ブログトップ
タグ:Kiss X ( 59 ) タグの人気記事
馬を見に行く。
f0077759_12403178.jpg
この前の週末、家から40分ぐらい歩いた所にある馬スポットへ(笑)
お天気が良くて暖かいと、これくらいのお散歩はへっちゃら~♪♪
北海道から引っ越して、インドア派になりつつあるので・・・
日ごろから、なるべく歩くようにしています。 運動運動~^^
f0077759_1240396.jpg
飼育員さんを凝視中~。
f0077759_12404950.jpg
大人しくって、とてもカワイイです★☆
チェックのお洋服?も似合ってるね♪♪
f0077759_124106.jpg
お隣にいたもう1頭。こっちの方がヤンチャさん。
毛並みがツヤッツヤで羨ましすぎっ!!
f0077759_1241979.jpg
時間によって、乗れちゃうそうですよん。


さぁ~て、ここはドコでしょうか??
つづく~☆

[PR]
by na_nakko | 2010-01-26 12:49 | どうぶつ
イルミネーション -丸の内 LIGHTOPIA-
f0077759_7225951.jpg
最後は丸の内の「光都東京 LIGHTOPIA」へ~。

ほろ酔い気分で歩いていったもんだから(笑)、写真がブレまくりで↓↓使えるのがあまり無いのですが・・・ せっかくなので。
f0077759_7254460.jpg
街路樹にLEDと、歩道沿いにお花がたくさん植えてあって、そこにもライトアップをしています。 私のカメラの腕では、ライトとお花を一緒には撮れないーっ・・・。 ムズカシイネ。
f0077759_7285470.jpg
所々、こんな丸いオブジェがあります♪ 後ろにある黒い丸は、ピンクや黄色のお花で出来た物体です。 お花があるおかげで、今までのイルミネーションとは違った感じで楽しめます。
f0077759_7344670.jpg
上にもあるよ~☆ とってもキレイです~^^
f0077759_7364428.jpg
地下鉄へ向かう途中で見たツリー。新丸ビル?? 違うかも。。。

[PR]
by na_nakko | 2010-01-20 07:41 | EOS Kiss X
イルミネーション -国際フォーラム-
f0077759_6561066.jpg
「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」も見に来ました♪
f0077759_6584850.jpg
汐留とは違って、暖色で暖かい感じですね~。
f0077759_70765.jpg
小さなマーケットがいくつかあって、そこではホットワインやクリスマスグッズなど、可愛らしい物がたくさん売っていましたよん♪
札幌大通りのイルミネーションでも「ミュンヘンクリスマス市」というのが開催されますが、それを小さくしたような感じです。
f0077759_764114.jpg
ツリーが奥のゴチャゴチャしたトコにあって、
目立たない写真になっちゃった。笑

東京のイルミネーションって、LEDを使った寒色系が多い気がしますが、私はこっちの方が好きだなぁ~。これで雪があれば最高?!?! なーんて。笑


もうちょっと歩いて行ってみましょう~♪♪
[PR]
by na_nakko | 2010-01-18 07:12 | EOS Kiss X
イルミネーション -Caretta Shiodome-
f0077759_1022076.jpg
昨年ですが、カレッタ汐留にイルミネーションを見に行きました♪
f0077759_9544974.jpg
寒い季節もイルミネーションのためなら元気になれます。笑
f0077759_10195852.jpg
メインはこちら。キレイ~♪
f0077759_9593156.jpg
降り注いでますか???
f0077759_1011091.jpg
もうちょっと多めに・・・笑


