ブログトップ
タグ:写真 ( 64 ) タグの人気記事
viva America☆
f0077759_6435485.jpg
千歳から成田へびょーんと90分!GWだけに出国混みコミかと思いきや、けっこうスルーでラッキー!時間が余ってしまいウロウロウロウロ♪ 今回の旅行は遠いです!そしてお久しぶりのあめりきゃーん!!住んでた時に何度お世話になったことか。で、そのマイルでの旅行です今回は。このピーク時期にタダで行けちゃうだなんて嬉しすぎっ!!!

f0077759_644342.jpg成田は18時30分頃の出発なので、ちょうど夕焼け空がキレイでした♪ 札幌の空とは違いますねぇ。。。
明日も良い天気なんだろなーって旅行に行くのに関係ないコト考えたり。。。そう、この日の私の疲れはピーク!!これから1週間ダイジョブなんだろか?と不安になりつつも出発!

f0077759_645742.jpg
ユナイテッドに乗ったらスタバが楽しみ☆で、アメリカンはこのジュースが密かな楽しみです(笑)クランベリー大好きなもんで!!
久しぶりに飲むこのジュースはウマイッ!!
が、カロリー見て恐ろしくなりましたわ。。。ハンバーガー1個分くらいはある?と。もう2度と1缶は飲みません(笑)






f0077759_6455991.jpg
東海岸線は3回も食べ物が出ます。いつもだったらお腹いっぱいなのに、寝ることに体力を消費したらしく(笑)フツーに食べれました!あんなに飛行機で寝たのは初めてってくらい寝ましたぁ・・・
それにしても年々淋しくなってくね、機内食(涙)
f0077759_6462563.jpg
映画見て食べて寝てDSやって・・・と、時計が1回転したころやっと到着!!
ここどーこだ???そうですシカゴでーす♪♪ 変にビザが残ってるから入国はけっこうドキドキでしたが、無事スルー。乗り継ぎのために3時間待ちです。。。シカゴって暇なんだよね、ホントに。。。

f0077759_6465981.jpg

なぜかお腹がすいてきました。なので懐かしのここで時間潰しー!!!

つづく。





ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-16 06:50 | ☆★America
ソウル市内観光 その1
f0077759_764657.jpg
ソウルの市内観光と言ってもあまり見るのは無く、王宮が中心になります。。。ガイドブックで有名どころをチェックして、まず向かった先は「景福宮(キョンボックン)」。ここは数個あるうちの王宮の中でも一番大きいそうです。えっと、歴史とかそういう事は聞かないでください(笑)
f0077759_771819.jpg
3月から秋までは守門将交代式が見れるのです!イギリスの衛兵交代を思い出します。それにしても、寒くないのかしらねぇ??
f0077759_773939.jpg
ぐるっと回って配置を換えて、また寒空の中立ってるだけです。
ホントにご苦労さまっ!!
f0077759_78128.jpg
時間がすぎるとご覧のとーり、いません!見れてラッキーだったようです♪♪
f0077759_782017.jpg
中はとてもひろーく、閑散としてます。平日だからですかね?日本語ガイドさんとまわるツアーもありますよ!!私はそういうのは嫌いなので、自分で進んできます。
f0077759_783666.jpg
こーんな感じの建物がポンポンと建ってて、中が見れます。
f0077759_792610.jpg
で、全部この模様つき。他の王宮もそうです!全部同じだから、飽きてきます。。。笑  そうです、私はこういうのを見るのがあまり好きではありましぇん。。。2・3個見たらオッケー。なので、けっこう退屈でした。敷地内にある博物館はけっこう楽しかったですよん♪♪
f0077759_794662.jpg
奥へ進んでいくと、また違った感じに。というか、門がこんな感じで、中はまた同じ建物です。
f0077759_7103841.jpg
沖縄のシーサーが似合いそうな感じ??
このオレンジは素敵でした。すいません、適当な説明で(汗)
f0077759_711262.jpg
退屈だから、こんなのも撮ってたり。。。

