ブログトップ
タグ:自然 ( 114 ) タグの人気記事
羽田の夕日。
f0077759_8274595.jpg
札幌へ行く飛行機は夜だったのに、
夕焼けショー見たさに早々と空港へ行く私。笑
f0077759_8275337.jpg
空が大好きで、朝・夕焼けは一番好きなのです。
今住んでいるトコは1階なので、ぜーんぜん見えないし、
北海道と違って空が低い!

寒い中、飛行機マニア?の方々に混じってスタンバイOK!
f0077759_828285.jpg
しかーーーし、

この日は雲が多すぎて、あまり見えず・・・
f0077759_828975.jpg
でもね、トキドキ、ちょっとだけ、コンニチワ~♪♪
f0077759_8282497.jpg
大好きな飛行機の離発着も一緒に。
夕日と飛行機。私にはサイコーな組み合わせです。

JAL、がんばれ。
f0077759_8283171.jpg
場所を変えてみたら、けっこうキレイに見えましたよん♪
f0077759_8283838.jpg
国際線ターミナルの建設も、着々と進んでますね♪ 楽しみ☆

コンデジだったから、あんまりキレイに撮れなかったのがザンネン><

[PR]
by na_nakko | 2010-01-22 08:44 | others
散歩とお花と
f0077759_8184042.jpg
梅雨でジメジメした毎日だけど、少しでも晴れたら外へお散歩に出かけるようにしています♪ しかーーーし、北海道とは違って、ちょっと行けばお花がたくさん!!!なんてことはありません。淋しいですね~。
近所のショッピングモールの横に、草ボーボーな庭園?みたいなトコがあるので、そこへ行ってみました。
f0077759_819474.jpg
小さいお花ハッケン!
f0077759_8193030.jpg
朝は雨だったので、お花も生き生き♪
f0077759_820370.jpg
日陰では紫陽花もまだまだ元気!
f0077759_8204211.jpg
ハーブが何種類かありました♪ すっごい香り。
f0077759_821582.jpg
お野菜のお花?なーんだ??
f0077759_8212885.jpg
実は久々の一眼レフ。 やっぱり楽しい!!
f0077759_8215265.jpg
いろんな色が混ざってます♪
f0077759_8221551.jpg
オレンジは、ビタミンカラー。 元気になるね!


個々に見るとキレイなんだけど、庭園の手入れはあまりされていないようで、ハッキリ言えば汚い?!自然に近づけるのもいいけど、もうちょっと頑張れ!と思ってしまいましたヨ。
 
最近、コンパクトデジカメでしか写真を撮っていなくて、久しぶりに一眼レフで撮影したけど、やっぱり違いがハッキリでますね~。そして楽しい!!!また勉強しよっと。 その前に、お気に入りの場所を探すことが先かな?!
[PR]
by na_nakko | 2009-07-10 08:23 | お花
小樽 雪あかりの路
f0077759_1291142.jpg
今週末まで開催されている「小樽雪あかりの路」。雪の白さとキャンドルの灯りが、とーってもステキな雰囲気を出している場所なのです。私は雪まつりよりもこちらが好き♪ 写真は小樽運河。今年は撮影スポットの橋が激混みにつき、横から失礼(笑) 夜の方が断然キレイです。
f0077759_1292015.jpg
f0077759_1292963.jpgこの日は雪が降らなかったので、キャンドルもちゃんと点いてました~。いつだか吹雪いた日は、係りの方も大変だったそうで・・・ 
それにしても、本当にキャンドルの灯りは癒されますね~。こうやってロウの容器に入ってると、いつもと違った感じに見えます。


