ブログトップ
<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
スノーシューで遊ぶ -滝野すずらん丘陵公園-
f0077759_6573219.jpg
先週の土曜日は札幌の端っこにある滝野すずらん丘陵公園へ。もっちろんスノーシュー持っておでかけです♪ここは北海道で唯一の国営公園なのっですよー。スキー場もあってファミリーで賑わってます。
そんなもんだから、いろんなトコロが除雪済み・・・少々物足りなーい!!と思ったら、横にちゃんとスノーシューコースが用意されてました!やっぱりスノーシューはブームなのですねー☆
f0077759_6575413.jpg
このコースは雪深く、かなーり大変でした!が、その方が嬉しい♪♪
こんくらいでーす。40センチくらいですかね??良い運動運動♪♪
f0077759_6582367.jpg
川の石に積もった雪が丸っこくて可愛いです^^
f0077759_658587.jpg
この木!人が抱きついてるように見えません??(笑)両腕あります^^
f0077759_7042.jpg
雪の重みで折れたのでしょうか?落っこちてました。何でしょうかね?枝がちょっと変わってます。最初、ニセモノかと思いました。
f0077759_702596.jpg
途中からコースをそれて川沿いを。ここはもっと雪があって大変!!
ちょろちょろと流れる小川は、まさに癒しでしたー☆
f0077759_705055.jpg
1キロほど歩くと見えてきましたよー!目的地が♪♪
この先には何が待ってるかわかりますかー??


このつづきは明日です(笑)
道民の方々、答えは明日までナイショにしててー!タノムッ!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-31 06:56 | ★★スノーシュー
大雪現る!
f0077759_6303611.jpg
昨日は1日中大雪でした・・・千歳空港も閉鎖するホド・・・
残業して家に帰ってみるとご覧のとおり。しかも雪が積もりすぎて1回落っこちた模様。さらにこんなに積もったようです。。。どんだけ降ったのでしょうかね?!こーんな日に限ってどーしても出かけなくてはならず。。。 ここから車を発掘するのはとーってもタイヘンなのです。ふぅ。
f0077759_6304724.jpg
アパートの出口も雪まみれ。
ここでスノーシューが必要?!ふくらはぎまでスッポリです。
f0077759_6314278.jpg
雪かきしなきゃいけないのはわかってるけど、やる気がおきず(笑)カギ開けて光るのがキレー♪なんて遊んでるアホ1名・・・ 早くやれって!!
f0077759_632997.jpg
まずは車の横の雪をよけるのに20分・・・車の雪をはらって、更に落ちた雪かき20分・・・腰もイタイです。。。よーーやっとゴールが見えてきて、エンジンかけようと前に戻ると、、、
f0077759_6322836.jpg
マタッスカ!!!!(怒)
f0077759_6324948.jpg
わーい♪♪♪ キレーきれー☆

頭きたので遊んでみました(笑)雪が無いねーって騒いでたら、まとまって降ってくださったようで。。。しばらく大変な日々が続きます(涙)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-30 06:29 | Hokkaido
真冬の動物たち -えこりん村-
f0077759_634285.jpg
夏に見に行った動物たち。冬はどうしてるのか気になっていたので行ってみました!雪の中でも昼間は元気?に外にいましたー♪
f0077759_6343195.jpg
群がってエサを食べてる横に気になる牛が。。。

よぉーく見てください!!出っ歯???ちょっと笑える可愛いお顔!!!
じぃーーーーっとしてて動きません。全く。冷たくないのでしょうか??
f0077759_6345472.jpg
反対側にはラマがいました♪ ただいまお食事中です。
f0077759_6351466.jpg
ナイスショット!!可愛いすぎーーーーーっ!!!
f0077759_6354315.jpg
なんだか少しコワモテ???
f0077759_6362671.jpg
痒いのか、悩みがあるのか。。。柵の木にガンガン頭をぶつける牛も。
f0077759_6371052.jpg
この奥にあるレストランでランチした帰りに再び通ってみたら、あの出っ歯くんまだ同じ格好してました。。。微動だにしなかったです。ひょっとして寝てる!?!?

