ブログトップ
タグ:旅行 ( 136 ) タグの人気記事
自然のアート
f0077759_832355.jpg
こうやってキレイに色づいた葉を見るとついつい足を止めてしまいます。
f0077759_8332096.jpg
そして足元には芝生に描かれた絵が。いろんな色があってカワイイ☆
f0077759_8342079.jpg
落ち葉だって立派な主役です♪


紅葉を楽しめるのもあと少し。
昨日出張に行った小樽近辺はとてもキレイでした☆


今年の紅葉 その1
その2
その3
その4

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-27 08:41 | ★★札幌近郊
大通り公園の紅葉
f0077759_6512177.jpg
ふら~っと通った札幌の大通り公園。木々が完全に色づくのはまだですが、ひときわ目立つ木が。雨上がりだったからか、黄色とオレンジとキラキラ輝いてたのです。
f0077759_6514119.jpg
ね?両脇は緑でしょ?
北海道の紅葉は黄色ばっかです。ようやく見慣れました(笑)
f0077759_652111.jpg
下が緑で上が黄色もあれば、
f0077759_6524418.jpg
その逆も。
どうやって紅葉してくんだろね?!?!
f0077759_653296.jpg
こちらは噴水と別の木たち。だいぶ色が変わってきてるでしょ?
f0077759_6532066.jpg
もうすっかり秋だよね~。淋しくなってきます・・・



今年の紅葉 その1
その2
その3


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-22 06:59 | ★★札幌近郊
紅葉と影絵
f0077759_6484490.jpg
大きな切り蕪に1枚の真っ赤な葉。とっても絵になります。
可愛いような、淋しいような。
f0077759_649585.jpg
その隣には影の葉が~^^ くっきりキレイだね。
f0077759_6492730.jpg
蕪でシマシマ~。
f0077759_6495332.jpg
日の当たりでびょーんと伸びたり。
f0077759_6502480.jpg
なーんて、全てワタクシのヤラセでした(笑)
こういうのも楽しいね☆


今年の紅葉 その1
その2

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-16 06:52 | ★★札幌近郊
色付く葉たち その2
f0077759_7164061.jpg
こういう紅葉もキレイだけど
f0077759_717128.jpg
ふと空を見たら、もっとキレイな葉がいっぱいありました。
赤にピンクに黄色に黄緑に、そこに青空と光が混ざって良い感じ♪♪
f0077759_7172386.jpg
キラキラキラキラ、透き通っちゃいそうだよね?!
そして葉が葉で影を作って。。。ニホンゴわかんない?笑
f0077759_7174537.jpg
ともかくキレイすぎて、いろんな色を夢中になって撮ってました^^
新たな紅葉の魅力ハッケンっ!!
f0077759_71852.jpg
きもちいぃ~!!!!!


もうちょいつづく。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-14 07:22 | ★★札幌近郊
紅葉を楽しむ -恵庭渓谷-
f0077759_6441550.jpg先週末、紅葉を楽しみにドライブに行ってきました~。今年はどこが紅葉見ごろなのかイマイチわからず、ネットの情報を頼りに行ってみました!つい先日まで青々してた木々も、いつの間にか茶色っぽく変わってきてます。
北海道の季節のうつり変わりはホントに早いですね・・・
f0077759_645837.jpg
全体的に見るとちょっと早い気がしましたが、赤く染まってる木がいくつか。
f0077759_6452616.jpg
こちらは黄色&オレンジ。真っ赤っかより好き~☆
f0077759_6454229.jpg
まだ緑も多いけど、ここら辺はこれぐらいがピークなのかもしれません。
f0077759_646039.jpg
なぜか縦一列だけ紅葉(笑)可愛いね^^
f0077759_6461652.jpg
毎年見事に紅葉する滝はイマイチで(去年のはココだよっ!)名もない滝の方が見事だったり。キレイだね~。
f0077759_6471878.jpg
色づいた木だけもいいけど、やっぱり水があると映える気がします。
f0077759_6465229.jpg
紅葉で混みあってる(笑)

もうちょっと標高が高いところまで進んでみましょぉー。

つづく

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-11 06:51 | ★★札幌近郊
ブッシュガーデン その1 -フロリダ-
f0077759_6431947.jpg
フロリダ帰国前日は『ブッシュガーデン』というテーマパークへ行ってみました!ココ、気になってたのでーす。簡単に言ってしまうと、遊園地と動物園が一緒に楽しめるとこ。ワクワクですね~。
駐車場からはシャトル?に乗って入り口まで。この日は学校の遠足?みたいなのがいてガキンチョだらけでした・・・ まっ、ガラガラよりいっか。
f0077759_6433851.jpg
インディアンちっくなとこもあれば、エジプトっぽいとこもあったり。いまいちつかめないブッシュガーデン。笑 でも見てて楽しいです~^^
1度では全部お伝えできないので、まずは遊園地へーん^^いってみよー。
f0077759_6435853.jpg
いろいろあるんだけど、暑いのでまずは涼みに~。これはいろんなトコにありますね^^ みんなで輪になってボートに乗って、横から水がかかってキャーキャー言ってるけど、最後にはザッブーンと・・・気持ちよくってよ(笑)
f0077759_6441652.jpg
濡れついでにもーいっちょー!
のほほーんと両脇の郷土品とか家とか見てたらいきなり落下~!!
f0077759_6443871.jpg
ザッバーン!!というか、なんというか。すんげーー濡れます(笑)
けっこう水圧が痛かった^^;
f0077759_64455100.jpg
橋の上にたって水がかかるのを楽しむ子もたくさん!(私も?!笑)
びっしょびしょになったって、誰一人文句は言いませんよ~。
だって楽しんだもーん^^

f0077759_6452295.jpg
f0077759_6453756.jpg
一通り濡れたら、今度は乾かしに行きます。久しぶりに乗るコースターに最初はドキドキ!!だったのは、ほんの数分。笑 楽しくてしょーがないです。 こんなのは序の口~。
f0077759_6461555.jpg
一番怖楽しかったのはコレ!大したことないじゃーんなんて思ってると、
f0077759_6464525.jpg
そんなのは大きな勘違いで(笑)、直角に落ちてきます。。。

