ブログトップ
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
凍るウトナイ湖と白鳥
f0077759_16351480.jpg
去年の冬はこんな感じで白鳥ウジャウジャ、
湖も少し凍ってたウトナイ湖ですが、
f0077759_16355698.jpg
今年はナント!!! こんな感じ。え??って思いません?
湖ガッチガチに凍ってます。初めてみたかも?!こんな湖を。
f0077759_16363176.jpg
なので、カモが飛ぶ姿を見たり、一緒に走ってみたり、
f0077759_1637068.jpg
青空の中を飛ぶ飛行機に興奮してみたり。
f0077759_16382930.jpg
そしたら遠くに数羽飛んできました~♪♪


f0077759_16391894.jpgなんとか近づこうと湖の上を湖上ウォーク!もちろん初体験~。でも気をつけないと所々こんな感じで、薄くなってるのサッ。アブネ・・・
なんか普段歩けない場所を歩くってワクワクしちゃうのは私だけ??ビビリながらもキャーキャー言ってたり(笑)


f0077759_1641403.jpg
けっこう近づいたけど、
f0077759_16415059.jpg
まだ遠い・・・
f0077759_16422860.jpg
もうちょい頑張って
f0077759_16424122.jpg
これ位が限界(笑)真ん中は氷薄そうなもんで・・・

白鳥はこれでいんだろか???と思ってしまうけど、きっと水が恋しくなったら千歳川へ飛んで行くんでしょうね~。今年はまだ行ってませんが、近々行ってこうようと思います☆
f0077759_16444638.jpg
やっぱり可愛い~♪♪


なつにっき ←日記。 something like a diary ←New 写真ブログ。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-28 07:26 | ★★札幌近郊
ホワイトイルミネーション 札幌
f0077759_21364912.jpg
お待たせしました~。恒例のイルミネーションを。札幌の冬は雪祭りだけじゃないんですヨ!11月下旬から大通り公園はキラキラ輝くのです。
前回は一眼レフのキラキラフィルターを買ったばっかりでキラキラがギラギラだったけど(笑)、ちょっとコツをつかんで成長しました!お気に入りの写真を見てってくださいませ☆
あ、ちなみにこのイベントはもう終わってます。ごめんなさいっ。たぶん雪祭りと一緒に数個は見れるハズです。(去年がそうでした。)
f0077759_2137125.jpg
お馴染みのお花たち。2回目でわかったんだけど、毎年同じなのね~・・・

f0077759_21371384.jpg
これ去年も何かわからなかったけど、「トライアングル」だそうです。
f0077759_2137211.jpg
ニコニコ雪だるまは今年も健在っ!外側はもちろん
f0077759_21372835.jpg
クリスマスツリー♪♪ 時期終わっちゃっててごめんなさい><!
今回はテレビ塔と一緒に写してみましたよん☆
f0077759_21373629.jpg
もうちょっとバックして三角3つ並べてパチリ。ギラギラしちった・・・笑
f0077759_21375075.jpg
1コで写すよりも、2個ぐらい入れて撮るのが良いみたいですね。
ちなみに、左は針葉樹だって!
f0077759_21375775.jpg
これ、今回初だと思うのですが、「スノーダスト」というそうですよん。
f0077759_2138495.jpg
キラキラ光線眩しすぎっ!!でもこういうのも好き(笑)


なつにっき ←日記も見てねん☆毎日UPしてます^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-20 08:47 | ★★札幌近郊
支笏湖と凍った滝と氷
f0077759_22191961.jpg
久々にドライブ行ってきました!ご覧のとーり、雪少ないです。道路見えちゃってるし。地球温暖化ですね、ホントに。いつもだったらここらは圧雪なのに。。。暮らすには雪が無い方が嬉しいけど、環境のことを考えると、北海道の冬に雪が無いというのは心配ですね。

f0077759_22192964.jpg
f0077759_22193652.jpg
まずは去年スノーシューした滝へ!もうスノーシュー出来るかチェックしに来ました!先客がいたようで、大きな足跡ついてましたよん。そろそろ出来そうで、ワクワクしてきました^^ でも、こんなモコ雪のトコを歩いて楽しいのだろか?!硬そ・・・
f0077759_2221210.jpg
去年はスノーシュー履いてやっと滝まで行ったけど、今年は履かなくても行けたりします。ちょっとつまんないけど。。。 滝は半分くらい凍ってました!
f0077759_22223754.jpg
その後は支笏湖へ~。札幌は雪が降ってたけど、ここは快晴!気持ち良すぎるくらいの青空!眩しすぎました(笑) 湖の端っこは雪かと思いきや、
f0077759_22235914.jpg
氷っ!岩の上まで氷で覆われてます。
f0077759_22253485.jpg
純度はどれくらいなんだろね?!
f0077759_22264989.jpg
ともかく美味しそうなのです(笑)ポキっと折って食べてみたくなったり。
f0077759_22275233.jpg
氷の真ん中をパンチして、下を覗いて見たり♪♪
f0077759_22302926.jpg
水面もキラキラ輝いてて素敵でした~。


なつにっき ←多忙のため、こちらより日記を毎日UPしてます☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2008-01-14 07:53 | ★★北海道その他
2008年 おめでとうございます☆
f0077759_23315480.jpg
皆様、明けましておめでとうございます☆☆

お返事もせず、更新もせず、新年を迎えてしまいました・・・コメントくださってる方々、いつも見に来てくださってる方々、申し訳ございません><!!クリスマス明けから大風邪をひき、そのまま実家へ帰り、先ほど帰宅しました。北海道はやっぱり寒くて、空港着いてブルブルきちゃいました・・・。明日は別な用事で出かける為、あと3日だけお休みしますー。ごめんなさいっ!!

こんな私ですが、本年も引き続き宜しくお願いいたします☆☆
[PR]
by na_nakko | 2008-01-01 23:33 | others