ブログトップ
<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Halloween
f0077759_2220737.jpg
Happy Halloween!!!!
f0077759_22185264.jpg
かぼちゃんまん??
f0077759_2219097.jpg
これ、アメリカいた時に作ったの♪どーやって作るかご存知??上を切って、スプーンで中身をぜーんぶくり抜いて・・・(めっちゃ大変!!!)顔をナイフやらカッターやらで切り取って(硬いからまたまた大変!!)キャンドル入れて完成♪♪ 2時間はかかったような・・・でも良い思い出!!
f0077759_2219797.jpg
右のは韓国人の友達が作ったもの。兄と妹ってトコでしょうか???

北海道では大きなカボチャが安く売ってるので、今年も作りたかったんだけど、時間が無くて断念・・・ 来年こそは!!(って最近、全部来年になってるような・・・笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-31 06:50 | ☆★America
北の海鮮鮨 -千歳で空弁-
f0077759_17371136.jpg
今回のお弁当はこちらー。「北の海鮮鮨」。佐藤水産じゃないお弁当です。どうなんでしょぉ???ちと不安(笑)
f0077759_17385728.jpg
お値段は他のと同じくらいなのに、小さいなーって思ったら、開けてビックリ!たんまりと入ってました。イクラがぷりっぷり!!
f0077759_17413759.jpg
f0077759_17424821.jpg
そろそろ海鮮弁当も飽きるかなーなんて思いながら買ったけど、そんなことないっ!!美味しいです、これも。最初に食べたお弁当がイマイチだった以外はずっと当たりー!!
いいねいいね、そらべーん^^




☆☆千歳で空弁☆☆
海鮮よくばり弁当&白老牛弁当
たらば蟹ちらし鮨&石狩鮨


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-30 06:45 | ☆☆空弁
秋色の美瑛
f0077759_10275846.jpg
先週末、道央へ行く用事があったので、美瑛に立ち寄ってみる事に。秋の美瑛は初!ワクワクしながら車を走らせると、おなじみの風景が。。。
f0077759_1028238.jpg
元気いっぱいの夏の景色とは違って、色合いが秋ですねー。
f0077759_1029932.jpg
すこーしだけお花が咲いているトコも。でも枯れかけていたので、あまりキレイでは・・・しかも晴れたり曇ったり小雨降ったりでくらーーーいっ!!!
f0077759_1029277.jpg
帰る直前に見つけた場所。観光地とはいえない場所でしたが、遠くに黄色い一体が!!どうやらキガラシのようです。最後に見れてラッキーでした!淋しい景色だけじゃ暗くなっちゃうもん♪ やっぱりここらは夏がいいなぁ。。。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-28 06:35 | Hokkaido
優勝おめでとぉー -日本シリーズ-
f0077759_0572171.jpg
昨日は日本シリーズを見に行きましたぁー!!偶然休みで、抽選に当たってチケットGet!!しかもS席~!!まさか優勝しちゃうとは驚きでした!!実はシーズン1位通過した時も見に行ってたので、これで2回目♪♪ でも日本一の方が嬉しいですねぇー^^ とーっても良い試合を見れて満足満足!!
f0077759_0573143.jpg
胴上げ初めてみたぁー!!!バンザーイ!!!
f0077759_0573931.jpg
この紙テープ、実は当たって痛かった・・・
でもせっかくだから記念に持ってきた(笑)
f0077759_0581261.jpg
北海道の方々の応援の仕方は違いますねー。一丸となってました。稲葉ジャンプも楽しかった!!本当にドームが揺れるのです!!ジャンプしてないと、逆にフラっときて危ないです(笑)
f0077759_0582460.jpg
みんなでYMCAも楽しかったー!
f0077759_0584773.jpg
新庄選手、お疲れ様でした^^
f0077759_059059.jpg
私に手を振ってる??んなわきゃーないっ!!(笑)
f0077759_059865.jpg
どーでもいいけど、中日のキャラも可愛い♪
f0077759_163923.jpg
前回買ったこの帽子、かわいくない??重たいんだけど、お気に入り~^^


