ブログトップ
タグ:レストラン ( 23 ) タグの人気記事
ヒルマン監督のレストラン -Hillman's Hang out-
f0077759_6524420.jpg
f0077759_6525442.jpg先週ヒルマン監督プロデュースのレストランに行ってきました!レストランというよりBarって感じでしょうか。ヒルマン家秘伝の味を楽しめるって色々と宣伝してたので気になってたのです~。
彼はもうすぐアメリカへ帰ってしまいますが、その名を北海道に残そうってことで、元球団の方が作ったそうですよ。(たしかそんな気が。。。うる覚えな記憶・汗)
この日はランチを!


f0077759_6531632.jpg
店内は、アメリカでよく見た感じでした。さっすがプロデュースしてるだけありますね!各テーブルにはたくさんの写真が飾ってあったり、昔のユニフォームとか、アメリカンなゲームがあったりとか。見てるだけでも楽しいです☆

f0077759_6534544.jpg
f0077759_6535426.jpg
ランチは4種類。ドリンク付きで1000円前後です。日替わりもありましたよん。
久しぶりのクランベリージュースは嬉しかった♪♪
f0077759_6541415.jpg
こちらはジャンバラヤ~。
シーザーサラダとフライドチキン付き。なんだか懐かしい味でした!本場のはもっともっと辛いので、たぶん日本人に合わせてるのかな!?ちゃんとエビとソーセージが入っててビックリ!
f0077759_6543782.jpg
f0077759_6544814.jpgそしてこちらはオリジナルバーガー。
ウワサによると、白老牛らしいです。(違ったらゴメンナサイ。)どうも私は現地のモノと比べてしまうのでダメなんですけど、何も知らない方だったらOKなのでは?!味付けは自分ででーす。
夜の方が秘伝を味わえるのかなぁー。メニューを見るコトができなかったのでわかりませんが、チャンスがあったら行ってみようと思いますっ!!


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-24 06:58 | ☆☆レストラン
アメリカでBBQランチ -フロリダ・ブッシュガーデン-
f0077759_6501033.jpg
あーんなジェットコースターに乗りまくったらお腹もすきます。匂いに誘われて歩いていったら大行列!!でもこのニオイは食べなきゃイカン!!笑
f0077759_6502832.jpg
トレイを持って好きなの選んでお会計するシステム。こんなのリノやベガスのブッフェで見たような。久しぶりに体に悪そうなケーキを見ました(笑)
f0077759_6504522.jpg
サラダという名の葉っぱや、ビーンズにマカロニチーズたち。美味しそうに見えてくるから不思議。
f0077759_651106.jpg
じゃーんっ!
こちらがワタクシのスペアリブでございまーす☆

そう、このお店は目の前で焼いているBBQを食べれるトコだったのです。そりゃー匂いも良すぎるワケだ。
f0077759_6515612.jpg
そしてこちらが同行者オーダーの・・・お肉いっぱい(笑)
名前忘れたケド、チキンと骨付きとスライスしたビーフだったような。
f0077759_6521870.jpg
別々なのをオーダーして分け合えば、ほぉーら豪華になるのさっ!

写真はアップなので大きく見えますが、実際はアメリカにしては日本サイズでしたよん♪ ポテトは多いですけど。。。 どれもこれも美味しかったです☆こういうのって美味しいか、パサパサかのどちらかなんだけど、ココは当たり!行列なのも納得なお店でした☆

腹ごしらえも済んだら、次行ってみよー^^

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-18 06:57 | ☆★America
スープカリー -らっきょ大サーカス-
f0077759_7442113.jpg
スープカレー探しの旅、第2だーん!!

