ブログトップ
<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ハワイ旅行 その1
f0077759_16322873.jpg
今回の旅行は母とその友人の3人旅。わたしは札幌なのでびょーんと成田へ直行!BUT、早く着きすぎたので成田で時間が余る余る・・・しょーがないので、新しく出来た第一ターミナルの南ウィングを見学してきました!なんだか日本じゃないみたいにカッコよかったなぁー。千歳もこうなればいいのに(笑)ユニクロにTSUTAYAもあって、便利ですねー。京都限定おたべの黒ゴマ八つ橋が欲しかった!(笑)もちろんガマンですよ・・・
f0077759_16324018.jpg
第2ターミナルへ戻ってもまーだ時間アリアリ。だから展望デッキへ移動!外国の航空機見れるーってルンルンだったけど、見えるのはJALばっか。。。
つまらん><!!! でも夜はキレイですねー。
f0077759_16325042.jpg
いつもアメリカン航空乗ってたけど、今回はJAL。久々に日系に乗ったのに、機内食がめっちゃマズかった・・・ショック。。。 やっぱり機内食は重要だよね(笑) ってブーブー言ってたら、朝焼けでーす。太陽は反対側だったけど、赤く色付いた空は何度見ても良いですね♪♪
f0077759_1633731.jpg
日本から8時間。見えてきましたよー。島が!
行ったことある人ならば、もぉーわかるハズ!!
f0077759_16332154.jpg
海の色もまっつぁおーーー!!!!びゅーてぃほー。
f0077759_16333153.jpg
この家の並びを見ると、来たなーって思ってしまいます。この国に(笑)


どこ行ったか早く言えって??
[PR]
by na_nakko | 2006-11-30 07:30 | ☆★Hawaii
ただいまー
f0077759_22194128.jpg
帰ってきましたー。
まだ風邪ひいていて、オカマ声になってまーす・・・
ブログの更新、あと2~3日かかりそうです、ごめんなさい><!!
早く寝てしっかり治そうと思います^^;

さて、問題。私はどこへ行ってきたでしょぉーか!!!
写真からご想像くださいましー。当たったら・・・何しようか?(笑)
ヒント:海外でーす。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-28 07:00 | ☆☆食べ物その他
おしらせ
f0077759_2217213.jpg
ちょっと体調崩してました。。。でもお仕事は休めないので、家に帰ってもすぐ寝る!という生活をしてたので、コメントのお返事遅くなってしまいました・・・ごめんなさい><!!

そして、復活したのに何ですが・・・今日から海外逃亡するので(笑)、1週間ばかりブログをお休みしまーす。次は来週の月曜?になると思います!

それまで皆様お元気でー♪♪

写真はお台場です☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-20 11:00 | ☆☆食べ物その他
夕日と夜景と焼カレー -函館旅行 その6-
f0077759_22344099.jpg
元町観光が早く終わってしまったので、「立待岬」へ行ってみることに。けっこう近くてビックリ!さっきまで晴れてたのに、曇ってきました・・・
f0077759_22345212.jpg
車で仮眠をとって起きると・・・見えてきたー!!!
f0077759_2235325.jpg
そうです!ここには夕日を見にきましたー。
朝日も見て、夕日も見て、なんだか太陽と一緒に一日を過ごした気分です。
f0077759_22351374.jpg
朝日よりもギラギラ度がすごかった!一面オレンジ!!とてもキレイ♪♪
 このオレンジの上を歩いて行けそうな気がするのは私だけ?
f0077759_22352642.jpg
日が沈むのを最後まで見ていたかったのだけど、夜景を見るために移動!大渋滞で、山道を斜めになってずっとブレーキ踏んでるのはツラかった・・・涙
ちょっとモヤってましたが、すっごくキレイでしたー。
f0077759_22355527.jpg
その後は金森倉庫へ移動! こちらは波止場です♪
f0077759_2236832.jpg
こっちが金森倉庫。昼間とは違いますね!サンタが不気味だった・・・
f0077759_22361850.jpg
水面に映り込んだライトがステキでした。
f0077759_22364252.jpg
ディナーは観光案内所のおねーさんが教えてくれたお店へ。私は焼きカレーを食べました!中にソーセージとハンバーグが入っててボリューミーだったけど、美味しかったです♪♪ お店の中がとっても暗くて写真撮るの大変でした・・・ ブロガーは懐中電灯持って歩かなきゃだよ!とご指摘を受けたので、今度買ってこようと思います(笑)今回はケータイのライトで^^