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-29 06:33 | Hokkaido
オオハクチョウとカモと野鳥 -千歳川-
f0077759_7442693.jpg
昨日のオオハクチョウが飛んでる写真は青空でしたが、少し前までは雪降ってたのです。降ったり止んだり、変わりやすい天気が続いています。ちょっと変わったカモ、可愛いです!雪なんかへっちゃらーって感じですね♪
f0077759_7444467.jpg
雪の上を歩く鳥はちょっと大変そう・・・
スノーシュー貸してあげなくては(笑)
f0077759_7451547.jpg
みんな同じ方向向いてるー。可愛いっ!!
f0077759_7453942.jpg
なーぜか見られてます(笑)
f0077759_7461116.jpg
しかもじーっとずっと。あの昨日のハクチョウです♪
みんないちゃったよー!?!?!?
f0077759_7462729.jpg
着水?寸前の足がとーってもcute♪ ツボです(笑)
あの大きな体に合ってますよね、足の形^^


動物ってやっぱり可愛いなぁー。癒されます♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-28 07:53 | Hokkaido
千歳川の空飛ぶオオハクチョウ
f0077759_714291.jpg
びゅーん
f0077759_7143326.jpg
びゅーん
f0077759_71522.jpg
しゃーっ
f0077759_7152669.jpg
ざっばぁーん
f0077759_7155542.jpg
にこっ


千歳川にいるオオハクチョウ。たまには空を見上げて観察♪
青空に白鳥の白さが映えてキレイでした♪ 可愛らしいですねー☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-27 07:13 | Travels
巨大ツリーと雪だるまん -サッポロファクトリー-
f0077759_7303977.jpg
ツリーってクリスマスだけ?!ってイメージがありますが、ココではまだまだイルミネーションが楽しめるのです♪巨大ツリーに白く光る雪ダルマ。可愛くないですか???微笑みかけてくれているような^^
f0077759_731683.jpg
ここは札幌の大きなショッピングモールです。その吹き抜けの所にドーンと!ホントに大きい!キラキラ輝いてキレイですねー☆天井が大きなガラスのドームになってるからか、とても映えます♪
f0077759_732153.jpg
時間になると色が変わりますよー♪♪
ツリーを下から見たら変な感じ。まぁーるく見えます。
f0077759_7325368.jpg
デジカメって面白いですよね。設定をちょっと変えるだけで色が変わります。こっちもなかなか良いカンジです♪
f0077759_7331243.jpg
やっぱりスキ☆この雪ダルマん♪♪


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-26 07:30 | Hokkaido
CHEESE BAR -Cheese Cake Factory-
f0077759_6405340.jpg
これはあのチーズケーキファクトリーのチーズバー♪
羽田空港で買いました!お店の名前を見ずに美味しそうだから買ったら、
家に帰ってビックリ!チーズケーキファクトリーっすか!だからお値段も
お高めだったのね。ナットク。
f0077759_6411662.jpg
包みも可愛いですね♪10本入ってました☆
f0077759_6413869.jpg
このお店のこだわりはいつもすごいなーと思ってしまいます。ケーキに合ったチーズを世界中から選ぶってすごい事ですよね?このチーズバーは自慢の逸品だそうですよー。楽しみ^^
f0077759_642149.jpg
クリームチーズ&サワークリームを組み合わせて作ったそうです。
濃いーけど後味さっぱりで美味しかった!!まさにNYCチーズケーキですねー。こういうの大好きです♪♪
f0077759_6422591.jpg
でもでも、この裏のキャラメルちっくなのが私はいらないなーと思ったり。
濃くて硬いからチーズの美味しさを半減しちゃってるような。
まぁ、個人的な意見です(笑)今度は他のを買ってみよっと♪

まだまだチーズケーキの旅はつづくのでありました♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-25 06:44 | Food
スノーシューと森林公園 その3
f0077759_724980.jpg
自然に出来上がった木のベンチ!?今日のお客さんは雪です(笑)
不思議なカタチですねぇ。
f0077759_733997.jpg
北海道のまつぼっくりって東京で見てきたのと形も大きさも違います。最初に見た時は何だこりゃ?って感じでしたが今やこれもカワイイ♪残念ながらリスはお留守!!
f0077759_74565.jpg
鳥の巣?も今や二世帯住宅の時代っすか?(笑)こちらもお留守・・・
ここの公園で噂のフクロウがいる木にも今日は雪が積もってて、これまたお留守・・・出会いたかっただけに残念!!!また行くもん♪♪
f0077759_743351.jpg
ぐるーーっと一回りして最初の池まで戻ってきましたよー!ツカレタ!!
自分で歩いた跡を再び。踏み固められているとスノーシューで歩くのもラクチン♪ 誰か靴の方が歩いた模様with犬と。普段入れないトコに入れて良かったねー、どなたか(笑)
f0077759_752428.jpg
おぉーっと、そうだったの???エヘヘ^^;
朝は雪降ってて看板も積もってたから見えなかったのヨ!
f0077759_754997.jpg
気付けば4時間は歩いてました・・・夏だったら小さい山2つ登れちゃう!?
車は右上の運動公園に停めて、ちょうど1.9あたりからスタート。四季美からスタートしてそこが1.9→0.8→1.2→1.7+その他森の中・・・ 10キロまではいかないけど、それに近いくらい歩いてた事に気付きました。。。そんな体力どこにあったのかしらワタシ^^;
いろんな植物に足跡に雪&スノーシュー。楽しくてたくさん歩いてた事も忘れてたようです。もっちろんその日の夕方から筋肉痛でしたケドねー。オホホ。
f0077759_763670.jpg
駐車場に戻る為に柵を越えてショートカットしたらこんな景色が。
f0077759_765789.jpg
足跡1つないサラサラな雪がとーってもキレイでした♪
f0077759_772299.jpg
お馴染みの・・・丘独り占めー(笑)

