ブログトップ
タグ:お花 ( 18 ) タグの人気記事
散歩とお花と
f0077759_8184042.jpg
梅雨でジメジメした毎日だけど、少しでも晴れたら外へお散歩に出かけるようにしています♪ しかーーーし、北海道とは違って、ちょっと行けばお花がたくさん!!!なんてことはありません。淋しいですね~。
近所のショッピングモールの横に、草ボーボーな庭園?みたいなトコがあるので、そこへ行ってみました。
f0077759_819474.jpg
小さいお花ハッケン!
f0077759_8193030.jpg
朝は雨だったので、お花も生き生き♪
f0077759_820370.jpg
日陰では紫陽花もまだまだ元気!
f0077759_8204211.jpg
ハーブが何種類かありました♪ すっごい香り。
f0077759_821582.jpg
お野菜のお花?なーんだ??
f0077759_8212885.jpg
実は久々の一眼レフ。 やっぱり楽しい!!
f0077759_8215265.jpg
いろんな色が混ざってます♪
f0077759_8221551.jpg
オレンジは、ビタミンカラー。 元気になるね!


個々に見るとキレイなんだけど、庭園の手入れはあまりされていないようで、ハッキリ言えば汚い?!自然に近づけるのもいいけど、もうちょっと頑張れ!と思ってしまいましたヨ。
 
最近、コンパクトデジカメでしか写真を撮っていなくて、久しぶりに一眼レフで撮影したけど、やっぱり違いがハッキリでますね~。そして楽しい!!!また勉強しよっと。 その前に、お気に入りの場所を探すことが先かな?!
[PR]
by na_nakko | 2009-07-10 08:23 | お花
函館の桜と観光
f0077759_18473782.jpg
日記にも書きましたが、先週末函館出張でした。今年2度目の函館です~。
f0077759_18481681.jpg
仕事をちゃっちゃと片付けて、お決まりの観光に行ってみました☆日が長いって素晴しいですね~。
まずは五稜郭を。タワーに鯉のぼりがいましたよん。風で気持ち良さそうに飛んでます。そうそう、函館といえば桜が有名ですが、この下ナドにたくさんの桜が咲くのです。私はちょっと早かったので、想像で(笑)
f0077759_18502190.jpg
咲いたらさぞかしキレイなんだろなー。なんて思いながら歩いてたら・・・
ナント!!!
f0077759_18511631.jpg
だーれも見向きもしてくれない木の根元に咲いてました~!!

地面は暖かいから早く咲いたのでしょうかね???一生懸命咲いてるみたいで、頑張れ!って応援したくなってきます♪♪ 私が写真を撮ってたら、散歩中の方とか集まってきて一緒にお花見(笑)
きっとメインの桜が咲くころは、このコは散ってしまうだろうけど、ながーくながーく咲いてて欲しいですね^^ 函館で桜を見れて満足な私(笑)
f0077759_1854329.jpg
次の目的地に向かう道中、夕日も見れました!とってもキレイ~。
f0077759_1855448.jpg
夕日を見た後は偉人外へ来てみましたよん。
f0077759_18554568.jpg
まだ少ししかライトアップしていないけど、
f0077759_1857480.jpg
夕焼け色に染まる教会もとても素敵。
f0077759_18574042.jpg
いつも思うんだけど、ハリストス聖教会って正面と(上の写真)、横から見た時と全然イメージが違いませんか???
f0077759_18584628.jpg
いろいろある観光地で、なぜここに来たかというと、散歩するのが好きなのです。ちょっと違った町並みで、石畳の坂を歩くと不思議と落ち着きます。
ゴミ箱の写真を撮っても絵になったり?!?!
f0077759_1903854.jpg
日もほとんど沈んでしまって、夜の色に変わりました。


次はディナーいってみよぉ~!
つづく。

PS:みなさま、コメントのお返事遅くなって本当にゴメンなさいっ><!!!

なつにっき ←日記。 something like a diary ← 写真ブログ

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-04-20 19:09 | ★★函館旅行
たくさんの飛行機 -新千歳空港-
f0077759_6444298.jpg
このとある場所。
たまーに車が入っていく細い道なんだけど、ずっと気になってたので行ってみました!
勇気をだして一人で。。。
そしたらナント・・・




f0077759_645347.jpg
千歳空港がよぉーーーーく見える穴場!!(真裏?真横?よくわかんないけど、すぐ側!)飛行機大好きな私にはたまらん場所だったのでーす♪♪
f0077759_6452163.jpg
頭上には飛行機がびょんびょん。
f0077759_645402.jpg
f0077759_6455063.jpg横には大きな飛行機が通ったり。。。
もぉー、大興奮しちゃいます(笑)小さい頃に両親が羽田空港に私を連れて1日飛行機見たりして遊んでたって話を聞かされましたが、その影響なんですかねー?乗るのも見るのも大好きなのです。(戦闘機とかは興味ナシですが)

f0077759_6461961.jpg
キャーーーー、ぶつかるーーーーーーー!!
f0077759_6463940.jpg
ぬぁーんて、うっそぴょーん(死語?・笑)。楽しくてたまらん♪♪


f0077759_6471398.jpg

私の車では行けないんだけど、更に徒歩で奥に進むと・・・







f0077759_6473571.jpg
ちょっと遠いんだけど、滑走路が目の前に!