f0077759_1293939.jpg
ラブラブ雪だるまちゃん、星のカマクラで暖かそうだね!
f0077759_129463.jpg
こちらは、暖炉の前で寄り添う2ダルマ?!(←勝手に名付けてます)
f0077759_1295532.jpg
私がここで一番好きなのは、氷の作品!
でも去年の方が素晴らしかったので、ちょっと残念。。。
f0077759_1210665.jpg
わかりますか?左側にはミッキーがいましたよん♪
f0077759_12101682.jpg
今年はハート型がとても多かったです。ハート好きにはたまらん(笑)
f0077759_12102833.jpg
左側のハート、美味しそう~。
f0077759_12104156.jpg
ハートの真ん中を見つめてるみたいだね。
f0077759_12105382.jpg
f0077759_1211090.jpg今年はこんな不思議な物体も。囲ってあるので中には近づけないんだけど、氷柱がたくさん立ってました。この横が子供の滑り台だったので、ともかく人だらけで・・・流れ作業的に1枚撮るのが必死(笑)ちょっとブレてるのが残念><!
そして左の丸は、地球のような、月のような。タイトルが見れなかったので解らないけど、真ん丸い雪の球が内側から光ってるの。どうやって作ったのでしょうかね?ステキ。


f0077759_12111128.jpg
3連休に行ってしまったので、人が多すぎて大変でした・・・見ずに人の波に押されて終わってしまったという方もいたのでは?!私も写真をゆっくり撮れず、ちょっと物足りなかったかな?!
来年も行けたら初日を狙ってみようと思います~☆


なつにっき ←日記。 something like a diary ← 写真ブログ、更新!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-02-16 12:43 | ★★札幌近郊
凍るウトナイ湖と白鳥
f0077759_16351480.jpg
去年の冬はこんな感じで白鳥ウジャウジャ、
湖も少し凍ってたウトナイ湖ですが、
f0077759_16355698.jpg
今年はナント!!! こんな感じ。え??って思いません?
湖ガッチガチに凍ってます。初めてみたかも?!こんな湖を。
f0077759_16363176.jpg
なので、カモが飛ぶ姿を見たり、一緒に走ってみたり、
f0077759_1637068.jpg
青空の中を飛ぶ飛行機に興奮してみたり。
f0077759_16382930.jpg
そしたら遠くに数羽飛んできました~♪♪


f0077759_16391894.jpgなんとか近づこうと湖の上を湖上ウォーク!もちろん初体験~。でも気をつけないと所々こんな感じで、薄くなってるのサッ。アブネ・・・
なんか普段歩けない場所を歩くってワクワクしちゃうのは私だけ??ビビリながらもキャーキャー言ってたり(笑)


f0077759_1641403.jpg
けっこう近づいたけど、
f0077759_16415059.jpg
まだ遠い・・・
f0077759_16422860.jpg
もうちょい頑張って
f0077759_16424122.jpg
これ位が限界(笑)真ん中は氷薄そうなもんで・・・

白鳥はこれでいんだろか???と思ってしまうけど、きっと水が恋しくなったら千歳川へ飛んで行くんでしょうね~。今年はまだ行ってませんが、近々行ってこうようと思います☆
f0077759_16444638.jpg
やっぱり可愛い~♪♪


なつにっき ←日記。 something like a diary ←New 写真ブログ。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-28 07:26 | ★★札幌近郊
支笏湖と凍った滝と氷
f0077759_22191961.jpg
久々にドライブ行ってきました!ご覧のとーり、雪少ないです。道路見えちゃってるし。地球温暖化ですね、ホントに。いつもだったらここらは圧雪なのに。。。暮らすには雪が無い方が嬉しいけど、環境のことを考えると、北海道の冬に雪が無いというのは心配ですね。