これ、日本のよりデカくて重くてね、これじゃー火を消すどころか、持てないぢゃん!!と思ってしまいましたヨ。。。
tgbブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-04-02 07:17 | ☆★Seoul
ソウル downtown
f0077759_631211.jpg
ソウルってどんなイメージ??私は古いガヤガヤしたイメージで止まってましたが(笑)こぉーんな感じでビルがたくさん!その中に古いお寺なんかが残っている、近代と古代が入り混じった街でした。
f0077759_6312720.jpg
こちらはソウル市庁。どこかで見たような感じ♪
f0077759_6315087.jpg
すぐ近くは市場なのですが、こぉーんなヨーロッパ調な噴水がある場所も。
f0077759_6322031.jpg
なぁーんでもハングル語!当たり前だって(笑)ここでは英語も通じません!
f0077759_6323829.jpg
ポストは日本のっぽい?!相変わらず変な写真ばっか撮ってます。
f0077759_63315.jpg
車が落ちてくるー!!!んなばかな。屋根にくっついてました。


f0077759_6333392.jpg
f0077759_6334955.jpg
戻りますが、市庁の前の広場には色んなオブジェが置いてありました☆
不思議がいっぱいソウル☆
さぁーて、たくさん歩いて地理もわかってきたトコだし、観光行ってみよぉーっ!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-16 06:37 | ☆★Seoul
旅行に行ってきた
f0077759_751679.jpg
千歳から朝一の飛行機に乗り込み成田へ出発!千歳からも行けるトコなのに、わざわざめんどい事してます(笑)富士山は相変わらずキレイでした♪
f0077759_7512972.jpg
国際線に乗り換え出発!選べないランチボックスがでどーんっと。
f0077759_7514728.jpg
こんな準和風な機内食って久しぶりです。どちらも美味しかった♪♪
f0077759_7523347.jpg
隣の席の現地人のオバサマと仲良くなり、情報を仕入れてメモメモ(笑)
そんなことしてたら、あっちゅーまに大陸が!!!ハヤッ!
f0077759_7524921.jpg
海に送電線がぽんぽんと置かれてたり、ながーい橋があったり。
さぁて、ここドコ??
f0077759_753638.jpg
無事に到着!とーってもキレイな空港にビックリ!
もうわかりましたかー???
f0077759_7531911.jpg
そうです!韓国へ行ってきましたー☆ベタですいません(笑)


やっとお仕事も落ち着いてきたので、また少しずつやってきます♪ つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-13 08:15 | ☆★Seoul
大雪現る!
f0077759_6303611.jpg
昨日は1日中大雪でした・・・千歳空港も閉鎖するホド・・・
残業して家に帰ってみるとご覧のとおり。しかも雪が積もりすぎて1回落っこちた模様。さらにこんなに積もったようです。。。どんだけ降ったのでしょうかね?!こーんな日に限ってどーしても出かけなくてはならず。。。 ここから車を発掘するのはとーってもタイヘンなのです。ふぅ。
f0077759_6304724.jpg
アパートの出口も雪まみれ。
ここでスノーシューが必要?!ふくらはぎまでスッポリです。
f0077759_6314278.jpg
雪かきしなきゃいけないのはわかってるけど、やる気がおきず(笑)カギ開けて光るのがキレー♪なんて遊んでるアホ1名・・・ 早くやれって!!
f0077759_632997.jpg
まずは車の横の雪をよけるのに20分・・・車の雪をはらって、更に落ちた雪かき20分・・・腰もイタイです。。。よーーやっとゴールが見えてきて、エンジンかけようと前に戻ると、、、
f0077759_6322836.jpg
マタッスカ!!!!(怒)
f0077759_6324948.jpg
わーい♪♪♪ キレーきれー☆

頭きたので遊んでみました(笑)雪が無いねーって騒いでたら、まとまって降ってくださったようで。。。しばらく大変な日々が続きます(涙)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-30 06:29 | Hokkaido
オオハクチョウとカモと野鳥 -千歳川-
f0077759_7442693.jpg
昨日のオオハクチョウが飛んでる写真は青空でしたが、少し前までは雪降ってたのです。降ったり止んだり、変わりやすい天気が続いています。ちょっと変わったカモ、可愛いです!雪なんかへっちゃらーって感じですね♪
f0077759_7444467.jpg
雪の上を歩く鳥はちょっと大変そう・・・
スノーシュー貸してあげなくては(笑)
f0077759_7451547.jpg
みんな同じ方向向いてるー。可愛いっ!!
f0077759_7453942.jpg
なーぜか見られてます(笑)
f0077759_7461116.jpg
しかもじーっとずっと。あの昨日のハクチョウです♪
みんないちゃったよー!?!?!?
f0077759_7462729.jpg
着水?寸前の足がとーってもcute♪ ツボです(笑)
あの大きな体に合ってますよね、足の形^^