離着陸が見れるのでーす。新千歳だけあって、その数も多く、飛んだり着いたり忙しいです。私は嬉しいけど(笑)この日はマニアさんがいてビデオを撮ってたので、邪魔しちゃ悪いのでここは退散!
f0077759_6484494.jpg
元の場所へ戻って草花を見つつ、飛行機見つつ。絶対夕日がキレイだと思います!バックにはこーんなに大きな山があるし。今度夕方狙って来てみまーす☆

きっとここに1日いられる。私(笑)

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-10-03 06:51 | favorites
たくさんのヒマワリ -パレットの丘・千歳-
f0077759_645029.jpg
毎年この時期になると千歳のヒマワリが見たくなります!新聞に出たらすぐ行く!ご覧のとーり、小ぶりな遅咲きヒマワリが一面に咲くのです。すごいでしょ?!?!でもね、こんなもんじゃないんだよー、
f0077759_6451871.jpg
後ろを向けばどこまで続くの?と思ってしまうホド咲いてます。。。これでも昨年の半分なんですよ!
f0077759_6453763.jpg
レンズ越しに見ていると、私を撮って~と言われてるような気持ちになります。。。
f0077759_6455716.jpg
しかも大勢のヒマワリちゃんに(笑)
f0077759_6461833.jpg
いつものポーズ(笑)
お天気良かったので、黄色がとてもキレイ!

f0077759_646369.jpg
大きすぎるヒマワリは見てて怖くなりますが、これならアップもオッケー♪♪
f0077759_647697.jpg
たまにはこんなアングルも(笑)けっこう可愛いね^^


もう山では雪が降ったとか。最近寒いので納得。こういう夏らしい風景ともお別れで淋しいです。もうすぐ長い冬がやってきます・・・頑張る!


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-27 06:50 | お花
季節違いな紫陽花
f0077759_71453.jpg
夏の終わりは紫陽花も終わり!?最後の一咲き、太陽の光を浴びてキラキラ輝いてました。北海道はやっぱり季節が違うからか、紫陽花は7月~8月にかけて。8月下旬、他の紫陽花は枯れてしまっているのに、この1房だけは元気に頑張ってました。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-10 07:04 | お花
秋色コスモス
f0077759_771397.jpg
気付けば周りにはコスモスがたくさん咲いています。短い北海道の夏も終わりを告げ、最近はめっきり秋らしくなってきました。
f0077759_773349.jpg
黄色にオレンジにピンクに白に・・・
f0077759_775167.jpg
大きいのに小さいの。
f0077759_7874.jpg
はぁ~、秋だねぇ・・・



なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-06 07:09 | お花
お花いっぱい その2 -かんのファーム-
f0077759_6594828.jpg
まだまだぱんだです。もういいって??笑 ファーム富田を後にして、今度はかんのファームに来ました!ここは富良野と美瑛の真ん中あたりだよー♪
f0077759_701126.jpg
ファーム富田は平地が多いけど、ここは丘に咲いてるの。咲いてるお花も違ってまた新鮮だよ!でもね、雨が降らないのか、お水が不足してるみたいでお花がちょっと元気なかったのが残念・・・
f0077759_703276.jpg
紫と黄色がいっぱーーーーい!びゅーちほー☆
f0077759_704954.jpg
ぐぐぐーっと下がると、ここは丘なのです♪ 遠くから見ても目立ってたよ!
f0077759_71970.jpg
f0077759_711969.jpg

カンノファームの売店、おかーたん好きなんだって。手作り感たっぷりのドライフラワーが安く売ってるの。
どれも可愛すぎて、欲しくなっちゃった!




f0077759_714626.jpg
にゃははぁーん!ドライブ行くー???
f0077759_72410.jpg
動かないのはなじぇだぁぁぁああああああああ!!!


次はブルーリバー、いくよー♪♪

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-01 07:07 | ★★富良野・美瑛
お花だらけ -ファーム富田-
f0077759_6584230.jpg
またまたパンダです!お花いっぱいファーム富田も最終回!今日も素晴らしいお花を見に行ってみよーっ!なつこたん、カメラ持って動かなかったくらいだよ(笑)
f0077759_6591118.jpg
奥はこーんな感じでレトロ?というか地味め。人気もなく人が少なかったよ。
f0077759_6592825.jpg
反対側はねー、こんなに可愛いお花がいっぱーーーい!
f0077759_6594782.jpg
これ、なんて言うんだっけ??
f0077759_70671.jpg
再びお花のじゅうたんへー♪♪といってもこの前とは違って、ここはふつーのお花畑って感じだよ!この写真、なつこたん曰く、白にオレンジがポイントらしい!
f0077759_702927.jpg
なぜか色の分け目が気になるらしく、写真撮りまくってた変な子ハッケン!
f0077759_705057.jpg
なんか暖かい感じだよねー。フワフワ浮きたい気分?それとも蝶々のように飛んじゃう??ボクはスキップして走りたいなぁー☆
f0077759_711865.jpg
じゅうたんに飽きたらしく、今度はアップばっか撮ってた!キレイだね♪
雨上がりだったから、水滴が良い感じー♪♪
f0077759_713754.jpg
ぼくたんのコト、覚えてたらしいよ(笑)記念に1枚♪


