ブログトップ
タグ:写真 ( 64 ) タグの人気記事
無料の動物園 その2 animal
f0077759_7383723.jpg
さぁ~て、お次はリスがたくさんいる場所へ~
ホントにウジャウジャいます。笑  可愛い~。
f0077759_7413848.jpg
ちょうどエサの時間になりました♪ 所々にヒマワリの種がてんこ盛り。
リス界にも上下関係があるようで、こうやって岩の陰で食べてるのもいれば、
f0077759_748799.jpg
ボスらしきリスが食べてる間に、口いっぱいに詰め込んで逃げるリスも。
f0077759_7493827.jpg
下まで降りてこれずに、上から眺めるだけのコもいました。
f0077759_751553.jpg
肉球可愛い~

f0077759_7515569.jpg
エサそっちのけで、ケンカ中のリス。ナイスショット!!


次行ってみよう~♪

つづく
[PR]
by na_nakko | 2009-07-14 07:55 | どうぶつ
無料の動物園 その1 sanpo
f0077759_8241317.jpg
やぁ、みんな。元気かな?僕はヤギだよ


お友達夫婦が住んでいる、西葛西駅から歩いて数分のトコにある公園。お花見がてら行ってきました。(あ、春のネタだってバレた。笑) そこには小動物がいっぱいいて、なんと無料だとか。江戸川区ステキ~♪

f0077759_8244489.jpg
ウサギに羊にヤギに鶏にって、触れ合えるトコは動物のイモ洗い状態。笑
f0077759_8251190.jpg
小動物だけかと思えば、ナント、 ペンギン!!
f0077759_8262291.jpg
オタリア!!!
f0077759_827837.jpg
オヤスミ中のまーくん!!!!

ハナジロハナグマなんだけど、顔みえなーーーいっ!! ザンネン。
f0077759_8281364.jpg
サル~!!!!!
f0077759_829415.jpg
フラミンゴ?????


ここは旭山動物園か??? 無料だからってナメてました。
他にも爬虫類とか川魚とか。たくさんいすぎてビックリ!

f0077759_8304468.jpg
後ろ姿。なーーーんだ??
f0077759_8312274.jpg
ワラビー!!!!!  数ヵ月後、出産したそうですヨ♪


まだまだ動物いるので、つづく~
[PR]
by na_nakko | 2009-07-13 08:34 | どうぶつ
カメラ遊び その3
さぁ~て、昨日作ったドアスコープで、どんな写真が撮れるでしょうか??
f0077759_8522952.jpg
そう!簡易魚眼レンズが出来るのでーす。鼻デカ写真と言えばわかるかな?
f0077759_853191.jpg
ベランダからの景色も、車も、風景も丸くなりまーす。

寒い写真で失礼。笑 外で使う時は、太陽の位置に注意が必要! 
人物を撮影すると、顔デカの逆三角形な面白写真が撮れますよん♪ 
ここでは、本人の為にも封印。笑
f0077759_8534398.jpg
ちなみにね、魚眼だから仕方ないんだけど、周りの黒枠が気になって、カメラを望遠にして撮影すると、このように普通になります。虫眼鏡で撮影したのと同じ感じです。


f0077759_8544075.jpg
さて、最後に。
某旅行会社のキャラクターだった、
この犬ラクダ。
キミを撮影しようじゃーないかっ!


f0077759_8541525.jpg
鼻デカ~ そして 頬デカ~

f0077759_8553940.jpg
いひひぃ~


こんな感じで、身近にある物で遊んでみるのも楽しいですよん♪♪
[PR]
by na_nakko | 2009-07-04 08:57 | favorites
カメラ遊び その2
f0077759_842910.jpg
ヒグマだぁー!!!!
f0077759_853475.jpg
たくさんいるぞぉ~!!!


