ブログトップ
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日ハム優勝!
f0077759_23471859.jpg
ファイターズ、V2達成おめでとぉー☆
f0077759_2348238.jpg
去年に引き続き、リーグ優勝を見れるとは!!!
f0077759_23495639.jpg
次は日本一!!! 応援疲れた~^^


今、東京にいまーす。優勝かかってたら見にこないハズない!偶然とはいえ嬉しい~。帰ったらお返事ナドしますねー☆

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-29 23:58 | Travels
たくさんのヒマワリ -パレットの丘・千歳-
f0077759_645029.jpg
毎年この時期になると千歳のヒマワリが見たくなります!新聞に出たらすぐ行く!ご覧のとーり、小ぶりな遅咲きヒマワリが一面に咲くのです。すごいでしょ?!?!でもね、こんなもんじゃないんだよー、
f0077759_6451871.jpg
後ろを向けばどこまで続くの?と思ってしまうホド咲いてます。。。これでも昨年の半分なんですよ!
f0077759_6453763.jpg
レンズ越しに見ていると、私を撮って~と言われてるような気持ちになります。。。
f0077759_6455716.jpg
しかも大勢のヒマワリちゃんに(笑)
f0077759_6461833.jpg
いつものポーズ(笑)
お天気良かったので、黄色がとてもキレイ!

f0077759_646369.jpg
大きすぎるヒマワリは見てて怖くなりますが、これならアップもオッケー♪♪
f0077759_647697.jpg
たまにはこんなアングルも(笑)けっこう可愛いね^^


もう山では雪が降ったとか。最近寒いので納得。こういう夏らしい風景ともお別れで淋しいです。もうすぐ長い冬がやってきます・・・頑張る!


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-27 06:50 | お花
ヘアケアと鮭の関係。
f0077759_711265.jpg
f0077759_7111737.jpgマーガレットジョセフィンのシャンプー&リンス。北海道のオホーツク海産『鮭皮由来マリンコラーゲン』が含まれているそうです。
北海道の、まさか鮭がヘアケアに活躍してるとは!
この前ニセコに泊まった旅館のお部屋においてあったので使ってみたらビックリ!パサつきがちな私の髪の毛がしっとりと。そしてツヤツヤ。
気に入ってしまった私は、同行者たちの部屋の分までGETしてきました(←男部屋だったから良いのです・笑)
観光地へ行くと北海道産〇〇〇ってスキンケアものをよく見かけますが、本当に良いのかもしれない!と少し思った私なのでした。(いつも騙されないぞ!とスルーするタイプです。笑)



なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-25 07:13 | favorites
神仙沼 -ニセコ散策 その5-
f0077759_748246.jpgニセコ観光ラストは『神仙沼』へ~。実は去年も来ましたが、秋との違いを見てみたくて帰りに立ち寄ってみました♪
ここは観光スポットなので舗装もされてるし、歩くのはラクちんです。鏡沼までの道のりがすご過ぎたので、散歩してる気分(笑)



f0077759_7482665.jpg
秋にもなれば観光バスがたくさん来て、この歩道も写真撮れないくらい人でいっぱいになりますが、9月初めはご覧のとーり、人いないっ!
f0077759_748454.jpg
2度目だと、いろんなトコに目がいきます。こんな水草あったんだねー。
f0077759_74926.jpg
f0077759_7491139.jpg
草原に見えてここは湿原なのです!そして場所によって草の色が違うのわかる??上の写真、いろんな色が混ざってるでしょ??
秋ともなればこれが黄金色にキラキラと輝くのです!
去年のはココからどーぞっ。



f0077759_7493598.jpg
一番奥にはお待ちかねの沼でーす。
f0077759_7495256.jpg
いつ来てもお水がキレイ~。そして静かですねー。
紅葉の時期には来れないので、想像しましょう(笑)
f0077759_7501336.jpg
まとまって見える草原?は、
実はこんな細いのがたくさん生えてるのですよん♪♪


たのしかったなー、ニセコ。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-23 07:56 | ★★北海道その他
甘露水とスープカレー -ニセコ散策 その4-
f0077759_6471141.jpg
f0077759_6472215.jpgランチの前に通った道で湧き水発見!めちゃ混みで何事かと思いきや、みなさんお水を汲んでました。ここは甘露水と言って昭和天皇がこのお水を飲んだ際に「甘露である」とのお言葉から名付けられたそうです。
湧き水もいろんな味があるけど、私はちょっとニガテでした。残念っ><!

