ブログトップ
<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お花だらけ -ファーム富田-
f0077759_6584230.jpg
またまたパンダです!お花いっぱいファーム富田も最終回!今日も素晴らしいお花を見に行ってみよーっ!なつこたん、カメラ持って動かなかったくらいだよ(笑)
f0077759_6591118.jpg
奥はこーんな感じでレトロ?というか地味め。人気もなく人が少なかったよ。
f0077759_6592825.jpg
反対側はねー、こんなに可愛いお花がいっぱーーーい!
f0077759_6594782.jpg
これ、なんて言うんだっけ??
f0077759_70671.jpg
再びお花のじゅうたんへー♪♪といってもこの前とは違って、ここはふつーのお花畑って感じだよ!この写真、なつこたん曰く、白にオレンジがポイントらしい!
f0077759_702927.jpg
なぜか色の分け目が気になるらしく、写真撮りまくってた変な子ハッケン!
f0077759_705057.jpg
なんか暖かい感じだよねー。フワフワ浮きたい気分?それとも蝶々のように飛んじゃう??ボクはスキップして走りたいなぁー☆
f0077759_711865.jpg
じゅうたんに飽きたらしく、今度はアップばっか撮ってた!キレイだね♪
雨上がりだったから、水滴が良い感じー♪♪
f0077759_713754.jpg
ぼくたんのコト、覚えてたらしいよ(笑)記念に1枚♪


ここも満喫したし、次行ってみよーっ!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-30 07:04 | ★★富良野・美瑛
お花のじゅうたん -ファーム富田-
f0077759_752661.jpg
再びこんにちわ、ぱんだです。ラベンダーいっぱいのファーム富田からお届けしてます!ぼくたん行った時はちょーど見ごろ!今からお花のじゅうたんを見に行くよー。ポスターとかで見るアレ!後ろにうっすら見えてるかな?!?!
f0077759_7522614.jpg
うわぁぁぁぁあああああああ、キレー!!!ぼくたんカンドー
f0077759_7525525.jpg
上は左側から撮ったもの、これは右側から。どっちが素晴らしい?!?!
f0077759_7533054.jpg
正面から見るとお花の滑り台みたいだよねー。ぼくたん滑りたいー♪♪♪
f0077759_756452.jpg
毎年ちょっとずつ配色が違うのわかった?TOP(上)の写真は去年の。今年の方がいいかなー。それにしてもすごいよねー。こんなのを無料で見せてくれちゃうってやっぱりすごいっ!
f0077759_758292.jpg
ラベンダーの香りにちょっと酔っちゃった。すごい匂いなのだ。それにしても小さくて可愛いよね。ラベンダー♪♪
f0077759_7582662.jpg
ここはいつ来てもステキ。また来年も連れてきてもらおーっと♪♪
次は他のお花を見に行くよぉー!まだまだキレイなお花がたくさんだよっ☆

つづく

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-28 08:01 | ★★富良野・美瑛
富良野のひまわり
f0077759_74790.jpg
みなさんこんにちわ、パンダです。きょーは富良野&美瑛にドライブです♪きっとお花がキレイに咲いてるんだろなー。なつこちゃんのおかーたんが来たので一緒に行ってきました☆初対面のボク、気に入ってもらえるかなぁー。ドキドキ♪♪ 先週まで、朝晩はこんな感じで霧キリ霧・・・ここがドコなのかわからないくらい。アハハ。
朝5時に起きて、えんやこらと山越えて、やっと第一の目的地に到着!!
f0077759_743369.jpg
有名なファーム富田の前にはひまわりたくさん♪♪ラベンダーの紫もいいけど、ぼくたん黄色が好きー。おかーたん、ぼくの事をバカにしてたけど、この写真見て「かわいー。」だって。うぷぷ。
f0077759_745160.jpg
ひまわりって元気をもらえるよね!たくさん咲いてて可愛い♪♪
f0077759_751022.jpg
なーんて言ってるケド、実はこんな感じで咲いてるのだ。ともかく背ー高いの。ぼくたん何匹分??こうやって撮るとオマヌケだね。ヘヘヘ。
f0077759_753950.jpg
一輪の方がヨイ???青空じゃないのがざんねーん><!!
f0077759_761137.jpg
ひまわりって食べれるっていうから、食べてみたケド・・・
f0077759_763299.jpg
ひまわり見て元気いっぱい!次はお花の絨毯へレッツゴー♪♪