私は点灯の5分ぐらい前に着きましたが、平日にもかかわらず人人人。
どうやら観光バスコースの最後に入っていたようです。。。
三脚も使えず、撮った写真の半分ぐらいは手ブレしていました(涙)
遅く行った方がよかったかもしれません。

f0077759_1051168.jpg
こちらは上からの写真です。
落ち着いてみるには、上からがオススメです。

[PR]
by na_nakko | 2010-01-15 10:12 | EOS Kiss X
散歩とお花と
f0077759_8184042.jpg
梅雨でジメジメした毎日だけど、少しでも晴れたら外へお散歩に出かけるようにしています♪ しかーーーし、北海道とは違って、ちょっと行けばお花がたくさん!!!なんてことはありません。淋しいですね~。
近所のショッピングモールの横に、草ボーボーな庭園?みたいなトコがあるので、そこへ行ってみました。
f0077759_819474.jpg
小さいお花ハッケン!
f0077759_8193030.jpg
朝は雨だったので、お花も生き生き♪
f0077759_820370.jpg
日陰では紫陽花もまだまだ元気!
f0077759_8204211.jpg
ハーブが何種類かありました♪ すっごい香り。
f0077759_821582.jpg
お野菜のお花?なーんだ??
f0077759_8212885.jpg
実は久々の一眼レフ。 やっぱり楽しい!!
f0077759_8215265.jpg
いろんな色が混ざってます♪
f0077759_8221551.jpg
オレンジは、ビタミンカラー。 元気になるね!


個々に見るとキレイなんだけど、庭園の手入れはあまりされていないようで、ハッキリ言えば汚い?!自然に近づけるのもいいけど、もうちょっと頑張れ!と思ってしまいましたヨ。
 
最近、コンパクトデジカメでしか写真を撮っていなくて、久しぶりに一眼レフで撮影したけど、やっぱり違いがハッキリでますね~。そして楽しい!!!また勉強しよっと。 その前に、お気に入りの場所を探すことが先かな?!
[PR]
by na_nakko | 2009-07-10 08:23 | お花
トマム アイスビレッジ
f0077759_1036975.jpgちょっと季節外れになりつつありますが・・・先月行ってきたトマムのアイスビレッジを~。良い良い!とは聞きつつも、冬山運転が怖くてなかなか行けなかった場所。今年は挑戦してきました!
お昼すぎにトマムに到着して、スキー場をフラフラしつつ夜を待つと、こーんな感じでキラキラに変身っ!トマムは巨大なので、ホテルからバスでアイスビレッジに向かいます。
f0077759_10394130.jpg
バス停からちょっと歩くと、その名のとおり「ice」な「village」が~。
看板からして雰囲気良さそうでしょ?!
f0077759_104107.jpg
ちょっと進むと不思議な光景!「キャー、キレイ~」って友達と大はしゃぎ!
f0077759_10415725.jpg
小樽と似た雰囲気のようで、ちょっと違うのです。やっぱり木がたくさんあってキラキラしてるからか、こっちの方が好きかも?!人少ないし(笑)こんなピンクのハートの中に入って写真撮ったり、氷の滑り台があったりと、雪降って寒いのにハイテンションで遊んでました。
f0077759_10442277.jpg
アイスビレッジの中には、こういう氷で出来たドームがいくつかあり、その中に氷の彫刻があったり、氷を彫って遊べたりと、なかなか楽しいコトが出来ちゃいます。写真のドームは犬ぞりコーナーでした☆
f0077759_10473275.jpg
テレビとかで見たことある人いるかもしれませんが、氷のホテルなんてのもあって、ホントに宿泊を体験できるのですよ~。この日はチャレンジしてる方がいたそうで、ホテルの中を見れませんでした・・・ザンネン。今年はギブアップした人、まだいないって言ってましたが、最終的にはどうだったのでしょう?!ちなみに寝るときは寝袋ですよん。この氷のイス、カーブがなかなか気持ちよかった(笑)寒そう!って思うかもしれませんが、氷のドームの中ってけっこう暖かかったりします。
f0077759_10503217.jpg
ギラギラしてた道が、
f0077759_1051656.jpg
なかなか良い雰囲気に変わり、
f0077759_10512611.jpg
もうちょっと進むと、そこには・・・
f0077759_10514641.jpg
氷のチャペルがあるのです~。

氷の教会で挙式なんてのも、滅多に出来ない体験でステキですよね~。大人気だそうですよん。
f0077759_10525349.jpg
来た道を戻って最後はアイスバーへ!
f0077759_10541159.jpg
氷のグラスでカクテルを~。
ちなみに持つのは冷たいのでオススメしません(笑)けっこう重たいし。。。
f0077759_1055010.jpg
もちろん、氷のテーブルとイスで乾杯っ!!