その後はニセコに行くなら絶対!と心に決めていた『カリー小屋』のスープカレーを食べに~♪♪本で見て美味しそうだったので。。。 
そしていつもどおり、
f0077759_647499.jpg
チキンスープカレー!今まで食べたのはスパイスが浮いてましたが、ここのはラー油(じゃないけど。)のような油?が浮いてました。
f0077759_6483157.jpg
ライスはサフランライス。チキンはおっきく。サラサラで後から辛さがくるスープカリーでしたよん。でも期待してたホドではなかったかも。なぜならば。。。
f0077759_6484917.jpg
店員さんの態度にキレそうで、何も美味しく感じられなかったというのが本音です。直接私に関係はないのだけど、とーっても態度が横柄。しかもキツイ!!。忙しいのはわかるけど、その態度はないんじゃないの?言い方ってものがあるんじゃないの?と。目の前で繰り返されるその光景に疲れました。。。美味しいお料理は楽しく食べたいものです。ホントに残念。

帰る前にもう1箇所~!

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-20 06:50 | ★★北海道その他
キタキツネ -ニセコ散策 その3-
f0077759_6592091.jpg
鏡沼を満喫した後は再び車で移動!去年はココを登ったんだよな~なんて思い出に浸りながらも進んでいきます。
f0077759_6593847.jpg
もうちょっとすると紅葉が始まって別世界になるのです。高い山はちょっとだけ色が変わってましたよ!
f0077759_6595631.jpg
走ってたら道路からキツネが。止まったと思ったら座りだしました。。。
f0077759_701413.jpg
そしてじーーーーーっとこちらを見て、
f0077759_705392.jpg
目に涙をためてエサをくれるのを待ってるのです。
f0077759_71839.jpg
観光客がこのキツネにエサをあげたんでしょうね。とっても可愛いのはわかりますが、自然の動物にエサをあげてはいけません。その人にとっては1度だけでも、キツネにとってはずっと。遠くからそっと見守っていてあげましょう。

次はランチー☆

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-18 07:02 | どうぶつ
鏡沼 -ニセコ散策 その2-
f0077759_7193554.jpg
ニセコ散策2日目!!なぜか先月ぐらいから沼に行きたく(笑)ニセコは沼が豊富なので、行ったことのない『鏡沼』に決定っ!名前からしても期待できちゃうデショ?!?!
ニセコの市内から山へ向かって細い道を走ってくと、途中に小さな看板があるのです。反対側向いてたら見過ごしちゃうかも?! ホントは違う沼へ行こうと思ってたので、特に準備もしてなく、入り口の看板を見てちーと不安(笑)まーくんの遊歩道だなんてー。。。
なんて心配しながらも行っちゃうけどね~。ちなみに車は車道の横に置いとくしかないです。2台くらいのスペースはありましたよん。
f0077759_7201898.jpg
入り口からちょっと進むと、別世界!足元にはヘンテコでかいキノコがたくさん、そして道も細いっ!ホントに出そうな気が・・・
f0077759_7204415.jpg
f0077759_721953.jpg沼といえども、軽登山な感じで登ったり下ったり。けっこうキツイ!
しばらくすると小さな川がありました~。すっごいお水がキレイで冷たいの!汗かいてたので気持ちよかった~。
なんて言ってたら、横でサササーッと物音が・・・マジでビビッタ!!!私たちに驚いて逃げてったようです。キツネっぽい。一瞬、心臓がバクバクしました(汗)
気を取り直して(笑)こんな板の橋を渡って進んでいきます~。
f0077759_7221961.jpg
40分くらい歩くとゴールです!!最後の道は草を掻き分けて入らないといけなく、けっこうイタかった・・・涙
f0077759_7231686.jpg
こちらが鏡沼でーす!!ちょっと風があったので水面が揺れてましたが、わかりますか??ちゃんとミラーレイクになってるの。けっこう朝早く行ったので貸切!気持ちよかったです~。
すんごく大きい水色なトンボがたくさん飛んでました。もう秋ですね。

次いってみよー。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-14 07:25 | ★★北海道その他
ニセコ散策 その1
f0077759_7171786.jpg
9月の初め、ニセコに1泊してきました!去年は10月の紅葉時期に来たので違いにビックリ!夏の高原リゾートって感じでした。久々に見る羊蹄山。関東民の私にはやっぱり富士山に見えます(笑)さっすが蝦夷富士!

