ブログトップ
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
たらば蟹ちらし鮨&石狩鮨 -千歳で空弁-
f0077759_1531960.jpg
なんだかんだ空弁を食べる機会が多い今日このごろ。前回はちょっと失敗しちゃったので、今回はちゃんと「佐藤水産」からチョイス!
f0077759_15321682.jpg
私はタラバのちらし鮨♪♪豪華じゃないのー!!カニにイクラに玉子に盛りだくさん♪

f0077759_15335966.jpg
これ、美味しいです!オススメ!パサパサしてないし、カニは甘いし。うまうまー。今回は正解だねー。やったぁー^^ちらし寿司って家じゃ作らないし、かといって回転寿司屋さんにあるワケでもないので、食べれて嬉しい♪♪



f0077759_1538451.jpg
f0077759_15381557.jpg
こちらは石狩鮨。私はサーモンがニガテなので「ちょっと一口ー」とはできなかったけど、こちらも美味しかったそうです。でも、このお弁当は途中から醤油がいるって言ってた。同じのばっかで飽きがくるみたいです。。。
次回は何弁食べよっかなー。他の空港のも食べてみたい今日コノゴロ。


☆☆千歳で空弁☆☆
海鮮よくばり弁当&白老牛弁当


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-30 06:30 | ☆☆空弁
温室とタワシ動物 -ゆにガーデン-
f0077759_22581929.jpg
またもやぱんだです。最終日は温室へご案内するじょ。素敵な絵だなぁー。
f0077759_22585510.jpg
絵を見た後は温室だぁ。


f0077759_22591643.jpg
f0077759_22593086.jpg
そんなに広くない温室。おいらより大きなサボテン発見!!でかっ。。。

f0077759_22594988.jpg
ジャングルをイメージしたのかな?いろんなトコにタワシ動物がいるじょ。
おいらより可愛いー♪♪
f0077759_2303291.jpg
きりんさーん。
f0077759_2305294.jpg
キレイなお花見て、運動して、良い1日だったなぁ。
みなさん、ボクのお相手ありがとぉー。次回の登場までお元気でねー♪

1階は温室、2階は展望台になってます。
タダ券もらっていきなり来てみたけど、今度はお花がたくさん咲いてる時期に来てみたいです。毎月違うお花が咲いてるようなので。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-29 22:13 | ☆☆ぱんだ☆☆
英国風庭園 続き -ゆにガーデン-
f0077759_19431667.jpg
昨日にひき続きぱんだです。今日は英国風庭園のコスモス畑からスタートですっ!
f0077759_1944499.jpg
上り坂の途中でコスモスが咲いていました。ほんのちょっぴりだけど、コスモス祭りをやってたようです。
f0077759_1946283.jpg
いつも思うのだけど、コスモスと青空って良く合うなぁーって。
f0077759_19493267.jpg
上まで戻ってきましたー。こんなに大きんですよぉー。すごいなぁー。
f0077759_19512411.jpg
反対側を向くと景色が違いました。カナダみたーい!


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-28 07:15 | ☆☆ぱんだ☆☆
お花と自然と -ゆにガーデン-
f0077759_18161821.jpg
はーい、ぼくぱんだです。アイスくりん屋のおばたんにもらった券で「ゆにガーデン」に遊びにきました♪
f0077759_18181445.jpg
ここは国内最大級の英国風庭園だそうです。広いなぁー。あっちまで歩くのかぁ・・・てくてく頑張りますっ。
f0077759_19302415.jpg
ちょうど何もない季節に来てしまったためか、あまり咲いていなかったです。。。お腹すいたからお花食べてみました。けど、ニガかったです。
f0077759_19321731.jpg
どんどん奥へ行ってみよぉー。うひゃーっ、すべるーっ!!
f0077759_19344794.jpg
はいーっ、一番奥のコテージに到着でーす。ここではお茶が飲めまーす。
f0077759_19373595.jpg
コテージから今度はゆるーい上り坂。。。またもや遠いです。。。
f0077759_19402032.jpg
なつこたんもオイラも暑くて疲れちゃったから、休憩ー!!

明日までね(笑)


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-27 07:55 | ☆☆ぱんだ☆☆
牛小屋のアイス 続き
f0077759_10264858.jpg
あのぉ。。。ぼくちんの存在覚えていらっしゃいますか?あいすくりんからっぽだよ??なつこちゃん??  あはっ。。。ぱんだちんと写真撮ろうと思ってたのに食べちった!!それだけ美味しかった?ということで。。。 一緒にお店の裏を散策しましょぅ♪♪
f0077759_10301984.jpg
お店の裏はドックランがあったり、ばりぼーできたり。芝生の上に座ってアイスなんかも食べれたり。牧場だけあって気持ちよい!!
f0077759_10322372.jpg
端っこには小さいうっしーの住処が!まだ子牛でキュート!!
f0077759_10342332.jpg
あっ・・・目が合った??
f0077759_10355688.jpg
さっきね、おばちんがこれくれたの。一緒にいかない??