たまに札幌へ行くときに通る道で、いつも駐車場がいっぱいだったお店、『らっきょ大サーカス』。気になってたので、行ってみました☆
カウンターのテーブルの中には唐辛子がわんさか(笑)期待しちゃう?!?!
f0077759_7445024.jpg
こちらはチキンスープカレーです♪
予告どおり、チキンしか食べませんっ(笑)
f0077759_7455150.jpg
ご飯になぜか海苔~。が、海苔とスープカレーって合う事発覚!!
f0077759_746494.jpg
具はチキン、ジャガイモ、ピーマン(キライッ><!)、にんじん、
あーんどゆで卵☆
お味は、ちょっと薬膳ちっくな気がするけど、そんなに気になりません。アッサリ辛い。そんな感じ。なーんかパンチが欲しいような。
f0077759_7462287.jpg
とかなんとか言いつつも、完食しちゃいましたけどね^^;
ここのチキンも大きくホロホロでしたよー。名物はおこげカレーのようなので、また行く事があれば、そっちを食べてみようかしら?!(チキンだったらね^^笑)
ちなみにハウスから出てるスープカリー(レトルト&固形)はここの系列が監修してるのですよん。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-04 07:43 | ☆☆スープカリー
コク旨スープカレー -奥芝商店・札幌-
f0077759_645827.jpg
札幌発祥のスープカリー、流行ってるのに私のブログでは登場してませんでした。なぜなら一番最初に食べたトコが激マズだったから・・・二度と食べるか!!と思ってた私をスープカリー好きに変身させてくれたお店がココ!メチャウマなのです♪♪ 札幌中心部よりちょっと外れたトコにある『奥芝商店』。一軒家です!なもんだから、住宅街にあります^^ 見た目もレトロで良い感じでしょ?!?!
f0077759_6452813.jpg
f0077759_6453734.jpg
店内も家そのもの。田舎のおばーちゃんちに帰ってきたかのような感じです。(私のばーちゃんちは都内のマンションだけど・・・、イメージイメージ!!)
どこから持ってきたの?と思ってしまうような古いタンスに箱に電化製品にって、見てるだけでも楽しいし、時代の進化に驚いてしまったり(笑)
ともかく落ち着けるお店なのですー。





f0077759_646177.jpg
登場しましたこちらは、やわらかチキンのスープカリー♪♪
f0077759_6461612.jpg
ここは自分で組み合わせてオーダーできるのです。スープはエビベースかトマトベース、メインの具を選んで辛さを選んで・・・ただでさえ具沢山なのに、更にお野菜1種類無料トッピングできました!
お味はメチャメチャ美味しいの!!スープカリーによくある薬膳ちっくな味とは違って、エビのダシがすんごく出てて。お肉もホロホロ、お野菜アマウマ☆文句ナシ。あっという間に完食しちゃいましたよ^^ここは毎日でも通えちゃうお店かもー♪♪レベル高しです。
f0077759_6464224.jpg
一軒家だけに、表札も。カレーさんです。日本でただ1軒??笑

ということで、スープカレーに目覚めた私は美味しいお店を捜し求めることにしました(笑)
どこのお店に行っても、チキンしか食べないっ!(味を比べるためー^^)
カテゴリにスープカリーって作っちゃったほどやる気マンマンですよ♪♪
美味しいお店情報あったら教えてくださいね☆

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-28 06:48 | ☆☆スープカリー
大きな豚丼 -ぶた八・帯広-
f0077759_620254.jpg
森を楽しんだ後は帯広へ~。友達に会い、その後はランチです!帯広名物豚丼を食べに来ました~。前とは違うとこに行きたかったので、雑誌の写真に惹かれた『ぶた八』へ~。中心部からは離れてるので、車じゃないとムリかも?!ここの豚丼は駅弁で有名ですね!!メニューは、四郎~一郎まであります。何が違うって?お肉の多さ(たぶん・・・)。店員さんに、女性でも一郎はぺろっと食べちゃいますよ!なーんて言われたので、せっかくだし一郎に決定!!
f0077759_6202661.jpg
で、これが一郎!!まずはデカイです(笑)
f0077759_6204299.jpg
思ってたよりお肉が薄切り、そしてタレは甘さ控えめでした。豚丼って人それぞれの好みでお店の好き嫌いがハッキリでそうな気がします。ここのも美味しいケド、焦げの味が強かったかな。。。私はいっぴんの豚丼が好きです~。

