ブログトップ
タグ:アイス ( 5 ) タグの人気記事
セントピータースバーグとジェラート -フロリダ-
f0077759_7203288.jpg
セントピータースバーグの白いビーチを見た後は、ダウンタウンへ向かいましょう~。なんだかですね、ハイソな香り漂う街ですよ(笑)高層マンション?たくさん!!街もキレイです♪♪

f0077759_7215182.jpg
f0077759_72159100.jpg
ねっ?こんなのがボンボンボンって建ってるの。どんだけすんだろねー、家賃・・・
いちおー、オーシャンビューだし。ちょっと気になってしまいます。

f0077759_7223945.jpg
f0077759_7224936.jpg
涼しく見えるだろうけど、実は超~暑い!!!!そこはフロリダ(笑)高級アパートメントの下にあったジェラート屋さんに入ってみましたよ~。手作りっぽくて何だか良い感じです♪♪ こーいうお店は久しぶりっ^^



f0077759_7232930.jpg
f0077759_7234026.jpg
いつものコトだけど、こんなにあると選べません(笑)
言えばテイスティングさせてくれるケド、ますます選べなくなります(笑)何個も味見してたら、最初の味忘れるし・・・
私はアホか??と思ってしまった(笑)



f0077759_724754.jpg
で、結局チョコチップジェラートとピーチのシャーベット!どちらもアッサリで美味しかった♪♪ 場所柄高いのかと思いきや、普通なプライスで嬉しかった(笑)


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-21 07:26 | ☆★America
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-
f0077759_7282039.jpg
いよいよ今年の登山スタート!杖も2本になったのサッ!これで下り坂もへっちゃら♪♪ まずは体も鈍ってることだし、低ーーい山から(笑) 
札幌の端っこ?にある藻岩山へ行ってみました^^
f0077759_729033.jpg
下の方はこのお花がたくさん咲いてましたよー。オオハナウドだっけ??
f0077759_7292733.jpg
前までは雪があったのに、今やこんなにグリーングリーン。蝉がうるさいくらいに鳴いてました。ウグイスの鳴き声も心地よい^^
f0077759_7294747.jpg
f0077759_7295765.jpg
f0077759_730989.jpg
草が多くてなかなか気付かないんだけど、よぉーく見ながら歩いてくと可愛らしいお花がたくさん咲いてます♪♪ なぁーんて探しながらのんびり歩いてるから時間かかるんだ(笑)
えぇーっと、名前は聞いちゃイヤッ(笑)


進めど進めどなかなか着かず(笑)低い山ほど無理矢理登らせるような感じ?!最後の1キロはすんごく遠かった・・・
f0077759_7305673.jpg
出発してから約1じかーん!ようやっと到着しましたぁー♪♪天気が良いからきもちいー!!風があったので汗を吹き飛ばしてくれました。
f0077759_7311466.jpg
頂上に着いたのに何だか現実的・・・笑 駐車場に車に売店にって。そうなのです、この藻岩山は車でもロープーウェイでも登れるのです。
f0077759_7314111.jpg
展望台へ登ってみると、札幌の町並みがドォーンと!お天気良かったので近郊も見えました^^ 気持ち良いですねー♪♪
f0077759_732072.jpg
知ってる人しかわからない風景(笑)望遠レンズ出すのめんどくて、そのまま撮ったから遠いですが、まんなかの高いベージュっぽいビルが札幌駅です。JRタワーというnikkoのホテル。その右側にうっすら見える赤い鉄塔がテレビ塔です!中心部って道もわかりやすく作ってるけど、こうやって見るとゴチャゴチャしてる?!
f0077759_7323312.jpg
あっ!!謎の円盤発見っ!!!


なーんて、札幌ドームでございます。札幌の端っこにあるので、上の写真にはいないのです。今年はまだ行けてないーっ!!大変だわっ(笑)
f0077759_733274.jpg
売店もたまには役立つ?ソフトクリーム美味しかったぁー^^
右のは藻岩山のマスコットです。なんて名前だったか忘れたー。


下山途中にリス見ました!何やら有名なリスくんらしく、大きなカメラを構えたオジサマがいましたよ。エサまいてなきゃいいケド。。。

さぁーて次回はドコへ行こうか?去年よりだいぶ早いスタートだから、今年は頑張っちゃいますよ(笑) この後は札幌へお祭り見にGO!!

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-10 07:36 | ★★登山・山々
牛小屋のアイス 続き
f0077759_10264858.jpg
あのぉ。。。ぼくちんの存在覚えていらっしゃいますか?あいすくりんからっぽだよ??なつこちゃん??  あはっ。。。ぱんだちんと写真撮ろうと思ってたのに食べちった!!それだけ美味しかった?ということで。。。 一緒にお店の裏を散策しましょぅ♪♪
f0077759_10301984.jpg
お店の裏はドックランがあったり、ばりぼーできたり。芝生の上に座ってアイスなんかも食べれたり。牧場だけあって気持ちよい!!
f0077759_10322372.jpg
端っこには小さいうっしーの住処が!まだ子牛でキュート!!
f0077759_10342332.jpg
あっ・・・目が合った??
f0077759_10355688.jpg
さっきね、おばちんがこれくれたの。一緒にいかない??


