ブログトップ
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
定山渓の紅葉と・・・
f0077759_645279.jpg
まーだ続きますよ、紅葉編!先週末、定山渓の紅葉を見に出かけてみました。どこかのHPに、まだ見頃と書いてあったので。
f0077759_64547100.jpg
たしかにキレイなんだけどご覧のとおり、もう終わりに近かったです。
f0077759_6461214.jpg
その代わりと言ってはなんですが、イチョウが見頃!黄色がキラキラしててキレイです。札幌近辺でイチョウといえば、あそこ!ということで、Uターン。さぁーてドコでしょうか??
f0077759_6463067.jpg
イチョウを見に来たのに、他の木が気になってしまったり(笑)
こーんなに輝いてたら足も向いてしまうのです^^; キレイだね~。
f0077759_6464757.jpg
目的の場所に着きましたよ~。ここは去年逃した場所!もぉ~ワクワク!!
雰囲気良いでしょ?!?!イチョウ並木は神宮だけじゃないのよっ!


つづく。

今年の紅葉 その1 その2 その3 その4 その5

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-30 06:48 | ★★札幌近郊
自然のアート
f0077759_832355.jpg
こうやってキレイに色づいた葉を見るとついつい足を止めてしまいます。
f0077759_8332096.jpg
そして足元には芝生に描かれた絵が。いろんな色があってカワイイ☆
f0077759_8342079.jpg
落ち葉だって立派な主役です♪


紅葉を楽しめるのもあと少し。
昨日出張に行った小樽近辺はとてもキレイでした☆


今年の紅葉 その1
その2
その3
その4

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-27 08:41 | ★★札幌近郊
ヒルマン監督のレストラン -Hillman's Hang out-
f0077759_6524420.jpg
f0077759_6525442.jpg先週ヒルマン監督プロデュースのレストランに行ってきました!レストランというよりBarって感じでしょうか。ヒルマン家秘伝の味を楽しめるって色々と宣伝してたので気になってたのです~。
彼はもうすぐアメリカへ帰ってしまいますが、その名を北海道に残そうってことで、元球団の方が作ったそうですよ。(たしかそんな気が。。。うる覚えな記憶・汗)
この日はランチを!


f0077759_6531632.jpg
店内は、アメリカでよく見た感じでした。さっすがプロデュースしてるだけありますね!各テーブルにはたくさんの写真が飾ってあったり、昔のユニフォームとか、アメリカンなゲームがあったりとか。見てるだけでも楽しいです☆

f0077759_6534544.jpg
f0077759_6535426.jpg
ランチは4種類。ドリンク付きで1000円前後です。日替わりもありましたよん。
久しぶりのクランベリージュースは嬉しかった♪♪
f0077759_6541415.jpg
こちらはジャンバラヤ~。
シーザーサラダとフライドチキン付き。なんだか懐かしい味でした!本場のはもっともっと辛いので、たぶん日本人に合わせてるのかな!?ちゃんとエビとソーセージが入っててビックリ!
f0077759_6543782.jpg
f0077759_6544814.jpgそしてこちらはオリジナルバーガー。
ウワサによると、白老牛らしいです。(違ったらゴメンナサイ。)どうも私は現地のモノと比べてしまうのでダメなんですけど、何も知らない方だったらOKなのでは?!味付けは自分ででーす。
夜の方が秘伝を味わえるのかなぁー。メニューを見るコトができなかったのでわかりませんが、チャンスがあったら行ってみようと思いますっ!!


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-24 06:58 | ☆☆レストラン
大通り公園の紅葉
f0077759_6512177.jpg
ふら~っと通った札幌の大通り公園。木々が完全に色づくのはまだですが、ひときわ目立つ木が。雨上がりだったからか、黄色とオレンジとキラキラ輝いてたのです。
f0077759_6514119.jpg
ね?両脇は緑でしょ?
北海道の紅葉は黄色ばっかです。ようやく見慣れました(笑)
f0077759_652111.jpg
下が緑で上が黄色もあれば、
f0077759_6524418.jpg
その逆も。
どうやって紅葉してくんだろね?!?!
f0077759_653296.jpg
こちらは噴水と別の木たち。だいぶ色が変わってきてるでしょ?
f0077759_6532066.jpg
もうすっかり秋だよね~。淋しくなってきます・・・



