ブログトップ
タグ:ぱんだ ( 18 ) タグの人気記事
お花と丘と -美瑛・四季彩の丘-
f0077759_9142773.jpg
富良野と美瑛の旅も今日が最終回!お次はし四季彩の丘へ行くよー。ここもキレイなんだよねー!ファーム富田の次にすぎょいかも!?
f0077759_9145362.jpg
今までとはちょっと違って、お花と美瑛らしい景色が一緒に見れるにょだ。もっと後ろには十勝の山々が見えるんだよー^^ 気持ち良いよねー☆
f0077759_9151323.jpg
今まで見てきたお花とはちょっと違った色合い!
f0077759_9154187.jpg
ケイトー、可愛くてスキなりー。
f0077759_916110.jpg
なつこたん、前後ボケの研究してるらしいよ。上手に撮れてご機嫌ご機嫌♪♪
ところで、これ何の花???
f0077759_9162722.jpg
牧草ロールのロールちゃんも健在!去年まで男じゃなかったっけ??
f0077759_9165261.jpg
おなじみ、お花のじゅうたーん!飛び込んじゃう?!
f0077759_9172297.jpg
どーだった??楽しんでくれた?
次にボクに会えるのは紅葉かなー。それまで元気でねー☆☆


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-05 09:20 | ★★富良野・美瑛
ブルーリバー その後
お次はブルーリバー!!!冬に来た時は雪まみれでしたが、覚えてますかー??たしかあの時、「夏の方が青く見えますよ!」って言われてたので確かめに来ちゃいました(笑)
f0077759_655216.jpg
雪がない・・・(笑)ここは何度見ても素晴しい♪♪
f0077759_6554730.jpg
ぼくちんも、おかーたんもカンドー!!!!何で青いの??誰かおせーて。
f0077759_6561245.jpg
冬は滝が凍ってましたが・・・やっぱり滝は夏ですね(笑)
見てて気持ち良い♪
f0077759_6563479.jpg
ブルーが気持ちよくて、飛び込みたくなってきます(笑)
f0077759_65719.jpg
どこまでブルーなのか気になる!!同じ川でも下流は普通の色。
f0077759_6571694.jpg
何度も言ってるけど、やっぱり不思議。言われてたとおり、冬は薄くて夏は濃いですねー。なんでだろうね??
f0077759_6573348.jpg
どーだった??エヘ。


次でラストー!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-03 07:00 | ★★富良野・美瑛
お花いっぱい その2 -かんのファーム-
f0077759_6594828.jpg
まだまだぱんだです。もういいって??笑 ファーム富田を後にして、今度はかんのファームに来ました!ここは富良野と美瑛の真ん中あたりだよー♪
f0077759_701126.jpg
ファーム富田は平地が多いけど、ここは丘に咲いてるの。咲いてるお花も違ってまた新鮮だよ!でもね、雨が降らないのか、お水が不足してるみたいでお花がちょっと元気なかったのが残念・・・
f0077759_703276.jpg
紫と黄色がいっぱーーーーい!びゅーちほー☆
f0077759_704954.jpg
ぐぐぐーっと下がると、ここは丘なのです♪ 遠くから見ても目立ってたよ!
f0077759_71970.jpg
f0077759_711969.jpg

カンノファームの売店、おかーたん好きなんだって。手作り感たっぷりのドライフラワーが安く売ってるの。
どれも可愛すぎて、欲しくなっちゃった!




f0077759_714626.jpg
にゃははぁーん!ドライブ行くー???
f0077759_72410.jpg
動かないのはなじぇだぁぁぁああああああああ!!!


次はブルーリバー、いくよー♪♪

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-01 07:07 | ★★富良野・美瑛
お花だらけ -ファーム富田-
f0077759_6584230.jpg
またまたパンダです!お花いっぱいファーム富田も最終回!今日も素晴らしいお花を見に行ってみよーっ!なつこたん、カメラ持って動かなかったくらいだよ(笑)
f0077759_6591118.jpg
奥はこーんな感じでレトロ?というか地味め。人気もなく人が少なかったよ。
f0077759_6592825.jpg
反対側はねー、こんなに可愛いお花がいっぱーーーい!
f0077759_6594782.jpg
これ、なんて言うんだっけ??
f0077759_70671.jpg
再びお花のじゅうたんへー♪♪といってもこの前とは違って、ここはふつーのお花畑って感じだよ!この写真、なつこたん曰く、白にオレンジがポイントらしい!
f0077759_702927.jpg
なぜか色の分け目が気になるらしく、写真撮りまくってた変な子ハッケン!
f0077759_705057.jpg
なんか暖かい感じだよねー。フワフワ浮きたい気分?それとも蝶々のように飛んじゃう??ボクはスキップして走りたいなぁー☆
f0077759_711865.jpg
じゅうたんに飽きたらしく、今度はアップばっか撮ってた!キレイだね♪
雨上がりだったから、水滴が良い感じー♪♪
f0077759_713754.jpg
ぼくたんのコト、覚えてたらしいよ(笑)記念に1枚♪


