ブログトップ
タグ:アメリカ ( 23 ) タグの人気記事
アメリカでBBQランチ -フロリダ・ブッシュガーデン-
f0077759_6501033.jpg
あーんなジェットコースターに乗りまくったらお腹もすきます。匂いに誘われて歩いていったら大行列!!でもこのニオイは食べなきゃイカン!!笑
f0077759_6502832.jpg
トレイを持って好きなの選んでお会計するシステム。こんなのリノやベガスのブッフェで見たような。久しぶりに体に悪そうなケーキを見ました(笑)
f0077759_6504522.jpg
サラダという名の葉っぱや、ビーンズにマカロニチーズたち。美味しそうに見えてくるから不思議。
f0077759_651106.jpg
じゃーんっ!
こちらがワタクシのスペアリブでございまーす☆

そう、このお店は目の前で焼いているBBQを食べれるトコだったのです。そりゃー匂いも良すぎるワケだ。
f0077759_6515612.jpg
そしてこちらが同行者オーダーの・・・お肉いっぱい(笑)
名前忘れたケド、チキンと骨付きとスライスしたビーフだったような。
f0077759_6521870.jpg
別々なのをオーダーして分け合えば、ほぉーら豪華になるのさっ!

写真はアップなので大きく見えますが、実際はアメリカにしては日本サイズでしたよん♪ ポテトは多いですけど。。。 どれもこれも美味しかったです☆こういうのって美味しいか、パサパサかのどちらかなんだけど、ココは当たり!行列なのも納得なお店でした☆

腹ごしらえも済んだら、次行ってみよー^^

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-18 06:57 | ☆★America
ブッシュガーデン その1 -フロリダ-
f0077759_6431947.jpg
フロリダ帰国前日は『ブッシュガーデン』というテーマパークへ行ってみました!ココ、気になってたのでーす。簡単に言ってしまうと、遊園地と動物園が一緒に楽しめるとこ。ワクワクですね~。
駐車場からはシャトル?に乗って入り口まで。この日は学校の遠足?みたいなのがいてガキンチョだらけでした・・・ まっ、ガラガラよりいっか。
f0077759_6433851.jpg
インディアンちっくなとこもあれば、エジプトっぽいとこもあったり。いまいちつかめないブッシュガーデン。笑 でも見てて楽しいです~^^
1度では全部お伝えできないので、まずは遊園地へーん^^いってみよー。
f0077759_6435853.jpg
いろいろあるんだけど、暑いのでまずは涼みに~。これはいろんなトコにありますね^^ みんなで輪になってボートに乗って、横から水がかかってキャーキャー言ってるけど、最後にはザッブーンと・・・気持ちよくってよ(笑)
f0077759_6441652.jpg
濡れついでにもーいっちょー!
のほほーんと両脇の郷土品とか家とか見てたらいきなり落下~!!
f0077759_6443871.jpg
ザッバーン!!というか、なんというか。すんげーー濡れます(笑)
けっこう水圧が痛かった^^;
f0077759_64455100.jpg
橋の上にたって水がかかるのを楽しむ子もたくさん!(私も?!笑)
びっしょびしょになったって、誰一人文句は言いませんよ~。
だって楽しんだもーん^^

f0077759_6452295.jpg
f0077759_6453756.jpg
一通り濡れたら、今度は乾かしに行きます。久しぶりに乗るコースターに最初はドキドキ!!だったのは、ほんの数分。笑 楽しくてしょーがないです。 こんなのは序の口~。
f0077759_6461555.jpg
一番怖楽しかったのはコレ!大したことないじゃーんなんて思ってると、
f0077759_6464525.jpg
そんなのは大きな勘違いで(笑)、直角に落ちてきます。。。

この落ちる前の停止が皆ドキドキバクバクなんだよね。私は空見てキレイだな~なんて。←大ウソ。笑
f0077759_647620.jpg
動き出したら覚悟を決めて~
f0077759_6472788.jpg
落下~っ!!!!


いやー、楽しすぎました・・・ 何度でもいけそうです(笑)
アトランタで乗ったスーパーマンの方が怖くて勝ち~。

つづく。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-09 06:52 | ☆★America
シナボン
f0077759_76893.jpgお忘れかもしれませんが(笑)、フロリダ旅行の途中なのです。さっそく続きを~。と思ったら最後の1ヶ所は写真が多い・・・なのでもう少々お待ちください。
ということで、
フロリダでおやつに食べた、私のブログではお馴染みシナボンを~。


f0077759_763237.jpg
高カロリーなのも、甘甘なのもわかってるケド、あの香りをかいでしまったら最後・・・(笑)。ふわふわ感が頭をよぎって、ふらふらーっと買いに行ってしまいます(笑)いいのさいいのさ、アメリカでしか食べないし、貴重な1回だと思えば(言い訳。笑)
f0077759_765167.jpg
コレコレコレ!シナモンは嫌いなのに、シナボンになると食べれる。
へんなの(笑) このアイシングがまたいんだ。。。
そして昔は自分で作ってみたりしたのになぁ~と懐かしんだり。
f0077759_77242.jpg
なぁーんでこんなにフワフワ軟らかなんでしょ?ウマスギ!!
f0077759_774015.jpg
この旅行でも美味しく食べれました☆