あ。ちなみに一郎、女性はムリだと思います。。。

次はツリーハウス!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-20 06:25 | ☆☆食べ物その他
ビッグな佐世保バーガー -LOG KIT・札幌-
f0077759_6543887.jpg
あの佐世保バーガーを札幌で食べれるという情報をGETし、さっそく行ってみましたー!!『LOG KIT』、有名店ですねー。札幌の他に京都にもあるらしいですヨ!
f0077759_6545829.jpg
店内は狭くて10人も入れば満席!!ちょっと待ったケド、いろんな飾り物見てたから退屈はしませんでした。佐世保バーガーで売るより、アメリカンハンバーガーで売った方がいんじゃないか?と思いましたが・・・ ところで右側の写真、場違いなキャラがいまーす(笑)B☆Bかわゆい♪♪
f0077759_6551946.jpg
セットにするとポテト付き!味も4種類くらいありました。これはチリ!が、辛くなかった^^; 揚げたてをくれるので美味しいです♪♪
f0077759_6554717.jpg
f0077759_656099.jpg待つこと20分!佐世保バーガー登場~!!!
ともかくデカイです!
大きさが解りにくいかと思ってトレイも入れてみましたが←、わかります??直径15センチ以上、20センチ未満ってトコかなー(笑)
ともかく熱い!そして重い!!これはレギュラーですが、スモールなんかもありましたよん。
f0077759_6562140.jpg
中身をお見せしようかとパンめくってみましたが、
デカすぎて写真に納まらず(笑)
f0077759_6565065.jpg
こっちは見える?
ハンバーグ・目玉焼き・厚切りベーコン・レタス・トマト&ソース。そして食べ方は、まずは潰せ!!と。私は抵抗あったのでそのまま食べました~。慣れてるのでOKです!味はですねー、美味しいですがアメリカで食べてたハンバーガーとは違う。これが佐世保バーガーというものなのねー。と思いました!もちろん、マックとかに比べたら相当美味しいですよん♪♪一つ言うならば、ソースかけすぎ!!下にダラダラたれてくる・・・お皿がないのでトレイがグチャグチャ!そして恐ろしいカロリーっぽい!?(笑)

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-16 07:02 | ★★札幌近郊
パニラブレッド -ゲインズビル・フロリダ-
f0077759_7361088.jpg
ゲインズビルを出発する日の朝食は「パニラブレッド」。ボルチモアに住んでた時のお気に入りのパン屋さんです!前日に見かけた時から朝食はここに決定済み(笑)レンタカー&モーテルレベルの旅行なので、朝食なんぞついてません。それがヨイのです^^;
f0077759_736452.jpg
このお店の何が好きって、パンがたーーーくさんあるコト!(当たり前?)
しかも甘々ではないのが嬉しい♪♪
f0077759_737844.jpg
端から1個ずつください!!ってオーダーしちゃいそうです(笑)
f0077759_7372636.jpg
この日はベーグルの試食がありました♪ おいちかったぁー☆ って、
クリームチーズ多すぎでないか???笑
f0077759_7374779.jpg
f0077759_7375669.jpgパン食べたい!!
とか言っておきながら、他のを注文するのが私です(笑)メニュ見たらサンドが食べたくなっちゃって。エヘ^^ デカイ包みにポテチ!朝だろうが何だろうが、ポテチです。食べれないって!!(笑) そして、私は嫌いだけど、ピクルス3分の1がデーンッ!!と入ってきます。


f0077759_7384548.jpg
こちらはターキーサンド♪
f0077759_7394922.jpg
臭みもなくて美味しかったです♪ 昔はターキーなんてトンデモナイ!って思ってましたが、アッサリしてて食べやすいです。今では普通に食べれます☆
f0077759_7401616.jpg
こっちが私のツナサンド♪♪
f0077759_7403838.jpg
ツナ大好きです☆なもんで、メニューにtunaと書いてあったから、こちらをオーダー。これでもかー!!!!ってくらい入ってて、けっこう食べるの大変でした・・・ 美味しかったからオッケー^^
f0077759_741118.jpg
このツナサンドのパンは、普通のとはちょっと違うのです♪ いろんな穀物が入ってて、口の中でプチプチして美味しいです^^ ヘルシーサンド!?!?
f0077759_741509.jpg
ご自由にどうぞー のhoneyも可愛いでしょ?!?
また行きたいなぁー。車で行くエリアに多いのが残念!!