この後、21時近くに函館を出て、アパートには2時ころ着いたのでした!
すっごく疲れたけど、充実した1日で楽しかったですー。
また桜の咲くころにでも行きたいなぁー。函館!!
今年の遠出はこれでラストですね・・・ 悲しいなぁ。。。

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-17 08:34 | Travels
函館元町 -函館旅行 その5-
f0077759_9582526.jpg
お腹もいっぱい!午後の観光スタート!
ここはトラピスチヌ修道院です。むかーし、雪道の中をえんやこらって歩いて、よーやっと辿り着いた思い出が・・・ なんだか懐かしかったなぁー。
f0077759_9583479.jpg
旧イギリス領事館
f0077759_9584466.jpg
カトリック元町教会
f0077759_9585143.jpg
聖ヨハネ教会
f0077759_959029.jpg
ハリストス正教会
こんなに横長なのに・・・
f0077759_959787.jpg
正面はこんな幅。縦長ですねー。
f0077759_9591654.jpg
こちらは八幡坂です。よくドラマなどに登場しますね!
f0077759_9592495.jpg
旧函館区公会堂
正面から撮っても全景写らず・・・タクシー観光のドライバーさんがイチオシしてた場所で紛れてコッソリと(笑)
f0077759_9593172.jpg
飼い主を待つワンコたち。とっても良い子でした^^これも記念に♪♪

なんだかガイドブックっぽいネタになってしもた・・・
トラピスチヌ以外はどれも近くにあるので、あっという間に観光終了(汗)。そりゃそうだ!中を見学してないんだから。。。こういうのニガテなんです・・・オホホ。それにしても、ここの一角は日本じゃないみたいですねー。さすが港町です。

明日はいよいよラストー!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-16 09:57 | Travels
函館でイカ -函館旅行 その4-
f0077759_8171630.jpg
函館の観光地に到着したら、すぐに腹ごしらえ(笑)ここは有名な金森倉庫でーす。壁にいるのは何だと思いますか???サンタなのー。
なぜに登ってる??(笑)ちょっとリアルで怖かったよ、この人形。。。
f0077759_8201173.jpg
反対側にはイカ釣り船がたくさん。ライトがいっぱいついてました。
この光でイカを集めるんだよねー。
f0077759_822176.jpg
朝市には間に合わなかったので、金森倉庫の近くにある「きくや食堂」へ。
なんとなーく入ってみました(笑)たくさんあって、どこが美味しいかわからないから・・・ 
f0077759_8243456.jpg
函館といえば「イカ」でしょぉー。ってことで、イカソーメン。
f0077759_825138.jpg
あーんどイカ刺し。どちらもしょうががついてたんだけど、切り方の違いだけで、味付けはどちらも一緒なのかしら?? どちらもあまり新鮮ではなくて、「美味しい!!!」って感動はなかったです・・・涙。
期待してただけに残念。
f0077759_826383.jpg
イカゲソの塩焼きー。こちらは美味しかったです!マヨネーズに七味って美味しいから好きー。これは家でマネしなくては。
f0077759_8332327.jpg
北海道に来てからよく見かけるようになった、海苔(岩海苔?)の味噌汁。
フワフワしてて好きですー。

さーて、いよいよ観光メインへー

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-14 08:04 | Food
ただいまぁー
f0077759_9565190.jpg
6時半の飛行機に乗って、先ほど帰ってきましたー。
朝焼けの富士山がとーってもキレイでした!!それにしても、富士山ってかなーり遠くまで飛んでも見えますね。さすがっ!!
f0077759_959232.jpg
こっちに帰ってきてショックだったこと・・・ニュースでは聞いてたけど、とうとう降ったのね(涙)東京はこれから紅葉だっていうのに。。。いよいよ来たかぁ・・・って感じです。楽しく冬を乗り切らねば!!!

