ブログトップ
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
マナティー -フロリダ・ホモッサスプリングス-
f0077759_6464616.jpg
いよいよマナティーを見に行きますよ♪マナティーってどんなのかあまり覚えておらず。。。ともかくでかかったような。
f0077759_647759.jpg
えーっと、マナティーはどこ???
f0077759_6472818.jpg
んんんんんー???っと凝視してみたならば。。。
f0077759_6474789.jpg
いたっ!!!岩かと思ってましたよ(笑)

ともかくどデカくて動かない!!尻尾にはコケ生えてて小魚がつついてたり。。。こんなんだった????想像が美化しすぎててちょっとショック(笑)ここは水温が一定に保たれてるそうで、冬になるとココにたくさんマナティーが集まってくるそうです。夏の間もこうやって数頭が住みついてるので見ることが出来るのですねー。
f0077759_648676.jpg
中には活発なのもいて、ぐるぐる回転してるのも。お体柔らかいですね。。。
f0077759_6482161.jpg
でもでも、よーく見るとお顔は美人さん?????
んなワケないか。何かに似てるようなー。


さーて、軽くショック受けたことだし他の動物行ってみよー。 つづく


なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-29 06:50 | ☆★America
マナティーと動物たち① フロリダ・ホモッサスプリングス
f0077759_6595631.jpg
ここはですねー、あのマナティーを見れちゃうトコ!マナティーって見たことある??ここフロリダでは野生のマナティーを見れちゃうんですよー^^ 
車を駐車場に停めたならば、こんなのに乗り換え。きっとタラタラ走るのかと思いきや。。。
f0077759_703737.jpg
はえーはえー!!!!さっすがアメリカ!?!?かなりビックリ!
f0077759_711896.jpg
f0077759_713496.jpgf0077759_714328.jpgここは『ホモッサスプリングス』という州立野生動物公園です。入園料を払うと手にスタンプをポーンと。これまたマナティーです♪ けっこう嬉しい^^ 園内は←こんな感じで木の道を歩いていきます。かなり広いらしく、全部見るには2時間近くかかるそうですよ!!
もちろんマナティーがメインですが、他にも動物がたくさん!
f0077759_723849.jpg
フロリダといえば、ワニ!!!!怖いんだか・・・・
f0077759_725662.jpg
可愛いんだかよくわからない動物だよね、ワニって。
このままの姿で歩いてるけど、私は手と足を曲げて四つんばいにならないのだろか?なんてアホな事考えてました(笑)
f0077759_731490.jpg
前にフロリダに来た時に、エバーグレイス国立公園で野生のワニが泳いでたのを見て感動しましたが、こうやって動かないワニを見ると感動も薄れますね。ともかく大きくてビックリでした!!2メートルくらいあるのもいたり。口開けてるとこ見たかった!!!

つづく。

なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-27 07:06 | ☆★America
積丹ソーラン味覚祭り
f0077759_6455239.jpg昨日は小樽の先にある積丹町の
「積丹ソーラン味覚祭り」へ
行ってきました♪ 
積丹といえば魚介!行かないワケにはいかないでしょう(笑)
お昼ごろ着いたけど、ご覧のとーり人いっぱい!


f0077759_6461633.jpg
肉厚のイカ焼きは100えーん。美味しかった♪♪ そーして、このドデカイ鍋はこのお祭の呼び物らしいです。何かというとね、
f0077759_6463322.jpg
f0077759_6464345.jpg浜鍋ー!!!魚介が入った味噌汁みたいなものです。中にはエビにホタテに貝にとたくさん!あとは玉ねぎに太い糸こんにゃくにお豆腐ナドナド。魚介ダシがきいてて美味しかったですよ^^
私はもうちょっとしょっぱめな方が嬉しいですが。けっこう薄味で、七味とかあったらもっと美味しいだろうにって考えてました(笑)赤味噌もいいなぁー。
f0077759_647443.jpg
そして積丹といえばウニなのですよ!焼きウニもあったけど、生で。生きてます、これ。とぅるんとしててウマウマー。甘いですね、やっぱり。
f0077759_6522283.jpg
ずっといたらお財布カラッポになるので(笑)ある物を買って移動♪♪
こんな海が見える場所に来ました^^名前忘れた・・・
f0077759_6472587.jpg
そう!今が旬の南蛮エビを買いました♪♪こーんなに入って500円!オジサンにたくさんオマケしてもらったから、てんこ盛り状態(笑)本当は家に持って帰ろうと思ったんだけど、ジメ暑かったので断念!なのでコンビニでおにぎり買い込んで、海を見ながら食べることになったのさー♪♪
f0077759_6474452.jpg
ちょっとわかりにくいけど、透き通ってるのです!味も甘くて文句ナシ!コリコリしてて美味しかったです♪♪ こーいうコトできるのが北海道の良いところなんでしょうねー。次は何のイベントへ行こうかしら?!?!

