ブログトップ
<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
十勝の豚丼 -いっぴん-
f0077759_7391788.jpg
本場十勝の豚どーん!!と言いたいトコだけど、今は雪道怖くて行けないのでこちらで。ここもけっこうな有名店のようですねー。帯広にもお店があるとか。なーんにも知らずに入ったけど、美味しくてお気に入りなお店です♪♪
f0077759_739404.jpg
何度もタレをからめて炭火焼!目の前で焼いてるのを見てるだけでも美味しそう!そしてそして、ドーンっと出された器からは豚肉がハミ出してます!!!匂いもそそられちゃいます(笑)
f0077759_740462.jpg
フタを取ってみたならば、あまーい香りと共にたっくさんの豚肉が登場!牛丼も天丼もそうだけど、私はツユダク派!もちろんここでも^^豚丼のお肉って肉厚なんですねー。知らなかった!
f0077759_7402499.jpg
お味は文句ナシです!こういう甘辛いご飯好きなのでなおさら♪♪けっこうなボリュームかなー?って思ったけど、美味しくて食べちゃいました(笑)春になったら帯広に豚丼食べにいこーっと♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-31 07:38 | Food
冬の白鳥 -ウトナイ湖その後-
f0077759_628974.jpg
人の足跡より多いこの可愛い足跡たち!なーんだ??
f0077759_6283734.jpg
覚えてますかー?夏に行ったウトナイ湖です。
今やたくさんの白鳥で渋滞中(笑)みーんなでっかいし、ガーガー鳴くし、
迫力モノです。エサ持ってる人が歩けば、この団体も動いてきます(^^
ちなみにここに写ってるのは、ほんの一部。
f0077759_629087.jpg
求愛中な白鳥もいればー
f0077759_6292167.jpg
マイペースに、のっそのっそ歩く白鳥も。
f0077759_6301485.jpg
わかりますかー?湖、凍り始めてます!凍ってるコトに気付かずに、ぶつかって驚いてるカモが数匹いました(笑)かわいっ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-30 06:27 | Travels
モノクロ小樽 -kissデジ-
f0077759_6322889.jpg
小樽や函館の写真ってカラーよりモノクロの方が似合うと思うのは私だけでしょうか?ガヤガヤ人が行きかう場所も、なんだかステキに見えてしまいます。昭和初期にタイムスリップした感じ?
f0077759_633418.jpg
ふつーのお土産屋さんもオシャレに変身!
f0077759_6332717.jpg
お菓子屋さんの入り口もステキ!
f0077759_6335046.jpg
運河は・・・カラーがいいですかね?(笑)ちょっとびみょー。
f0077759_6341440.jpg
アンパンマンも!って思ったケド、石像だから元々モノクロだって撮ってから気付いたワタシ。あほあほ。

やっぱり写真って面白いですねー。まだまだ研究中です♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-29 06:31 | EOS Kiss X
ヤギの親子 -kissデジ-
f0077759_7361165.jpg
お母さんにー
f0077759_7363393.jpg
お父さんにー
f0077759_7365034.jpg
アリスちゃん
私おてんば娘なの♪ 目は想像してね、エヘッ^^


とある場所で見たヤギの親子。可愛かったなぁー♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-28 07:35 | Hokkaido
てつやのラーメンと羊たち
f0077759_7311230.jpg
札幌でも有名な「てつや」のラーメン。友達が来た時に行ってみました♪ちょうど通り道だったもので。で、注文したのはー、この限定らーめん。チャーシュー&角煮のダブルトッピング♪♪すいません、名前ド忘れ・・・
Wなんとか味噌だったような。。。
f0077759_7314433.jpg
やわらかーいチャーシューにー、
f0077759_732575.jpg
とろんとろんな角煮ー。箸で持ったら落ちました(笑)

