ブログトップ
カテゴリ:Hokkaido( 36 )
桜 sakura さくら
ずっとお休みしてたブログですが、復活しまーす☆転勤1ヶ月たって、ようやく落ち着いてきたので♪そして、なんとなくブログ名をアメリカにいた時にやってたものに変更☆あとずっと冬だったスキンも春っぽく変えてみましたー♪ 韓国旅行編の続きは後日・・・ GWのアメリカ旅行が先かも!?
さぁーていってみよー!!!

札幌周辺の桜は既に散っているトコもあれば、見ごろな場所もあり。狙って行ったら「葉な見」になってたり(笑)でもめげないもーん!!いろいろドライブしてちょこっとお花見を楽しんできました☆
f0077759_120207.jpg
やぁーっと春がきたって感じでしょうか?最近はポカポカ陽気。
BUT、今日は寒いですが・・・
f0077759_1212380.jpg
北海道で見る桜は関東とは違ってお花と葉が一緒なのです。私の感覚だと、
葉=桜も終わり だから不思議な感じ。そして少し汚く見えてしまうような・・・ やっぱり桜は本州がキレイだと思います。 それはさておき、
f0077759_1292253.jpg
f0077759_1293193.jpg
場所によってはいろんな種類の桜が一気に見れたりします。みなさんはどの桜が好きですかー??
私はピンク好きなので、八重桜が好きです☆見た目も可愛い♪
この右上の桜は何の種類でしょうかね?東京ではあまり見ない桜です。




f0077759_1216765.jpg
枝に綺麗に咲いてるのもいいけど、散った花びらも好きです♪
f0077759_12204257.jpg
昨日は風が強かったので満開の桜も吹雪に・・・池に映えてステキでした☆
f0077759_12221894.jpg
なぁーんてのはウソで、実は拾って飛ばしてみただけー(笑)ヤラセ発覚!!
f0077759_12245194.jpg
何年ぶり??ってくらいに「つくし」を見ました!踏まれないでね!!


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-13 12:34 | Hokkaido
ブルーリバー -青い川-
f0077759_8323371.jpg
旭山動物園を後にして、旭川ラーメン食べて目指すは美瑛!
白樺ロードはいつ通っても素敵です♪
f0077759_833360.jpg
ちょっと迷ったけど、やぁーっと目的地が見えてきましたぁー。
この橋から下を見るとー・・・・・
f0077759_8333747.jpg
川が青いのです!!!ステキー♪♪やっと見れて嬉しいです☆
f0077759_8341297.jpg
滝の下もー
f0077759_8344214.jpg
青っ!
f0077759_835356.jpg
青っ、青っ!!!!
夏の方がもっと青く見えるそうですが、これでも十分!!
あまりよく調べてないのですが、こは白金温泉という場所。どうやらこの硫黄と関係しているようです。美瑛の名の由来である「ピエイ」はアイヌ語で油ぎった川というそうで、 魚も住めないとか。岩も硫黄で黄色くなってました。
f0077759_8352819.jpg
温泉に見えてきたぁー。ウフフ。素敵だったなぁー☆
夏にここら辺に来たらまた立ち寄ってみようと思います♪


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-25 08:38 | Hokkaido
仲良しエゾフクロウ -旭山動物園 その4-
f0077759_6433825.jpg
この前野生のフクロウ見てから好きになっちゃったもんだから、ここもチェック!エゾフクロウが3羽仲良くとまってます。ってか寝てる!?可愛いです☆
f0077759_644142.jpg
一番右のフクロウにゾッコン(笑)寒いのか膨らんでます♪
f0077759_6442482.jpg
すんごい眠いんだろねー。でもあたしが気になるみたい。
可愛いすぎぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい!
f0077759_6444677.jpg
いやぁーん、撮らないで、照れちゃうから☆
f0077759_645746.jpg
やっぱり眠気には勝てませんナ。ゆっくり休んでおくれ♪♪


楽しかったなぁー、動物園♪♪
次は動物園を出て青いトコへ行ってみよーっ!どーこだっ???

