごろーん。
f0077759_736454.jpg
見ぃたぁなぁぁぁああああああああ。。。。。


こうやって見るとトラも猫ですねー。可愛いです♪座ってればね(笑)
この後ですね、シッポをぴょんと上げて、お客さんに向かってオシッコひっかけましたよ。私は遠かったのでセーフ!!!どなたかは・・・・ ご想像にお任せします。 

もうちょっとつづきますー

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-20 07:47 | Hokkaido
キャンドルナイト その3 -小樽雪あかりの路-
f0077759_6182561.jpg
小樽運河を離れ、2本上の道へ。こちらはまた違う会場なのです。人もさほど多くなく、快適です。少しはゆっくり見ないとですからねー。
f0077759_6184656.jpg
こちらは運河のような街灯が無いのでキャンドルの灯りがとっても栄えます♪
f0077759_619230.jpg
可愛らしいですね☆
f0077759_6192054.jpg
氷柱で出来た・・・何て言います?(笑)ステキです。
f0077759_6194057.jpg
これも素晴しかったー!バケツで作ったのではないようです。
f0077759_6195922.jpg
こちらはまん丸。
f0077759_6202085.jpg
ロウで出来た容器に・・・
f0077759_6205163.jpg
ビーズなど色々トッピング(笑)

センスがでますねー。これ、実はとっても欲しかった!!!


雪あかりの路、素晴しかったです。雪まつりも良いけど、オススメはこちらですね^^あれもこれもキレイで写真撮りまくってたので多くなってしまいました。。。
お付き合いいただきありがとうございましたー☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-15 06:23 | Hokkaido
キャンドルナイト その2 -小樽雪あかりの路-
f0077759_6442178.jpg
小樽雪あかりの路、運河会場にきましたー。ステキでしょ!?!?こうやって見ると人が少なく見えますが。。。この写真を撮ってる私の後ろは人人人!!!雪まつり以上にごったがえしてて、押されて写真撮るのも大変でした・・・狭いから余計に人が多く感じるんでしょうねぇ。。。
f0077759_6445480.jpg
いつもとは違って運河にもキャンドルが☆
流れてるのかと思いきや、紐でつながってました。
f0077759_6453875.jpg
これはロウで出来た器。あちこちに置いてあって暗闇を優しく灯してました。
f0077759_6461025.jpg
漁師さんが使ってそうなガラスの器もこの時期だけはステキに変身!
f0077759_6463884.jpg
運河沿いにはこういうのが沢山。このハートの中に入れるのです♪
f0077759_64720100.jpg
何気ない穴に丸い雪の塊だけど、キャンドルのお陰で見違えますね。
f0077759_6474663.jpg
こういう暖色系な写真大好きです☆癒されるー♪
明日で最後!   つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-14 06:51 | Hokkaido
キャンドルナイト -小樽雪あかりの路-
f0077759_7412930.jpg
f0077759_74140100.jpg
さっぽろの雪まつりに合わせて、小樽でもイベントをやっています。こちらはキャンドル!街がとーってもステキ!!5時になると点灯されるのです。運河をはじめ、各店が協力して盛り上げてるんですねー。そのお店によってセンスが出てました!このお店だけ色付き♪ 素敵です☆

f0077759_7421882.jpg
上のは氷の容器でしたが、こちらはバケツ♪ キャンドルの上にかぶせて穴を開けています。アイディア次第で何でも出来ちゃうんですねぇー。可愛い!
f0077759_7424226.jpg
小樽だって雪像は負けていません!こっちの方が可愛い!?
f0077759_74321.jpg
プーさん!?
f0077759_7432152.jpg
これが今冬一番!!!ミッフィーはホントにソックリでした。
f0077759_7434661.jpg
こうやって除雪された雪もあっという間に早変わり!
f0077759_744689.jpg
そろそろ暗くなってきたし、メイン会場の運河へ行ってみよーっ!
すっごい素敵ですよ!!!!!       つづく