でもね、ここのスープは背脂たっぷりコッテリなので、このチャーシュー&角煮の脂とでギトギトになってしまって・・・うぷっっと。全部はギブでしたぁ・・・残念^^;片方で良かったですね、はい。
f0077759_7322313.jpg
その後は友達の希望で、クラークに会いに羊が丘へー。ここで初めて羊いたの見たような・・・雪の中、寒そうに固まってましたよん。一眼レフ持たなかったのでコンパクトで。なので、遠くてすいましぇん・・・しっかしかわいっ☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-27 07:29 | Food
高級食材 ゆりね を食す
f0077759_638515.jpg
スーパーで見かける「ゆりね」。関東民の私は根っこを食べるのか??と思ってしまうのですが、高級料亭などでは登場しますよね。そんな「ゆりね」がとうとうウチにもやってきました。(=もらったのです。笑)
f0077759_6383035.jpg
袋から取り出してみたのはイイケド、「?????」どーやって食べるんだけ???聞いたのに忘れました・・・汗。
f0077759_638533.jpg
くれた人に聞いたならば、1枚1枚剥がせと。球根臭いー!!でも楽しい~!!なんてキャッキャしながらも完了!
f0077759_639353.jpg
それを炒めて透き通ってきたならば、とろけるチーズをかけてフタを!
f0077759_6395651.jpg
チーズがとけたらでっきあーがりー♪♪ 他の事やってたらコゲた・・・
f0077759_6402135.jpg
そんなもんだから、ステキなオブジェが出来上がりました(笑)
f0077759_6404023.jpg
どんな味するのか、恐る恐る食べてみたら、あらまぁ美味しい!!焼じゃがいもが更に甘くなったような。マヨネーズかけたらもっと美味しくなりましたー。気に入った、ゆりね!!またおくれー(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-26 06:37 | Food
Happy Holidays!
f0077759_639244.jpg
f0077759_6391946.jpg
I wish you a very merry Christmas!


☆写真:さっぽろホワイトイルミネーションより☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-25 06:37 | ☆☆食べ物その他
ミュンヘンクリスマス市で食す!
f0077759_19262776.jpg
こーんな雪だったから、身体も冷え冷え!!
f0077759_19293113.jpg
必然的に暖かいメニューがある店へ足が(笑)
ここの名物はなんと言ってもホットワイーン♪♪
f0077759_20131128.jpg
容器はプラスチックです!飲み終わったら容器は返却。
f0077759_20164110.jpg
あったかーいホットワイン。赤ワインです!

で・・・気付いた!!!!運転してきたぢゃんワタシ><!!!!!
ってことで私はりんごの紅茶で。美味しかったよ、これも・・・
でも、飲みたかったなぁ・・・ホットワイン。

f0077759_20265023.jpg
ドイツといえばソーセージ!ウィンナーブルストというものを。これで400円です!パリっとしておいちかったー!
f0077759_20332154.jpg
翌週は違う店で。上のとは違ってピリ辛ー。私はこちらが好きです^^
f0077759_20372062.jpg
何か忘れちゃったけど、これでーす^^


他にもいろいろありましたー。来年もいこーっと^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-24 09:00 | EOS Kiss X
ミュンヘンクリスマス市
f0077759_18533318.jpg
もう終わっちゃったケド・・・ミュンヘンクリスマス市!初めてだったからワクワクー♪♪大雪の日の写真と混ざってまーす!
f0077759_1904714.jpg
この可愛い建物の中には・・・
f0077759_1962090.jpg
ドイツから来た物もあればー、ロシアもあったり・・・もちろん北海道のもありました!しっかし可愛くて欲しくなります!!
f0077759_1994540.jpg
雪すごかった日も、この売り場だけは暖かい(笑)
f0077759_19112762.jpg
キラキラする物大好きー♪♪こんな部屋にいたいー(笑)
f0077759_19141069.jpg
もーすぐクリスマスだねー♪♪


目の保養をした後は・・・
やっぱり食べちゃう??(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-23 06:50 | EOS Kiss X
さっぽろホワイトイルミネーション その2
f0077759_18402456.jpg
f0077759_18403788.jpg
f0077759_18442974.jpg
f0077759_18411871.jpg
f0077759_1846744.jpg
今日はツリー!どれがお好き???
最後の2枚ギラギラでごめんちょ><!!テレビ塔もキレイに飾りつけ!
しかーし、正面だけなのだ。。。予算足りなかった???(笑)

もうちょっとつづく・・・
明日はミュンヘンへー!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-22 07:00 | EOS Kiss X