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-26 07:09 | ★★富良野・美瑛
バーガーキングとチェッカーズ -フロリダ-
f0077759_6432935.jpg
ちょっと前に大ニュースになったバーガーキング。実は私も大好き(笑)北海道にはナイので、アメリカ行ったら食べるしかありません♪♪久々に見たー!ワッパーJr.とブラックアングースを半分個!
f0077759_643546.jpg
相変わらずグッチャグチャ。なんで食べる前に整えなきゃならんのだ(笑)
f0077759_6441538.jpg
マックとかロッテリアとかと入ってるモノは変わらないのに、美味しく感じるのはナゼでしょう???やっぱりバーガーキングLOVE☆(笑)

f0077759_6443954.jpg
f0077759_6445285.jpg
と、バーガーキングをベタ褒めしてますが、フロリダに行ったらこっち!!!!あっちこっちで見かけるハンバーガーチェーン店です♪ かわい☆
f0077759_6451719.jpg
f0077759_6454669.jpg

ここはですねー、店舗の中には席はありましぇん!ドライブスルーか、窓口で買うのみ。メニュー表の右横に小っちゃくあるのが窓口です。店舗によって差はあると思いますケド、いいのかこれで??(笑)ちなみに左側にもう1つ窓口があって、そっちでオーダーして右側で受け取り。そんな流れです。
そーして、こんな袋にドーンと入れてくれます。英語で書いてある袋ってどーして可愛いんでしょうかねー。


f0077759_6462351.jpg
もちろん手が込んでるハンバーガーではないですよ(笑)誰か親指で押した??くぼみハッケン!!でもでもお味はGoodでした^^
f0077759_646494.jpg
ここはポテトが変わってておいしーの!!スパイシーで、周りカリカリ中ホクホク~。こういうポテト、好きです♪♪日本には上陸して来ないだろうケド、待ってる(笑)

次はほっかいどーのお花♪ その後はクリアウォーターへ☆

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-24 06:48 | ☆★America
セントピータースバーグとジェラート -フロリダ-
f0077759_7203288.jpg
セントピータースバーグの白いビーチを見た後は、ダウンタウンへ向かいましょう~。なんだかですね、ハイソな香り漂う街ですよ(笑)高層マンション?たくさん!!街もキレイです♪♪

f0077759_7215182.jpg
f0077759_72159100.jpg
ねっ?こんなのがボンボンボンって建ってるの。どんだけすんだろねー、家賃・・・
いちおー、オーシャンビューだし。ちょっと気になってしまいます。

f0077759_7223945.jpg
f0077759_7224936.jpg
涼しく見えるだろうけど、実は超~暑い!!!!そこはフロリダ(笑)高級アパートメントの下にあったジェラート屋さんに入ってみましたよ~。手作りっぽくて何だか良い感じです♪♪ こーいうお店は久しぶりっ^^



f0077759_7232930.jpg
f0077759_7234026.jpg
いつものコトだけど、こんなにあると選べません(笑)
言えばテイスティングさせてくれるケド、ますます選べなくなります(笑)何個も味見してたら、最初の味忘れるし・・・
私はアホか??と思ってしまった(笑)



f0077759_724754.jpg
で、結局チョコチップジェラートとピーチのシャーベット!どちらもアッサリで美味しかった♪♪ 場所柄高いのかと思いきや、普通なプライスで嬉しかった(笑)


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-21 07:26 | ☆★America
富良野でpizza
f0077759_6565494.jpg
とある日、富良野にあるピザ屋さんをTVで見て気になっちゃいました♪ なので次の日行ってきました~!ってそんな近所じゃないんですケド・・・美味しそうな映像についつい(笑) 到着しましたのは『フラノチーズ工房』。有名ですね~。でもでも名前しか知らなかったワタシ。 
f0077759_6572450.jpg
中にはこぉーんな釜が。良い感じ良い感じ♪♪メニューは2種類で4分の1カットが400円です。ジュースとセットで5~600円だったハズ!?
f0077759_6574910.jpg
こちらは『ピッツァ タマネギ!』
富良野産タマネギ&モッツァレラを使用したピザだそう。
f0077759_6581939.jpg
富良野野菜ってたまに食べますが、いつも素材の甘みがとーっても出てる気がします。このピザもそう!甘いタマネギとホワイトソース(なのかなぁ・・・)が良い感じでしたよん♪
f0077759_6583576.jpg
そしてこちらが『マルゲリータ』
お隣のチーズ工房のモッツァレラがたぁーっぷり入ったピザ!
f0077759_659090.jpg
トマトソースとチーズって美味しいよねぇ~。
パリっとした生地もさすが釜焼きって感じでございました♪