ってことで、ラッキーな事に入場券もらっちゃったー☆
お次は英国庭園にレッツゴー!!またリベンジしにくるからねー、ここっ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-26 07:10 | ☆☆Sweets
まぜまぜアイス -牛小屋のアイス-
混んでるときは2時間待ちのアイスクリーム屋さんって、どんなトコか想像できる??気になってしょうがなかったので行ってきました!
f0077759_9452054.jpg
おいらも今日は一緒にドライブだじょー。
f0077759_9494136.jpg
アイス好きには有名なアイス屋さん(らしい)「牛小屋のアイス」です。入り口にはうっしーがお出迎え。
f0077759_9512829.jpg
これがお店でーす!可愛らしい造りだねー♪♪並ぶのがあまり好きではないので、開店めがけて10時ちょい前に到着しました!朝からアイス?と思ってしまったけど、私が着いたときには既に車が数台。。。急いで並んだら5番目ゲット!!アブネ・・・
f0077759_9574631.jpg
開店ちょっと前に店員さんが出てきて、初心者にはメニューを渡してくれて事前に説明を受けます。まぜまぜアイスは、ベースのアイスを1種類選んで、トッピングは好きなだけ(無料だよ!)、あとはお好みでソースやリキュールを選んでまぜまぜしてくれるという仕組み。たくさんあって選べない人のために、右のようなオススメもあります!ほんとにね、トッピングがいっぱいで即決できないです(笑)

f0077759_9591940.jpg
お店に入ったらコーンかカップを選んで先にお会計。手前にあるのは普通のアイス、でまぜまぜ希望の人は奥にいる面白いオバチャンの所へGO!
いやー、このアイスも美味しそうだったぁ。。。今度行ったらこっちかな?!


f0077759_102351.jpg
ベースとトッピングの希望を伝えるとオバチャマの愉快な会話が始まります。めっちゃ軽いノリでビックリ!ちなみにオススメメニューから選んでも、メニュー名を伝えるのではなくて材料?で言わないといけないのでキンチョーしちゃいます(笑)急がなきゃ!って思ってしまうのよね。。。
f0077759_106979.jpg
しゃべってるんだけど、めっちゃ速いです。よっ、はっ、できたー!!!みたいな。。。(笑)カメラも速さについてけず。腕痛くならないんだろか??
f0077759_109528.jpg
これ、あたしのアイスー。ミルクにイチゴにバナナにリンゴにキャラメルソースにメイプルパウダーに・・・あとなんだっけ??何入れたか覚えてない(笑)なんせ、キンチョーですから^^;コーンは自家製だよ!
f0077759_10132252.jpg
で、こっちが9月の限定メニュー「ぱんぷきん」。豪華じゃないのっ!!

お味は・・・私のはですねー、あれもこれもと入れすぎちゃって、ケンカしちゃいました。アチャー><!!!甘くて、フルーツの歯ごたえがあるアイス?そんな感じ。選んでる時にオバチャマに「お子チャマだねー!」なんて言われたのだけど、まさに?!。失敗っ!!でも、パンプキンは美味しかった!(人のですが・・・)カボチャのペーストがミルクによーく合ってて。初めてこういうアイス食べたなー。NYCでも似たようなお店があったけど、そこからヒントを得たのでしょうか??

長くなっちゃったので、明日につづく。。。
ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-25 07:10 | ☆☆Sweets
銀泉台の紅葉
f0077759_9392255.jpg
お昼を食べて元気になった後は、別の紅葉スポットへ!こっちの方が見頃って聞いてたので行かずに帰るわけにはいかないでしょぉー。そこへ行くためにはマイカー規制をしてるので、バスに乗らなきゃいけないんだけど、3時になれば自家用車で行けるとのこと。あと10分だったので、待ってみました。入り口に咲いてた黄色いお花、何だろね??たくさん咲いてて可愛かった^^
入り口で番をしてたオジサマ方が脅すのですよ。。。砂利道だから危ない!とか、昨日車が落っこちたとか。。。私を初心者だと思ったらしく、バスで行きなーくらいな。大丈夫なのに、逆にドキドキしちゃうってば!!!
f0077759_9501562.jpg
3時になって上り始めると・・・すっごい土ぼこり!!!前見えないってば!!!ワイパー動かしたら砂がたくさん取れたってば(笑)!!!トロトロ運転のため、上までは30分位かかったのですが、着いた時にはご覧の通り、赤い車が変な色に・・・後ろには土がびっしり積もってました・・・誰が洗車するんだろ?!ってか、このまま帰るのが恥ずかしんですけど。。。
f0077759_9582363.jpg
次なる目的地はここでーす。知らなかったんだけど、こっちも紅葉の名所だそうです。この山小屋・・・廃墟だと思ったら、ちゃんと人がいました(笑)
でですよ、山小屋のお兄さんのトコには再び入山記入用紙が。。。あらららららららららら???またっすか??登山はもうムリ!!と思ったら、お兄さんが「20分くらい歩けば紅葉が見れますよ」と。それだけだったら記入は不要だから行っていいよーって。ホッっと一安心(笑)
f0077759_1053378.jpg
山が違うだけで、植物も違うんですねー。こっちはフキがたくさん!今度は普通の砂利道でよかったねーなんて思いながら歩いてたら。。。
f0077759_10839100.jpg
またっすか・・・