さぁーてお腹いっぱいになったら、いよいよメインの自然へGO!!

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-09 07:50 | ☆★America
ディズニーワールドとタイ料理
f0077759_6344572.jpg
f0077759_635654.jpgフロリダ2日目はアウトレットで買い物三昧♪ アウトレットの反対側がディズニーワールドなので寄ってみることに。とは言っても、WDWは昔行ったのでスルーです!普通の旅行はしない私(笑)テーマパーク以外にダウンタウンディズニーというのがあって、レストランやショップが立ち並ぶ場所です。楽しい仕掛けと共にキャラクターがお出迎え♪ スティッチの口からは水がぴょーんと!!
写真撮ってたらね、係りのおじさんがあっちあっちって指さすのですよ。何かと思って見てみたら、遠くの屋根にちっちゃくティンカーベルがいました!実は妖精好き(笑)
こういうトコってディズニーらしいですねー。きっと言われなきゃ気づかなかったと思います。アリガトー、おじさま。
f0077759_6352643.jpg
f0077759_6354493.jpgその後はタイ料理のレストランへ♪ ずっとタイ料理食べたかったのー!thai taniってお店です。評判だって書いてあったものでここに。内装から凝っていて、なかなか良い雰囲気でした♪ ブロガー泣かせの薄暗オレンジ系なライト・・・ 写真上手く撮れないからイヤなのよね(涙) しかもブレるっ!!!
さてさて、話は戻ってディナーですよ!!
f0077759_6361189.jpg
メニュー見て気になったのでオーダーしてみたのは「Thai springroll」 
タイ春巻きですね♪ お味は・・・うぅーん、ビミョー。。。 
鶏ササミにキュウリに揚げ豆腐にニンジンをライスペーパーにつつんで、あの甘辛いタイ風ソース??(名前忘れた。。。)をかけて食べるものです。なーんか味にまとまりがないというか、しかもパサパサ?。リピートはナシです!!
f0077759_636333.jpg
f0077759_6371581.jpgお待ちかねのタイカレー!!イエロー・レッド・グリーンのベースがあって、それにチキンやシュリンプをチョイスできる仕組み。私はイエロー&チキン♪ 自分で作ってもイマイチで、ずっと食べたかったんだよねー。久しぶり!!アメリカで食べるタイカレーってアメリカナイズされてるのかしら?と思います。今度タイへ旅行に行かねば!!もちろんカレーのため(笑)
こちらのお味はデリシャスでしたよ☆コクがあって最初は甘く後からピリ辛。タイカレー大好きです♪♪
この日はこれにて終了!!次の日からこそ、ホントに観光へー。

なつにっき ← ウラにっき☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-25 06:38 | ☆★America
具だくさんピザ -シカゴ空港にて-
f0077759_7275195.jpg
f0077759_7281573.jpgこの賑わってるレストラン、シカゴ空港の中にあります。ボルチモアから日本へ帰る時にお腹すいて食べたなぁーなんて思い出しながら、再び入ってみます☆
サービスでパンがついてきます♪が、ぱさっぱさで美味しくない!!周りの方々も、オリーブオイルくれー!とか、バルサミコ酢くれー!とか。ムリに食べてる人多かったです(笑)

f0077759_7283269.jpg
アメリカ第1食目はやっぱりざーぴーでしょぉー!!ってことでオーダーしました☆空港価格で高くて、オマケに日本サイズ?というほど小さかったですが。こちらは4チーズピッザ!!こういう名前に弱い私(笑)

f0077759_7285581.jpg
お味はごくごく普通なんだけど、日本と比べると美味しいです♪♪やっぱり粉の違いなのでしょうかねー?チーズのしょっぱさが良いアクセントになってましたよー☆




f0077759_7292741.jpg
こちらはBBQピッザ!