ここも満喫したし、次行ってみよーっ!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-30 07:04 | ★★富良野・美瑛
お花のじゅうたん -ファーム富田-
f0077759_752661.jpg
再びこんにちわ、ぱんだです。ラベンダーいっぱいのファーム富田からお届けしてます!ぼくたん行った時はちょーど見ごろ!今からお花のじゅうたんを見に行くよー。ポスターとかで見るアレ!後ろにうっすら見えてるかな?!?!
f0077759_7522614.jpg
うわぁぁぁぁあああああああ、キレー!!!ぼくたんカンドー
f0077759_7525525.jpg
上は左側から撮ったもの、これは右側から。どっちが素晴らしい?!?!
f0077759_7533054.jpg
正面から見るとお花の滑り台みたいだよねー。ぼくたん滑りたいー♪♪♪
f0077759_756452.jpg
毎年ちょっとずつ配色が違うのわかった?TOP(上)の写真は去年の。今年の方がいいかなー。それにしてもすごいよねー。こんなのを無料で見せてくれちゃうってやっぱりすごいっ!
f0077759_758292.jpg
ラベンダーの香りにちょっと酔っちゃった。すごい匂いなのだ。それにしても小さくて可愛いよね。ラベンダー♪♪
f0077759_7582662.jpg
ここはいつ来てもステキ。また来年も連れてきてもらおーっと♪♪
次は他のお花を見に行くよぉー!まだまだキレイなお花がたくさんだよっ☆

つづく

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-28 08:01 | ★★富良野・美瑛
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-
f0077759_7282039.jpg
いよいよ今年の登山スタート!杖も2本になったのサッ!これで下り坂もへっちゃら♪♪ まずは体も鈍ってることだし、低ーーい山から(笑) 
札幌の端っこ?にある藻岩山へ行ってみました^^
f0077759_729033.jpg
下の方はこのお花がたくさん咲いてましたよー。オオハナウドだっけ??
f0077759_7292733.jpg
前までは雪があったのに、今やこんなにグリーングリーン。蝉がうるさいくらいに鳴いてました。ウグイスの鳴き声も心地よい^^
f0077759_7294747.jpg
f0077759_7295765.jpg
f0077759_730989.jpg
草が多くてなかなか気付かないんだけど、よぉーく見ながら歩いてくと可愛らしいお花がたくさん咲いてます♪♪ なぁーんて探しながらのんびり歩いてるから時間かかるんだ(笑)
えぇーっと、名前は聞いちゃイヤッ(笑)


進めど進めどなかなか着かず(笑)低い山ほど無理矢理登らせるような感じ?!最後の1キロはすんごく遠かった・・・
f0077759_7305673.jpg
出発してから約1じかーん!ようやっと到着しましたぁー♪♪天気が良いからきもちいー!!風があったので汗を吹き飛ばしてくれました。
f0077759_7311466.jpg
頂上に着いたのに何だか現実的・・・笑 駐車場に車に売店にって。そうなのです、この藻岩山は車でもロープーウェイでも登れるのです。
f0077759_7314111.jpg
展望台へ登ってみると、札幌の町並みがドォーンと!お天気良かったので近郊も見えました^^ 気持ち良いですねー♪♪
f0077759_732072.jpg
知ってる人しかわからない風景(笑)望遠レンズ出すのめんどくて、そのまま撮ったから遠いですが、まんなかの高いベージュっぽいビルが札幌駅です。JRタワーというnikkoのホテル。その右側にうっすら見える赤い鉄塔がテレビ塔です!中心部って道もわかりやすく作ってるけど、こうやって見るとゴチャゴチャしてる?!
f0077759_7323312.jpg
あっ!!謎の円盤発見っ!!!


なーんて、札幌ドームでございます。札幌の端っこにあるので、上の写真にはいないのです。今年はまだ行けてないーっ!!大変だわっ(笑)
f0077759_733274.jpg
売店もたまには役立つ?ソフトクリーム美味しかったぁー^^
右のは藻岩山のマスコットです。なんて名前だったか忘れたー。


下山途中にリス見ました!何やら有名なリスくんらしく、大きなカメラを構えたオジサマがいましたよ。エサまいてなきゃいいケド。。。

さぁーて次回はドコへ行こうか?去年よりだいぶ早いスタートだから、今年は頑張っちゃいますよ(笑) この後は札幌へお祭り見にGO!!

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-10 07:36 | ★★登山・山々