f0077759_10552623.jpg
スキーしない私がトマムに行って楽しいのか?と思ってたけど、このアイスビレッジを見るだけでも行く価値はあると思いました。普段とは別世界で、見るだけじゃなく、自分も遊べるトコが良いですね~。
今年は暖かくなってしまって、3月10日頃で終了したそうですが、たぶん来年もやると思われるので(毎年だから)、ぜひ行ってみてくださいね~。オススメです!
楽しかった~☆☆







なつにっき ←日記。 something like a diary ← 写真ブログ

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-03-16 11:09 | ★★北海道その他
小樽 雪あかりの路
f0077759_1291142.jpg
今週末まで開催されている「小樽雪あかりの路」。雪の白さとキャンドルの灯りが、とーってもステキな雰囲気を出している場所なのです。私は雪まつりよりもこちらが好き♪ 写真は小樽運河。今年は撮影スポットの橋が激混みにつき、横から失礼(笑) 夜の方が断然キレイです。
f0077759_1292015.jpg
f0077759_1292963.jpgこの日は雪が降らなかったので、キャンドルもちゃんと点いてました~。いつだか吹雪いた日は、係りの方も大変だったそうで・・・ 
それにしても、本当にキャンドルの灯りは癒されますね~。こうやってロウの容器に入ってると、いつもと違った感じに見えます。


f0077759_1293939.jpg
ラブラブ雪だるまちゃん、星のカマクラで暖かそうだね!
f0077759_129463.jpg
こちらは、暖炉の前で寄り添う2ダルマ?!(←勝手に名付けてます)
f0077759_1295532.jpg
私がここで一番好きなのは、氷の作品!
でも去年の方が素晴らしかったので、ちょっと残念。。。
f0077759_1210665.jpg
わかりますか?左側にはミッキーがいましたよん♪
f0077759_12101682.jpg
今年はハート型がとても多かったです。ハート好きにはたまらん(笑)
f0077759_12102833.jpg
左側のハート、美味しそう~。
f0077759_12104156.jpg
ハートの真ん中を見つめてるみたいだね。
f0077759_12105382.jpg
f0077759_1211090.jpg今年はこんな不思議な物体も。囲ってあるので中には近づけないんだけど、氷柱がたくさん立ってました。この横が子供の滑り台だったので、ともかく人だらけで・・・流れ作業的に1枚撮るのが必死(笑)ちょっとブレてるのが残念><!
そして左の丸は、地球のような、月のような。タイトルが見れなかったので解らないけど、真ん丸い雪の球が内側から光ってるの。どうやって作ったのでしょうかね?ステキ。


f0077759_12111128.jpg
3連休に行ってしまったので、人が多すぎて大変でした・・・見ずに人の波に押されて終わってしまったという方もいたのでは?!私も写真をゆっくり撮れず、ちょっと物足りなかったかな?!
来年も行けたら初日を狙ってみようと思います~☆


なつにっき ←日記。 something like a diary ← 写真ブログ、更新!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-02-16 12:43 | ★★札幌近郊
雪と氷とイルミネーション
f0077759_214253100.jpg
澄んだ空気の夜空に輝く光、何だと思う??キラキラステキでしょ。
f0077759_2143490.jpg
答えは「氷柱」。
とっても背が高くて、ライトアップされて。青さが冷たさを表してますね。
f0077759_21431458.jpg
中にはお水が流れてて、この氷柱はまだまだ成長しそうです。

f0077759_21432722.jpg
隣のレストランもキラキラに変身。1月だというのにクリスマスみたいだね。
f0077759_21434067.jpg
東京で見るイルミネーションもキレイだけど、雪と一緒の方がもっとステキに見えませんか?温かみが出てくるというか。寒い冬の楽しみは、やっぱりコレなのかも。
f0077759_21434737.jpg
そのまた先には、キラキラの道。なんだかお姫様になった気分♪
f0077759_21435595.jpg
その道のゴールには、不思議な世界が待ってました。

f0077759_2144249.jpg
フレームが見えなきゃ、もっとステキなのになぁ~。オシイ!