ってことで、ラッキーな事に入場券もらっちゃったー☆
お次は英国庭園にレッツゴー!!またリベンジしにくるからねー、ここっ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-26 07:10 | ☆☆Sweets
まぜまぜアイス -牛小屋のアイス-
混んでるときは2時間待ちのアイスクリーム屋さんって、どんなトコか想像できる??気になってしょうがなかったので行ってきました!
f0077759_9452054.jpg
おいらも今日は一緒にドライブだじょー。
f0077759_9494136.jpg
アイス好きには有名なアイス屋さん(らしい)「牛小屋のアイス」です。入り口にはうっしーがお出迎え。
f0077759_9512829.jpg
これがお店でーす!可愛らしい造りだねー♪♪並ぶのがあまり好きではないので、開店めがけて10時ちょい前に到着しました!朝からアイス?と思ってしまったけど、私が着いたときには既に車が数台。。。急いで並んだら5番目ゲット!!アブネ・・・
f0077759_9574631.jpg
開店ちょっと前に店員さんが出てきて、初心者にはメニューを渡してくれて事前に説明を受けます。まぜまぜアイスは、ベースのアイスを1種類選んで、トッピングは好きなだけ(無料だよ!)、あとはお好みでソースやリキュールを選んでまぜまぜしてくれるという仕組み。たくさんあって選べない人のために、右のようなオススメもあります!ほんとにね、トッピングがいっぱいで即決できないです(笑)

f0077759_9591940.jpg
お店に入ったらコーンかカップを選んで先にお会計。手前にあるのは普通のアイス、でまぜまぜ希望の人は奥にいる面白いオバチャンの所へGO!
いやー、このアイスも美味しそうだったぁ。。。今度行ったらこっちかな?!


f0077759_102351.jpg
ベースとトッピングの希望を伝えるとオバチャマの愉快な会話が始まります。めっちゃ軽いノリでビックリ!ちなみにオススメメニューから選んでも、メニュー名を伝えるのではなくて材料?で言わないといけないのでキンチョーしちゃいます(笑)急がなきゃ!って思ってしまうのよね。。。
f0077759_106979.jpg
しゃべってるんだけど、めっちゃ速いです。よっ、はっ、できたー!!!みたいな。。。(笑)カメラも速さについてけず。腕痛くならないんだろか??
f0077759_109528.jpg
これ、あたしのアイスー。ミルクにイチゴにバナナにリンゴにキャラメルソースにメイプルパウダーに・・・あとなんだっけ??何入れたか覚えてない(笑)なんせ、キンチョーですから^^;コーンは自家製だよ!
f0077759_10132252.jpg
で、こっちが9月の限定メニュー「ぱんぷきん」。豪華じゃないのっ!!

お味は・・・私のはですねー、あれもこれもと入れすぎちゃって、ケンカしちゃいました。アチャー><!!!甘くて、フルーツの歯ごたえがあるアイス?そんな感じ。選んでる時にオバチャマに「お子チャマだねー!」なんて言われたのだけど、まさに?!。失敗っ!!でも、パンプキンは美味しかった!(人のですが・・・)カボチャのペーストがミルクによーく合ってて。初めてこういうアイス食べたなー。NYCでも似たようなお店があったけど、そこからヒントを得たのでしょうか??

長くなっちゃったので、明日につづく。。。
ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-25 07:10 | ☆☆Sweets
お花とジェラート♪ -Lake Hill Farm-
f0077759_10292466.jpg
霧が立ち込める幻想的な場所。ここがどこだかわかりますか~??

f0077759_10251526.jpg


洞爺湖から少し上ったとこに、お気に入りのジェラート屋さんがあります♪
ただの丘の上のアイス屋じゃーございませんよっ。



f0077759_10185282.jpg
季節によってはこーーんなに沢山のお花が咲いています。
f0077759_1024197.jpg
規則的に並べて植えているのではなく適当。それがまざってとても良い感じ。とーってもキレイだと思いませんか????
f0077759_10222837.jpg
この日は雨上がりだったので霧がすごくて逆にステキ!!
お花もイキイキとしています♪♪
f0077759_10271256.jpg
お店の裏も自由に散策出来ます。家の窓からこんな景色が見えるのに憧れるわたくし。こちらにも横にはお花が沢山咲いていました!!
f0077759_1032394.jpg
見張り番はヤギのアリスちゃんです。Cuteねぇ!!

f0077759_1040995.jpgさて、良い気持ちになったトコでお待ちかねのジェラート!迷ってしまう程沢山の種類があります!!私はミルクとバニラを食べ比べ!やっぱり基本を食べないとねぇ(笑)右がバニラですよぉー!
この子、安いのにかなーりデカイです。
素敵素敵、このお店♪
お味はもちろん文句なっしんぐ。バニラはビーンズだっぷりでコテコテ。ミルクはすっきりな甘さ!コーンまでたどり着いたらいつもの様にぐるぐるまぜまぜ~。ジェラートは練る!基本(笑)飽きも来ないままあっという間にご馳走様っ!いつ食べても美味しいなぁ。も少し近かったら通っちゃうかも!?

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-08-30 08:05 | ☆☆Sweets