はいっ。
つづきつづき。笑

この写真は何で撮ったでしょうか??
f0077759_864355.jpg
それは、私の宝物のダイヤモンド・・・ うそです。
100エンショップで売っている、おもちゃです。おもちゃなのかな?植木鉢とかのコーナーにあったような?! けっこう大きめサイズです。
f0077759_883995.jpg
f0077759_893424.jpg
撮る角度によって、
いろんな表情が。。。
楽しいです♪♪

これは、どちらかというと
小さい物を撮影するのに
良いのかもしれません~。


f0077759_811124.jpg
f0077759_8122519.jpgさて、ラストはですね
ちょっと作りますヨ!

左上のヘンテコなものは
ドアスコープです。
ドアの覗き穴に入っている
あれですよ、アレ!!
ホームセンター等でGETできます。

それを何でも良いのですが、カメラのレンズをガードするために、スポンジのようなものに入れます。
私はスポンジカバーというものを70円で買いました♪
出来上がったのが左下~。 さて、どんな写真が撮れるでしょうか??

明日までひっぱります。笑

つづく

☆写真ブログも更新中→something like a diary
[PR]
by na_nakko | 2009-07-03 08:14 | favorites
カメラ遊び その1
久々の更新~。

f0077759_9484467.jpgさーて、今日は北海道でハマっていた、
カメラ遊びのお話を。

相変わらず写真を撮るのが大好きです!
そろそろ魚眼レンズが欲しいけど、高くて買えないし・・・トイカメラでもいんぢゃない?と色々調べていた時に、カメラとそこら辺にある物で遊べることをハッケン!いろい試してみましたよん。

まずは、このピンボケてる写真。小さいキーホルダーです。マクロで撮影しても、ご覧のとーりボケる・・・


f0077759_9534283.jpg
そんな時は、100エンでもGETできちゃう
虫めがね越しに写真を撮ればぁ~




f0077759_9573661.jpg
ハッキリ写ってピンボケ解消~。そして周りがボケて良い感じ♪


f0077759_1024369.jpg
さらーーーに、10倍の業務用?で
撮影してみるとね、




f0077759_1062552.jpg
こんな感じで、中心だけハッキリ、あとはボケボケ~な写真に。

f0077759_10155078.jpg
これは何でしょうか~??

答えは、コップの底越しに撮った写真です♪ コップによって、撮れる写真が違って面白い! でも、ピントがなかなか合わないので、けっこう大変。笑

f0077759_1021372.jpg
次は~、
窓に貼れるモノ(名前なんです?)&セロファン



f0077759_10273671.jpg
こちらは左側の♪ まるで色加工したかのような写真に。
f0077759_10322082.jpg
そしてセロファン。
セロファンは、青や赤などの色の濃いものじゃないと、同じ感じに写ってしまいます。(3枚目みたいに) 暖かみのある写真を撮りたい時に良いかも♪ うっすらボケが良い感じです。

まだまだ続くよ~。 本番は、これからさっ!!

次回につづく・・・
[PR]
by na_nakko | 2009-07-02 10:37 | favorites
さっぽろ雪まつり
f0077759_2140568.jpg
f0077759_21395548.jpg
今年も行ってきました「さっぽろ雪まつり」。連休に行ってしまったせいか、人人人!今年は特に混んだようですね~。駅には外人さんがたくさんいて、いつもと違う光景でした^^
まずはすすきの会場の氷の彫刻をさらっと見学。イルミネーションもそうだったけど、毎年同じのがほとんどなんですね。知らなかった。。。
f0077759_21464989.jpg
f0077759_21465825.jpgいつも雪を運んできて固めるところから見てますが、あの短期間でよくこんなに大きいのが作れるもんだと感心してしまいます。
ここは今回私が一番好きだった雪像です。世界各地の建物が並んでました~。さっき気付いたんだけど、壁に飛行機があったようで、先っちょがちょん切れてたのがショックです・・・飛行機大好きなのにぃ。。。涙
あ、ちなみに左のピサの斜塔は入りきらなかったので、ココに置いておきます(笑)ホントに傾いてましたよ!
なんせ人が多いもんで、正面まで行くのが面倒で、横からでも良いかと横着してしまった今年の雪まつり(笑)