今年の紅葉 その1
その2
その3


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-22 06:59 | ★★札幌近郊
トマトたっぷりスープカレー -SHO-RIN-
f0077759_8554327.jpg
f0077759_8564100.jpg
週末の外食といえば、スープカリーになりつつある今日コノゴロ。第3弾は『SHO-RIN』。ここは札幌中心部ではなく、地下鉄・麻布駅そばにあります。出かけてて、近くにないかなーと思ってホットペッパーから選んでみました♪♪ 
どこのお店もオシャレで落ち着きますねー。
←HPのクーポンでプレーンラッシーもらいました!が、これはダメー><!!実はラッシーには超うるさいワタシです。


f0077759_8565822.jpg
チキンとチキンベジタブルがあって、チキンベジタブルを~。
チキンはお野菜入ってない?=淋しい・・・と勝手に想像し、こちらに決定!
f0077759_8572695.jpg
おかげさまで具沢山!スープカリーはこうじゃないと^^
f0077759_8575314.jpg
ご飯はサフランライスでした☆久しぶり~♪♪
f0077759_8581769.jpg
f0077759_8583511.jpg一般的なスープカリーのベースはトマト。どこのお店もトマトの味はあまり感じられませんでしたが、ここはめっちゃトマト!!
←こやってトマトもスープの中にいます。スパイシーなトマトスープ、カレー風味?そんな感じ。私なら、ミネストローネですよって言われてもわからないかも?! 
あっさりサラサラを求める人には良いかもですね^^ でも美味しかったですよん♪♪


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-20 09:04 | ☆☆スープカリー
アメリカでBBQランチ -フロリダ・ブッシュガーデン-
f0077759_6501033.jpg
あーんなジェットコースターに乗りまくったらお腹もすきます。匂いに誘われて歩いていったら大行列!!でもこのニオイは食べなきゃイカン!!笑
f0077759_6502832.jpg
トレイを持って好きなの選んでお会計するシステム。こんなのリノやベガスのブッフェで見たような。久しぶりに体に悪そうなケーキを見ました(笑)
f0077759_6504522.jpg
サラダという名の葉っぱや、ビーンズにマカロニチーズたち。美味しそうに見えてくるから不思議。
f0077759_651106.jpg
じゃーんっ!
こちらがワタクシのスペアリブでございまーす☆

そう、このお店は目の前で焼いているBBQを食べれるトコだったのです。そりゃー匂いも良すぎるワケだ。
f0077759_6515612.jpg
そしてこちらが同行者オーダーの・・・お肉いっぱい(笑)
名前忘れたケド、チキンと骨付きとスライスしたビーフだったような。
f0077759_6521870.jpg
別々なのをオーダーして分け合えば、ほぉーら豪華になるのさっ!

写真はアップなので大きく見えますが、実際はアメリカにしては日本サイズでしたよん♪ ポテトは多いですけど。。。 どれもこれも美味しかったです☆こういうのって美味しいか、パサパサかのどちらかなんだけど、ココは当たり!行列なのも納得なお店でした☆

腹ごしらえも済んだら、次行ってみよー^^

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-18 06:57 | ☆★America
紅葉と影絵
f0077759_6484490.jpg
大きな切り蕪に1枚の真っ赤な葉。とっても絵になります。
可愛いような、淋しいような。
f0077759_649585.jpg
その隣には影の葉が~^^ くっきりキレイだね。
f0077759_6492730.jpg
蕪でシマシマ~。
f0077759_6495332.jpg
日の当たりでびょーんと伸びたり。
f0077759_6502480.jpg
なーんて、全てワタクシのヤラセでした(笑)
こういうのも楽しいね☆


今年の紅葉 その1
その2

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-16 06:52 | ★★札幌近郊
色付く葉たち その2
f0077759_7164061.jpg
こういう紅葉もキレイだけど
f0077759_717128.jpg
ふと空を見たら、もっとキレイな葉がいっぱいありました。
赤にピンクに黄色に黄緑に、そこに青空と光が混ざって良い感じ♪♪
f0077759_7172386.jpg
キラキラキラキラ、透き通っちゃいそうだよね?!
そして葉が葉で影を作って。。。ニホンゴわかんない?笑
f0077759_7174537.jpg
ともかくキレイすぎて、いろんな色を夢中になって撮ってました^^
新たな紅葉の魅力ハッケンっ!!
f0077759_71852.jpg
きもちいぃ~!!!!!


