ブログトップ
タグ:写真 ( 64 ) タグの人気記事
季節違いな紫陽花
f0077759_71453.jpg
夏の終わりは紫陽花も終わり!?最後の一咲き、太陽の光を浴びてキラキラ輝いてました。北海道はやっぱり季節が違うからか、紫陽花は7月~8月にかけて。8月下旬、他の紫陽花は枯れてしまっているのに、この1房だけは元気に頑張ってました。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-10 07:04 | お花
水のショー -モエレ沼公園・札幌-
f0077759_6431956.jpg
札幌の端っこにあるモエレ沼公園。以前お届けしたさとらんどのすぐ先にありまーす。暑い毎日、ここの噴水ショーで涼んでってくださいませー。私からの残暑お見舞いでございます♪♪
その前にちょっとこの公園をご案内!この丘のような山はモエレ山です。標高60mくらいで、登ると札幌の町並みが見えます♪♪ こういうただの丘って登るのけっこうキツイ(笑)
f0077759_6434349.jpg
f0077759_6435572.jpg
ここはイサム・ノグチ氏が設計した公園です。自然と融合されていてステキです☆
写ってないけど、モエレビーチなんていう人口のビーチもあり、芝生の上で運動できたり、サイクリングしたりと1日遊べちゃう場所!



f0077759_6443125.jpg
そしてこちらはプレイマウンテンと呼ばれる、ピラミッドを想像しちゃう山です。けっこう、いんやカナリ膝がガクガクしました・・・笑 モエレ山の後に階段はツライ! しかーし、青空目がけて登っていくのは気持ち良かった!
f0077759_6445127.jpg
さーて、お待ちかねの噴水ショーですよ!1日に4回行われるプログラム。ショートは15分、通常は40分とけっこう長いショーです。もちろん無料ですよん♪ かなーーーり大きなドーナツ型(直径48m)の窪みから、ミストがシャーーーっと。暑かったので気持ち良い!!キャーなんて言ってたら、
f0077759_6451366.jpg
いきなり噴出してきます!
間欠泉みたいじゃない??これはビッグワンと呼ばれるそうで、最高25mもあがるそうです。すっごくステキだった☆

f0077759_6453648.jpg

あがった~と思ってたら、今度は低くなり、窪みにお水がたまっていきます。







それがビックウェーブと呼ばれるものに変わり、ザブンザブンと水をかき混ぜ、





水が溜まりました。20分はかかったと思います。途中寝てました(笑)




ちょっと静まったとおもいきや、窪みでグルグル。




はっ???減ってる??なんで貯めたのさっ!!(怒)



うぅー、完全になくなった。。。長かった・・・^^;



f0077759_6461178.jpg
振り出しに戻りました。。。再びフォッグと呼ばれるものへ~。
f0077759_6464378.jpg
そしてクライマックスはアーチ噴射♪♪
f0077759_647921.jpg
虹見える???

長かったけど、素晴らしかったです。ショートプログラムの方がいいかな、と思いました(水の入れ貯めがカットなので・・笑)。そして夕方ラストのショーはライトアップされますよー。写真で見ましたが、かなーーーーりロマンティックでステキでしたよ☆ 最近の札幌はとても暑いですが、こういう噴水見て涼むのも良いものですね~。気持ちよかった!!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-14 06:55 | ★★札幌近郊
ハートの木 -美瑛・四季彩の丘-
f0077759_84392.jpg
気持ちの良い青空の中に見えるあの1本の木。なーんだ???
f0077759_84582.jpg
そうです、これが有名な『ハートの木』ですよん♪♪
f0077759_852042.jpg
好きな人と一緒に見たら恋が叶うかも!?