f0077759_22192964.jpg
f0077759_22193652.jpg
まずは去年スノーシューした滝へ!もうスノーシュー出来るかチェックしに来ました!先客がいたようで、大きな足跡ついてましたよん。そろそろ出来そうで、ワクワクしてきました^^ でも、こんなモコ雪のトコを歩いて楽しいのだろか?!硬そ・・・
f0077759_2221210.jpg
去年はスノーシュー履いてやっと滝まで行ったけど、今年は履かなくても行けたりします。ちょっとつまんないけど。。。 滝は半分くらい凍ってました!
f0077759_22223754.jpg
その後は支笏湖へ~。札幌は雪が降ってたけど、ここは快晴!気持ち良すぎるくらいの青空!眩しすぎました(笑) 湖の端っこは雪かと思いきや、
f0077759_22235914.jpg
氷っ!岩の上まで氷で覆われてます。
f0077759_22253485.jpg
純度はどれくらいなんだろね?!
f0077759_22264989.jpg
ともかく美味しそうなのです(笑)ポキっと折って食べてみたくなったり。
f0077759_22275233.jpg
氷の真ん中をパンチして、下を覗いて見たり♪♪
f0077759_22302926.jpg
水面もキラキラ輝いてて素敵でした~。


なつにっき ←多忙のため、こちらより日記を毎日UPしてます☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-14 07:53 | ★★北海道その他
雪景色
f0077759_22371093.jpg
お久しぶりです。いつまで牡蠣の画像見せてるんだ!とお叱りを受けそうな位お休みしてしまいました。ごめんなさい><! 12月半ばまで全然雪の無かった札幌ですが、ここ数日で一気に冬景色になりました。ご覧のとーり、旧北海道庁の池もカチカチです。
f0077759_2239171.jpg
雪景色になると、一気にモノクロの世界へ早代わりですねー。この氷の上をカモが歩いてたり。とてもキュートですよ☆ 
f0077759_22403975.jpg
急に大雪降ったから、木々も冬の準備できてなかったのか、枯葉&木の実&雪という組み合わせをたくさん見ました。傘かぶって、これまた可愛いです♪
f0077759_22423616.jpg
この日は仕事でキロロに行きました。どこへ行っても大きなツリーがあって、ウキウキしちゃう季節ですねー。この雪だるまの顔、癒されます(笑)

f0077759_22435936.jpg朝から雪は降ってたものの、帰る頃にはかなりな雪に。やっぱり山の天気は違いますね。夜に雪を見ると、やっぱりフラッシュ焚いて撮りたくなってしまう私。そんなことしながら、キラキラ輝く山の雪が何だか嬉しくて超寒いのに走りまわってました。アホです(笑)


f0077759_22472848.jpg
雪の中にぬぼーっと見える建物。なんでしょう?!
f0077759_22484310.jpg
これはチャペルだそうです。ライトアップがキレイですね☆北海道ではこんな感じでホワイトウエディングなんかも出来ちゃいます。ちょっと寒いケドね。そんなコトより何より、この写真かなーりお気に入り(笑)最近全然カメラ持って出かけてなかったので、こうやって朝からいろいろ撮ってて、とても楽しかったです。趣味を越えて、癒し道具ですね、カメラは(笑)
f0077759_22515197.jpg
キロロはスキー場なので、帰りは峠を越えて帰らなきゃいけないんだけど、冬山は怖くもあるけど、いろんなものがキラキラと輝いて見えて、また一つ北海道の良さを発見した私なのでした。

次は札幌へ戻ってイルミネーション☆


なつにっき ←日記♪♪こっちは毎日営業中。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-12-17 07:22 | ★★北海道その他
釧路で丹頂鶴
f0077759_21301740.jpg
ただ今道内出張中です。昨日は「初」道内便に乗って、小さい飛行機にちょっとドキドキ☆ でも低く飛ぶので景色が良く見える!朝一だったのに(7:55発)寝るヒマもなく女満別へ~。
この写真は上空から見た山々です。雪被ってますねー。着々と冬に近づいてきています。この日は女満別から北見へ行き、その後は釧路へ。
途中で見たものは・・・
f0077759_21305880.jpg
草むらにいるたくさんの白い動物・・・
牛?羊?ヤギ??それとも、シカのお尻??(←んなこたーないっ)
f0077759_21341819.jpg
正解は「鶴」です!!しかも野生の。


