ブログトップ
タグ:動物 ( 22 ) タグの人気記事
馬を見に行く。
f0077759_12403178.jpg
この前の週末、家から40分ぐらい歩いた所にある馬スポットへ(笑)
お天気が良くて暖かいと、これくらいのお散歩はへっちゃら~♪♪
北海道から引っ越して、インドア派になりつつあるので・・・
日ごろから、なるべく歩くようにしています。 運動運動~^^
f0077759_1240396.jpg
飼育員さんを凝視中~。
f0077759_12404950.jpg
大人しくって、とてもカワイイです★☆
チェックのお洋服?も似合ってるね♪♪
f0077759_124106.jpg
お隣にいたもう1頭。こっちの方がヤンチャさん。
毛並みがツヤッツヤで羨ましすぎっ!!
f0077759_1241979.jpg
時間によって、乗れちゃうそうですよん。


さぁ~て、ここはドコでしょうか??
つづく~☆

[PR]
by na_nakko | 2010-01-26 12:49 | どうぶつ
プレーリードッグ その2
f0077759_734299.jpg
けっこうな数のプレーリードッグがいるもんだから、ケンカもしょっちゅう。
数匹が格闘してる奥で、穴からキョロキョロしてる1匹をハッケン!
f0077759_7344457.jpg
出たかと思いきや、格闘が怖いのか、すぐ戻ったり。
f0077759_7345559.jpg
と思ったら猛ダッシュ~!
どこへ行くのかと思えば・・・・
f0077759_7354269.jpg
壁!!!!!!!!!!!!!!
簡単に逃げ出せないように、けっこうな高さがあるのです。
f0077759_736535.jpg
そこから何か言いた気に、上をじーっど見上げて観察。
何をやってるのかなー?と見てたらね、
f0077759_736252.jpg
しゃがんで~
f0077759_7364196.jpg
ジャーンプ!!!!!! 何度もジャーンプッ!!!!!!!
f0077759_737761.jpg
何回飛んでも脱走できるハズもなく、悲しそうに上を見上げてみたり。
「なんでなんだぁ・・・・」って聞こえてきそうな。笑


この後、ずーっと飛んでました。。。
よっぽど出たいんだろうね~。ケンカがキライな平和主義なのか?
それとも他に野望があるのか?? 面白いものを見ました。笑

また行こっと♪♪

次は花火~☆
[PR]
by na_nakko | 2009-07-31 07:51 | どうぶつ
プレーリードッグ その1
f0077759_747528.jpg
最後はこれ~! たーくさんいるプレーリードッグ♪
f0077759_7482618.jpg
かなり近くで見れます。 可愛いね~☆
f0077759_7493128.jpg
ちょこちょこ動きまわったり、キョロキョロしたり、
ずっと見ていても退屈しません。笑
f0077759_7511912.jpg
エサの食べ方はリスと同じだね♪ 手を使って一生懸命。
f0077759_7525095.jpg
いや~、可愛すぎっ!!!
f0077759_7532986.jpg
と、思って見てたんだけど、とっても気になるこのコをハッケンっ!!!


つづく。
[PR]
by na_nakko | 2009-07-23 07:57 | どうぶつ
無料の動物園 その3
f0077759_8223682.jpg
お次はレッサーパンダ♪ つぶらな瞳が可愛い~。
f0077759_8242371.jpg
お食事が始まりましたよん♪
f0077759_825730.jpg
食べてるのか、ジャレてるのか。笑
f0077759_8261456.jpg
写真撮ってたら見られたぁ~^^; ごめーん><!!
f0077759_8271351.jpg
毛並みフサフサ、気持ち良さそう♪


レッサーパンダってネコのような、キツネのような、タヌキのような。パンダじゃないケド。。。 不思議な動物ですよね?! 可愛いなぁ~。

次で最後~。私的にはツボな動物。笑
おたのしみに^^
[PR]
by na_nakko | 2009-07-16 08:31 | どうぶつ
無料の動物園 その2 animal
f0077759_7383723.jpg
さぁ~て、お次はリスがたくさんいる場所へ~
ホントにウジャウジャいます。笑  可愛い~。
f0077759_7413848.jpg
ちょうどエサの時間になりました♪ 所々にヒマワリの種がてんこ盛り。
リス界にも上下関係があるようで、こうやって岩の陰で食べてるのもいれば、
f0077759_748799.jpg
ボスらしきリスが食べてる間に、口いっぱいに詰め込んで逃げるリスも。
f0077759_7493827.jpg
下まで降りてこれずに、上から眺めるだけのコもいました。
f0077759_751553.jpg
肉球可愛い~

f0077759_7515569.jpg
エサそっちのけで、ケンカ中のリス。ナイスショット!!