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-23 06:57 | Hokkaido
可愛い動物たち -旭山動物園 その3-
f0077759_6392613.jpg
百獣の王も雪を避けて日向でウトウト。。。
f0077759_6395825.jpg
夏とは違って白くまは元気にウロウロ。
f0077759_6411424.jpg
こちらは白フクロウです。今までいたんだと思うけど、初めて見たような(汗)
f0077759_6414232.jpg
いつも鶴を見る度に、足って1本だったっけ?ってマジで思います(笑)
f0077759_642862.jpg
いいのか?まーくんよ・・・
f0077759_6425517.jpg
こちらは夏の写真から。ナイスショットだったもんで。
f0077759_6432160.jpg
こちらも夏ー。何してると思います??
中でエサ作ってるのを見てるんだってー。必死にしがみついてました。


やっぱり動物は可愛いですねー☆次回でラストー!最後はフクロウ♪♪


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-22 06:47 | Hokkaido
トラもただの猫?! -旭山動物園 その2-
f0077759_7325174.jpg
ペンギンも可愛いけど、私の中でこの日のアイドルはトラ!
こーんなに大きいのにチョコンとお座りしてます☆
f0077759_734023.jpg
ぺろーん
f0077759_7342037.jpg
ぺろーん
f0077759_734417.jpg
ガブッ!
f0077759_7351230.jpg
ごろーん。
f0077759_7353271.jpg
ごろごろーん。
f0077759_736454.jpg
見ぃたぁなぁぁぁああああああああ。。。。。


こうやって見るとトラも猫ですねー。可愛いです♪座ってればね(笑)
この後ですね、シッポをぴょんと上げて、お客さんに向かってオシッコひっかけましたよ。私は遠かったのでセーフ!!!どなたかは・・・・ ご想像にお任せします。 

もうちょっとつづきますー

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-20 07:47 | Hokkaido
ペンギンの散歩 -旭山動物園-
f0077759_634853.jpg
北海道らしからぬ青空と観覧車♪ ここはどこでしょぉ???
f0077759_6343590.jpg
そしてこの人だかり!なーんだ??
f0077759_6354252.jpg
そう、ここは旭山動物園です!夏には何度も来てましたが、冬は初めて。お目当てはこれでーす!並んで待つこと数十分・・・やっときましたぁー♪
f0077759_6363153.jpg
大きな体を左右に揺らして歩いてます。可愛いー☆
f0077759_6381083.jpg
テレビだと何十頭っているように見えますが、実際は12・3頭でした。
f0077759_6392969.jpg
ペンギンも慣れたもんで、時々止まってカメラ目線(笑)
f0077759_640548.jpg
「兄きー、今日は人がいっぱいっすねー」「そうじゃなぁ・・・」
なーんて会話が聞こえてきそうな(笑)
f0077759_6405636.jpg
この大きな体を小さな足で支えて歩いてるんですねぇ。
f0077759_6424790.jpg
最後にカメラ目線いただきましたー☆
このペンギン様、しばらくカメラの前で止まってくださって、お陰で良い写真が撮れましたよ(笑)

せっかく来たのでもうちょっと見てきましょぉー。  つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-18 06:48 | Hokkaido
キャンドルナイト その3 -小樽雪あかりの路-
f0077759_6182561.jpg
小樽運河を離れ、2本上の道へ。こちらはまた違う会場なのです。人もさほど多くなく、快適です。少しはゆっくり見ないとですからねー。
f0077759_6184656.jpg
こちらは運河のような街灯が無いのでキャンドルの灯りがとっても栄えます♪
f0077759_619230.jpg
可愛らしいですね☆
f0077759_6192054.jpg
氷柱で出来た・・・何て言います?(笑)ステキです。
f0077759_6194057.jpg
これも素晴しかったー!バケツで作ったのではないようです。
f0077759_6195922.jpg
こちらはまん丸。
f0077759_6202085.jpg
ロウで出来た容器に・・・
f0077759_6205163.jpg
ビーズなど色々トッピング(笑)

センスがでますねー。これ、実はとっても欲しかった!!!


