ブログトップ
タグ:お菓子 ( 14 ) タグの人気記事
風船プリン -牧家のプリン-
f0077759_7521666.jpg
久しぶりの白いプリーン!ナント、風船の中に入ってます♪ 
可愛いでしょぉー??カナーリ並んで買いました(笑)
f0077759_7523733.jpg
これをだね、付属の爪楊枝で(普通のだけど)、
ぷちーんと穴を開ければ・・・
f0077759_7525827.jpg
出てきました、白いプリンちゃん☆

ちょっと力強すぎました・・・オホホ。こういう羊羹ありますよね?青森ならりんご。北海道ならまりも。これもそこからヒントを得たのでしょうかね?
f0077759_753198.jpg
カラメルソースは別に用意されてるので、それをかけて食べます♪
f0077759_7534374.jpg
地元の牛乳をたっぷり使ってるそうで、濃厚ミルク味です。素朴な感じ?!柔らかすぎずちょうど良いです♪どっちかっていうともちもち?ホロニガなカラメルソースと合わせて食べると、美味しいの☆牧場のプリンだけあってグッドです♪また食べたいなぁー。

ちなみに最近通販もしてるみたいですよ☆

最近、本業の(笑)お仕事が忙しくて、ブログは徐行運転中です。。。ゴメンなさい><!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-27 07:57 | Food
ふたくちーず -プチレアチーズ-
f0077759_741558.jpg
千歳空港限定なチーズケーキを食べました♪その名も「ふたくちーず」。
知らなかったんだけど、雑誌で芸能人が紹介して今や人気なチーズケーキだそうです。15センチ?四方の小さな箱に入ってます。
f0077759_7421170.jpg
一つ一つ個別に包装されています。小さくて可愛らしいです♪
f0077759_7422865.jpg
ふた口で食べれるように作られたそうで、ふたくちーずというネーミング。
f0077759_7424477.jpg
上からサワークリームにチーズケーキにタルトです。美味しそうです~♪♪
f0077759_7425651.jpg
お味はうまうま~!!!甘すぎないコッテリしっかりしたチーズケーキです。かといって酸味が強いわけでもなくちょうど良いです。しかも大きさも嬉しいですね!!いいねいいねー、ふたくちーず☆ランキング上位に入ってきましたよん♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-16 07:56 | Food
ふわふわシフォンケーキ -スウィートグラス-
f0077759_6585495.jpg
お待ちかねのデザート編!お店の端っこにちょこんと立ってるアレです!
美味しそうな予感がしませんか??
f0077759_65934.jpg
じゃーんっ!!すんごい大きなシフォンケーキです♪
写真だと小さく見えるけど、20センチはあったような。
これで300えーん!
f0077759_6593098.jpg
ウマソッ!!温か味がある写真ですねー♪♪
f0077759_705477.jpg
背中はこんな感じです^^香りにノックアウト。いやー、いい匂い!!
f0077759_70314.jpg
フォークを入れただけでこんな感じ。それだけ軟らかいのです。
お味は文句なしっ!甘すぎるシフォンケーキはニガテなんだけど、ここのは丁度良いです♪素材の味が生きてる感じ。説明するの難しいからみんなに食べさせてあげたいワ^^
f0077759_702114.jpg
今日の付け合せはオレンジのペースト?(なんていうんですかね?)。煮詰めたものですが、これすんごく美味しかった!作り方を習いたいです。

