ブログトップ
タグ:動物 ( 22 ) タグの人気記事
名馬を訪ねて -ノーザンホースパーク・苫小牧-
f0077759_8134986.jpgノーザンホースパークからシャトルで約15分。別の場所へ到着!!(自家用車で来ることも可能ですよ。)
既に柵の前には人ごみ・・・ あの名馬を見るために集まってきているのです^^



f0077759_8141394.jpg

少しすると歩いてきましたよー。体が光って良い感じ♪♪ノーザンホースパークにいた馬とは全然違いますね~。





f0077759_8143474.jpg
だんだん近づいてきました!!
f0077759_815570.jpg
この馬、何だかわかりますか??
f0077759_8155838.jpg
ディープインパクトで~す!!!!
f0077759_8161528.jpg
引退後、種馬として北海道で暮らしているのです。競馬しないけど、興味もないけど、馬は見たい(笑)1日1回、13時から5分間だけ公開するので、それに合わせて行ってみました。ホントにサラブレッドはかっこヨカッタ!!!
f0077759_8163947.jpg
再びシャトルバスでノーザンホースパークに戻ってきました☆
f0077759_8165884.jpg
園内では、馬車も走ってましたよー。馬、大変そうだねぇ。。。
f0077759_8171886.jpg
いっちばーん奥にはポニーが^^ ポニー、可愛くて好きです☆
f0077759_8173838.jpg
f0077759_8175126.jpg
売店前にはジョッキー姿のキティーちゃんが見れますよ!
お土産に人形も売ってましたぁ~♪
ここは1日遊べるので、ファミリーとかデートにはもってこいですね~^^
楽しかった☆




なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-01 08:23 | ★★札幌近郊
馬いっぱい -ノーザンホースパーク・苫小牧-
f0077759_648616.jpg
このステキな洋館、私の別荘ですの♪
f0077759_648241.jpg
そしてこちらが持ち馬。
f0077759_6485729.jpg
なんてアホなことを言ってると怒られますね(笑)夏休み最終日は千歳空港のそばにある『ノーザンホースパーク』へ行ってきました♪♪ 牛とか羊ばっかり見てるけど、馬も好きです☆
f0077759_6493043.jpg
馬舎のいくつかは自由に見学できます。
f0077759_650628.jpg
外で洗ってもらってキレイになった馬が真横を通ったり、
f0077759_650426.jpg
お食事中な馬もいれば、壁に向かって寝てる馬もいたり。ともかく暑い時期だったから、馬もちょっとバテ気味だったようです・・・
f0077759_6511027.jpg
レストラン近くにはジョッキーの置物?が。。。けっこうリアルな顔してましたよ。下には一人一人の名前入りです。夜見たらコワソ・・・笑
f0077759_6513511.jpg
園内は馬だけでなく、運動できたり、お弁当食べたりできるので、ともかく広い!!こんな可愛い車に乗る事も可能ですよん♪あとはサイクリングとか。
f0077759_6515499.jpg
f0077759_652819.jpg
そして奥にはガーデンがあります♪ たくさんお花が咲いてるのですが、暑さのせいで枯れ気味でした・・・

園内を半分くらい見たら移動の時間になりましたー☆無料シャトルバスに乗って、あの名馬を見に行きますー!!!


つづく

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-30 06:57 | ★★北海道その他
可愛いリスたち -フロリダで-
f0077759_7153215.jpg
北海道ではリスになかなか出会えないけど、アメリカの東海岸では遭遇率高し!住んでた時はベランダに来てたことも・・・ そんなリスくんたちにフロリダで再会!! ここは餌付けされてるからちょっとご不満(笑)
f0077759_7155422.jpg
でもでも可愛い♪♪
f0077759_7161334.jpg
そしてこちらは野生君登場!!どこ行くのかと、そーっと見たならば・・・
f0077759_7164055.jpg
障害物発見!!困ってる?!?! めっちゃ可愛い♪♪
f0077759_7165617.jpg
何かその先のモノが気になってるようです。
f0077759_7171280.jpg
横と後ろを確認したならばぁー
f0077759_7173310.jpg
飛び越えたー!!!