f0077759_2144991.jpg
遠目で見るのがいいのかも。
寒かったけど、癒されました☆ ここは「えこりん村」です♪♪



なつにっき ←日記。 something like a diary ←New 写真ブログ。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-02-04 21:57 | ★★札幌近郊
凍るウトナイ湖と白鳥
f0077759_16351480.jpg
去年の冬はこんな感じで白鳥ウジャウジャ、
湖も少し凍ってたウトナイ湖ですが、
f0077759_16355698.jpg
今年はナント!!! こんな感じ。え??って思いません?
湖ガッチガチに凍ってます。初めてみたかも?!こんな湖を。
f0077759_16363176.jpg
なので、カモが飛ぶ姿を見たり、一緒に走ってみたり、
f0077759_1637068.jpg
青空の中を飛ぶ飛行機に興奮してみたり。
f0077759_16382930.jpg
そしたら遠くに数羽飛んできました~♪♪


f0077759_16391894.jpgなんとか近づこうと湖の上を湖上ウォーク!もちろん初体験~。でも気をつけないと所々こんな感じで、薄くなってるのサッ。アブネ・・・
なんか普段歩けない場所を歩くってワクワクしちゃうのは私だけ??ビビリながらもキャーキャー言ってたり(笑)


f0077759_1641403.jpg
けっこう近づいたけど、
f0077759_16415059.jpg
まだ遠い・・・
f0077759_16422860.jpg
もうちょい頑張って
f0077759_16424122.jpg
これ位が限界(笑)真ん中は氷薄そうなもんで・・・

白鳥はこれでいんだろか???と思ってしまうけど、きっと水が恋しくなったら千歳川へ飛んで行くんでしょうね~。今年はまだ行ってませんが、近々行ってこうようと思います☆
f0077759_16444638.jpg
やっぱり可愛い~♪♪


なつにっき ←日記。 something like a diary ←New 写真ブログ。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-28 07:26 | ★★札幌近郊
鏡沼 -ニセコ散策 その2-
f0077759_7193554.jpg
ニセコ散策2日目!!なぜか先月ぐらいから沼に行きたく(笑)ニセコは沼が豊富なので、行ったことのない『鏡沼』に決定っ!名前からしても期待できちゃうデショ?!?!
ニセコの市内から山へ向かって細い道を走ってくと、途中に小さな看板があるのです。反対側向いてたら見過ごしちゃうかも?! ホントは違う沼へ行こうと思ってたので、特に準備もしてなく、入り口の看板を見てちーと不安(笑)まーくんの遊歩道だなんてー。。。
なんて心配しながらも行っちゃうけどね~。ちなみに車は車道の横に置いとくしかないです。2台くらいのスペースはありましたよん。
f0077759_7201898.jpg
入り口からちょっと進むと、別世界!足元にはヘンテコでかいキノコがたくさん、そして道も細いっ!ホントに出そうな気が・・・
f0077759_7204415.jpg
f0077759_721953.jpg沼といえども、軽登山な感じで登ったり下ったり。けっこうキツイ!
しばらくすると小さな川がありました~。すっごいお水がキレイで冷たいの!汗かいてたので気持ちよかった~。
なんて言ってたら、横でサササーッと物音が・・・マジでビビッタ!!!私たちに驚いて逃げてったようです。キツネっぽい。一瞬、心臓がバクバクしました(汗)
気を取り直して(笑)こんな板の橋を渡って進んでいきます~。
f0077759_7221961.jpg
40分くらい歩くとゴールです!!最後の道は草を掻き分けて入らないといけなく、けっこうイタかった・・・涙
f0077759_7231686.jpg
こちらが鏡沼でーす!!ちょっと風があったので水面が揺れてましたが、わかりますか??ちゃんとミラーレイクになってるの。けっこう朝早く行ったので貸切!気持ちよかったです~。
すんごく大きい水色なトンボがたくさん飛んでました。もう秋ですね。

次いってみよー。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-14 07:25 | ★★北海道その他