ブログトップ
タグ:旅行 ( 136 ) タグの人気記事
ツリーハウス -ナイタイ高原牧場-
f0077759_6171142.jpg帯広の豚丼食べてお腹いっぱい!お次は今回のメイン、ツリーハウスを見に行きますよ~。本で見て行きたかったのさっ。ツリーハウスって夢のようじゃない??
それはナイタイ高原牧場というトコにあります。山そのものが牧場らしく、牛を見ながらのドライブ。


f0077759_6174759.jpg
時にはこんな固まりも(笑)そりゃー暑いよね、十勝だもん・・・
f0077759_618696.jpg
活発クンは、カメラ向けると歩いてきてくれます(笑)私は牛遣いか?
ぬぁーんて楽しみながらも、目的地に到着しました~♪♪
f0077759_6184341.jpg
これこれこれー!!!これが見たかった^^

f0077759_6191146.jpg
f0077759_6192276.jpg
わかりますかー??ここはネスカフェのCMで使われたのです!右がその時の。覚えてますか??CM用に造られて、その後町へ寄贈(譲渡?)されたそうで、今でもこうやって見れるのです。ちなみに、登ったり近くに行ったりはできません。前に駐車場があって、そこから見れます♪
f0077759_6194867.jpg
真ん中には支えが入ったようですね~。しっかし素晴らしい!木の形に合わせて造ったらこうなったようですよ。子供の隠れ家にはもってこい!というか今の自分でも欲しい(笑)
f0077759_6202534.jpg
ツリーハウスから見える景色はこんな感じです。
夜に星空なんか眺めちゃったら。。。
f0077759_6205561.jpg
ツリーハウスを満喫した後は更に進んでレストハウスへ~。
f0077759_6211890.jpg
十勝の平原が果てしなく続きます。。。でっかいなぁ~、北海道は。
f0077759_6214494.jpg
f0077759_6215986.jpg
窓に写ってるのわかる??ミラーレイクはよく見るけど、これはミラーハウス(笑)
そして牧場に来たからには牛乳を~。キレイな景色を眺めながら、ごくごくふつーの牛乳を飲みました・・・笑(北海道人には薄いような?!)


次は橋ー!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-22 06:25 | ★★北海道その他
大きな豚丼 -ぶた八・帯広-
f0077759_620254.jpg
森を楽しんだ後は帯広へ~。友達に会い、その後はランチです!帯広名物豚丼を食べに来ました~。前とは違うとこに行きたかったので、雑誌の写真に惹かれた『ぶた八』へ~。中心部からは離れてるので、車じゃないとムリかも?!ここの豚丼は駅弁で有名ですね!!メニューは、四郎~一郎まであります。何が違うって?お肉の多さ(たぶん・・・)。店員さんに、女性でも一郎はぺろっと食べちゃいますよ!なーんて言われたので、せっかくだし一郎に決定!!
f0077759_6202661.jpg
で、これが一郎!!まずはデカイです(笑)
f0077759_6204299.jpg
思ってたよりお肉が薄切り、そしてタレは甘さ控えめでした。豚丼って人それぞれの好みでお店の好き嫌いがハッキリでそうな気がします。ここのも美味しいケド、焦げの味が強かったかな。。。私はいっぴんの豚丼が好きです~。

あ。ちなみに一郎、女性はムリだと思います。。。

次はツリーハウス!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-20 06:25 | ☆☆食べ物その他
自然探索 -十勝千年の森-
f0077759_7164186.jpg
先週末、日帰りドライブに行ってきました!北海道の中でもとーっても暑い道東へ・・・アホです(笑)でも、雄大な北海道に浸りたく~、朝5時に起きて出発!山を越えて、まずは『十勝千年の森』へ到着!ここは来年オープンする施設で、今年はプレオープン。タダで入れちゃうのです♪♪ 十勝千年の森活動というのがあるそうで、十勝の本来の森を復元させよう!そして様々なことを体験しよう!という場所です。
f0077759_717242.jpg
ほんとに自然がいっぱい!
f0077759_7171651.jpg
f0077759_7172762.jpg
入り口ではヤギがお出迎え~。エサも売っていて、あげられますよ♪♪