雪あかりの路、素晴しかったです。雪まつりも良いけど、オススメはこちらですね^^あれもこれもキレイで写真撮りまくってたので多くなってしまいました。。。
お付き合いいただきありがとうございましたー☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-15 06:23 | Hokkaido
キャンドルナイト その2 -小樽雪あかりの路-
f0077759_6442178.jpg
小樽雪あかりの路、運河会場にきましたー。ステキでしょ!?!?こうやって見ると人が少なく見えますが。。。この写真を撮ってる私の後ろは人人人!!!雪まつり以上にごったがえしてて、押されて写真撮るのも大変でした・・・狭いから余計に人が多く感じるんでしょうねぇ。。。
f0077759_6445480.jpg
いつもとは違って運河にもキャンドルが☆
流れてるのかと思いきや、紐でつながってました。
f0077759_6453875.jpg
これはロウで出来た器。あちこちに置いてあって暗闇を優しく灯してました。
f0077759_6461025.jpg
漁師さんが使ってそうなガラスの器もこの時期だけはステキに変身!
f0077759_6463884.jpg
運河沿いにはこういうのが沢山。このハートの中に入れるのです♪
f0077759_64720100.jpg
何気ない穴に丸い雪の塊だけど、キャンドルのお陰で見違えますね。
f0077759_6474663.jpg
こういう暖色系な写真大好きです☆癒されるー♪
明日で最後!   つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-14 06:51 | Hokkaido
キャンドルナイト -小樽雪あかりの路-
f0077759_7412930.jpg
f0077759_74140100.jpg
さっぽろの雪まつりに合わせて、小樽でもイベントをやっています。こちらはキャンドル!街がとーってもステキ!!5時になると点灯されるのです。運河をはじめ、各店が協力して盛り上げてるんですねー。そのお店によってセンスが出てました!このお店だけ色付き♪ 素敵です☆

f0077759_7421882.jpg
上のは氷の容器でしたが、こちらはバケツ♪ キャンドルの上にかぶせて穴を開けています。アイディア次第で何でも出来ちゃうんですねぇー。可愛い!
f0077759_7424226.jpg
小樽だって雪像は負けていません!こっちの方が可愛い!?
f0077759_74321.jpg
プーさん!?
f0077759_7432152.jpg
これが今冬一番!!!ミッフィーはホントにソックリでした。
f0077759_7434661.jpg
こうやって除雪された雪もあっという間に早変わり!
f0077759_744689.jpg
そろそろ暗くなってきたし、メイン会場の運河へ行ってみよーっ!
すっごい素敵ですよ!!!!!       つづく


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-13 07:47 | Hokkaido
さっぽろ雪まつり -すすきの会場の氷-
f0077759_848573.jpg
さっぽろ雪まつりの第3会場であるすすきのです。こちらは氷像がたーくさんあります♪雪像も素晴しいですが、私は氷の方が好きかなー。
こちらは龍宮城。本物の魚が入って凍ってます。
f0077759_8493535.jpg
スワンのたわむれ
朝雪降っちゃったから細かい所まで見えなくて残念です・・・
f0077759_8501635.jpg
「カーオブザイヤー」 こういう車欲しいかも!?
f0077759_8504297.jpg
氷で出来た家?です。屋根はニセモノー。
中でカラオケが出来るらしいですよ。
f0077759_8511227.jpg
「シカと山」 
f0077759_8513160.jpg
ハートに弱い私。ついつい撮っちゃいます(笑)
f0077759_8521491.jpg
北海道らしく「クリオネ」。


他にも沢山あったけど、去年と同じのもあって少し残念でした。。。
みなさんよく作れるなぁーと感心してしまいます。私にはとってもムリ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-12 08:54 | Hokkaido