ブログトップ
タグ:旅行 ( 136 ) タグの人気記事
パニラブレッド -ゲインズビル・フロリダ-
f0077759_7361088.jpg
ゲインズビルを出発する日の朝食は「パニラブレッド」。ボルチモアに住んでた時のお気に入りのパン屋さんです!前日に見かけた時から朝食はここに決定済み(笑)レンタカー&モーテルレベルの旅行なので、朝食なんぞついてません。それがヨイのです^^;
f0077759_736452.jpg
このお店の何が好きって、パンがたーーーくさんあるコト!(当たり前?)
しかも甘々ではないのが嬉しい♪♪
f0077759_737844.jpg
端から1個ずつください!!ってオーダーしちゃいそうです(笑)
f0077759_7372636.jpg
この日はベーグルの試食がありました♪ おいちかったぁー☆ って、
クリームチーズ多すぎでないか???笑
f0077759_7374779.jpg
f0077759_7375669.jpgパン食べたい!!
とか言っておきながら、他のを注文するのが私です(笑)メニュ見たらサンドが食べたくなっちゃって。エヘ^^ デカイ包みにポテチ!朝だろうが何だろうが、ポテチです。食べれないって!!(笑) そして、私は嫌いだけど、ピクルス3分の1がデーンッ!!と入ってきます。


f0077759_7384548.jpg
こちらはターキーサンド♪
f0077759_7394922.jpg
臭みもなくて美味しかったです♪ 昔はターキーなんてトンデモナイ!って思ってましたが、アッサリしてて食べやすいです。今では普通に食べれます☆
f0077759_7401616.jpg
こっちが私のツナサンド♪♪
f0077759_7403838.jpg
ツナ大好きです☆なもんで、メニューにtunaと書いてあったから、こちらをオーダー。これでもかー!!!!ってくらい入ってて、けっこう食べるの大変でした・・・ 美味しかったからオッケー^^
f0077759_741118.jpg
このツナサンドのパンは、普通のとはちょっと違うのです♪ いろんな穀物が入ってて、口の中でプチプチして美味しいです^^ ヘルシーサンド!?!?
f0077759_741509.jpg
ご自由にどうぞー のhoneyも可愛いでしょ?!?
また行きたいなぁー。車で行くエリアに多いのが残念!!


さぁーてお腹いっぱいになったら、いよいよメインの自然へGO!!

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-09 07:50 | ☆★America
アメリカの古い街 -セントオーガスティン その2-
f0077759_6395424.jpg
歴史ある建物を見た後は街並みを見学に行きましょう♪ 古くてステキな建物がいっぱいで早く見たくてしょーがなかったのサッ(笑)
アメリカだけどヨーロッパ的なものもあったり、楽しみー☆
f0077759_6401765.jpg
ホテルもご覧のとーり、オシャレです。プチホテルですかね!?こういうトコに泊まってみたいなぁ。。。高くてムリだろうケド。。。
f0077759_6403962.jpg
普通のショップもやっぱり何だか違った感じ。どれもが絵になります。
f0077759_641460.jpg
f0077759_6412251.jpg1700年代に建てられた古い建物ナドは再現され、中を見学できるツアーがあります!時間の関係で見れませんでしたが、さぞかしステキなんだろなー。ってステキステキと言いまくってますが(笑)ヨーロッパで見たら普通な景色なんだろうけど、アメリカで見るのが新鮮だったのかしら?!と自問自答(笑)ともかく興奮してました...笑
f0077759_6414543.jpg
人が少ない裏通りも良い感じ♪ 住宅街です。
f0077759_6422338.jpg
ざーぴー屋さんの看板もオシャレ!看板好きにはたまらない(笑)
f0077759_6432820.jpg
これはアメリカ最古の木造教室と呼ばれる建物です。これでも2階建てなんですよー。実際低い建物で、これが2階建て?と思ってしまいましたが。1階が教室だったそうです。2階の窓には、怖い人形がいます。。。笑
f0077759_644260.jpg
こちらはスパニッシュクウオーターミュージアムの一部です。当時の衣装を着たスタッフが当時の人々の生活ぶりを見せてくれますよん♪
f0077759_6443336.jpg
こちらはセントオーガスティンの中心にある大聖堂です♪
f0077759_6445555.jpg
看板もそうだけど、可愛い物が多い街でした!

行って良かった、セントオーガスティン!!
さぁーて次なる街へレッツゴー

なつにっき ←ウラにっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-31 06:46 | ☆★America
アメリカの古い街 -セントオーガスティン その1-
f0077759_6482436.jpg
デイトナビーチから約1時間半。アメリカ初期の街、セントオーガスティンへ到着!何やらここは町並みが違いますよー。ワクワクしちゃいます!ビジターセンターをちょろっと見学したならば、さっそく見てまわりましょう♪
f0077759_6485476.jpg
観光トラムも走ってますが、もちろん徒歩で。歩いて見るのが好きです。

えーっと、いつも言ってますが私は歴史がニガテなのでwikipediaからコピペ!