f0077759_21543793.jpg
このお城もいつ見ても素晴らしいと思ってしまいます。
f0077759_21562683.jpg
これが一番大きな雪像ではなく、氷像!ホテルのシェフたちが、自慢の腕を揮って削ったそうです。知らなかった~。
f0077759_21582980.jpg
そしてこちらは、可愛らしい象?かマンモスと一緒に、TEAM NACSの像がいるんだけど、どの人も可愛く特徴出てるのに・・・
f0077759_2205022.jpg
大泉洋だけ、こんなキャラで笑えました。
f0077759_2265394.jpg
大きな雪像もすごいケド、私はこうやって並んでる
f0077759_2272167.jpg
小さいキャラモノを見るのが好きです~♪♪ 遅かったので溶けかけ・・・
f0077759_229220.jpg
今年はスケートリンクが登場してましたよ!楽しそうだった~。
f0077759_22103640.jpg
今年の干支のネズミでーす☆
f0077759_22112687.jpg
最後に、外国人に人気だったのはコレ!どこのだ~??笑


次回は小樽~☆☆

なつにっき ←日記。 something like a diary ←New 写真ブログ。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-02-12 07:20 | ★★札幌近郊
ホワイトイルミネーション 札幌
f0077759_21364912.jpg
お待たせしました~。恒例のイルミネーションを。札幌の冬は雪祭りだけじゃないんですヨ!11月下旬から大通り公園はキラキラ輝くのです。
前回は一眼レフのキラキラフィルターを買ったばっかりでキラキラがギラギラだったけど(笑)、ちょっとコツをつかんで成長しました!お気に入りの写真を見てってくださいませ☆
あ、ちなみにこのイベントはもう終わってます。ごめんなさいっ。たぶん雪祭りと一緒に数個は見れるハズです。(去年がそうでした。)
f0077759_2137125.jpg
お馴染みのお花たち。2回目でわかったんだけど、毎年同じなのね~・・・

f0077759_21371384.jpg
これ去年も何かわからなかったけど、「トライアングル」だそうです。
f0077759_2137211.jpg
ニコニコ雪だるまは今年も健在っ!外側はもちろん
f0077759_21372835.jpg
クリスマスツリー♪♪ 時期終わっちゃっててごめんなさい><!
今回はテレビ塔と一緒に写してみましたよん☆
f0077759_21373629.jpg
もうちょっとバックして三角3つ並べてパチリ。ギラギラしちった・・・笑
f0077759_21375075.jpg
1コで写すよりも、2個ぐらい入れて撮るのが良いみたいですね。
ちなみに、左は針葉樹だって!
f0077759_21375775.jpg
これ、今回初だと思うのですが、「スノーダスト」というそうですよん。
f0077759_2138495.jpg
キラキラ光線眩しすぎっ!!でもこういうのも好き(笑)


なつにっき ←日記も見てねん☆毎日UPしてます^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-20 08:47 | ★★札幌近郊
雪景色
f0077759_22371093.jpg
お久しぶりです。いつまで牡蠣の画像見せてるんだ!とお叱りを受けそうな位お休みしてしまいました。ごめんなさい><! 12月半ばまで全然雪の無かった札幌ですが、ここ数日で一気に冬景色になりました。ご覧のとーり、旧北海道庁の池もカチカチです。
f0077759_2239171.jpg
雪景色になると、一気にモノクロの世界へ早代わりですねー。この氷の上をカモが歩いてたり。とてもキュートですよ☆ 
f0077759_22403975.jpg
急に大雪降ったから、木々も冬の準備できてなかったのか、枯葉&木の実&雪という組み合わせをたくさん見ました。傘かぶって、これまた可愛いです♪
f0077759_22423616.jpg
この日は仕事でキロロに行きました。どこへ行っても大きなツリーがあって、ウキウキしちゃう季節ですねー。この雪だるまの顔、癒されます(笑)