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-07 07:12 | ☆★America
アメリカのパンケーキ -IHOP フロリダ-
f0077759_75453.jpg
帰国前日のブレックファーストはiHOP!ここはパンケーキを売りにしてるファミレスでございまーす。ずいぶん前から知ってはいたものの、なかなか行くチャンスがなく。この機会に行ってみました♪♪
f0077759_7543374.jpg
この旅で初めてフレッシュオレンジジュース飲んだような・・・
フロリダのオレンジジュースはうまいっ!!
f0077759_7545224.jpg
朝食メニューもあったけど、山盛りの卵焼きとかソーセージとか食べる気がしなく、オーソドックスにパンケーキのみっ!コレがメインなお店だもの、食べなきゃでしょー^^ まずー、多いっ!!!笑 メニューには写真なんぞないので、どれ位くるかはわかりましぇーん。予想よりも多かった!!さっすが亜米利可。
f0077759_7552564.jpg
見た目はとぉーーーーっても美味しそう!!
f0077759_756234.jpg
ここにはメイプルシロップをはじめ、いろんなソースがあるのです。ストロベリーにブルーベリーなどなど。
f0077759_756584.jpg
いろいろ試したケド、普通がイチバン!!
お味は美味しいです!!が、だね・・・想像はつくかと思いますが、飽きます。ハイ。3枚目にもなるとけっこうギブ(笑)結局残してしまった。。。恐るべしぱんけーくす!!
f0077759_7573194.jpg
うぷっ・・・


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-11 08:02 | ☆★America
クリアビーチと夕日 -フロリダ-
f0077759_655294.jpg
セントピータースバーグを出たらお次はクリアウォーターへ!しかも夕方を狙ってきましたよん♪エメラルドな海はびゅーてぃほー!真っ白い砂浜に映えてどちらもステキです!!そして、真ん中に写っている超超高級アパートに住みたいと思ってしまった(笑)
f0077759_6555269.jpg
ちょっと早く着いたのでビーチを散策。リッツのサンプルもらったり、露店をブラブラ見たり。何でも楽しい!!
f0077759_6562397.jpg
ずらーっと並んでるのはゴミ箱!!ここまで置いとけば、それはそれはビーチはキレイです!!フロリダのビーチはどこへ行ってもゴミが落ちてなかった気がします。
f0077759_657983.jpg
桟橋の下で遊んでみたり。
f0077759_6573429.jpg
f0077759_658110.jpg
ハワイの時もそうだったけど、ビーチで無邪気に遊ぶ子供はとてもキュートです!!!
こういう不思議な砂の物体も可愛く見えてしょうがないっ!





f0077759_6581454.jpg
そろそろ帰ります??
なぁーんて会話が聞こえてきそうですね~。目がガチャピンだった(笑)
f0077759_6583445.jpg
うろうろしてたらショーの時間がやってきましたよん♪
そうです!ここへは夕日を見に来ました~!やっぱり一度は見ないとっ!
f0077759_659141.jpg
海が黄金色に輝く時間がいちばーーーんスキです☆
f0077759_6593377.jpg
キラキラ輝いてた金色からだんだんと赤くなって、
f0077759_6595278.jpg
海へと沈んでいくのです。
日の出と日の入りは何度見ても感動してしまいます。
f0077759_701171.jpg
そして太陽が沈んだ後の静けさも好きです。


夕方に見えますが、サマータイムなので20時近く・・・この後また走ってホテルに着いたのは相当遅かったのでした。ハハハ。

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-09 07:03 | ☆★America
バーガーキングとチェッカーズ -フロリダ-
f0077759_6432935.jpg
ちょっと前に大ニュースになったバーガーキング。実は私も大好き(笑)北海道にはナイので、アメリカ行ったら食べるしかありません♪♪久々に見たー!ワッパーJr.とブラックアングースを半分個!
f0077759_643546.jpg
相変わらずグッチャグチャ。なんで食べる前に整えなきゃならんのだ(笑)
f0077759_6441538.jpg
マックとかロッテリアとかと入ってるモノは変わらないのに、美味しく感じるのはナゼでしょう???やっぱりバーガーキングLOVE☆(笑)

f0077759_6443954.jpg
f0077759_6445285.jpg
と、バーガーキングをベタ褒めしてますが、フロリダに行ったらこっち!!!!あっちこっちで見かけるハンバーガーチェーン店です♪ かわい☆
f0077759_6451719.jpg
f0077759_6454669.jpg