ここも満喫したし、次行ってみよーっ!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-30 07:04 | ★★富良野・美瑛
お花のじゅうたん -ファーム富田-
f0077759_752661.jpg
再びこんにちわ、ぱんだです。ラベンダーいっぱいのファーム富田からお届けしてます!ぼくたん行った時はちょーど見ごろ!今からお花のじゅうたんを見に行くよー。ポスターとかで見るアレ!後ろにうっすら見えてるかな?!?!
f0077759_7522614.jpg
うわぁぁぁぁあああああああ、キレー!!!ぼくたんカンドー
f0077759_7525525.jpg
上は左側から撮ったもの、これは右側から。どっちが素晴らしい?!?!
f0077759_7533054.jpg
正面から見るとお花の滑り台みたいだよねー。ぼくたん滑りたいー♪♪♪
f0077759_756452.jpg
毎年ちょっとずつ配色が違うのわかった?TOP(上)の写真は去年の。今年の方がいいかなー。それにしてもすごいよねー。こんなのを無料で見せてくれちゃうってやっぱりすごいっ!
f0077759_758292.jpg
ラベンダーの香りにちょっと酔っちゃった。すごい匂いなのだ。それにしても小さくて可愛いよね。ラベンダー♪♪
f0077759_7582662.jpg
ここはいつ来てもステキ。また来年も連れてきてもらおーっと♪♪
次は他のお花を見に行くよぉー!まだまだキレイなお花がたくさんだよっ☆

つづく

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-28 08:01 | ★★富良野・美瑛
富良野のひまわり
f0077759_74790.jpg
みなさんこんにちわ、パンダです。きょーは富良野&美瑛にドライブです♪きっとお花がキレイに咲いてるんだろなー。なつこちゃんのおかーたんが来たので一緒に行ってきました☆初対面のボク、気に入ってもらえるかなぁー。ドキドキ♪♪ 先週まで、朝晩はこんな感じで霧キリ霧・・・ここがドコなのかわからないくらい。アハハ。
朝5時に起きて、えんやこらと山越えて、やっと第一の目的地に到着!!
f0077759_743369.jpg
有名なファーム富田の前にはひまわりたくさん♪♪ラベンダーの紫もいいけど、ぼくたん黄色が好きー。おかーたん、ぼくの事をバカにしてたけど、この写真見て「かわいー。」だって。うぷぷ。
f0077759_745160.jpg
ひまわりって元気をもらえるよね!たくさん咲いてて可愛い♪♪
f0077759_751022.jpg
なーんて言ってるケド、実はこんな感じで咲いてるのだ。ともかく背ー高いの。ぼくたん何匹分??こうやって撮るとオマヌケだね。ヘヘヘ。
f0077759_753950.jpg
一輪の方がヨイ???青空じゃないのがざんねーん><!!
f0077759_761137.jpg
ひまわりって食べれるっていうから、食べてみたケド・・・
f0077759_763299.jpg
ひまわり見て元気いっぱい!次はお花の絨毯へレッツゴー♪♪


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-26 07:09 | ★★富良野・美瑛
パンダくんと樽前山
f0077759_68583.jpg
みんなお久しぶり♪パンダです!覚えてますか??ずっとテレビの横で冬眠してたケド、ようやく起こしてもらえました☆ そして今日は登山にも連れてってもらえたんだじょ!支笏湖のそばにある樽前山ってところ。道南では一番ラクに登れる山だとか。ボクでもダイジョブかなぁ。。。しかも駐車場が満車で、ここまで来るのにカナーリ歩いたから既に疲れた。エヘ^^
f0077759_683254.jpg
さぁーてどんどこ行ってみよ~ぅ。えっさほいさっ。
f0077759_684968.jpg
と思ってたら、なつこたんのカバンに押し込まれたじょ。なじぇ???
デジ一を出してオイラをしまうとは何事だっ!!!ラクチンだからいっか☆
f0077759_693544.jpg
階段をどんどこ登ったら目の前に支笏湖が見えました。キレー!
f0077759_610252.jpg
今日目指すはあそこだじょ!!!
f0077759_6102013.jpg
ブルーとグリーンが良い感じだねぇ。お天気でヨカッタヨカッタ!
f0077759_6104220.jpg
はぁ~、空気がうまいっ!!!鞄の中は狭いのだ。。。
f0077759_611289.jpg
水もうまいっ!!
f0077759_6112474.jpg
さぁーて上に行ってみよう!!
と思ったら、オイラのなつこたんに異変がっ!!