楽しかったなぁー!!週末はバーゲンに行かなきゃ!!
ある意味また一勝負ですな(笑)明日も休みだったらよかったのになぁー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-27 07:40 | Hokkaido
滝と紅葉 -恵庭渓谷-
f0077759_944437.jpg
山の低い場所での紅葉はちょうど見頃です。札幌から千歳方面へ向かって、そこから定山渓や洞爺に抜ける道中に「恵庭渓谷」という美しい紅葉が見れる場所があります。お休みだった日にどんなものか見に行ってみました。ドライブしていると、目の前には色付いた山が!見とれてては危ないので(笑)車をストップさせて1枚パチリ。きれーいっ!!!
f0077759_945179.jpg
ここは見所の1つ、「3段の滝」。
滝の両脇には赤に黄色にと素晴らしいです。
f0077759_9452095.jpg
本当はこの木に色付いた葉がもっとあって、写真を撮ると美しいとか。
BYカメラマンのおじさん。 なんでか最近よく話しかけられます(笑)
雨や強風で落ちてしまったのでしょうね。残念です・・・
f0077759_9453050.jpg
入ってはいけない柵の先にとてもキレイに色付いた1本の木が。。。プロは崖まで行って(オイオイ)撮影をしていましたが、私は遠くから。確かに周りが暗いから、色が映えてステキですねー。もうちょっと望遠があったらよかったなぁー。なーんて、贅沢言ってはイケマセン!!
f0077759_1024431.jpg
他にも滝が2つあるんだけど、そちらは紅葉は既に終わったのか、葉が落ちてしまったのかでイマイチだったので、普通にマイナスイオン浴びて帰ってきましたー。来年はもすこし早めに行かねば!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-26 07:23 | Hokkaido
NYチーズケーキ -牧家クリームチーズ-
f0077759_17214225.jpg
あんなに滑らかなクリームチーズなので、カタマリが軟らかくなるまで待ってヘラで混ぜて・・・なんてコトは必要ナッシング!!!1回転させたら十分合格!!
f0077759_17241680.jpg
そんなことよりクッキー砕く方がめんどい・・・一生懸命やって敷き詰めてから、うちにはクッキングチョッパーある事を思い出し、これまたショック!!!!腕イタイってば!!!
この上にとろんとろんな液を入れ込みオーブンで蒸し焼きー。
f0077759_17265335.jpg
でっきあっがりぃー♪♪ うーん、よいニオイねー^^
f0077759_172997.jpg
冷めるまで待てない性格なので(笑)、ちょっとたったら出しちゃった!!!
なーんか、プリンっぽいんですけど・・・ だいじょぶだろか???
f0077759_17311430.jpg
切ってみたけど、どーにもこーにもプリン。。。ねちょねちょしてるんですけど。。。 やっぱりケーキは作るもんじゃなく、買うものよね。もうやらないわ!!って、捨てるのももったいないから冷蔵庫に入れておいたら、
f0077759_173332.jpg
次の日にはチーズケーキに!!!!これこれこれよぉー!昨日全部捨てないでヨカッタ^^; チーズケーキはちゃんと待たないといけないのですねー。アハハ。初めて作ったもんで。。。勉強になりますた。
f0077759_17355283.jpg
NYCチーズケーキですから、お味はコッテコテです(笑)でも、このクリームチーズの酸味でそんなにしつこくないの。カナリ好きかもー!!アメリカでハマってたチーズケーキの味にとっても近くてお気に入りです。
またこのクリームチーズをgetして、いろんなチーズケーキを作るぞぉーっ!!!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-25 07:17 | Hokkaido
牧家のクリームチーズ
f0077759_16394583.jpg
北海道では有名な牧家。ソーセージにチーズに飲むヨーグルトなど、いろんな所で見かけます。ずっと前からこのクリームチーズが気になってたのです。可愛いパッケージですよね?? HPによると、もともとは業務用だったそうですが、一般向けに小さいパッケージにして発売したとか。原料は地元の牛乳に道産のナマクリームを使い、無塩・無糖だそうです。ほとんどのクリームチーズは味ついてるもんねぇ・・・。そんなこだわりのチーズを食べないわけにはいかないでしょぉー(笑)
f0077759_1646643.jpg
原材料もホントに2つだけでした。すごいっ!!!
f0077759_16475287.jpg
パッケージから出してみると、ジェラートですか??というくらい滑らかでフワフワーなチーズが出てきました。こんなの今まで見たことナカッタ!!!

f0077759_16491134.jpg

一口食べてみたら、想像とは違って
酸味が強かったです。
でもでもその酸味が良い感じで
美味しい!!
何より滑らかなのがスキー!!!