ここはですねー、店舗の中には席はありましぇん!ドライブスルーか、窓口で買うのみ。メニュー表の右横に小っちゃくあるのが窓口です。店舗によって差はあると思いますケド、いいのかこれで??(笑)ちなみに左側にもう1つ窓口があって、そっちでオーダーして右側で受け取り。そんな流れです。
そーして、こんな袋にドーンと入れてくれます。英語で書いてある袋ってどーして可愛いんでしょうかねー。


f0077759_6462351.jpg
もちろん手が込んでるハンバーガーではないですよ(笑)誰か親指で押した??くぼみハッケン!!でもでもお味はGoodでした^^
f0077759_646494.jpg
ここはポテトが変わってておいしーの!!スパイシーで、周りカリカリ中ホクホク~。こういうポテト、好きです♪♪日本には上陸して来ないだろうケド、待ってる(笑)

次はほっかいどーのお花♪ その後はクリアウォーターへ☆

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-24 06:48 | ☆★America
セントピータースバーグとジェラート -フロリダ-
f0077759_7203288.jpg
セントピータースバーグの白いビーチを見た後は、ダウンタウンへ向かいましょう~。なんだかですね、ハイソな香り漂う街ですよ(笑)高層マンション?たくさん!!街もキレイです♪♪

f0077759_7215182.jpg
f0077759_72159100.jpg
ねっ?こんなのがボンボンボンって建ってるの。どんだけすんだろねー、家賃・・・
いちおー、オーシャンビューだし。ちょっと気になってしまいます。

f0077759_7223945.jpg
f0077759_7224936.jpg
涼しく見えるだろうけど、実は超~暑い!!!!そこはフロリダ(笑)高級アパートメントの下にあったジェラート屋さんに入ってみましたよ~。手作りっぽくて何だか良い感じです♪♪ こーいうお店は久しぶりっ^^



f0077759_7232930.jpg
f0077759_7234026.jpg
いつものコトだけど、こんなにあると選べません(笑)
言えばテイスティングさせてくれるケド、ますます選べなくなります(笑)何個も味見してたら、最初の味忘れるし・・・
私はアホか??と思ってしまった(笑)



f0077759_724754.jpg
で、結局チョコチップジェラートとピーチのシャーベット!どちらもアッサリで美味しかった♪♪ 場所柄高いのかと思いきや、普通なプライスで嬉しかった(笑)


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-21 07:26 | ☆★America
セントピータースバーグ① -フロリダ-
f0077759_1002187.jpg
ホモッサスプリングスを満喫した後は再び長距離移動!海の上の橋は気持ち良いです♪♪(ちょっと怖いケド・・・)

f0077759_1012397.jpg
f0077759_1013315.jpg
そしてセントピータースバーグに到着!!ロシアのサンクトペテルブルグじゃなくってよ(スペルが一緒なのです)。自然を満喫しすぎたので、こーんな景色が新鮮でしょうがない(笑)どれも可愛いですね~♪
f0077759_1015713.jpg
あちらに見えますのはピア!徒歩では遠すぎるのでパス!(笑)
f0077759_1043472.jpg
そんなものより、ぐぐぐーっと手前に下がってみれば、白いビーチ!!!!!
f0077759_1045647.jpg
真っ白い砂に透明な海水。どこの海もキレイですね~。フロリダ!
f0077759_11252342.jpg
マイッタ!!! 笑


お次は北海道ネタを挟んでダウンタウンへ~。


なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-14 10:09 | ☆★America
可愛いリスたち -フロリダで-
f0077759_7153215.jpg
北海道ではリスになかなか出会えないけど、アメリカの東海岸では遭遇率高し!住んでた時はベランダに来てたことも・・・ そんなリスくんたちにフロリダで再会!! ここは餌付けされてるからちょっとご不満(笑)
f0077759_7155422.jpg
でもでも可愛い♪♪
f0077759_7161334.jpg
そしてこちらは野生君登場!!どこ行くのかと、そーっと見たならば・・・
f0077759_7164055.jpg
障害物発見!!困ってる?!?! めっちゃ可愛い♪♪
f0077759_7165617.jpg
何かその先のモノが気になってるようです。
f0077759_7171280.jpg
横と後ろを確認したならばぁー
f0077759_7173310.jpg
飛び越えたー!!!

そしてリス君は茂みに消えていきましたとさ。あー、癒された☆


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-11 07:19 | ☆★America
アメリカのフクロウたち
f0077759_7114165.jpg
眩しそうに見ているのはフクロウたち。北海道で見るのとは違いますねー(当たり前か。笑)。ここホモッサスプリングスには4種類のフクロウがいました。柵も何もなく、こうやって人間を見上げてるのです。
f0077759_71215.jpg
なんだか猫に見えてきた(笑)
これはアメリカワシミミズクという種類だそうで、北・中央・西アメリカに生息してるそうです。
f0077759_7122045.jpg
首をかしげて見てるのです。可愛い♪♪カメラが珍しかったのか何なのか。ともかくナイスショットいただきましたー♪
f0077759_7123656.jpg
こんな姿勢のよろしいフクロウもいましたよ☆
これはアメリカフクロウです。東海岸にいるらしいです。外国のフクロウ見るのも楽しいですね♪

つづくつづく。


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-01 07:09 | ☆★America