あー、見てたらまた食べたくなってきました(笑)
美味しかったなぁー。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-18 07:06 | Food
あっさり美味しいバニラ -あいちゅらんど-
f0077759_7321084.jpg
スノーシューの帰り道にちょっと寄り道。アイス屋さんがたーくさんある長沼でおやつ~♪アイスクリーム街道と呼ばれるほどアイス屋だらけです。このお店、行った事なくて気になってたんだよねー。寒くたってヘッチャラさっ!
f0077759_7323719.jpg
アイスの他にクレープもありました。どうやらクレープの上にアイスをのせるのが人気らしいです。お店の中で食べれるー!暖かくてよかったー♪なーんて思ったのは大きなマチガイで。。。
f0077759_7335792.jpg
お外~。やっぱりさむっ!!他のお店に比べて、値段の割りに大きくてビックリ!! こちらのアイスはあっさりめです。牛乳の良さが出ていて美味しかったです♪いやーなコッテリ感が無いので、ぺろっと完食!
f0077759_736219.jpg
こちらはチョコバナナクレープ♪温かいのがくるのかと思いきや、冷たかった・・・アタリマエ?こちらは想像通りの甘々ー。私はアイスでいいや(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-11 07:31 | Food
35階でランチブッフェ デザート編 -JRタワー日航札幌-
f0077759_624327.jpg
別腹はやっぱりデザート!ここでは三国のケーキが食べれちゃうのです!一度で二度美味しい!?!?見た目も可愛いけど、大きさも一口大。これは女性にはアリガタイです^^たくさん食べれますものねー。
チーズケーキ2種にチョコケーキ。どれも甘すぎず美味しかったです♪
f0077759_625271.jpg
アップルパイにスイートポテトっぽいタルト。これもおいしー!
f0077759_6253693.jpg
可愛かったのでなんとなく撮ってみました♪
f0077759_6255724.jpg
ブラウニーもウマウマ。
f0077759_6262399.jpg
後輩がガツガツ食べてたのが豆乳で作った杏仁豆腐。確かにウマイ!


他にもアイスにフルーツにあれもこれもってたくさんありましたよー。
しかし、別腹も打ち止め(笑)
しゃべりより食べに走った忘年会だったのでした^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-05 06:23 | Food
大沼だんご -沼の家-
f0077759_10135565.jpg
同僚にね、大沼行ったら美味しいからぜひぜひ食べてくださいね!って言われてたものがあったのです♪それを食べずして、先には進めなーい!!!(笑)大沼散策してたら、ちょうど開店の時間になりました^^
既に混んでました・・・シマッタ!!
f0077759_1016193.jpg
餡子とみたらし&ゴマとみたらしの2種類。小さいサイズ(これ↑)で315円です。安すぎっ!!!朝食にしようかと、その場で食べてみましたー。
f0077759_10173115.jpg
一口サイズのマシュマロみたいな大きさで丁度良いです。何よりやわらかーい!!みたらしも甘すぎず、しょっぱすぎず、良い感じ。
f0077759_10182642.jpg
あんこも美味しかったですー。その日のうちに食べなきゃいけないってコトは添加物入ってないんですねー。何個も買っていく方が多かったですが、味と共に人気なワケだ。おいちかったー!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-08 06:27 | Food
NYチーズケーキ -牧家クリームチーズ-
f0077759_17214225.jpg
あんなに滑らかなクリームチーズなので、カタマリが軟らかくなるまで待ってヘラで混ぜて・・・なんてコトは必要ナッシング!!!1回転させたら十分合格!!
f0077759_17241680.jpg
そんなことよりクッキー砕く方がめんどい・・・一生懸命やって敷き詰めてから、うちにはクッキングチョッパーある事を思い出し、これまたショック!!!!腕イタイってば!!!
この上にとろんとろんな液を入れ込みオーブンで蒸し焼きー。
f0077759_17265335.jpg
でっきあっがりぃー♪♪ うーん、よいニオイねー^^
f0077759_172997.jpg
冷めるまで待てない性格なので(笑)、ちょっとたったら出しちゃった!!!
なーんか、プリンっぽいんですけど・・・ だいじょぶだろか???
f0077759_17311430.jpg
切ってみたけど、どーにもこーにもプリン。。。ねちょねちょしてるんですけど。。。 やっぱりケーキは作るもんじゃなく、買うものよね。もうやらないわ!!って、捨てるのももったいないから冷蔵庫に入れておいたら、
f0077759_173332.jpg
次の日にはチーズケーキに!!!!これこれこれよぉー!昨日全部捨てないでヨカッタ^^; チーズケーキはちゃんと待たないといけないのですねー。アハハ。初めて作ったもんで。。。勉強になりますた。
f0077759_17355283.jpg
NYCチーズケーキですから、お味はコッテコテです(笑)でも、このクリームチーズの酸味でそんなにしつこくないの。カナリ好きかもー!!アメリカでハマってたチーズケーキの味にとっても近くてお気に入りです。
またこのクリームチーズをgetして、いろんなチーズケーキを作るぞぉーっ!!!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-25 07:17 | Hokkaido
牧家のクリームチーズ
f0077759_16394583.jpg
北海道では有名な牧家。ソーセージにチーズに飲むヨーグルトなど、いろんな所で見かけます。ずっと前からこのクリームチーズが気になってたのです。可愛いパッケージですよね?? HPによると、もともとは業務用だったそうですが、一般向けに小さいパッケージにして発売したとか。原料は地元の牛乳に道産のナマクリームを使い、無塩・無糖だそうです。ほとんどのクリームチーズは味ついてるもんねぇ・・・。そんなこだわりのチーズを食べないわけにはいかないでしょぉー(笑)
f0077759_1646643.jpg
原材料もホントに2つだけでした。すごいっ!!!
f0077759_16475287.jpg
パッケージから出してみると、ジェラートですか??というくらい滑らかでフワフワーなチーズが出てきました。こんなの今まで見たことナカッタ!!!