このコ←人懐っこくて可愛かった!
きっとエサ欲しくて寄ってきてるだけだと思うケド・・・(笑)



f0077759_71855.jpg
森の半分はガイドさんとじゃないと入れないようです。どちらかというと、そっちがメインです。私が行った時は早すぎて人いなかった・・・涙 
ということで、入り口から展望台の方へ歩いていくことに!森の中は気持ち良いですねー。マイナスイオンたっぷり浴びました☆可愛いお花も咲いてましたよ!しかも手作り解説看板が置いてあるのが嬉しい!
f0077759_7182633.jpg
森を抜けると来年本格オープンするガーデンが。
花の時期は終わったようで土を見ました(笑)
f0077759_7184480.jpg
f0077759_7191621.jpg
そして、気になってた『ホネオップの塔』に到着!可愛くないです??子供の頃にこーいうので遊びたかったな~と思いました。これね、階段を木で支えて出来てると思われます。だから人数制限あったり(笑)




f0077759_7193041.jpg
上に登るとこーんな景色!気持ち良い♪♪

奥には日高山脈も見えました!ホントは丘まで行こうかと思ったけど、暑すぎて断念・・・400mはムリ(笑) ここには他にもチーズ工房やカフェ、ショップもありましたよー。

さーて、次行ってみよ~!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-18 07:22 | ★★北海道その他
アメリカのパンケーキ -IHOP フロリダ-
f0077759_75453.jpg
帰国前日のブレックファーストはiHOP!ここはパンケーキを売りにしてるファミレスでございまーす。ずいぶん前から知ってはいたものの、なかなか行くチャンスがなく。この機会に行ってみました♪♪
f0077759_7543374.jpg
この旅で初めてフレッシュオレンジジュース飲んだような・・・
フロリダのオレンジジュースはうまいっ!!
f0077759_7545224.jpg
朝食メニューもあったけど、山盛りの卵焼きとかソーセージとか食べる気がしなく、オーソドックスにパンケーキのみっ!コレがメインなお店だもの、食べなきゃでしょー^^ まずー、多いっ!!!笑 メニューには写真なんぞないので、どれ位くるかはわかりましぇーん。予想よりも多かった!!さっすが亜米利可。
f0077759_7552564.jpg
見た目はとぉーーーーっても美味しそう!!
f0077759_756234.jpg
ここにはメイプルシロップをはじめ、いろんなソースがあるのです。ストロベリーにブルーベリーなどなど。
f0077759_756584.jpg
いろいろ試したケド、普通がイチバン!!
お味は美味しいです!!が、だね・・・想像はつくかと思いますが、飽きます。ハイ。3枚目にもなるとけっこうギブ(笑)結局残してしまった。。。恐るべしぱんけーくす!!
f0077759_7573194.jpg
うぷっ・・・


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-11 08:02 | ☆★America
クリアビーチと夕日 -フロリダ-
f0077759_655294.jpg
セントピータースバーグを出たらお次はクリアウォーターへ!しかも夕方を狙ってきましたよん♪エメラルドな海はびゅーてぃほー!真っ白い砂浜に映えてどちらもステキです!!そして、真ん中に写っている超超高級アパートに住みたいと思ってしまった(笑)
f0077759_6555269.jpg
ちょっと早く着いたのでビーチを散策。リッツのサンプルもらったり、露店をブラブラ見たり。何でも楽しい!!
f0077759_6562397.jpg
ずらーっと並んでるのはゴミ箱!!ここまで置いとけば、それはそれはビーチはキレイです!!フロリダのビーチはどこへ行ってもゴミが落ちてなかった気がします。
f0077759_657983.jpg
桟橋の下で遊んでみたり。
f0077759_6573429.jpg
f0077759_658110.jpg
ハワイの時もそうだったけど、ビーチで無邪気に遊ぶ子供はとてもキュートです!!!
こういう不思議な砂の物体も可愛く見えてしょうがないっ!