あ。オマケしてもらいすぎたエビ。最後は苦しかった。。。笑 
50尾はあったような。。。

次回はアメリカのつづき。

なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-25 06:55 | ☆☆食べ物その他
シーダーキー -フロリダ-
f0077759_6321449.jpg
計画の無い旅行だけに急遽行き先が変わることもしばしば(笑)ここは地図見て気になっちゃったシーダーキーという小島です。何も情報ないけど、寄り道してみることにしました♪♪ 島へ渡る橋の両脇は海ですが、とっても浅瀬。なんだか沼みたいです。
f0077759_6325574.jpg
何を採ってるのでしょうかね?ここはのーんびり時間が流れてます。
f0077759_633171.jpg
いくつもの小さな島?みたいのがあります。不思議な鳥もいっぱいいましたよー。ペリカンを縦に伸ばしたようなのとか(笑)
f0077759_6334221.jpg
f0077759_633558.jpg
街の中心部へ到着!昔懐かしい建物がたくさん建ってます。エビ等のシーフードレストランや釣り道具屋とかお土産屋が数軒。
どこも年期モノですね。
でもオシャレに見えてしまうから不思議です。


f0077759_6343798.jpg
こちらはホテル。ここはご年配の方が多いみたいです。ゆっくり滞在しにくるのでしょうかね?!そして小さい島だと思ってたら、けっこう住宅があってビックリしました。
f0077759_6352364.jpg
こーいう建物好きです☆
f0077759_636166.jpg
さぁーて、次はコレを見に行きますよー♪♪


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-22 06:42 | ☆★America
ヤギと利口な番犬 -フロリダにて-
f0077759_647323.jpg
イッチタクニースプリングスから戻る途中に
素敵な風景が見えたのでストップ!
f0077759_6473928.jpg
黒い牛がたくさん!北海道か?ここは(笑)
f0077759_648039.jpg
ヤギの親子可愛いー♪
f0077759_6481971.jpg
もう一親子♪
f0077759_6483771.jpg
そして凝視され。。。笑
f0077759_649228.jpg
なーんてのんびり写真撮ってたら犬がきた!!
f0077759_6492053.jpg
なんだなんだ??
f0077759_6495085.jpg
吠え出したー!!
f0077759_650895.jpg
回って吠える吠える!!!汗


そう、この子は番犬!広大な土地だから見張り番がいたのです!当たり前だけど利口だわー。飼い主が来てご迷惑をかけてはいけないので退散しましたー。いやー、すごかった!!


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-20 06:53 | ☆★America
クリアブルーな池 -イッチタクニー・フロリダ-
f0077759_6372642.jpg
またもや朝日と共に行動してます♪フロリダ内をあっちこっち移動しまくってるので時間が大事!この日は旅のメインである自然へ行きますよー!!
f0077759_6375438.jpg
到着しますはイッチタクニースプリングスという州立公園。お目当てまで歩くもんだと思いつつ、ビーサンから靴にはきかえたケド、すぐでした。。。
f0077759_6381238.jpg
このちょっとオシャレ?な階段を降りるとー!!!!!見える??
f0077759_6383836.jpg
ちょっと下がって撮り直し(笑)もう見えた???
f0077759_6391178.jpg
そうなのです!ブルーリバーならぬ、ブルーレイクが!!!

すごくないです???かなりかなりビックリ!! 正確にはレイクというよりポンドです。湧水池なのです!イッチタクニーという川に8つ湧水池があるそうですよん♪
f0077759_6395145.jpg
どういう現象で青いのかはわかりませんが、とーっても透明度が高いです!
ほぼミラーレイクになってるんだけど、木の陰があるトコは青く見えます。
f0077759_6403754.jpg
f0077759_6405533.jpg


さっきも言ったけど、ホントに透明!フロリダで数百ある湧水池の中で一番キレイらしいです、ここ。
そして、よーく見ると小魚がたくさん!!


f0077759_6414468.jpg
ね?角度によって違うでしょ???
f0077759_642134.jpg
小さい池に見えて実は奥に大きいようです。
川に続いてるんだから当たり前か。
f0077759_6423773.jpg
こういう看板を見ちゃったら行かないわけにはいかず(笑)
少し散策してみることに。なかなか良い雰囲気でしょ??
f0077759_6425968.jpg
ちょっと歩いたら川に出ました!水が豊富だから木々も青々してますねー。
f0077759_6432071.jpg
あの木の間をカヌーにでも乗って行ってみたいなー。蚊とかすごそうだけど。。。ひょっとしたらワニいるかもだけど。ってのは冗談で(いや、ホントか??笑)ここはカヌーコースなんですよー。いいねいね☆ ちなみに川沿いをハイキングすることも出来ます!森には動物がいるとか。歩いてみたかったケド、先に進むー!!