やっぱりでした。。。しかもこっちは道はあるものの、小さいめの石がゴロゴロしてるので歩きにくいのです。文句言いながらも登ってる自分(笑)足痛いって!!!!
f0077759_10151681.jpg
途中、誰かが置いてった枝の杖があったので、ちょっとお借りすることに。この棒のおかげでかなーり楽になりました。お花見る余裕も出てきた!可愛い♪
f0077759_1029368.jpg
どんどん進んで行くと景色が一変!こちらの方が紅葉が進んでてキレイ♪
f0077759_10415812.jpg
素敵な景色を見てリフレッシュできました!また頑張らないとー!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-24 07:48 | ★★登山・山々
サラダポークのカツカレー
f0077759_23282430.jpg
f0077759_23283436.jpg
登山の後は層雲峡温泉のトコにある食べ物屋さん街へ。お花がたくさーん咲いてて、しかも可愛くデコレーションされてました。

f0077759_23315664.jpg
朝6時に食べて以来、山頂でじゃがぽっくる数本しか食べてなかったので、お腹はぐーぐー。。。ラーメンかカレーかお蕎麦のチョイスしかなかったので、カレーに♪おいしそぉー^^
f0077759_23333811.jpg
このカツ、サラダポークだそうです。肉厚でジューシーで美味しかった。野菜を揚げた物も、甘みが出ててなかなかでした♪お腹好いてたから、何食べても美味しかったのかも!?(笑)
f0077759_2394183.jpg
f0077759_2395799.jpg
f0077759_2394822.jpg
お店の前には可愛いお花がたくさん♪ どのお花も生き生きしてますねー♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-23 23:27 | ☆☆レストラン
黒岳の高山植物
f0077759_2315421.jpg
山登りで今まで見たことのない植物やお花をたくさん見かけました。登りは余裕なかったけど、帰りはすっごくラクチンでした。何でだろ??そんなもんだから、ゆっくり見ながら帰ってきました!これねー、エゾヤマウドっていうんだって。たぶん・・・登山してたオバチャンが教えてくれました。
f0077759_23172981.jpg
下から見ると、ちょっと怖いこの植物も・・・
f0077759_23175257.jpg
横から見ると可愛いー♪
f0077759_23185732.jpg
これ何だかわからないんだけど、すっごく可愛くないですか??フワフワでどこかに着けたい気分でした!が、そんなことしちゃダメよ!!見るだけー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-22 23:14 | Hokkaido
大雪山黒岳の紅葉 その3
f0077759_22132813.jpg
この紅葉を見ながら一休みした後は、一気に頂上までー。
いやー、よくここまで来たもんだ(笑)
f0077759_22455413.jpg
9合目はちょうど見ごろ!上に行くにしたがって、どんどん色が濃くなってきます。こういう時、コンパクトデジカメって弱いですよね。色がキレイに出ないし実際見たのとはちょっと違って残念・・・
f0077759_22392499.jpg
わかりますか?すっごい紅葉してるの!!
f0077759_22295090.jpg
上から下を見ると徐々に紅葉前線が下がってってるのを実感します。
f0077759_22445297.jpg
黒岳を登るハイライトはここだそうです。とてもキレイで感動でした。
f0077759_22493681.jpg
スタートから1時間半。。。やっと着きましたぁ!!!!!!!
もぉフラフラ。。。
f0077759_2256211.jpg
これこれこれこれー!これが見たかったのぉー。まだちょっと早かったけど、頑張ったから何でもイイ!!!ホント感動。。。。頂上に着く頃はガスってきてしまい、遠くまで見ることが出来なかったのが残念でした。
f0077759_22585839.jpg
頂上からあっち側を見て気づきました・・・私が新聞で見てた景色ってこっちぢゃん!!!!とんだ山違いじゃーん><!!!!!!!!マイッタ・・・

f0077759_2315995.jpg
ここで食べた「じゃがぽっくる」の味、一生忘れない!!ハイキングの途中でお腹すいたら食べよーくらいな気持ちで持ってきたんだけど、貴重な食料になったのです。ペットの水も1本しかなかったし、よくここまで頑張ったなと。。。

山登りって途中はすっごく苦しいけど、成し遂げた後の爽快感はたまらないですねー。もっと早く知ってればヨカッタ!!またどこかの山登りにチャレンジしたいな♪今度はちゃんとした格好でね(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-21 22:11 | ★★登山・山々