そしてリス君は茂みに消えていきましたとさ。あー、癒された☆


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-11 07:19 | ☆★America
アメリカのフクロウたち
f0077759_7114165.jpg
眩しそうに見ているのはフクロウたち。北海道で見るのとは違いますねー(当たり前か。笑)。ここホモッサスプリングスには4種類のフクロウがいました。柵も何もなく、こうやって人間を見上げてるのです。
f0077759_71215.jpg
なんだか猫に見えてきた(笑)
これはアメリカワシミミズクという種類だそうで、北・中央・西アメリカに生息してるそうです。
f0077759_7122045.jpg
首をかしげて見てるのです。可愛い♪♪カメラが珍しかったのか何なのか。ともかくナイスショットいただきましたー♪
f0077759_7123656.jpg
こんな姿勢のよろしいフクロウもいましたよ☆
これはアメリカフクロウです。東海岸にいるらしいです。外国のフクロウ見るのも楽しいですね♪

つづくつづく。


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-01 07:09 | ☆★America
マナティー -フロリダ・ホモッサスプリングス-
f0077759_6464616.jpg
いよいよマナティーを見に行きますよ♪マナティーってどんなのかあまり覚えておらず。。。ともかくでかかったような。
f0077759_647759.jpg
えーっと、マナティーはどこ???
f0077759_6472818.jpg
んんんんんー???っと凝視してみたならば。。。
f0077759_6474789.jpg
いたっ!!!岩かと思ってましたよ(笑)

ともかくどデカくて動かない!!尻尾にはコケ生えてて小魚がつついてたり。。。こんなんだった????想像が美化しすぎててちょっとショック(笑)ここは水温が一定に保たれてるそうで、冬になるとココにたくさんマナティーが集まってくるそうです。夏の間もこうやって数頭が住みついてるので見ることが出来るのですねー。
f0077759_648676.jpg
中には活発なのもいて、ぐるぐる回転してるのも。お体柔らかいですね。。。
f0077759_6482161.jpg
でもでも、よーく見るとお顔は美人さん?????
んなワケないか。何かに似てるようなー。


さーて、軽くショック受けたことだし他の動物行ってみよー。 つづく


なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-29 06:50 | ☆★America
マナティーと動物たち① フロリダ・ホモッサスプリングス
f0077759_6595631.jpg
ここはですねー、あのマナティーを見れちゃうトコ!マナティーって見たことある??ここフロリダでは野生のマナティーを見れちゃうんですよー^^ 
車を駐車場に停めたならば、こんなのに乗り換え。きっとタラタラ走るのかと思いきや。。。
f0077759_703737.jpg
はえーはえー!!!!さっすがアメリカ!?!?かなりビックリ!
f0077759_711896.jpg
f0077759_713496.jpgf0077759_714328.jpgここは『ホモッサスプリングス』という州立野生動物公園です。入園料を払うと手にスタンプをポーンと。これまたマナティーです♪ けっこう嬉しい^^ 園内は←こんな感じで木の道を歩いていきます。かなり広いらしく、全部見るには2時間近くかかるそうですよ!!
もちろんマナティーがメインですが、他にも動物がたくさん!
f0077759_723849.jpg
フロリダといえば、ワニ!!!!怖いんだか・・・・
f0077759_725662.jpg
可愛いんだかよくわからない動物だよね、ワニって。
このままの姿で歩いてるけど、私は手と足を曲げて四つんばいにならないのだろか?なんてアホな事考えてました(笑)
f0077759_731490.jpg
前にフロリダに来た時に、エバーグレイス国立公園で野生のワニが泳いでたのを見て感動しましたが、こうやって動かないワニを見ると感動も薄れますね。ともかく大きくてビックリでした!!2メートルくらいあるのもいたり。口開けてるとこ見たかった!!!