次行ってみよう~♪

つづく
[PR]
by na_nakko | 2009-07-14 07:55 | どうぶつ
無料の動物園 その1 sanpo
f0077759_8241317.jpg
やぁ、みんな。元気かな?僕はヤギだよ


お友達夫婦が住んでいる、西葛西駅から歩いて数分のトコにある公園。お花見がてら行ってきました。(あ、春のネタだってバレた。笑) そこには小動物がいっぱいいて、なんと無料だとか。江戸川区ステキ~♪

f0077759_8244489.jpg
ウサギに羊にヤギに鶏にって、触れ合えるトコは動物のイモ洗い状態。笑
f0077759_8251190.jpg
小動物だけかと思えば、ナント、 ペンギン!!
f0077759_8262291.jpg
オタリア!!!
f0077759_827837.jpg
オヤスミ中のまーくん!!!!

ハナジロハナグマなんだけど、顔みえなーーーいっ!! ザンネン。
f0077759_8281364.jpg
サル~!!!!!
f0077759_829415.jpg
フラミンゴ?????


ここは旭山動物園か??? 無料だからってナメてました。
他にも爬虫類とか川魚とか。たくさんいすぎてビックリ!

f0077759_8304468.jpg
後ろ姿。なーーーんだ??
f0077759_8312274.jpg
ワラビー!!!!!  数ヵ月後、出産したそうですヨ♪


まだまだ動物いるので、つづく~
[PR]
by na_nakko | 2009-07-13 08:34 | どうぶつ
沖縄の想い出 その4
これは去年の6月に行った沖縄旅行の想い出編でーす。
せっかくの写真をお蔵入りするのはもったいなく、アップ中~。
では、つづきーーー。

f0077759_737978.jpg最終日の朝も快晴っ!
旅行中、昼過ぎまで晴れて、
その後は雨。
という天気だったので、
あまり梅雨を感じませんでした。
ラッキー☆

最終日はココ~、

f0077759_7374620.jpg
やぁっ、ようこそ美ら海水族館へ~♪♪

まるで手を振ってくれているかのような。笑
やっぱり沖縄初めての人がいれば、ここには来なきゃでしょっ。
f0077759_7382728.jpg
ほんとにたくさんの魚がいますよね。南国の魚は色がキレイ!
f0077759_7401426.jpg
この水槽だけは、魚と人間のどちらがお客かわからなくなります。笑
f0077759_74193.jpg
外でこんなキレイな海が見れる場所があるって知らなかった~。
f0077759_742348.jpg
最後はイルカを見にいきまーす。
f0077759_7424125.jpg
気持ち良さそうに泳いでますね~
f0077759_743127.jpg
なんて言ってると、バシャン!とやられます。笑
f0077759_853396.jpg
いつか一緒に泳ぎたい♪♪


水族館満喫~^^
那覇から札幌は超!遠いもので、ゆっくりもしてられず、空港へ戻る~。
f0077759_7474340.jpg
ランチは途中でおそば食べました♪ 炊き込みごはん?みたいなのをサービスでもらいました。美味しかったけど、量が多かった。笑