ぬぁーんて、今作ってミタ(笑)可愛い木だよね~♪♪


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-13 08:13 | ★★富良野・美瑛
たくさんの花火
f0077759_6501964.jpg
日曜日、近所で花火大会が開催されました♪ 前回と違ってなかなか良い写真が撮れて満足!!ゆっくり見てってくださいませ!
これらの写真は1発モノ。2500発打ち上げられましたが、最初はこーやって1発ずつで、ちょっと退屈(笑)でも中にはハートや星やスマイリーなんかもあって、打ちあがる度に歓声があがってました♪
f0077759_6503538.jpg
今まで思うように撮れなくて悩みましたが、
f0077759_6511155.jpg
こんな感じや
f0077759_6512742.jpg
こーやってクルクルまで撮れると大喜び(笑)
f0077759_6515359.jpg
もっと上手な方がたーくさんいますが、今の私のレベルでは十分!
f0077759_6521959.jpg
年々上手くなっていけばヨイのです!
f0077759_6524275.jpg
と、写真にまぎれて語ってますが、肝心の花火キレイでしょ!?
f0077759_653369.jpg
調子に乗りすぎて、時にはせっかくの大輪もちょんぎれ(笑)
f0077759_6532595.jpg
だんだんと打ち上げ量も多くなり、クライマックスへ~!!
f0077759_6534874.jpg
毎日忙しいケド、短い北海道の夏を満喫中です☆


次は戻ってあめーりか!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-07 06:58 | ★★札幌近郊
セントピータースバーグ① -フロリダ-
f0077759_1002187.jpg
ホモッサスプリングスを満喫した後は再び長距離移動!海の上の橋は気持ち良いです♪♪(ちょっと怖いケド・・・)

f0077759_1012397.jpg
f0077759_1013315.jpg
そしてセントピータースバーグに到着!!ロシアのサンクトペテルブルグじゃなくってよ(スペルが一緒なのです)。自然を満喫しすぎたので、こーんな景色が新鮮でしょうがない(笑)どれも可愛いですね~♪
f0077759_1015713.jpg
あちらに見えますのはピア!徒歩では遠すぎるのでパス!(笑)
f0077759_1043472.jpg
そんなものより、ぐぐぐーっと手前に下がってみれば、白いビーチ!!!!!
f0077759_1045647.jpg
真っ白い砂に透明な海水。どこの海もキレイですね~。フロリダ!
f0077759_11252342.jpg
マイッタ!!! 笑


お次は北海道ネタを挟んでダウンタウンへ~。


なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-14 10:09 | ☆★America
白老牛肉まつり♪
f0077759_6514329.jpg
f0077759_6522248.jpg昨日は白老牛肉まつりへ行ってきました♪ 去年行こうと思ってたケド、引越しで断念したので今年は張り切って早起きして出発!ツアーも出ちゃうくらい有名なお祭で、いつも大行列だそうです。かなり早く着いたけど、既に人人人!!みんな楽しそうにBBQしてました☆ ←このバス、ハムが優勝パレードで使ったやつです。展示のみー。

f0077759_653152.jpg
話は戻って、こんな缶に炭を入れてくれて、テーブルに持ってって肉と野菜を買って焼いて食べる!そんなお祭です。私もこれが目当てだったんだけど、売ってるお肉がスーパーで売ってるかのようなパック売りでテンション下がった!!しかもテーブル空いてないし・・・で、BBQは取りやめー。もったいない気もするけど良いのです(笑)
f0077759_655767.jpg
ってことで、屋台売りしてるやつを楽しむことに。
このお風呂のようにデカイ鍋で売ってたのは「牛汁」。豚汁の牛バージョン!
f0077759_656398.jpg
薄味の味噌汁に、やわらかーい牛肉。but!やっぱこれは豚の方が合いますね。
f0077759_6563319.jpg
次は「牛ぼっこ」ぼっこって北海道弁ですねー。最近だいぶわかってきましたよ(笑)これは牛ミンチを棒につけて焼いたもの。そのまんまぢゃん(笑)美味しいような、そうでないような。うーん・・・
f0077759_657397.jpg
次はハンバーグ!美味しそうだったのでつい・・・
f0077759_6574352.jpg
が、焼きすぎてパサパサ!勿体無いっ!これはお持ち帰りの冷凍にすれば良かったなぁ。ソースがあればもっと美味しかったかも!?
f0077759_6584989.jpg
肉にも飽きてきたので、厚岸のカキを♪
そうです、お肉ばかりじゃなく、魚介類に和菓子に普通の屋台(やきそばとか)もありました♪
で、肝心の焼きガキは。。。 生臭い! 失敗多いわ、今日(涙)
f0077759_65917100.jpg
美味しそうに見えて買ってしまったのが「モツ煮」
f0077759_659562.jpg
これは美味しかったです♪ モツがトロトロで、お野菜も柔らかくて。汁もあまじょっぱくて丁度良かった!が、途中からオイリーに感じて断念(笑)白米欲しかったなぁー。そうそう、1本100円の焼き鳥が一番美味しかった!ダメぢゃん、牛まつりなのに(笑)