つづく。

なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-27 07:06 | ☆★America
ヤギと利口な番犬 -フロリダにて-
f0077759_647323.jpg
イッチタクニースプリングスから戻る途中に
素敵な風景が見えたのでストップ!
f0077759_6473928.jpg
黒い牛がたくさん!北海道か?ここは(笑)
f0077759_648039.jpg
ヤギの親子可愛いー♪
f0077759_6481971.jpg
もう一親子♪
f0077759_6483771.jpg
そして凝視され。。。笑
f0077759_649228.jpg
なーんてのんびり写真撮ってたら犬がきた!!
f0077759_6492053.jpg
なんだなんだ??
f0077759_6495085.jpg
吠え出したー!!
f0077759_650895.jpg
回って吠える吠える!!!汗


そう、この子は番犬!広大な土地だから見張り番がいたのです!当たり前だけど利口だわー。飼い主が来てご迷惑をかけてはいけないので退散しましたー。いやー、すごかった!!


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-20 06:53 | ☆★America
仲良しエゾフクロウ -旭山動物園 その4-
f0077759_6433825.jpg
この前野生のフクロウ見てから好きになっちゃったもんだから、ここもチェック!エゾフクロウが3羽仲良くとまってます。ってか寝てる!?可愛いです☆
f0077759_644142.jpg
一番右のフクロウにゾッコン(笑)寒いのか膨らんでます♪
f0077759_6442482.jpg
すんごい眠いんだろねー。でもあたしが気になるみたい。
可愛いすぎぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい!
f0077759_6444677.jpg
いやぁーん、撮らないで、照れちゃうから☆
f0077759_645746.jpg
やっぱり眠気には勝てませんナ。ゆっくり休んでおくれ♪♪


楽しかったなぁー、動物園♪♪
次は動物園を出て青いトコへ行ってみよーっ!どーこだっ???

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-23 06:57 | Hokkaido
可愛い動物たち -旭山動物園 その3-
f0077759_6392613.jpg
百獣の王も雪を避けて日向でウトウト。。。
f0077759_6395825.jpg
夏とは違って白くまは元気にウロウロ。
f0077759_6411424.jpg
こちらは白フクロウです。今までいたんだと思うけど、初めて見たような(汗)
f0077759_6414232.jpg
いつも鶴を見る度に、足って1本だったっけ?ってマジで思います(笑)
f0077759_642862.jpg
いいのか?まーくんよ・・・
f0077759_6425517.jpg
こちらは夏の写真から。ナイスショットだったもんで。
f0077759_6432160.jpg
こちらも夏ー。何してると思います??
中でエサ作ってるのを見てるんだってー。必死にしがみついてました。


やっぱり動物は可愛いですねー☆次回でラストー!最後はフクロウ♪♪


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-22 06:47 | Hokkaido
トラもただの猫?! -旭山動物園 その2-
f0077759_7325174.jpg
ペンギンも可愛いけど、私の中でこの日のアイドルはトラ!
こーんなに大きいのにチョコンとお座りしてます☆
f0077759_734023.jpg
ぺろーん
f0077759_7342037.jpg
ぺろーん
f0077759_734417.jpg
ガブッ!
f0077759_7351230.jpg
ごろーん。
f0077759_7353271.jpg
ごろごろーん。
f0077759_736454.jpg
見ぃたぁなぁぁぁああああああああ。。。。。


こうやって見るとトラも猫ですねー。可愛いです♪座ってればね(笑)
この後ですね、シッポをぴょんと上げて、お客さんに向かってオシッコひっかけましたよ。私は遠かったのでセーフ!!!どなたかは・・・・ ご想像にお任せします。 

もうちょっとつづきますー

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-20 07:47 | Hokkaido