これから会社に行かないといけないので、お返事&皆様のとこへは後ほど♪ コメントありがとうございますー。出張編もやりたいとこだけど、明日からは残ってる函館をUPしてきまーす^^

では、さらばっ!!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-13 09:56 | ☆☆食べ物その他
新・五稜郭タワー -函館旅行 その3-
f0077759_10412795.jpg
函館に到着しましたー。まずは新しくなった五稜郭タワーへ!!
すっごい人でした・・・連休だから仕方ないですね。。。
f0077759_10413573.jpg
このタワー、出来るまでの映像を見れたんだけど、軸?を作って、上の部分は完成品を下からびょーんと持ち上げてったようです。(説明ベタですいません・・・笑)すごい技術ですよね!?
f0077759_10414364.jpg
写真ではキビシイのですが・・・新しくなって、全景が見渡せるようになったとか。そういえば昔来た時は半分位しか見えなかったような?!?! すっごい雪が降ってた時期で、友達と寒い寒い言いながらも雪を楽しんだ想い出がある場所です。
f0077759_10415452.jpg
入り口に紅葉が集中?!
f0077759_1042249.jpg
夜景がキレイな函館山でーす。青森県もうっすらとですが確認できました。
f0077759_1042988.jpg
ここだけ京都みたい^^ また紅葉を楽しめるとは思ってもみませんでした♪
f0077759_10421754.jpg
落ち葉の帽子かぶっちゃいました^^ かわいいー♪


今夜からちょーっと出張に行かなくてはいけないので、一時中断です・・・
帰ったら続きをupしまーす。戻ってくるのは月曜になります。
みなさま良い週末をー&お元気でー♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-09 06:45 | Travels
大沼だんご -沼の家-
f0077759_10135565.jpg
同僚にね、大沼行ったら美味しいからぜひぜひ食べてくださいね!って言われてたものがあったのです♪それを食べずして、先には進めなーい!!!(笑)大沼散策してたら、ちょうど開店の時間になりました^^
既に混んでました・・・シマッタ!!
f0077759_1016193.jpg
餡子とみたらし&ゴマとみたらしの2種類。小さいサイズ(これ↑)で315円です。安すぎっ!!!朝食にしようかと、その場で食べてみましたー。
f0077759_10173115.jpg
一口サイズのマシュマロみたいな大きさで丁度良いです。何よりやわらかーい!!みたらしも甘すぎず、しょっぱすぎず、良い感じ。
f0077759_10182642.jpg
あんこも美味しかったですー。その日のうちに食べなきゃいけないってコトは添加物入ってないんですねー。何個も買っていく方が多かったですが、味と共に人気なワケだ。おいちかったー!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-08 06:27 | Food
大沼公園 -函館旅行 その2-
f0077759_9322718.jpg
函館に行く前にちょっと寄り道。ずっと行ってみたかった大沼へ到着♪♪
f0077759_9505330.jpg
早朝だったので、人もぜーんぜんいません!国定公園貸し切り状態!!
沼の奥には駒ケ岳が見えて、どちらも朝焼けでキレイです♪♪
f0077759_9533871.jpg
同じ北海道でも、道南は紅葉が残ってますねー。ステキ!!
f0077759_9581263.jpg
奥まで歩くと茶色く色付いた駒ケ岳が。朝焼けでハッキリ見えなかったのが残念・・・登山に慣れてきたら、いつかは登ってみたいです。山から見る沼ってどんな感じなのか、興味津々!!
f0077759_9551894.jpg
それにしても、大沼ってなんだか不思議でした。ただの大きな沼かと思いきや、小さな島が点々としていて。それがまた良い感じです。ともかく穏やかで静か。朝にピッタリですよね。
f0077759_102564.jpg
キラキラー☆☆☆
f0077759_1024650.jpg
あっ、人発見!!朝を楽しんでいるのでしょうか?
こんな景色見れたら最高ですよねー。


車で沼の周りを1周したら、けっこうキャンプしてる人がいました。私もいつかはこんなトコでキャンプしてみたーい!星空もキレイなんだろなー。

函館に早く行くことに頭がいっぱいで(笑)大沼はゆっくり見れませんでした。。。ここは日帰り出来なくもないので、来年ゆっくりきまーす^^
朝日見たし、ステキな沼も見れたし、良い1日になりそぉー♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-07 06:40 | Travels