おぉーっと、味見はここまでー(笑)

f0077759_16521681.jpg
大好きなロータスのクッキーを使って、作っちゃいますよぉー!!!!
あれを(笑)  明日までつづく・・・

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-24 07:40 | Food
色付く葉たち
f0077759_15491630.jpg
f0077759_15513320.jpg
やっと下まで降りてき始めたね・・・
まっかっかまでもうちょっと。頑張ってー。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-23 06:30 | Hokkaido
キノコづくし -きのこ王国-
f0077759_18113446.jpg昨日、ホントはオロフレ山登山に
行く予定で、7時に家を出て
登別方面へ行ったんだけど、
どーにもこーにも風が強くて・・・ 
前に進めないし、危なすぎる!!ってコトで中止に・・・ 
もうすぐ雪が降るから、残り数少ない登山を楽しもうと思ってただけに、
残念でした。。。

落ち込んでてもしょうがないので、
途中にある「きのこ王国」に寄って
お昼を食べることにー。
ここは観光で北海道に来てた頃から利用してます♪ その名の通り、たくさんのきのこが売ってるのでーす^^

f0077759_18232695.jpg
駐車場の側では「ホロホロの恵」という湧き水が飲めます♪
軟水で甘くて美味しかったです。汲みに来てる方の姿もチラホラ。
f0077759_18302529.jpg
f0077759_1832441.jpg外のお店では野菜にフルーツにとたくさん!!バケツで500円とか、袋に詰め放題で300円とか。。。ともかく安いです。。。ぶどうも食べたいし、りんごも食べたい!!けど、柿買いましたぁー♪♪ 柿大好き^^そういえば、もうすぐハロウィンだねー!オレンジのパンプキン可愛い!


f0077759_1840972.jpg
昨日の札幌近辺は、メチャ寒っ!!!10度あるかないかだったので、さっさと中に入って温かい物を(笑)オイリーだってわかってるんだけど、買ってしまうキノコの天ぷらと、1杯100円のきのこ汁。どちらも椎茸に舞茸にしめじ等、キノコがいっぱい!!あとは山頂で食べようと思ってたオニギリと一緒に美味しくいただきました♪ やっぱり寒い時は温かい物だよねー。
f0077759_18445519.jpg
ここがなぜお気に入りかというとですね、瓶詰めのキノコを買えるからです♪なめたけが大好きなので、いろんな味付けがされてるのを買えるのはアリガタイ!!めんたいこなめたけと、きぐらげ入りなめたけが特にお気に入りです!あとはお隣のフルーツのお酢!!リンゴにブルーベリーにイチゴに山ぶどう。お水で薄めるんだけど、本当に飲みやすいです!オススメ!!
f0077759_1851949.jpg
私の手のひらより大きいシイタケでーす。ビックリ!!
f0077759_1854247.jpg
ぶどうを運んで来てたおじさんのワンコ。ぴょんぴょんして可愛かった♪
f0077759_1992727.jpg
これ、本当にメチャウマ!!思わずお買い上げー。前に来た時は売ってなかったようです。最初だけ酸っぱく感じるものの、すぐに山ぶどうの味が広がるので山ぶどうジュースを飲んでる感じ。関係ないけど、モスの山ぶどうスカッシュも好きなんだよねー。

なーんか中途半端に終わってしまった1日だったけど、まぁいっか(笑)
雪が降って来れなくなる前に、きのこを買いに再び来なくてはー^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-22 18:02 | Hokkaido
ひまわり -千歳パレットの丘-
f0077759_1403252.jpg
見渡す限りまっ黄色な丘!!!これなーんだ???
(しまった・・・。タイトルでバレてた・・・笑)
f0077759_1474163.jpg
そう、ひまわりでーす。

これはつい2週間前のこと。もうすっかり秋なのに、小さなヒマワリがたーくさん咲いていました。みんな太陽に向かってて可愛い^^
f0077759_14132530.jpg
丘の下に向かって咲いているのだけど、上側には種が飛んだのか草の中にもポツポツと。。。こっちの方が緑に映えて好きー。
f0077759_14184559.jpg
関東で見てきた真ん中に種がたーくさん入ってるヒマワリとは違いますねぇ。
北海道ではこちらをよく見かけます。
f0077759_14214369.jpg
ちょっと枯れかけてたので、もう1週早ければもっとキレイだったんだろーなぁ・・・来年もあったら忘れずに来なきゃね♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-20 08:18 | Hokkaido