もうちょいつづく。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-14 07:22 | ★★札幌近郊
紅葉を楽しむ -恵庭渓谷-
f0077759_6441550.jpg先週末、紅葉を楽しみにドライブに行ってきました~。今年はどこが紅葉見ごろなのかイマイチわからず、ネットの情報を頼りに行ってみました!つい先日まで青々してた木々も、いつの間にか茶色っぽく変わってきてます。
北海道の季節のうつり変わりはホントに早いですね・・・
f0077759_645837.jpg
全体的に見るとちょっと早い気がしましたが、赤く染まってる木がいくつか。
f0077759_6452616.jpg
こちらは黄色&オレンジ。真っ赤っかより好き~☆
f0077759_6454229.jpg
まだ緑も多いけど、ここら辺はこれぐらいがピークなのかもしれません。
f0077759_646039.jpg
なぜか縦一列だけ紅葉(笑)可愛いね^^
f0077759_6461652.jpg
毎年見事に紅葉する滝はイマイチで(去年のはココだよっ!)名もない滝の方が見事だったり。キレイだね~。
f0077759_6471878.jpg
色づいた木だけもいいけど、やっぱり水があると映える気がします。
f0077759_6465229.jpg
紅葉で混みあってる(笑)

もうちょっと標高が高いところまで進んでみましょぉー。

つづく

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-11 06:51 | ★★札幌近郊
ブッシュガーデン その1 -フロリダ-
f0077759_6431947.jpg
フロリダ帰国前日は『ブッシュガーデン』というテーマパークへ行ってみました!ココ、気になってたのでーす。簡単に言ってしまうと、遊園地と動物園が一緒に楽しめるとこ。ワクワクですね~。
駐車場からはシャトル?に乗って入り口まで。この日は学校の遠足?みたいなのがいてガキンチョだらけでした・・・ まっ、ガラガラよりいっか。
f0077759_6433851.jpg
インディアンちっくなとこもあれば、エジプトっぽいとこもあったり。いまいちつかめないブッシュガーデン。笑 でも見てて楽しいです~^^
1度では全部お伝えできないので、まずは遊園地へーん^^いってみよー。
f0077759_6435853.jpg
いろいろあるんだけど、暑いのでまずは涼みに~。これはいろんなトコにありますね^^ みんなで輪になってボートに乗って、横から水がかかってキャーキャー言ってるけど、最後にはザッブーンと・・・気持ちよくってよ(笑)
f0077759_6441652.jpg
濡れついでにもーいっちょー!
のほほーんと両脇の郷土品とか家とか見てたらいきなり落下~!!
f0077759_6443871.jpg
ザッバーン!!というか、なんというか。すんげーー濡れます(笑)
けっこう水圧が痛かった^^;
f0077759_64455100.jpg
橋の上にたって水がかかるのを楽しむ子もたくさん!(私も?!笑)
びっしょびしょになったって、誰一人文句は言いませんよ~。
だって楽しんだもーん^^

f0077759_6452295.jpg
f0077759_6453756.jpg
一通り濡れたら、今度は乾かしに行きます。久しぶりに乗るコースターに最初はドキドキ!!だったのは、ほんの数分。笑 楽しくてしょーがないです。 こんなのは序の口~。
f0077759_6461555.jpg
一番怖楽しかったのはコレ!大したことないじゃーんなんて思ってると、
f0077759_6464525.jpg
そんなのは大きな勘違いで(笑)、直角に落ちてきます。。。

この落ちる前の停止が皆ドキドキバクバクなんだよね。私は空見てキレイだな~なんて。←大ウソ。笑
f0077759_647620.jpg
動き出したら覚悟を決めて~
f0077759_6472788.jpg
落下~っ!!!!


いやー、楽しすぎました・・・ 何度でもいけそうです(笑)
アトランタで乗ったスーパーマンの方が怖くて勝ち~。

つづく。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-09 06:52 | ☆★America