f0077759_22435936.jpg朝から雪は降ってたものの、帰る頃にはかなりな雪に。やっぱり山の天気は違いますね。夜に雪を見ると、やっぱりフラッシュ焚いて撮りたくなってしまう私。そんなことしながら、キラキラ輝く山の雪が何だか嬉しくて超寒いのに走りまわってました。アホです(笑)


f0077759_22472848.jpg
雪の中にぬぼーっと見える建物。なんでしょう?!
f0077759_22484310.jpg
これはチャペルだそうです。ライトアップがキレイですね☆北海道ではこんな感じでホワイトウエディングなんかも出来ちゃいます。ちょっと寒いケドね。そんなコトより何より、この写真かなーりお気に入り(笑)最近全然カメラ持って出かけてなかったので、こうやって朝からいろいろ撮ってて、とても楽しかったです。趣味を越えて、癒し道具ですね、カメラは(笑)
f0077759_22515197.jpg
キロロはスキー場なので、帰りは峠を越えて帰らなきゃいけないんだけど、冬山は怖くもあるけど、いろんなものがキラキラと輝いて見えて、また一つ北海道の良さを発見した私なのでした。

次は札幌へ戻ってイルミネーション☆


なつにっき ←日記♪♪こっちは毎日営業中。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-12-17 07:22 | ★★北海道その他
色付く葉たち その2
f0077759_7164061.jpg
こういう紅葉もキレイだけど
f0077759_717128.jpg
ふと空を見たら、もっとキレイな葉がいっぱいありました。
赤にピンクに黄色に黄緑に、そこに青空と光が混ざって良い感じ♪♪
f0077759_7172386.jpg
キラキラキラキラ、透き通っちゃいそうだよね?!
そして葉が葉で影を作って。。。ニホンゴわかんない?笑
f0077759_7174537.jpg
ともかくキレイすぎて、いろんな色を夢中になって撮ってました^^
新たな紅葉の魅力ハッケンっ!!
f0077759_71852.jpg
きもちいぃ~!!!!!


もうちょいつづく。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-14 07:22 | ★★札幌近郊
たくさんの飛行機 -新千歳空港-
f0077759_6444298.jpg
このとある場所。
たまーに車が入っていく細い道なんだけど、ずっと気になってたので行ってみました!
勇気をだして一人で。。。
そしたらナント・・・




f0077759_645347.jpg
千歳空港がよぉーーーーく見える穴場!!(真裏?真横?よくわかんないけど、すぐ側!)飛行機大好きな私にはたまらん場所だったのでーす♪♪
f0077759_6452163.jpg
頭上には飛行機がびょんびょん。
f0077759_645402.jpg
f0077759_6455063.jpg横には大きな飛行機が通ったり。。。
もぉー、大興奮しちゃいます(笑)小さい頃に両親が羽田空港に私を連れて1日飛行機見たりして遊んでたって話を聞かされましたが、その影響なんですかねー?乗るのも見るのも大好きなのです。(戦闘機とかは興味ナシですが)

f0077759_6461961.jpg
キャーーーー、ぶつかるーーーーーーー!!
f0077759_6463940.jpg
ぬぁーんて、うっそぴょーん(死語?・笑)。楽しくてたまらん♪♪


f0077759_6471398.jpg

私の車では行けないんだけど、更に徒歩で奥に進むと・・・







f0077759_6473571.jpg
ちょっと遠いんだけど、滑走路が目の前に!

離着陸が見れるのでーす。新千歳だけあって、その数も多く、飛んだり着いたり忙しいです。私は嬉しいけど(笑)この日はマニアさんがいてビデオを撮ってたので、邪魔しちゃ悪いのでここは退散!
f0077759_6484494.jpg
元の場所へ戻って草花を見つつ、飛行機見つつ。絶対夕日がキレイだと思います!バックにはこーんなに大きな山があるし。今度夕方狙って来てみまーす☆

きっとここに1日いられる。私(笑)

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-10-03 06:51 | favorites