夕焼けと雪が美しかったです☆スノーシューのおかげで楽しい週末となったのでした。次はドコへ行こうかなー♪♪いろいろ探すのも楽しいですね^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-24 07:08 | ★★スノーシュー
スノーシューと森林公園 その2
f0077759_7462761.jpg
ふわふわーな雪が被って可愛らしいです。
朝大雪が降っていたおかげでキレイな雪が見れました♪
f0077759_747587.jpg
わかりますかー?積もった雪が波うってるのです!

不思議な現象ですねぇ。。。実はここがスノーシューで歩くのに一番キツかった場所。膝までスッポリですからねぇ。先頭きって歩くのはとーってもタイヘン!!だから私は2番目(笑)
f0077759_7473210.jpg
木で出来た自然のアーチ♪
f0077759_747501.jpg
あっ、小カマボコ発見!!
(私的にはカマボコなのです・笑。木の上に積もった雪がそう見える?)
どんどん雪深くなってきますよー♪♪
f0077759_7483095.jpg
よーやく休めるー!!と思ったら、ベンチもご覧のとおり。。。
f0077759_7485297.jpg
でーも雪よけてやっと休憩!気付けば2時間は歩いてました・・・
いつもの通り、そーんなに大きな公園だとは思っていなかったので、リュックの中にはおせんべ3枚とこれだけ。。。(マタカヨ!!)黒岳でじゃがぽっくる食べたあの日が懐かしい(笑)
とーってもお腹すいてたので、あの日のじゃがぽっくるの次に美味しいプリッツでしたよ^^今は小袋が2袋なのですねー。知らなかった!!
f0077759_7492234.jpg
いつの間にか青空!見上げるのが気持ち良いです。
f0077759_750462.jpg
不思議な木です。どーやってこんな波うって木と木がつながってるのでしょうか??別々な木なんですよ!へんなのー。
f0077759_7502428.jpg
某ブログで見てたウルトラマン!

ホントにウルトラマンが飛んでるみたいっ!
枝もウルトラマンの体に見えてきたり(笑)
f0077759_7504572.jpg
この雪の固まり、顔に見えません?なんだろ?頭があって、目があって、口があって、下にちょろっと出てるのが腕!!想像してみてー!!見えてきたデショ??何だと思う???

もうちょいつづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-23 07:45 | ★★スノーシュー
スノーシューと森林公園
f0077759_7252128.jpg
この雪がいっぱいな景色。ここは野幌森林公園でーす♪ 3つの市にまたがり公園面積は2,051ヘクタールもあるそうです。そして78%は国有林が占めているというかなーり大きな公園。周りの市には雪があまり無くてもここにはたくさん!そんな所をスノーシューでハイキング♪
昨日の最後の写真は池です!その横を歩いていきまーす^^ 夏場は入れない場所ですねー。やっぱりスノーシューは楽しいっ!
f0077759_725578.jpg
こんなに雪があったら池の上を歩けちゃう???
f0077759_7262216.jpg
なーんて思ったケド、左側見たら水があったので止めましたよん♪
甘く見たら危険ですからねー。
f0077759_727595.jpg
池って書いてなきゃわからない!?木も白くなってとーってもキレイです♪
朝の大雪もどこかへ行ってくれたようで、青空が出てきました!
f0077759_7282421.jpg
高い所からオシリ滑りー!!一番楽しい瞬間^^
この池から森へ行くには高い坂を降りなきゃいけなかったので、
今日はお尻で(笑)スノーシューで坂は危険ですからねー。
f0077759_729293.jpg
木々の中から太陽も!光が写り込んでしまいましたが、
それも良いでしょう^^;粉雪がキラキラ輝いてました♪
f0077759_7294352.jpg
どんどん進んで行くと、今度は大雪被った木がいっぱい!
f0077759_7301296.jpg
さらさらさらーっと落ちてくる雪がとーってもキレイ!
なーんて言ってると・・・
f0077759_7304675.jpg
ザザザーッ!!!って。
イタイ目に合います(笑)
f0077759_731192.jpg
粉雪遊びを楽しんだら、ようやっと除雪された道が見えてきました!
久しぶりの道!!!!
f0077759_7314961.jpg
あっ・・・そうだったの?(笑)
あっち側にも書いてくれよー!なーんて。エヘ^^


つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-22 07:39 | ★★スノーシュー