ということで、大渋滞を横目に早々と退散したのでした♪♪
次回はまた戻ってアメリカー!


なつにっき ←にっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-04 07:05 | ☆☆食べ物その他
アメリカの古い街 -セントオーガスティン その2-
f0077759_6395424.jpg
歴史ある建物を見た後は街並みを見学に行きましょう♪ 古くてステキな建物がいっぱいで早く見たくてしょーがなかったのサッ(笑)
アメリカだけどヨーロッパ的なものもあったり、楽しみー☆
f0077759_6401765.jpg
ホテルもご覧のとーり、オシャレです。プチホテルですかね!?こういうトコに泊まってみたいなぁ。。。高くてムリだろうケド。。。
f0077759_6403962.jpg
普通のショップもやっぱり何だか違った感じ。どれもが絵になります。
f0077759_641460.jpg
f0077759_6412251.jpg1700年代に建てられた古い建物ナドは再現され、中を見学できるツアーがあります!時間の関係で見れませんでしたが、さぞかしステキなんだろなー。ってステキステキと言いまくってますが(笑)ヨーロッパで見たら普通な景色なんだろうけど、アメリカで見るのが新鮮だったのかしら?!と自問自答(笑)ともかく興奮してました...笑
f0077759_6414543.jpg
人が少ない裏通りも良い感じ♪ 住宅街です。
f0077759_6422338.jpg
ざーぴー屋さんの看板もオシャレ!看板好きにはたまらない(笑)
f0077759_6432820.jpg
これはアメリカ最古の木造教室と呼ばれる建物です。これでも2階建てなんですよー。実際低い建物で、これが2階建て?と思ってしまいましたが。1階が教室だったそうです。2階の窓には、怖い人形がいます。。。笑
f0077759_644260.jpg
こちらはスパニッシュクウオーターミュージアムの一部です。当時の衣装を着たスタッフが当時の人々の生活ぶりを見せてくれますよん♪
f0077759_6443336.jpg
こちらはセントオーガスティンの中心にある大聖堂です♪
f0077759_6445555.jpg
看板もそうだけど、可愛い物が多い街でした!

行って良かった、セントオーガスティン!!
さぁーて次なる街へレッツゴー

なつにっき ←ウラにっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-31 06:46 | ☆★America
芝桜いっぱい -北海道・東藻琴-
f0077759_71592.jpg
メインの東藻琴山の芝桜!ここは満開宣言出てるのを確認してましたからねー、期待度大です!!うっしーの看板がお出迎え♪ワクワク!
f0077759_72249.jpg
もおーーーー、ビックリ!!!こんなに咲いてるのです!
富良野のお花畑を初めて見た時のような感動でした。
f0077759_725012.jpg
ピンクに白に紫にとグラデーションになって丘一面に咲いてるの!
ここまですごいとは思いませんでした。。。
f0077759_731782.jpg
全体を見渡すとこんな感じです。撮ってる後ろにも咲いてますよん♪
ここだけ別世界だよね(笑)
f0077759_734427.jpg
ピンクはとぉーっても可愛らしく、
f0077759_74647.jpg
白は清楚??上手く言えないけど。。。
水滴が良い味を出しててキラキラ輝いて見えました!!
雨上がりでラッキー??
f0077759_743767.jpg
会社の人に「あそこには牛がいるから!」って言われてて、何かわからなかったんだけど、これ見て納得!!ブラボーです(笑)
f0077759_763996.jpg
この中に飛び込みたいぃー!!!