富良野まで来て良かった^^


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-20 07:02 | ☆☆食べ物その他
トマムで雲海テラス②
f0077759_6594432.jpg
いよいよ雲海を見に行きますよー。4時半に起きて5時に出発!眠いし寒いし・・・でも負けないもんっ(笑)ゴンドラに乗り込み10分ほどすると雲の中。下を見ると鹿の親子にウサギにって、自然がいっぱい!そしてこれから見れる景色にワクワクしっぱなし♪♪
f0077759_70756.jpg
頂上手前では、さっそく雲海が見え始めてきました。もぉー、キレイ!!!!
f0077759_703019.jpg
ゴンドラを降りると別世界が広がってました!!!これでも60%くらいだったらしく、100%の日はホントに雲がビッシリだそうですよ。これでも満足満足♪♪素晴らしいです。。。

f0077759_705637.jpg
f0077759_71725.jpg
ここは雲海テラスと言って、雲海を眺めながら温かい飲み物が飲める場所です。オシャレですねー。ホテルのHPにはこのテラスが雲の上に浮かんでるような写真が載ってますよ。
f0077759_722730.jpg
相手が雲だけにクリアになってガッカリしても、すぐ次の雲がやってきます。だから晴れててもすぐ降りてこないでくださいねーって言われてたのさっ。
f0077759_72435.jpg
登山してて雲の中ってのは経験してたけど、こういう雲海と呼ばれるものは初めて見ました。本当に素晴らしくて美しくて、早起きして良かった~^^
f0077759_73279.jpg
の、のぼりたい・・・・と思ってしまった(笑) ここから40分ほど登ればトマム山の山頂です。いつかチャレンジしてみまーす♪ ちゃんと棒が用意されてるのがステキ☆ 

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-18 07:03 | ★★北海道その他
トマムで雲海テラス①
f0077759_7253625.jpg
先日久しぶりにトマムへ行ってきました~。とはいえ出張ですが・・・ 朝晩は寒いケド、昼間はこーんなに快晴!!青空と緑が気持ち良いです♪♪
f0077759_726239.jpg
会議で行ったんだけどね、合間には自然探索忘れないのさっ(笑)仕事なんかしてる場合じゃないっつーの!!どのお花もキレイで可愛いよね~♪♪
f0077759_7262146.jpg
歩いてて気持ち良かった白樺と、所々にある変なオブジェ・・・カワイ☆
f0077759_7264052.jpg
見てて感心してしまったんだけどね、山で木の枝とかドングリとか松ぼっくりとか採取してきて小さく切っておいてね、

f0077759_727012.jpg
f0077759_727945.jpg
こうやって置物とか作ってるの。材料費タダ!しかも可愛い!!!今度マネて作ってみようと思いました^^


f0077759_7273543.jpg
f0077759_7274663.jpg
会議の前日夜は飲み会・・・私はスイーツに夢中♪どれもこれも美味しかった^^
f0077759_72882.jpg
お昼に食べた富良野野菜のカレー。どのお野菜も甘くてビックリ!!

お次は何よりメインな雲海テラスへレッツゴー!!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-16 07:29 | ★★北海道その他
セントピータースバーグ① -フロリダ-
f0077759_1002187.jpg
ホモッサスプリングスを満喫した後は再び長距離移動!海の上の橋は気持ち良いです♪♪(ちょっと怖いケド・・・)

f0077759_1012397.jpg
f0077759_1013315.jpg
そしてセントピータースバーグに到着!!ロシアのサンクトペテルブルグじゃなくってよ(スペルが一緒なのです)。自然を満喫しすぎたので、こーんな景色が新鮮でしょうがない(笑)どれも可愛いですね~♪
f0077759_1015713.jpg
あちらに見えますのはピア!徒歩では遠すぎるのでパス!(笑)
f0077759_1043472.jpg
そんなものより、ぐぐぐーっと手前に下がってみれば、白いビーチ!!!!!
f0077759_1045647.jpg
真っ白い砂に透明な海水。どこの海もキレイですね~。フロリダ!
f0077759_11252342.jpg
マイッタ!!! 笑


お次は北海道ネタを挟んでダウンタウンへ~。


なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-14 10:09 | ☆★America
可愛いリスたち -フロリダで-
f0077759_7153215.jpg
北海道ではリスになかなか出会えないけど、アメリカの東海岸では遭遇率高し!住んでた時はベランダに来てたことも・・・ そんなリスくんたちにフロリダで再会!! ここは餌付けされてるからちょっとご不満(笑)
f0077759_7155422.jpg
でもでも可愛い♪♪
f0077759_7161334.jpg
そしてこちらは野生君登場!!どこ行くのかと、そーっと見たならば・・・
f0077759_7164055.jpg
障害物発見!!困ってる?!?! めっちゃ可愛い♪♪
f0077759_7165617.jpg
何かその先のモノが気になってるようです。
f0077759_7171280.jpg
横と後ろを確認したならばぁー
f0077759_7173310.jpg
飛び越えたー!!!

そしてリス君は茂みに消えていきましたとさ。あー、癒された☆


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-11 07:19 | ☆★America