つづく。

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-15 06:44 | ☆★America
登山とYOSAKOIとステーキと -その2-
f0077759_6472295.jpg
f0077759_6474110.jpg藻岩山を登った後は札幌へー。
そう、YOSAKOIを見にきましたよ☆ちょうど友達のチームに遭遇!が、人数多すぎてドコにいるのかわからず。。。昨日はテレビに映ってたのに、なぜにいないの?!?!
去年も思ったけど、イマドキの若者が何かのために一生懸命になるって素晴しいですよね。練習とかも大変そうだけど、こうやって続けられるってすごい!この日はすんごく暑かったけど、皆さん元気に踊ってました^^
f0077759_6481258.jpg
中心部に何個もステージがあって、いろんな場所で見る事ができます。それにしてもすごい人!!!!ちょっとバテ気味。。。
f0077759_6483855.jpg
目当てはYOSAKOIよりこっちだったりしてー。←かなりこっち(笑)道内の美味しい物が集合してるんだもーん。行かねばならん!!!笑
f0077759_649198.jpg
ぐるっとまわったけど、あまり興味をそそられず・・・ で、前に美味しかったステーキを再び。覚えてますか?ステーキ丼!あれのご飯無しにしてみました♪ これで600円でございます。
f0077759_6492060.jpg
いつ食べてもここのお肉は柔らかくてジューシーです!ソースも美味しい♪ やっぱりご飯が欲しかったかも(笑)
f0077759_6501630.jpg
ちょっと前まではチューリップだらけだった大通りも、今度はパンジーだらけです。可愛いですね♪♪
f0077759_652174.jpg
噴水が気持ち良い季節になってきました☆


話は戻って、アメリカの自然へGOGOGO!


なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-12 06:56 | ☆☆食べ物その他
登山とYOSAKOIとステーキと -その1-
f0077759_7282039.jpg
いよいよ今年の登山スタート!杖も2本になったのサッ!これで下り坂もへっちゃら♪♪ まずは体も鈍ってることだし、低ーーい山から(笑) 
札幌の端っこ?にある藻岩山へ行ってみました^^
f0077759_729033.jpg
下の方はこのお花がたくさん咲いてましたよー。オオハナウドだっけ??
f0077759_7292733.jpg
前までは雪があったのに、今やこんなにグリーングリーン。蝉がうるさいくらいに鳴いてました。ウグイスの鳴き声も心地よい^^
f0077759_7294747.jpg
f0077759_7295765.jpg
f0077759_730989.jpg
草が多くてなかなか気付かないんだけど、よぉーく見ながら歩いてくと可愛らしいお花がたくさん咲いてます♪♪ なぁーんて探しながらのんびり歩いてるから時間かかるんだ(笑)
えぇーっと、名前は聞いちゃイヤッ(笑)


進めど進めどなかなか着かず(笑)低い山ほど無理矢理登らせるような感じ?!最後の1キロはすんごく遠かった・・・
f0077759_7305673.jpg
出発してから約1じかーん!ようやっと到着しましたぁー♪♪天気が良いからきもちいー!!風があったので汗を吹き飛ばしてくれました。
f0077759_7311466.jpg
頂上に着いたのに何だか現実的・・・笑 駐車場に車に売店にって。そうなのです、この藻岩山は車でもロープーウェイでも登れるのです。
f0077759_7314111.jpg
展望台へ登ってみると、札幌の町並みがドォーンと!お天気良かったので近郊も見えました^^ 気持ち良いですねー♪♪
f0077759_732072.jpg
知ってる人しかわからない風景(笑)望遠レンズ出すのめんどくて、そのまま撮ったから遠いですが、まんなかの高いベージュっぽいビルが札幌駅です。JRタワーというnikkoのホテル。その右側にうっすら見える赤い鉄塔がテレビ塔です!中心部って道もわかりやすく作ってるけど、こうやって見るとゴチャゴチャしてる?!
f0077759_7323312.jpg
あっ!!謎の円盤発見っ!!!