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-13 07:47 | Hokkaido
さっぽろ雪まつり -すすきの会場の氷-
f0077759_848573.jpg
さっぽろ雪まつりの第3会場であるすすきのです。こちらは氷像がたーくさんあります♪雪像も素晴しいですが、私は氷の方が好きかなー。
こちらは龍宮城。本物の魚が入って凍ってます。
f0077759_8493535.jpg
スワンのたわむれ
朝雪降っちゃったから細かい所まで見えなくて残念です・・・
f0077759_8501635.jpg
「カーオブザイヤー」 こういう車欲しいかも!?
f0077759_8504297.jpg
氷で出来た家?です。屋根はニセモノー。
中でカラオケが出来るらしいですよ。
f0077759_8511227.jpg
「シカと山」 
f0077759_8513160.jpg
ハートに弱い私。ついつい撮っちゃいます(笑)
f0077759_8521491.jpg
北海道らしく「クリオネ」。


他にも沢山あったけど、去年と同じのもあって少し残念でした。。。
みなさんよく作れるなぁーと感心してしまいます。私にはとってもムリ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-12 08:54 | Hokkaido
さっぽろ雪まつり その1
f0077759_6413573.jpg
今年の雪祭りは開催2日目でかなーり融けてました。。。晴れたり雨降ったりと変なお天気でしたからねぇ・・・なので写真撮るにも気合入らず・・・ 少しだけピックアップしてご紹介します♪
こちらはディズニー♪スティッチ&ミニーちゃんがお出迎え。雪像の中では一番可愛いかったです!
f0077759_642332.jpg
普通、キャラクターものだとニセモノちっくなのが多いですが(笑)これはさすがですねー♪自衛隊の方々が作られたようです。
f0077759_6423390.jpg
お次はチャックリー・マハー・プラーサート宮殿。覚えられません・・・笑
f0077759_6425535.jpg
タイにあるそうです♪素晴らしい!!
f0077759_6431636.jpg
ここで問題!これは何城でしょーか??
f0077759_6433592.jpg
正解は彦根城。滋賀県にある国宝です♪
よく作れるなぁ・・・と口がポカーンとしてしまいました。
f0077759_6435998.jpg
こちらは唯一氷で出来ている大きなもの。マイリマシタ・・・
故宮・太和殿です。北京にありますねー。
f0077759_6443136.jpg
雪が吹き付いちゃったのでちょっと白くなってるのが残念!!
f0077759_6454555.jpg
雪祭りのキャラクターです。ゆきんこちゃんだったかな!?ほのぼの♪


どれもこれも本当に素晴しいです。今年は雪不足だったので、みなさんさぞかし苦労された事でしょう。峠から1時間かけて運んでいたようです。今はたっぷりありますが・・・次回は氷の世界へー☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-10 06:53 | Hokkaido
自然のフクロウ -野幌森林公園-
f0077759_6515760.jpg
最近通ってる野幌森林公園。お天気良いと気持ちいいです!
この日はスノーシューいらず。
f0077759_6521891.jpg
前の日雪が降ったのでモコモコも大きいですねー☆キツネの足跡!?
今回はただ運動しに来たワケじゃーないっすよ!前回会えなかった動物に会いに!私、気付いたのです。週末大きなカメラかかえたオジサマ方が早足で森の奥へ歩いていく。。。その方々についてけば会えるんじゃーないかと!!で、尾行開始(笑)めっちゃバレてるし。ヒミツの場所の入り口で「こっちですよー」って教えてもらってるし(笑)ア、アリガトウゴザイマス・・・
f0077759_6524092.jpg
おぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!
いたいたいたいたいたいたいたよぉー!!!見える???わかる????
f0077759_653271.jpg
寝てました!木のポットに入ってぇー。

一度車の上を飛んでったフクロウは見たことありましたが、こーんなに自然に寝ているのは初めて♪可愛すぎです!!!毛がフワフワしてますねー。
f0077759_6532274.jpg
もう1羽木の間でお休み中でした。これが見つけられずに、オジサンに何度も聞いてよーやく発見!!ちょっと前までは2羽仲良くポットに入って寝てたそうです☆かなり大きい?!後姿はちょっとコワイ・・・
f0077759_6534367.jpg
ヤバイ!何度見てもかわいいー♪♪ 
もう場所もわかったし、またそぉーっと見に行きます!!