f0077759_7173371.jpg
f0077759_7174229.jpg

いろーんなトコでお花を見ました!どれも元気に咲いていてキレイでしたよ~♪♪


f0077759_7175567.jpg
お昼に家を出て2時頃に着いたのでランチは軽く!道の駅ニセコでホットドックを~。ニセコのみで売っているというニューンベルガー、ブラートブルスト(長いっ!)というソーセージらしいです。期待したけど、いたって普通・・・かなりガッカリ。写真は大きく見えますが、小さいです。
f0077759_718834.jpg
なのでソフトクリームを~。ここのはサッパリ美味しいです!コーンがワッフルだったら文句ないんだけどなー。
f0077759_7182274.jpg
初めて見ました、ニセコ駅!可愛らしいですね。前にもお花がたくさんっ!!

この日はニセコにお泊り。次の日はアクティブに行っちゃいますよ~♪
動物にも出会っちゃいました☆

つづく。

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-12 06:56 | ★★登山・山々
季節違いな紫陽花
f0077759_71453.jpg
夏の終わりは紫陽花も終わり!?最後の一咲き、太陽の光を浴びてキラキラ輝いてました。北海道はやっぱり季節が違うからか、紫陽花は7月~8月にかけて。8月下旬、他の紫陽花は枯れてしまっているのに、この1房だけは元気に頑張ってました。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-10 07:04 | お花
札幌で宝探し!
f0077759_724739.jpg
札幌で宝探し!!夏休みにやっていた『サッポロトレジャー』テレビ父さんの宝探し。ネタバレになるので、今まであたためておきました(笑)体験するのも私のシゴト。暑いけど頑張ってきたよ^^;
ついでにブログで札幌市内を案内しちゃいます☆
f0077759_731975.jpg
ターゲットが道民なのか、観光客なのか、よくわからないけど、難しい!!道民2年目の私が解らないんだから、観光客の方は書いてあるヒントでは解らないと思いました。。。初めから挫折気味な私は馬と戯れ(笑)
f0077759_734087.jpg
こちらはお馴染み、旧北海道庁です。この時期は緑がボーボーです。
だらけてたら、同行者に渇を入れられました。。。宝探し復活です^^;
f0077759_735994.jpg
大通りをテレビ塔を背にずーっとずーっと歩いて行くと、古びた建物が・・・
f0077759_741820.jpg
初めて来ました、札幌市資料館です。
ここは、大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられた建物です。軟石を使った建物としては全国的にも貴重なものであり、平成9年(1997)5月には国の登録有形文化財に選定されました。(HPより)
f0077759_744025.jpg
中もステキでしたよ~☆こういうの大好き^^
f0077759_75911.jpg
なんとか2つ宝をGET!が、この先がわからず、再びどろーん。。。
f0077759_753217.jpg
f0077759_755423.jpg
大通公園の噴水気持ち良いな~とか、お花キレイだな~って、他の事に興味を持ち始め(笑)
だって←ここの穴から見える赤い箱ってヒントだよ、見えないってーの!!!(この答えは後で)


f0077759_764663.jpg
f0077759_772265.jpg
こちらは時計台でーす。有名ですね。
宝を探しつつ1周してみました。みなさん正面から記念撮影してますが、たまには横で撮ってみるのも良いかもですよ!?





f0077759_773698.jpg
ゴールはテレビ塔です!でもこの中にも宝があるので、ゴールを横目に中へ・・・ 見つけた宝の数によって、ゴール後のクジの回数が違ってくるようです。私は2回引けて、2個GET!テレビ父さんグッズです^^
f0077759_78180.jpg
f0077759_781570.jpgコイツら、卑怯な宝たち。。。時計台の柵の前にあるライトの下とか、テレビ塔のゴミ箱の横とか、わかるわけないっ!!!!!怒
ちなみに〇の中から見えなかった答えはポストの下でした。道路工事をずっとしてて、〇からは絶対見えないのに、よく付けたもんだ。。。

結局ゴールまで2時間かかってしまいました。この企画は成功なんだろか?ビミョーと思ってしまった私でございました。アツカッタ!!!!


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-08 07:12 | ★★札幌近郊