動物ってやっぱり可愛いなぁー。癒されます♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-28 07:53 | Hokkaido
千歳川の空飛ぶオオハクチョウ
f0077759_714291.jpg
びゅーん
f0077759_7143326.jpg
びゅーん
f0077759_71522.jpg
しゃーっ
f0077759_7152669.jpg
ざっばぁーん
f0077759_7155542.jpg
にこっ


千歳川にいるオオハクチョウ。たまには空を見上げて観察♪
青空に白鳥の白さが映えてキレイでした♪ 可愛らしいですねー☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-27 07:13 | Travels
巨大ツリーと雪だるまん -サッポロファクトリー-
f0077759_7303977.jpg
ツリーってクリスマスだけ?!ってイメージがありますが、ココではまだまだイルミネーションが楽しめるのです♪巨大ツリーに白く光る雪ダルマ。可愛くないですか???微笑みかけてくれているような^^
f0077759_731683.jpg
ここは札幌の大きなショッピングモールです。その吹き抜けの所にドーンと!ホントに大きい!キラキラ輝いてキレイですねー☆天井が大きなガラスのドームになってるからか、とても映えます♪
f0077759_732153.jpg
時間になると色が変わりますよー♪♪
ツリーを下から見たら変な感じ。まぁーるく見えます。
f0077759_7325368.jpg
デジカメって面白いですよね。設定をちょっと変えるだけで色が変わります。こっちもなかなか良いカンジです♪
f0077759_7331243.jpg
やっぱりスキ☆この雪ダルマん♪♪


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-26 07:30 | Hokkaido
スノーシューで滝まで歩く
f0077759_7264269.jpg
待ちに待ったお休みの日!スノーシューつんでさっそく出発!!ここ、大きな川なんですよー!一面真っ白でしょ?かなり凍ってるようです。怖いけど歩いてみたいっ!!カラー写真なんだけど、一気にモノクロの世界ですねぇ。
f0077759_727886.jpg
ここ、今日の目的地の入り口です(笑)冬季は閉鎖中なので除雪された雪が壁を作っています。車より高いのです!!それをスノーシューでえんやこらっ。靴だったらムリだけど、スノーシューだったらヘッチャラさっ!(とか言ってるケド、降りるときはサスガにコワカッタ!!!)
f0077759_7272679.jpg
あの雪壁を乗り越えると歩道が出てきます♪
誰も入っていないので40センチは積ってました。
f0077759_7274932.jpg
今日も新雪を独り占めー!!とても楽しいです♪♪
実は新雪を先頭で歩くのは、とーっても疲れるのです。力がいる?というか。でもヘッチャラヘッチャラ!!
f0077759_7281845.jpg
進むにつれてどんどん雪が増えていきます。
一方向から吹き付けたのでしょうか?ステキ♪
f0077759_7284680.jpg
動物の足跡がたくさんあってここに続いてました。
集会でもあるのかしら??
f0077759_729759.jpg
道も見えなくなりました。目的地まではもうちょっと。途中下り坂でコケたんだけど、面白いからそのままお尻で下まで滑ってみましたー。
今度から持ち物にソリをプラスしようと思います♪楽しいし、下りはラクできちゃうもんね(笑)
f0077759_7293014.jpg
白扇の滝に到着しましたー♪♪ 見事に凍ってます。
ここは紅葉の時にUPした場所です。どんな滝だったか見てきてください(笑)
f0077759_7295054.jpg
ところどころお水がちょろちょろと。静かな場所にお水の流れる音。癒されますねー。望遠レンズを車に置いてきてしまったのが残念でした。ちょっと遠いですね。。。
f0077759_7301162.jpg
滝つぼが温泉に見えるのは私だけ??(笑)
周りの景色と比べると温かそうです^^


せっかくここまで来たんだもん、もうちょっと進んでみますよーっ!

つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-15 07:25 | ★★スノーシュー
Happy Holidays!
f0077759_639244.jpg
f0077759_6391946.jpg
I wish you a very merry Christmas!


☆写真:さっぽろホワイトイルミネーションより☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-25 06:37 | ☆☆食べ物その他