f0077759_21313850.jpg
ココは釧路湿原そばにある鶴見台という場所。仕事が少し早めに進んでいたので、上司が「そういやー自分、鶴見たことあるんか?(←エセ関西人です)」と聞いてきたので「記憶にございません・・・」と言ったら、数分だけですが立ち寄ってくれました!!
良い人です。


f0077759_2135160.jpg
出張中なので一眼レフ持ってなく、画像が荒いのが残念ですが・・・(遠くにいたもんで。) それにしても、カナーリたくさんいてビックリ!!やっぱり鶴って日本の鳥ってイメージありますねー。羽ばたく姿はとっても優雅。しかも真っ白で美しかったです。。。 とても感動なワタクシ。

f0077759_21324036.jpg
f0077759_21325086.jpg

ちなみに鶴見台じゃない草っ原にも、↑↑↑こうやって普通にいたりします。
←鶴が良く写せなくて申し訳ないので、売店の前にいた鶴をどうぞ。(笑)


f0077759_21331319.jpg
車内から見た夕日がとっても美しかったのですが、鶴に夢中になってたら太陽がどっか行ってた(笑)今日も晴れるといいなー。

釧路編へつづく。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-11-08 07:05 | ★★北海道その他
北大のイチョウ並木
f0077759_6544110.jpg
北海道大学のイチョウ並木。いつか行きたい!と思ってはいたものの、なかなか行けず。今年はちゃーんと行ってきました!
私が行った時は、イチョウが色づき始め、カエデなどの葉はピークを少し過ぎたころ。なので赤と黄色と緑が混ざってて、とってもステキでした♪♪
f0077759_655098.jpg
入り口は(上の写真)あんなに色づいてたのに、
道の途中はこんな感じだったり。不思議な感じ。
f0077759_6551648.jpg
勝手に歩行者天国だと思ってたケド、実際は車に自転車にと、けっこう通るので、道の真ん中で写真を撮るっていうのはムリに近く、端から斜めに撮ることしか出来ません。
f0077759_6553767.jpg
こうやって色が混ざってる所はホントにキレイだったぁ~。
f0077759_6555156.jpg
冬のイルミネーションみたいじゃない??笑
お天気良かったので、葉が透き通って見えました。ココ、ステキすぎ~☆
何往復もしちゃいそうです(笑)


今年の紅葉 その1 その2 その3 その4 その5その6

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-11-05 06:59 | ★★札幌近郊
定山渓の紅葉と・・・
f0077759_645279.jpg
まーだ続きますよ、紅葉編!先週末、定山渓の紅葉を見に出かけてみました。どこかのHPに、まだ見頃と書いてあったので。
f0077759_64547100.jpg
たしかにキレイなんだけどご覧のとおり、もう終わりに近かったです。
f0077759_6461214.jpg
その代わりと言ってはなんですが、イチョウが見頃!黄色がキラキラしててキレイです。札幌近辺でイチョウといえば、あそこ!ということで、Uターン。さぁーてドコでしょうか??
f0077759_6463067.jpg
イチョウを見に来たのに、他の木が気になってしまったり(笑)
こーんなに輝いてたら足も向いてしまうのです^^; キレイだね~。
f0077759_6464757.jpg
目的の場所に着きましたよ~。ここは去年逃した場所!もぉ~ワクワク!!
雰囲気良いでしょ?!?!イチョウ並木は神宮だけじゃないのよっ!


つづく。

今年の紅葉 その1 その2 その3 その4 その5

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-30 06:48 | ★★札幌近郊
自然のアート
f0077759_832355.jpg
こうやってキレイに色づいた葉を見るとついつい足を止めてしまいます。
f0077759_8332096.jpg
そして足元には芝生に描かれた絵が。いろんな色があってカワイイ☆
f0077759_8342079.jpg
落ち葉だって立派な主役です♪


紅葉を楽しめるのもあと少し。
昨日出張に行った小樽近辺はとてもキレイでした☆


今年の紅葉 その1
その2
その3
その4

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-27 08:41 | ★★札幌近郊