ブログトップ
カテゴリ:☆☆白いプリン( 3 )
白いプリン -北菓桜-
f0077759_943941.jpg
白いプリン第3弾は「北菓桜」。関係ないけど、ここのバームクーヘン、大好きです。ハチミツたっぷりで美味しいの。ぜひご賞味を。
f0077759_9454692.jpg
見た目も可愛らしいー♪♪これは期待できちゃう?!
f0077759_9473096.jpg
今までの中で一番milkぷりんっぽいですねー。バニラビーンズも見えてます!うまそっ^^ さてさてお味は。。。牛乳の美味しさがしっかり出てます。そしてなめらかー。変に甘すぎず、これぞミルクプリン!!おいしー♪♪ 後で雑誌で読んだのですが、これは低カロリーに仕上がってるそうです。嬉しい心使いに感謝!!こういうごくごく普通のミルクプリンが食べたかったので、嬉しかったなぁー。

☆☆白いプリン☆☆
シーベリーソースと白いプリン -柳月-
じゃがいもプリン -砂川 壷屋-


ブログらんきんぐ。クリックお願いしますー。

[PR]
by na_nakko | 2006-10-06 07:00 | ☆☆白いプリン
じゃがいもプリン -砂川 壷屋-
f0077759_9153690.jpg
白いプリン大作戦の第2弾は『じゃがいもプリン』。変わったものはチャレンジしなきゃでしょー。じゃがいもとプリン、想像出来るような出来ないような。
f0077759_9183752.jpg
見た目はごくごく普通ですよ!しっかし、フタをオープンしてみると。。。じゃがいもくさーっ!!!まさにじゃがいもプリンだわ。

f0077759_92298.jpgプリンというより、どろーんとした液体のような。。。もうちょっと固めた方が良いのでは?と思ってしまった。。。で、お味は、、、じゃがいもです(笑)パティシエによると、じゃがいもと牛乳で作る「ビソワーズ」というスープをヒントに作ったそうで、中にはクリームチーズも入ってるらしいです。単品で食べると美味しい物も、ケンカしちゃったみたい。私にはちょっとムリなプリンでした。まっ、こんなこともあるさー^^

☆☆白いプリン☆☆
シーベリーソースと白いプリン -柳月-

ブログらんきんぐ。くりっくお願いします。

[PR]
by na_nakko | 2006-09-15 09:13 | ☆☆白いプリン
シーベリーソースと白いプリン -柳月-
ちょっと前からよく見かけるようになった「白いプリン大作戦」。牛乳消費拡大をテーマに北海道の牛乳を使ってプリンを作っちゃおう!という企画。有名菓子店やホテルレストランのパティシエなど、いろんな方が作ってます。もちろん私も参加!食べるほうね(笑)
f0077759_21432266.jpg
1個目は『柳月の白いプリン』。この箱が可愛くて選んでしまいました。あとね、シーベリーソースってのが気になってしょうがなくて。。。皆さまご存知ですか??シーベリーって砂漠地帯に育成しているアミノ酸、ビタミン、ポリフェノールをたくさん含んだグミ科の植物だそうです。
f0077759_2155129.jpg
箱から出してみると、縦長の容器に入ってます♪おいしそぉー。
f0077759_2205090.jpg
柑橘系の香りがすごいの。本物のシーベリーを食べてみたいなぁー!!
f0077759_2281919.jpg
milkぷりんはごくごく普通。甘くもなく丁度良いです♪で、シーベリーソースはねー、爽やかっ!!このソース美味しい!!プリンと一緒に食べると。。。うーん。。。プリンなんだけど、爽やかすぎ???あっさり系が好きな人には良いのかも。美味しいけど、私はこってり派なので(笑)プリンなようで、プリンじゃないプリンでした。なんじゃそりゃ(笑)シーベリーソース、レアチーズケーキにかけたり、ヨーグルトに入れて食べたいーっ!!!
ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-11 07:25 | ☆☆白いプリン