この落ちる前の停止が皆ドキドキバクバクなんだよね。私は空見てキレイだな~なんて。←大ウソ。笑
f0077759_647620.jpg
動き出したら覚悟を決めて~
f0077759_6472788.jpg
落下~っ!!!!


いやー、楽しすぎました・・・ 何度でもいけそうです(笑)
アトランタで乗ったスーパーマンの方が怖くて勝ち~。

つづく。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-09 06:52 | ☆★America
シナボン
f0077759_76893.jpgお忘れかもしれませんが(笑)、フロリダ旅行の途中なのです。さっそく続きを~。と思ったら最後の1ヶ所は写真が多い・・・なのでもう少々お待ちください。
ということで、
フロリダでおやつに食べた、私のブログではお馴染みシナボンを~。


f0077759_763237.jpg
高カロリーなのも、甘甘なのもわかってるケド、あの香りをかいでしまったら最後・・・(笑)。ふわふわ感が頭をよぎって、ふらふらーっと買いに行ってしまいます(笑)いいのさいいのさ、アメリカでしか食べないし、貴重な1回だと思えば(言い訳。笑)
f0077759_765167.jpg
コレコレコレ!シナモンは嫌いなのに、シナボンになると食べれる。
へんなの(笑) このアイシングがまたいんだ。。。
そして昔は自分で作ってみたりしたのになぁ~と懐かしんだり。
f0077759_77242.jpg
なぁーんでこんなにフワフワ軟らかなんでしょ?ウマスギ!!
f0077759_774015.jpg
この旅行でも美味しく食べれました☆


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-07 07:12 | ☆★America
千葉マリンとファイターズ
f0077759_6403346.jpg
このまえ行ったファイターズ対ロッテ戦。ハムが優勝したことに興奮してその時にブログ書いちゃいましたが、他にも写真撮ってたので、せっかくだからUPしときます~。題して『千葉マリンの想い出?!笑』

海浜幕張駅を出ると、マーくんとリーンちゃんがお出迎え。昔っからあったっけ??覚えてないです・・・ともかく高いビルが増えててビックリ!(いつの記憶だ・・・笑)
f0077759_6405651.jpg
駅から歩くこと約10分くらい?!千葉マリンスタジアムに到着でーす。
(私はシャトルバスに乗りました・・・)
f0077759_6411742.jpg
なんか外にもいろんな物があったり、
f0077759_641334.jpg
ズーくん?が子供たちと戯れてたり、
f0077759_6415485.jpg
f0077759_642490.jpg

ロッテのファンは怖カッコいいですが、ショップもイケてた(笑)かなーり大きく、種類もたくさん。ハムより安い気がする・・・

そして球場の周りには美味しそうな屋台?がたくさん。これがまた良いニオイなんだ・・・

あ。バレンタイン監督の像もあったよ。

なんだか面白い、ココ(笑)




f0077759_6424812.jpg
ドームっ子には野外球場は新鮮っ。ちょっと小雨が辛かったですが・・・
f0077759_6431319.jpg
応援団の人が風船くれて、7回には一生懸命膨らまし、
f0077759_6433473.jpg
終わったら飛ばす~!!! 何でも初めてで楽しすぎっ。
ちなみにロッテは白い風船を飛ばしてて、これまたキレイでした☆
f0077759_6441128.jpg
そろそろ確実でしょ~ってなったトキには紙テープが配られ準備っ!
f0077759_6443182.jpg
そして優勝~!!!オメデトー!!


たまには他の球場に行ってみるのも楽しいですねー。

次回は残ってるフロリダ!!(を終わらせたい・・・。予定)

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-05 06:51 | Travels
日ハム優勝!
f0077759_23471859.jpg
ファイターズ、V2達成おめでとぉー☆
f0077759_2348238.jpg
去年に引き続き、リーグ優勝を見れるとは!!!
f0077759_23495639.jpg
次は日本一!!! 応援疲れた~^^


今、東京にいまーす。優勝かかってたら見にこないハズない!偶然とはいえ嬉しい~。帰ったらお返事ナドしますねー☆

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-29 23:58 | Travels
ヘアケアと鮭の関係。
f0077759_711265.jpg
f0077759_7111737.jpgマーガレットジョセフィンのシャンプー&リンス。北海道のオホーツク海産『鮭皮由来マリンコラーゲン』が含まれているそうです。
北海道の、まさか鮭がヘアケアに活躍してるとは!
この前ニセコに泊まった旅館のお部屋においてあったので使ってみたらビックリ!パサつきがちな私の髪の毛がしっとりと。そしてツヤツヤ。
気に入ってしまった私は、同行者たちの部屋の分までGETしてきました(←男部屋だったから良いのです・笑)
観光地へ行くと北海道産〇〇〇ってスキンケアものをよく見かけますが、本当に良いのかもしれない!と少し思った私なのでした。(いつも騙されないぞ!とスルーするタイプです。笑)



なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-25 07:13 | favorites