セントオーガスティンは1565年8月28日、スペイン軍元帥、ペドロ・メネンデス・デ・アビレスによって建設された。その日がヒッポのアウグスティヌスの命日であったことから、市はこの聖人の名にちなんでSan Agustínと名付けられた。   だそうです(笑)  なので、街もスペイン風。
それは次回ご紹介するとして、まずはサンマルコス砦へ。
f0077759_6534752.jpg
途中、気になる物が。。。芸術ですが、笑ってしまう・・・イカンイカン!
f0077759_654139.jpg
話は戻ってサンマルコス砦へ到着!ダウンタウン自体小さいので歩いてすぐ。この建物、貝殻の破片から出来たコキーナと呼ばれる石灰岩で出来てるそうです。上から撮れないのでわかりにくいけど、ダイヤモンド形な建物です。
f0077759_6495472.jpg
ここはスペイン植民地時代に建設された砦で18世紀にイギリスの2度にわたる攻撃を撃退したそうですよ。北海道でいう函館の五稜郭ですかね!?
入り口で$6払ってさっそく中を見学!!

f0077759_6501462.jpg
入り口にはオジサマが待機!昔の衣装?で見張ってます。そして快く写真撮らせてくれましたよ。
この方、時間になると中に移動して説明してくれます♪
建物、さすが古いだけあってアジがありますね・・・

f0077759_6503236.jpg
こんな感じのがたくさんあります。
f0077759_650514.jpg
そして中はドーム型。ちょっと寒気がしてしまうような場所もあったり。昔ここは〇〇でしたという説明や(牢屋とか)、寝床とか保存されている物を見てまわります。社会科見学のチビッコがたくさんいて、混み混みで写真撮れませんでした。。。
f0077759_6511560.jpg
大砲などもたくさん置いてありました。さぁーて難しい物を見たら上へ(笑)
f0077759_6513269.jpg
上から見下ろすとどんな感じかわかりますかね??
f0077759_6515152.jpg
ガイドブックにはこの写真が使われてるハズ!スペインにありそう??

ここから見張っていたのでしょうね。この後、チビッコが来て大変でした・・・どこでも子供は元気ですね(笑)
f0077759_6521144.jpg
ここから見える海です。昔攻めてきたとは想像できないくらい穏やかでした。

歴史的な物を説明するのは難しいです。。。
次は街へ行ってみましょー。ステキな建物がいっぱい☆

なつにっき ←にっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-29 06:55 | ☆★America
固いビーチ?! -デイトナビーチ・フロリダ-
f0077759_835835.jpg
アメリカにも交通渋滞アリ…そして到着したのはデイトナビーチ!!
f0077759_842321.jpg
入り口で$5払って、車を発進!
f0077759_844386.jpg
何か変だって気づいた人は優秀?まだわからない??(笑)
f0077759_85550.jpg
乗用車にー
f0077759_852957.jpg
トラックにー
f0077759_86079.jpg
バギーにー
f0077759_862475.jpg
チャリにー
f0077759_864711.jpg
歩きにー
f0077759_871274.jpg
ビーチパラソル!!!
f0077759_873277.jpg
何でもアリですよ!このビーチは(笑)

そうなのです、このデイトナビーチはビーチドライブとして有名な場所で、30数キロのうちの18キロは車で走ることが出来るのです!!アメリカでも数ヶ所しかないそうです、こういうトコは。満潮時には走れないので、早めに来るのがオススメ!また、案内によるとここら辺はウミガメの産卵地でもあるそうですよ♪ 敷地内は10マイル(16キロ)しか出せませんが、海を見ながらだとこれくらいが丁度良い!?キラキラしてキレーーーイ!!
f0077759_875787.jpg
車が走れるほど地面が硬いから
海水に余計なものが混ざらないのでとってもクリア!!
f0077759_88464.jpg
キレイすぎて飲んでみたくなったり(笑) ってのは冗談で、
砂浜も赤いトコと白いトコ、
f0077759_89933.jpg
平らにデコボコとあって不思議。デコボコは歩くの痛気持ち良かったですヨ!右のは貝殻が混ざって固まってた場所です。
f0077759_894018.jpg
お水もキレイで、気持ちよくて、ちょっと不思議なビーチでした♪♪ 

