ブログトップ
<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
トマム アイスビレッジ
f0077759_1036975.jpgちょっと季節外れになりつつありますが・・・先月行ってきたトマムのアイスビレッジを~。良い良い!とは聞きつつも、冬山運転が怖くてなかなか行けなかった場所。今年は挑戦してきました!
お昼すぎにトマムに到着して、スキー場をフラフラしつつ夜を待つと、こーんな感じでキラキラに変身っ!トマムは巨大なので、ホテルからバスでアイスビレッジに向かいます。
f0077759_10394130.jpg
バス停からちょっと歩くと、その名のとおり「ice」な「village」が~。
看板からして雰囲気良さそうでしょ?!
f0077759_104107.jpg
ちょっと進むと不思議な光景!「キャー、キレイ~」って友達と大はしゃぎ!
f0077759_10415725.jpg
小樽と似た雰囲気のようで、ちょっと違うのです。やっぱり木がたくさんあってキラキラしてるからか、こっちの方が好きかも?!人少ないし(笑)こんなピンクのハートの中に入って写真撮ったり、氷の滑り台があったりと、雪降って寒いのにハイテンションで遊んでました。
f0077759_10442277.jpg
アイスビレッジの中には、こういう氷で出来たドームがいくつかあり、その中に氷の彫刻があったり、氷を彫って遊べたりと、なかなか楽しいコトが出来ちゃいます。写真のドームは犬ぞりコーナーでした☆
f0077759_10473275.jpg
テレビとかで見たことある人いるかもしれませんが、氷のホテルなんてのもあって、ホントに宿泊を体験できるのですよ~。この日はチャレンジしてる方がいたそうで、ホテルの中を見れませんでした・・・ザンネン。今年はギブアップした人、まだいないって言ってましたが、最終的にはどうだったのでしょう?!ちなみに寝るときは寝袋ですよん。この氷のイス、カーブがなかなか気持ちよかった(笑)寒そう!って思うかもしれませんが、氷のドームの中ってけっこう暖かかったりします。
f0077759_10503217.jpg
ギラギラしてた道が、
f0077759_1051656.jpg
なかなか良い雰囲気に変わり、
f0077759_10512611.jpg
もうちょっと進むと、そこには・・・
f0077759_10514641.jpg
氷のチャペルがあるのです~。

氷の教会で挙式なんてのも、滅多に出来ない体験でステキですよね~。大人気だそうですよん。
f0077759_10525349.jpg
来た道を戻って最後はアイスバーへ!
f0077759_10541159.jpg
氷のグラスでカクテルを~。
ちなみに持つのは冷たいのでオススメしません(笑)けっこう重たいし。。。
f0077759_1055010.jpg
もちろん、氷のテーブルとイスで乾杯っ!!


f0077759_10552623.jpg
スキーしない私がトマムに行って楽しいのか?と思ってたけど、このアイスビレッジを見るだけでも行く価値はあると思いました。普段とは別世界で、見るだけじゃなく、自分も遊べるトコが良いですね~。
今年は暖かくなってしまって、3月10日頃で終了したそうですが、たぶん来年もやると思われるので(毎年だから)、ぜひ行ってみてくださいね~。オススメです!
楽しかった~☆☆







なつにっき ←日記。 something like a diary ← 写真ブログ

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-03-16 11:09 | ★★北海道その他