f0077759_7295070.jpg
個人的にこっちの方が好きでした♪パプリカ無ければ最高なんだけど(笑)ピーマン系嫌いです・・・
どちらもチーズがびょーんとのびて美味しかった☆






さぁーて、飛行機に再び乗り込み出発でーす!!長かった・・・
つづく。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-17 07:33 | ☆★America
ソウルで焼肉、屋台で・・・
f0077759_6373827.jpg
ソウルでの初ディナーはもっちろん焼肉ー♪♪ どーこに入ったらヨイのかサッパリわからず、ガイドブックに安くて量も豊富ぬぁーんて書いてあったお店に入ってみることに。
こういう小鉢がたーくさん出てくるのが嬉しいですねー。もっちろん無料です。お店によって出てくるのも味も違いますね♪♪
f0077759_638789.jpg
でだよ、メニュー見たら高いっ!!!やっぱりガイドブックに載ってて日本語メニューあるようなトコはバカ高い・・・これ、カルビ2枚でいくらだと思います???
f0077759_6382849.jpg
この骨付きカルビもいくらだー???

ぬぁんと3000円ちょい!!ボッタクリ店か!?と思ってしまったほど。。。ビックリです。ソウル!今度は友達に聞いてちゃんとリサーチしてこようと心に決めました^^;
f0077759_6393156.jpg
日本とは違って店員さんが至れり尽くせりしてくれるのですが・・・焼いて一口大にカットしてくれるのも嬉しいのですが・・・ゆっくり食べてるとイライラされます(笑)いろんなテーブルを回って戻ってきて鉄板にお肉が残っていようものなら小皿に移され、次を焼かれ・・・ 美味しいお肉だもの、味わって食べたいじゃーないっすか!それが出来ないんですよねー。お国柄なので諦めるしかないですが。ちょっと怖かったです。明日はもっと庶民的なお店に行こうと決め、早々と退店!
f0077759_6395121.jpg
次は明洞のナイトマーケットへ!食後の運動運動♪ ここには若者がたーくさん集まって、露店もたくさん出てて楽しい場所^^ 明け方までやっているファッションビルと呼ばれる高層ビルもここら辺にでーんと建ってます!ハンパなく高いですよ。40階建てとか。20階まで全部服やら靴やら売ってたり。でも日本のデパートとは違って、小さいテナントがゴチャゴチャと入っているビルでした。私には若すぎて買う物なかったのが残念!中高生とかが着るような服が多かった^^;
f0077759_6405290.jpg
歩いてたら行列の屋台を発見!!お腹いっぱいなんだけど、食べなきゃいけないっ!って(笑)並んでるんだけど、お構いナシで割り込む人多く、なかなか買えず・・・そしたら優しいおねーさんがオーダーしてくれました。
f0077759_6412013.jpg
日本でいう焼き鳥ですね!それにコチュジャンをかけて焼きの繰り返し。
f0077759_6415353.jpg
で、いざもらったらデカイ!!!ホントにデカイ!!!笑

串は1mはありました。それに鶏肉がわんさか。2人で分けても多いくらいで・・・ いろんなお店で同じのを売ってるんだけど、私が買ったトコは特に大きかったような。だから人気だったのかな?!
f0077759_6421572.jpg
お味は・・・お肉はふっくら良い感じなんだけどー・・・・

辛い!!!ともかくカライ!!!焼いてる途中に「スパイシーOK?」って聞かれたんですよ。で、辛いの好きだからイエースなんて答えたのが大間違い(笑)韓国をナメてました!!!時間がたつにつれてドンドンドンドンドンドン辛くなってって、泣きながら食べました(笑)マジです。途中で飲み物を買いに走ったのはいうまでもありましぇん。汗いっぱいかいたから、代謝良くなったかしら!?

次回はホントに観光へー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-24 06:45 | ☆★Seoul