次はアメリカの古い街へー。

なつにっき ← 別館にもどうぞ☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-27 08:14 | ☆★America
ディズニーワールドとタイ料理
f0077759_6344572.jpg
f0077759_635654.jpgフロリダ2日目はアウトレットで買い物三昧♪ アウトレットの反対側がディズニーワールドなので寄ってみることに。とは言っても、WDWは昔行ったのでスルーです!普通の旅行はしない私(笑)テーマパーク以外にダウンタウンディズニーというのがあって、レストランやショップが立ち並ぶ場所です。楽しい仕掛けと共にキャラクターがお出迎え♪ スティッチの口からは水がぴょーんと!!
写真撮ってたらね、係りのおじさんがあっちあっちって指さすのですよ。何かと思って見てみたら、遠くの屋根にちっちゃくティンカーベルがいました!実は妖精好き(笑)
こういうトコってディズニーらしいですねー。きっと言われなきゃ気づかなかったと思います。アリガトー、おじさま。
f0077759_6352643.jpg
f0077759_6354493.jpgその後はタイ料理のレストランへ♪ ずっとタイ料理食べたかったのー!thai taniってお店です。評判だって書いてあったものでここに。内装から凝っていて、なかなか良い雰囲気でした♪ ブロガー泣かせの薄暗オレンジ系なライト・・・ 写真上手く撮れないからイヤなのよね(涙) しかもブレるっ!!!
さてさて、話は戻ってディナーですよ!!
f0077759_6361189.jpg
メニュー見て気になったのでオーダーしてみたのは「Thai springroll」 
タイ春巻きですね♪ お味は・・・うぅーん、ビミョー。。。 
鶏ササミにキュウリに揚げ豆腐にニンジンをライスペーパーにつつんで、あの甘辛いタイ風ソース??(名前忘れた。。。)をかけて食べるものです。なーんか味にまとまりがないというか、しかもパサパサ?。リピートはナシです!!
f0077759_636333.jpg
f0077759_6371581.jpgお待ちかねのタイカレー!!イエロー・レッド・グリーンのベースがあって、それにチキンやシュリンプをチョイスできる仕組み。私はイエロー&チキン♪ 自分で作ってもイマイチで、ずっと食べたかったんだよねー。久しぶり!!アメリカで食べるタイカレーってアメリカナイズされてるのかしら?と思います。今度タイへ旅行に行かねば!!もちろんカレーのため(笑)
こちらのお味はデリシャスでしたよ☆コクがあって最初は甘く後からピリ辛。タイカレー大好きです♪♪
この日はこれにて終了!!次の日からこそ、ホントに観光へー。

なつにっき ← ウラにっき☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-25 06:38 | ☆★America
芝桜いっぱい -北海道・東藻琴-
f0077759_71592.jpg
メインの東藻琴山の芝桜!ここは満開宣言出てるのを確認してましたからねー、期待度大です!!うっしーの看板がお出迎え♪ワクワク!
f0077759_72249.jpg
もおーーーー、ビックリ!!!こんなに咲いてるのです!
富良野のお花畑を初めて見た時のような感動でした。
f0077759_725012.jpg
ピンクに白に紫にとグラデーションになって丘一面に咲いてるの!
ここまですごいとは思いませんでした。。。
f0077759_731782.jpg
全体を見渡すとこんな感じです。撮ってる後ろにも咲いてますよん♪
ここだけ別世界だよね(笑)
f0077759_734427.jpg
ピンクはとぉーっても可愛らしく、
f0077759_74647.jpg
白は清楚??上手く言えないけど。。。
水滴が良い味を出しててキラキラ輝いて見えました!!
雨上がりでラッキー??
f0077759_743767.jpg
会社の人に「あそこには牛がいるから!」って言われてて、何かわからなかったんだけど、これ見て納得!!ブラボーです(笑)
f0077759_763996.jpg
この中に飛び込みたいぃー!!!


芝桜だけに、すぐ地面だからムリ(笑)


次回は戻ってあめーりかネタ♪

なつにっき ← ウラにっき☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-23 07:07 | ★★北海道その他
たくさんのチューリップ -北海道・上湧別-
f0077759_754744.jpg
次に参りますは上湧別のチューリップ♪可愛いキャラがお出迎え!
f0077759_762089.jpg
入り口には色とりどりのチューリップが咲いてます!
中に入って更にビックリ!!
f0077759_76548.jpg
あっちもこっちも
f0077759_771761.jpg
チューリップ♪♪
広大な敷地の中に様々な種類が。まだつぼみも多いですが、
こんなにあるとは思いませんでした・・・
f0077759_774635.jpg
f0077759_78221.jpg
見たことないのもあったり。どれも可愛いです♪それぞれ名前がついてるんですよ^^
雨が降ったり止んだりだったので滴が良い雰囲気。雨で生き生きしてますねー。
それにしてもチューリップを撮るのって難しいです・・・




f0077759_784657.jpg
最近寒いらしいので、満開までもう少しってトコでしょうか。
みなさんはどれが好きですか???
f0077759_791841.jpg
チューリップも整列すると可愛い?!はみ出してるのもいるケド(笑)