f0077759_16491134.jpg

一口食べてみたら、想像とは違って
酸味が強かったです。
でもでもその酸味が良い感じで
美味しい!!
何より滑らかなのがスキー!!!

おぉーっと、味見はここまでー(笑)

f0077759_16521681.jpg
大好きなロータスのクッキーを使って、作っちゃいますよぉー!!!!
あれを(笑)  明日までつづく・・・

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-24 07:40 | Food
限定タイムズスクエア -菓か舎-
f0077759_0174556.jpg
北海道の代表的お土産の1つ、「タイムズスクエア」。いつもは黄色い包み紙だけど、時にはこれがグリーンになったり。。。ちょっと前まではピンクだったでーす!!初めてみたー♪♪ついつい買ってしまった。。。仙台の「萩の月」に似てて好きなんだよねー。
f0077759_0195585.jpg
箱も白とピンクに衣替え♪♪ 可愛いー^^
f0077759_024438.jpg
白がストロベリーで、ピンクがチョコストロベリー。
f0077759_0275830.jpg
お味は白の勝ちだなー。ストロベリーって感じが良く出てて美味しかったです。茶色はですね、イチゴとチョコって相性良いハズなんだけど、物足りなかった。。。
f0077759_0303584.jpg
うぷぷ。並ぶと可愛いねー。次の限定は何だろ??楽しみー^^


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-10 07:31 | Food
フルーツケーキファクトリー
f0077759_1028125.jpg北海道に来たばかりの頃、同僚達が口を揃えて美味し~と言うチーズケーキがありました。そりゃ食べてみなきゃでしょ~ってコトでさっそく買ってきました♪
店の名前を見て、アメリカのチーズケーキファクトリーのパクリ????なんて思ってしまったけど、どうやらこちらでは人気店なもよう。店名のとおり、フルーツをふんだんに使ったタルト等が沢山売ってます。なかなか高級。。。まぁ、そのタルトは後日として、今日はチーズケーキ!!!

f0077759_10291068.jpgこれ、ホールで500円!お店でおねーさま達が焼いているので、アツアツをGETすることも可能。
きょーはラッキーな事に出来たてっ!やりーっ♪ 箱から出してみたならば、不思議な手触りの袋に入ってます。空気が抜けるようになってるのかな?よく焼きたてチーズケーキを持って帰ってきたならば、上にベターっとくっついちゃったっ!!なんて事はないみたい。プラスチックのナイフも一緒に入ってます。至れり尽くせりで嬉しいわっ♪♪
f0077759_10305268.jpg
けっこうずっしり。下にはレーズンがたくさーん♪♪
f0077759_10351875.jpg
さっそく切り分けて、ホクホクなうちにいただきまーす♪
お口の中でしゅわしゅわーーっと溶けてくの。うまーっ!!ホント美味しいっ!!甘すぎずちょうど良いお味。で、下のレーズンの食感がなんとも言えない良い働きをしてます♪(レーズン抜いてもらえる店もあります)残りは冷やして食べてみました!すると・・・
また違った食感に変身っ!シュワシュワーではなく、普通なチーズケーキに。
こっちも好きかも。。。。
やっばー。気に入った、このチーズケーキ!何より値段がりーずなぼー(笑)
いやー、リピートしちゃいそうです。これ。気に入ったのをずっと食べ続けてしまうあたし。いつまで続く事やら(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-09 20:04 | ☆☆Sweets