なーんて、札幌ドームでございます。札幌の端っこにあるので、上の写真にはいないのです。今年はまだ行けてないーっ!!大変だわっ(笑)
f0077759_733274.jpg
売店もたまには役立つ?ソフトクリーム美味しかったぁー^^
右のは藻岩山のマスコットです。なんて名前だったか忘れたー。


下山途中にリス見ました!何やら有名なリスくんらしく、大きなカメラを構えたオジサマがいましたよ。エサまいてなきゃいいケド。。。

さぁーて次回はドコへ行こうか?去年よりだいぶ早いスタートだから、今年は頑張っちゃいますよ(笑) この後は札幌へお祭り見にGO!!

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-10 07:36 | ★★登山・山々
パニラブレッド -ゲインズビル・フロリダ-
f0077759_7361088.jpg
ゲインズビルを出発する日の朝食は「パニラブレッド」。ボルチモアに住んでた時のお気に入りのパン屋さんです!前日に見かけた時から朝食はここに決定済み(笑)レンタカー&モーテルレベルの旅行なので、朝食なんぞついてません。それがヨイのです^^;
f0077759_736452.jpg
このお店の何が好きって、パンがたーーーくさんあるコト!(当たり前?)
しかも甘々ではないのが嬉しい♪♪
f0077759_737844.jpg
端から1個ずつください!!ってオーダーしちゃいそうです(笑)
f0077759_7372636.jpg
この日はベーグルの試食がありました♪ おいちかったぁー☆ って、
クリームチーズ多すぎでないか???笑
f0077759_7374779.jpg
f0077759_7375669.jpgパン食べたい!!
とか言っておきながら、他のを注文するのが私です(笑)メニュ見たらサンドが食べたくなっちゃって。エヘ^^ デカイ包みにポテチ!朝だろうが何だろうが、ポテチです。食べれないって!!(笑) そして、私は嫌いだけど、ピクルス3分の1がデーンッ!!と入ってきます。


f0077759_7384548.jpg
こちらはターキーサンド♪
f0077759_7394922.jpg
臭みもなくて美味しかったです♪ 昔はターキーなんてトンデモナイ!って思ってましたが、アッサリしてて食べやすいです。今では普通に食べれます☆
f0077759_7401616.jpg
こっちが私のツナサンド♪♪
f0077759_7403838.jpg
ツナ大好きです☆なもんで、メニューにtunaと書いてあったから、こちらをオーダー。これでもかー!!!!ってくらい入ってて、けっこう食べるの大変でした・・・ 美味しかったからオッケー^^
f0077759_741118.jpg
このツナサンドのパンは、普通のとはちょっと違うのです♪ いろんな穀物が入ってて、口の中でプチプチして美味しいです^^ ヘルシーサンド!?!?
f0077759_741509.jpg
ご自由にどうぞー のhoneyも可愛いでしょ?!?
また行きたいなぁー。車で行くエリアに多いのが残念!!


さぁーてお腹いっぱいになったら、いよいよメインの自然へGO!!

なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-09 07:50 | ☆★America
ケイジャン料理 -ゲインズビル・フロリダ-
f0077759_6323573.jpg
ゲインズビルでの今日のディナーはニューオリン・ズケイジャン!
そう、南部料理ですねー♪ 
以前に本場で食べてから好きになったんだけど、日本ではなかなか出会えないので楽しみだったのー。
場所は違うけどヨイヨイ!!



f0077759_6325647.jpg
注文したら最初に出てくるのはレストランではお馴染みのパン!
焼きたてだし、期待できますねー☆

f0077759_6331726.jpg
外はカリッと、中はモッチモチで美味しかったです。
シカゴの空港のパンとは大違いー♪♪
f0077759_6333869.jpg
メニュー見て食べたくなってボストンクラムチャウダーを♪
f0077759_6335720.jpg
具はたっぷり!ちょっとしょっぱめだったのでパンにつけて食べたら
ちょーど良かった^^やっぱり美味しいです♪ こういうスープ大好き☆
f0077759_6344568.jpg
私がオーダーしたのは「シュリンプクレオール」
ご飯が真ん中で両脇にエビちゃんがたんまりとー。
エビ好きにはたまらない(笑)
f0077759_6352159.jpg
味はですね、なんと説明したらよいかわかりませんが、美味しいです(笑)エビもプリップリ、少しピリ辛!!!食べだしたら止まらない?! と思いきや、エビばっかで飽きてきた(笑)そして量が多くて食べきれず。。。
f0077759_6355149.jpg
こちらは同行者オーダーの「ジャンバラヤ」。
f0077759_6363999.jpg
こちらもスパイシーな炒めご飯♪ パプリカに鶏肉にソーセージに・・・
またエビ!!!しかも大量!!!

エビ三昧も嬉しいけど、カニと一緒で飽きるということに
この時気づきました(笑)


ま、全部美味しかったから合格ー☆

なつにっき ←にっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-07 06:37 | ☆★America