f0077759_6581454.jpg
そろそろ帰ります??
なぁーんて会話が聞こえてきそうですね~。目がガチャピンだった(笑)
f0077759_6583445.jpg
うろうろしてたらショーの時間がやってきましたよん♪
そうです!ここへは夕日を見に来ました~!やっぱり一度は見ないとっ!
f0077759_659141.jpg
海が黄金色に輝く時間がいちばーーーんスキです☆
f0077759_6593377.jpg
キラキラ輝いてた金色からだんだんと赤くなって、
f0077759_6595278.jpg
海へと沈んでいくのです。
日の出と日の入りは何度見ても感動してしまいます。
f0077759_701171.jpg
そして太陽が沈んだ後の静けさも好きです。


夕方に見えますが、サマータイムなので20時近く・・・この後また走ってホテルに着いたのは相当遅かったのでした。ハハハ。

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-09 07:03 | ☆★America
お花と丘と -美瑛・四季彩の丘-
f0077759_9142773.jpg
富良野と美瑛の旅も今日が最終回!お次はし四季彩の丘へ行くよー。ここもキレイなんだよねー!ファーム富田の次にすぎょいかも!?
f0077759_9145362.jpg
今までとはちょっと違って、お花と美瑛らしい景色が一緒に見れるにょだ。もっと後ろには十勝の山々が見えるんだよー^^ 気持ち良いよねー☆
f0077759_9151323.jpg
今まで見てきたお花とはちょっと違った色合い!
f0077759_9154187.jpg
ケイトー、可愛くてスキなりー。
f0077759_916110.jpg
なつこたん、前後ボケの研究してるらしいよ。上手に撮れてご機嫌ご機嫌♪♪
ところで、これ何の花???
f0077759_9162722.jpg
牧草ロールのロールちゃんも健在!去年まで男じゃなかったっけ??
f0077759_9165261.jpg
おなじみ、お花のじゅうたーん!飛び込んじゃう?!
f0077759_9172297.jpg
どーだった??楽しんでくれた?
次にボクに会えるのは紅葉かなー。それまで元気でねー☆☆


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-05 09:20 | ★★富良野・美瑛
バーガーキングとチェッカーズ -フロリダ-
f0077759_6432935.jpg
ちょっと前に大ニュースになったバーガーキング。実は私も大好き(笑)北海道にはナイので、アメリカ行ったら食べるしかありません♪♪久々に見たー!ワッパーJr.とブラックアングースを半分個!
f0077759_643546.jpg
相変わらずグッチャグチャ。なんで食べる前に整えなきゃならんのだ(笑)
f0077759_6441538.jpg
マックとかロッテリアとかと入ってるモノは変わらないのに、美味しく感じるのはナゼでしょう???やっぱりバーガーキングLOVE☆(笑)

f0077759_6443954.jpg
f0077759_6445285.jpg
と、バーガーキングをベタ褒めしてますが、フロリダに行ったらこっち!!!!あっちこっちで見かけるハンバーガーチェーン店です♪ かわい☆
f0077759_6451719.jpg
f0077759_6454669.jpg

ここはですねー、店舗の中には席はありましぇん!ドライブスルーか、窓口で買うのみ。メニュー表の右横に小っちゃくあるのが窓口です。店舗によって差はあると思いますケド、いいのかこれで??(笑)ちなみに左側にもう1つ窓口があって、そっちでオーダーして右側で受け取り。そんな流れです。
そーして、こんな袋にドーンと入れてくれます。英語で書いてある袋ってどーして可愛いんでしょうかねー。


f0077759_6462351.jpg
もちろん手が込んでるハンバーガーではないですよ(笑)誰か親指で押した??くぼみハッケン!!でもでもお味はGoodでした^^
f0077759_646494.jpg
ここはポテトが変わってておいしーの!!スパイシーで、周りカリカリ中ホクホク~。こういうポテト、好きです♪♪日本には上陸して来ないだろうケド、待ってる(笑)