お次はメインの芝桜へー☆

なつにっき ← 別館も営業中です♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-22 07:10 | ★★北海道その他
滝上の芝桜
アメリカ旅行はちょいとお休み!タイムリーな北海道ネタを先にー。

f0077759_12522381.jpg
最近の小旅行といえば車中泊が定番?笑 仕事から帰って夕飯食べたら出発!旭川を通り過ぎ、どんどんどんどん進んでってその日は終了!北海道、広いです・・・走っても走っても進まない!しかも街灯なくて暗い!!! あ、キツネ見たよ☆ 朝起きたら寒いの!!で、周りを見てビックリ!雪っすか(笑)真っ暗すぎて気付かなかったです。
f0077759_12532983.jpg
のぉーんびりとした風景を横にドライブ。ずんぐり馬、可愛かった♪♪
f0077759_12563368.jpg
家から5じかーん!(途中寝たケド)。やっと第一ポイント「滝上の芝桜」に到着ー!!!どぉ??キレイ??まだ桜も咲いてましたよ!!
f0077759_13188.jpg
なんて言ってるケド、咲いてたのはほんの一部だけ・・・ 最近寒いから、まだ満開とはいかないようです。いいのサッ、この後行く芝桜がメインなんだからー。 次はチューリップ見に行ってみよー☆


なつにっき ← 別館も復活して営業中(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-20 13:05 | ★★北海道その他
シカゴと朝日と・・・ -アメリカ旅行-
f0077759_21221757.jpg
さぁーてピザ食べてお腹いっぱいになったら、再び飛行機に乗り込み3時間!
f0077759_21223860.jpg
ボケてるけど、シカゴのダウンタウンを上空から。昔、初海外出張でここに来たんだったなーと懐かしみながらいつの間にか爆睡。。。どーなってるんだ、あたしの体内時計(笑)

f0077759_21235040.jpgやっと目的地の空港に着いたころには夜ですよ!遠いわ。。。
この写真じゃーどこかわからないですね。
ここはフロリダです!!でもでも、オーランドでもマイアミでもなく、マイナー空港なタンパ!!どこだかわかりますか??ヤンキースのキャンプ地で有名になったタンパです。


この日はもう遅かったので、そのまま空港そばのホテルに泊まって終了ー。
もちろん、時差ぼけなんぞ関係なく寝ました(笑)

f0077759_21243582.jpg
f0077759_2125285.jpg
次の日6時半からレンタカーを借りていよいよ出発です!!なんだか知らないけど、可愛い?馬車のような車がきました。。。
ホントはもっと小さいのだったけど、鍵が見つからないからこれね!って。
ハイハイ、相変わらずテキトーね^^; 慣れるまで運転しにくかった!!
f0077759_21255265.jpg
タンパからオーランドまでは車で1時間半です。通勤ラッシュが始まる前にどんどん進んできまーす!朝日が眩しかったー♪♪
f0077759_21262314.jpg
朝日と一緒に朝モヤがキレイで(右に見える??)ウットリしちゃいました☆が、ここらのフリーウェイはですね、最低速度と最高速度があるんですよ。景色は見たいが速度は落とせず(笑)

さぁーて初日は何しよ?!
あまり計画無く旅してます(笑)    つづく・・・

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-18 21:28 | ☆★America
具だくさんピザ -シカゴ空港にて-
f0077759_7275195.jpg
f0077759_7281573.jpgこの賑わってるレストラン、シカゴ空港の中にあります。ボルチモアから日本へ帰る時にお腹すいて食べたなぁーなんて思い出しながら、再び入ってみます☆
サービスでパンがついてきます♪が、ぱさっぱさで美味しくない!!周りの方々も、オリーブオイルくれー!とか、バルサミコ酢くれー!とか。ムリに食べてる人多かったです(笑)

f0077759_7283269.jpg
アメリカ第1食目はやっぱりざーぴーでしょぉー!!ってことでオーダーしました☆空港価格で高くて、オマケに日本サイズ?というほど小さかったですが。こちらは4チーズピッザ!!こういう名前に弱い私(笑)

f0077759_7285581.jpg
お味はごくごく普通なんだけど、日本と比べると美味しいです♪♪やっぱり粉の違いなのでしょうかねー?チーズのしょっぱさが良いアクセントになってましたよー☆




f0077759_7292741.jpg
こちらはBBQピッザ!

f0077759_7295070.jpg
個人的にこっちの方が好きでした♪パプリカ無ければ最高なんだけど(笑)ピーマン系嫌いです・・・
どちらもチーズがびょーんとのびて美味しかった☆






さぁーて、飛行機に再び乗り込み出発でーす!!長かった・・・
つづく。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-17 07:33 | ☆★America