明日で最後♪
[PR]
by na_nakko | 2009-07-08 07:50 | ☆★Okinawa
凍るウトナイ湖と白鳥
f0077759_16351480.jpg
去年の冬はこんな感じで白鳥ウジャウジャ、
湖も少し凍ってたウトナイ湖ですが、
f0077759_16355698.jpg
今年はナント!!! こんな感じ。え??って思いません?
湖ガッチガチに凍ってます。初めてみたかも?!こんな湖を。
f0077759_16363176.jpg
なので、カモが飛ぶ姿を見たり、一緒に走ってみたり、
f0077759_1637068.jpg
青空の中を飛ぶ飛行機に興奮してみたり。
f0077759_16382930.jpg
そしたら遠くに数羽飛んできました~♪♪


f0077759_16391894.jpgなんとか近づこうと湖の上を湖上ウォーク!もちろん初体験~。でも気をつけないと所々こんな感じで、薄くなってるのサッ。アブネ・・・
なんか普段歩けない場所を歩くってワクワクしちゃうのは私だけ??ビビリながらもキャーキャー言ってたり(笑)


f0077759_1641403.jpg
けっこう近づいたけど、
f0077759_16415059.jpg
まだ遠い・・・
f0077759_16422860.jpg
もうちょい頑張って
f0077759_16424122.jpg
これ位が限界(笑)真ん中は氷薄そうなもんで・・・

白鳥はこれでいんだろか???と思ってしまうけど、きっと水が恋しくなったら千歳川へ飛んで行くんでしょうね~。今年はまだ行ってませんが、近々行ってこうようと思います☆
f0077759_16444638.jpg
やっぱり可愛い~♪♪


なつにっき ←日記。 something like a diary ←New 写真ブログ。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-28 07:26 | ★★札幌近郊
釧路で丹頂鶴
f0077759_21301740.jpg
ただ今道内出張中です。昨日は「初」道内便に乗って、小さい飛行機にちょっとドキドキ☆ でも低く飛ぶので景色が良く見える!朝一だったのに(7:55発)寝るヒマもなく女満別へ~。
この写真は上空から見た山々です。雪被ってますねー。着々と冬に近づいてきています。この日は女満別から北見へ行き、その後は釧路へ。
途中で見たものは・・・
f0077759_21305880.jpg
草むらにいるたくさんの白い動物・・・
牛?羊?ヤギ??それとも、シカのお尻??(←んなこたーないっ)
f0077759_21341819.jpg
正解は「鶴」です!!しかも野生の。


f0077759_21313850.jpg
ココは釧路湿原そばにある鶴見台という場所。仕事が少し早めに進んでいたので、上司が「そういやー自分、鶴見たことあるんか?(←エセ関西人です)」と聞いてきたので「記憶にございません・・・」と言ったら、数分だけですが立ち寄ってくれました!!
良い人です。


f0077759_2135160.jpg
出張中なので一眼レフ持ってなく、画像が荒いのが残念ですが・・・(遠くにいたもんで。) それにしても、カナーリたくさんいてビックリ!!やっぱり鶴って日本の鳥ってイメージありますねー。羽ばたく姿はとっても優雅。しかも真っ白で美しかったです。。。 とても感動なワタクシ。

f0077759_21324036.jpg
f0077759_21325086.jpg

ちなみに鶴見台じゃない草っ原にも、↑↑↑こうやって普通にいたりします。
←鶴が良く写せなくて申し訳ないので、売店の前にいた鶴をどうぞ。(笑)


f0077759_21331319.jpg
車内から見た夕日がとっても美しかったのですが、鶴に夢中になってたら太陽がどっか行ってた(笑)今日も晴れるといいなー。

釧路編へつづく。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-11-08 07:05 | ★★北海道その他
キタキツネ -ニセコ散策 その3-
f0077759_6592091.jpg
鏡沼を満喫した後は再び車で移動!去年はココを登ったんだよな~なんて思い出に浸りながらも進んでいきます。
f0077759_6593847.jpg
もうちょっとすると紅葉が始まって別世界になるのです。高い山はちょっとだけ色が変わってましたよ!
f0077759_6595631.jpg
走ってたら道路からキツネが。止まったと思ったら座りだしました。。。
f0077759_701413.jpg
そしてじーーーーーっとこちらを見て、
f0077759_705392.jpg
目に涙をためてエサをくれるのを待ってるのです。
f0077759_71839.jpg
観光客がこのキツネにエサをあげたんでしょうね。とっても可愛いのはわかりますが、自然の動物にエサをあげてはいけません。その人にとっては1度だけでも、キツネにとってはずっと。遠くからそっと見守っていてあげましょう。

次はランチー☆

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-18 07:02 | どうぶつ