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-06 06:56 | ★★スノーシュー
真冬の花火 -厚真町-
f0077759_7424740.jpg
なぜこんな写真かって??
それは強風だったから・・・
f0077759_7433046.jpg
なぜこんなにボヤけてるかって??
それはすんごい雪だったから・・・
f0077759_743542.jpg
昨日の夜は厚真町という所のお祭りだったので花火を見に行きました♪
昼間はとーっても良いお天気だったのに、夜になるにつれて大雪に。。。しかも風も強く。中止になるかと思いきや、ちゃーんと花火はやりましたよん♪
f0077759_7441911.jpg
ちゃんと
f0077759_7445361.jpg
見えれば
f0077759_7454225.jpg
写りももっとキレイなんだろねー。

ぜーんぶ横殴りの雪にジャマされて、もやっとしてます・・・あーんなに降ると撮るのも必死(笑)カメラをガードしつつ、一生懸命撮ったけどイマイチでしたねぇ。。。ガーン><!!!
f0077759_7462052.jpg
これが中でも一番マトモ!?


冬は空気が澄んでるから、花火もキレイに見えるでしょうねー。あと数時間お天気がもってくれたらハッキリ見えてたんだろなぁ。。。残念!
これからあちこちで冬祭りが続くようなので、行ってみよっかなーと考え中です☆寒いのがツライけどね・・・

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-04 07:53 | Hokkaido
真冬の動物たち -えこりん村-
f0077759_634285.jpg
夏に見に行った動物たち。冬はどうしてるのか気になっていたので行ってみました!雪の中でも昼間は元気?に外にいましたー♪
f0077759_6343195.jpg
群がってエサを食べてる横に気になる牛が。。。

よぉーく見てください!!出っ歯???ちょっと笑える可愛いお顔!!!
じぃーーーーっとしてて動きません。全く。冷たくないのでしょうか??
f0077759_6345472.jpg
反対側にはラマがいました♪ ただいまお食事中です。
f0077759_6351466.jpg
ナイスショット!!可愛いすぎーーーーーっ!!!
f0077759_6354315.jpg
なんだか少しコワモテ???
f0077759_6362671.jpg
痒いのか、悩みがあるのか。。。柵の木にガンガン頭をぶつける牛も。
f0077759_6371052.jpg
この奥にあるレストランでランチした帰りに再び通ってみたら、あの出っ歯くんまだ同じ格好してました。。。微動だにしなかったです。ひょっとして寝てる!?!?

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-29 06:33 | Hokkaido
スノーシューで歩きまくる
f0077759_7474878.jpg
うちの辺りは快晴だったけど、すこーし車で走ったらご覧の通り。木が木じゃないみたいです。家出る時は、雪無くてスノーシュー履けないんじゃ?なーんて思ってたのは大きなマチガイ!こんなに雪があるのに、更に降ってるし。
f0077759_7481371.jpg
夏はこういう木を見ても何とも思わないけど、雪が被った木は好きです♪♪
誰の足跡も無いので今日は貸切っぽい??ひろーい所なのです。
f0077759_7483477.jpg
降りたての雪がフワフワしてます♪♪
f0077759_750742.jpg
さーっそくスノーシュー履いて出発!!かなーり深かったです。
30センチは軽くあったり。。。今までで一番の深さかもしれません。
f0077759_7502680.jpg
除雪された遊歩道なんぞ歩きませんよ!つまんないもん(笑)こやってスノーシューならではな森の中をゴッソゴッソと歩き進んで行くと・・・
f0077759_7511352.jpg
目の前は細い木だらけー!!!
f0077759_7515385.jpg
見上げるとぜーんぶ背が高い!!!360度この木ばっかり!!!
f0077759_7521753.jpg
なんだか不思議な感じです。こういう中に立ってると自分がちっぽけに感じてしまう。とーっても美しい景色でした。写真に表せないのが残念です・・・
f0077759_7524814.jpg
そんな感じでセンチメンタルになった後は(笑)、
倒れた大木を見たり。ともかくでかいっ!!
f0077759_7542580.jpg
夏場は入れない所に潜入?!?!
f0077759_7563217.jpg
だって、看板の横にはこーんな景色があるんですものー!!


さて、私はどんな所へ行ってきたでしょうか???

つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-21 07:46 | ★★スノーシュー