つづく。


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-03 06:14 | ★★登山・山々
癒しGoods -Francfrancfranc-
f0077759_18225575.jpg
先日、とある人からお礼にいただいたの。毎日疲れてるだろうから、これで癒されてねって。何だろ?ワクワク♪♪ピンク、グリーン、ブルー、オレンジとあった中から、私はオレンジをチョイス。いつもなら「ピンクー!!」と言っちゃうとこだけど、気分はビタミンカラーだったので。
f0077759_1826556.jpg
開けてみると、ホントにオレンジでいっぱい~!!そこまでこだわりたかったのか?(笑)でもいろんな色がごちゃごちゃ入ってるよりは嬉しいよね!?
f0077759_18302762.jpg
ゲルマニウム&ブラックソルトにアイピローにバスピローにリラックスボール。どれも可愛い♪今のアイピローってアイスでもホットでもオッケーなんだねー。知らなかった!このオレンジの目の自分を想像すると。。。ぷぷぷっ。
f0077759_18321616.jpg
一番のお気に入りはこのにぎにぎ。ケースから出しただけで、オレンジのめっちゃ良い香りがぁ~。ホントに癒される。。。ストレスや肩こりにも効くらしいので、にぎにぎ頑張ってみようと思いますー。気持ちよい^^
f0077759_18434741.jpg
あぁ~、癒されるじょぉ。。。うひぃー。


ブログらんきんぐ。クリックお願いしますー。

[PR]
by na_nakko | 2006-10-08 18:13 | favorites
夏に白鳥 -ウトナイ湖-
f0077759_1641029.jpg
千歳空港から札幌とは反対側へちょっと走るとあるのが「ウトナイ湖」。ここはラムサール条約登録湿地と国が指定した野獣保護区なのです。白鳥飛来地って看板を見て、白鳥がくる前に行っておこう!って思ってたのです。違いをみないとねー♪♪この湖、平均水深が0.6mだそうです。周りにはたくさんの野鳥が生息し、バードウォッチングに訪れる方も多いとか。
f0077759_1642136.jpg
f0077759_16653.jpg
保護センターの中でおべんきょした後は、裏の原野を通って湖へ。
今日はぱんだちんもいるじょ!
「あたちとお花、どっちがキレイ??ウフフ♪」




f0077759_1664822.jpg
あぁー、気持ちいぃじょぉー。お留守番の疲れが吹っ飛ぶなぁー。
f0077759_1665931.jpg
「あたし白鳥ですけど、何か??置物じゃなくってよ。」
f0077759_1681240.jpg
そうなの!白鳥がいたの!!夏なのに??なんで?? ビックリ!!
f0077759_169288.jpg
ファミリーでここにいるのでしょうか?冬になるとたくさん飛来してくるハズなのに。。。普通こういうトコってエサを与えちゃいけないんだけど、100円で売ってました(笑)だからか、ぶくぶく太ってます。
f0077759_16113038.jpg
トンボと飛行機、どっちが早いかなー??
すぐ近くが千歳空港なので、飛行機も頭上をびゅんびゅん。
f0077759_16122826.jpg
野いちごはっけーん!!(たぶん・・・笑)


ここはまた冬に絶対くるー!!白鳥が飛んできて、どんな景色になるのか楽しみです♪♪


ブログらんきんぐ。クリックお願いしますー。

[PR]
by na_nakko | 2006-10-07 09:05 | Hokkaido
ぱんだタイムズ
f0077759_21452323.jpg
ごしゅりんさまはこれから飛行機に乗って出かけるらしいぞっ!昨日こっそり荷造りしてたの知ってるんだ!!一人で実家に帰る気か??ぬけがけは許さんぞっ!!!
f0077759_21455238.jpg
おいらも一足先にこいつに乗って先回りだー!!!明日の夜(もしかしたら明後日)まで留守にするけど、元気でなーっ!!犬にかじられないように、こっそり泊まってくるぞー。しゅわーーーっち!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-01 05:30 | Travels