芝桜だけに、すぐ地面だからムリ(笑)


次回は戻ってあめーりかネタ♪

なつにっき ← ウラにっき☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-23 07:07 | ★★北海道その他
たくさんのチューリップ -北海道・上湧別-
f0077759_754744.jpg
次に参りますは上湧別のチューリップ♪可愛いキャラがお出迎え!
f0077759_762089.jpg
入り口には色とりどりのチューリップが咲いてます!
中に入って更にビックリ!!
f0077759_76548.jpg
あっちもこっちも
f0077759_771761.jpg
チューリップ♪♪
広大な敷地の中に様々な種類が。まだつぼみも多いですが、
こんなにあるとは思いませんでした・・・
f0077759_774635.jpg
f0077759_78221.jpg
見たことないのもあったり。どれも可愛いです♪それぞれ名前がついてるんですよ^^
雨が降ったり止んだりだったので滴が良い雰囲気。雨で生き生きしてますねー。
それにしてもチューリップを撮るのって難しいです・・・




f0077759_784657.jpg
最近寒いらしいので、満開までもう少しってトコでしょうか。
みなさんはどれが好きですか???
f0077759_791841.jpg
チューリップも整列すると可愛い?!はみ出してるのもいるケド(笑)


お次はメインの芝桜へー☆

なつにっき ← 別館も営業中です♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-22 07:10 | ★★北海道その他
シカゴと朝日と・・・ -アメリカ旅行-
f0077759_21221757.jpg
さぁーてピザ食べてお腹いっぱいになったら、再び飛行機に乗り込み3時間!
f0077759_21223860.jpg
ボケてるけど、シカゴのダウンタウンを上空から。昔、初海外出張でここに来たんだったなーと懐かしみながらいつの間にか爆睡。。。どーなってるんだ、あたしの体内時計(笑)

f0077759_21235040.jpgやっと目的地の空港に着いたころには夜ですよ!遠いわ。。。
この写真じゃーどこかわからないですね。
ここはフロリダです!!でもでも、オーランドでもマイアミでもなく、マイナー空港なタンパ!!どこだかわかりますか??ヤンキースのキャンプ地で有名になったタンパです。


この日はもう遅かったので、そのまま空港そばのホテルに泊まって終了ー。
もちろん、時差ぼけなんぞ関係なく寝ました(笑)

f0077759_21243582.jpg
f0077759_2125285.jpg
次の日6時半からレンタカーを借りていよいよ出発です!!なんだか知らないけど、可愛い?馬車のような車がきました。。。
ホントはもっと小さいのだったけど、鍵が見つからないからこれね!って。
ハイハイ、相変わらずテキトーね^^; 慣れるまで運転しにくかった!!
f0077759_21255265.jpg
タンパからオーランドまでは車で1時間半です。通勤ラッシュが始まる前にどんどん進んできまーす!朝日が眩しかったー♪♪
f0077759_21262314.jpg
朝日と一緒に朝モヤがキレイで(右に見える??)ウットリしちゃいました☆が、ここらのフリーウェイはですね、最低速度と最高速度があるんですよ。景色は見たいが速度は落とせず(笑)

さぁーて初日は何しよ?!
あまり計画無く旅してます(笑)    つづく・・・

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-18 21:28 | ☆★America