次はほっかいどーのお花♪ その後はクリアウォーターへ☆

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-24 06:48 | ☆★America
セントピータースバーグとジェラート -フロリダ-
f0077759_7203288.jpg
セントピータースバーグの白いビーチを見た後は、ダウンタウンへ向かいましょう~。なんだかですね、ハイソな香り漂う街ですよ(笑)高層マンション?たくさん!!街もキレイです♪♪

f0077759_7215182.jpg
f0077759_72159100.jpg
ねっ?こんなのがボンボンボンって建ってるの。どんだけすんだろねー、家賃・・・
いちおー、オーシャンビューだし。ちょっと気になってしまいます。

f0077759_7223945.jpg
f0077759_7224936.jpg
涼しく見えるだろうけど、実は超~暑い!!!!そこはフロリダ(笑)高級アパートメントの下にあったジェラート屋さんに入ってみましたよ~。手作りっぽくて何だか良い感じです♪♪ こーいうお店は久しぶりっ^^



f0077759_7232930.jpg
f0077759_7234026.jpg
いつものコトだけど、こんなにあると選べません(笑)
言えばテイスティングさせてくれるケド、ますます選べなくなります(笑)何個も味見してたら、最初の味忘れるし・・・
私はアホか??と思ってしまった(笑)



f0077759_724754.jpg
で、結局チョコチップジェラートとピーチのシャーベット!どちらもアッサリで美味しかった♪♪ 場所柄高いのかと思いきや、普通なプライスで嬉しかった(笑)


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-21 07:26 | ☆★America
富良野でpizza
f0077759_6565494.jpg
とある日、富良野にあるピザ屋さんをTVで見て気になっちゃいました♪ なので次の日行ってきました~!ってそんな近所じゃないんですケド・・・美味しそうな映像についつい(笑) 到着しましたのは『フラノチーズ工房』。有名ですね~。でもでも名前しか知らなかったワタシ。 
f0077759_6572450.jpg
中にはこぉーんな釜が。良い感じ良い感じ♪♪メニューは2種類で4分の1カットが400円です。ジュースとセットで5~600円だったハズ!?
f0077759_6574910.jpg
こちらは『ピッツァ タマネギ!』
富良野産タマネギ&モッツァレラを使用したピザだそう。
f0077759_6581939.jpg
富良野野菜ってたまに食べますが、いつも素材の甘みがとーっても出てる気がします。このピザもそう!甘いタマネギとホワイトソース(なのかなぁ・・・)が良い感じでしたよん♪
f0077759_6583576.jpg
そしてこちらが『マルゲリータ』
お隣のチーズ工房のモッツァレラがたぁーっぷり入ったピザ!
f0077759_659090.jpg
トマトソースとチーズって美味しいよねぇ~。
パリっとした生地もさすが釜焼きって感じでございました♪

富良野まで来て良かった^^


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-20 07:02 | ☆☆食べ物その他
トマムで雲海テラス②
f0077759_6594432.jpg
いよいよ雲海を見に行きますよー。4時半に起きて5時に出発!眠いし寒いし・・・でも負けないもんっ(笑)ゴンドラに乗り込み10分ほどすると雲の中。下を見ると鹿の親子にウサギにって、自然がいっぱい!そしてこれから見れる景色にワクワクしっぱなし♪♪
f0077759_70756.jpg
頂上手前では、さっそく雲海が見え始めてきました。もぉー、キレイ!!!!
f0077759_703019.jpg
ゴンドラを降りると別世界が広がってました!!!これでも60%くらいだったらしく、100%の日はホントに雲がビッシリだそうですよ。これでも満足満足♪♪素晴らしいです。。。

f0077759_705637.jpg
f0077759_71725.jpg
ここは雲海テラスと言って、雲海を眺めながら温かい飲み物が飲める場所です。オシャレですねー。ホテルのHPにはこのテラスが雲の上に浮かんでるような写真が載ってますよ。
f0077759_722730.jpg
相手が雲だけにクリアになってガッカリしても、すぐ次の雲がやってきます。だから晴れててもすぐ降りてこないでくださいねーって言われてたのさっ。
f0077759_72435.jpg
登山してて雲の中ってのは経験してたけど、こういう雲海と呼ばれるものは初めて見ました。本当に素晴らしくて美しくて、早起きして良かった~^^
f0077759_73279.jpg
の、のぼりたい・・・・と思ってしまった(笑) ここから40分ほど登ればトマム山の山頂です。いつかチャレンジしてみまーす♪ ちゃんと棒が用意されてるのがステキ☆ 

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-18 07:03 | ★★北海道その他