ブログトップ
カテゴリ:☆☆食べ物その他( 14 )
厚岸の牡蠣
f0077759_21281365.jpg
出張で行った厚岸で牡蠣GET!北海道で牡蠣と言えば厚岸なのです。冬がシーズンだけど、一番美味しいのは春に近い冬なんだって。山からの雪解け水が海にきて、そこで海の栄養と山の栄養両方採った牡蠣ちゃんがサイコーらしい!いつか食べにきたいものです☆
f0077759_2129760.jpg
箱いっぱいに入ってた牡蠣ですが、何をどーやっても殻を開けられず・・・私にはムリです。なもんで、お皿に並べてラップをして、チーン!すると勝手に口を開いてくれちゃいます。すばらしぃ~♪♪
f0077759_21322817.jpg
そのまま食べる牡蠣はハッキリ言って得意ではないんだけど、やっぱり厚岸!!臭みもないし、身はぷりっぷりで甘みがあって。こんな美味しい牡蠣は仙台で食べて以来?!仙台より美味しいかも?!ともかくウマイッ!
f0077759_21335967.jpg
次の日は、牡蠣の抵抗も弱まったのか(笑)、頑張れば開けたので、カキフライに~。これまたメチャウマ!贅沢なフライだったぁ~。牡蠣サイコー!やっぱり北海道は美味しいもの沢山ですね^^

なつにっき ←日記♪♪こっちは毎日営業中。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-11-26 07:30 | ☆☆食べ物その他
大きな豚丼 -ぶた八・帯広-
f0077759_620254.jpg
森を楽しんだ後は帯広へ~。友達に会い、その後はランチです!帯広名物豚丼を食べに来ました~。前とは違うとこに行きたかったので、雑誌の写真に惹かれた『ぶた八』へ~。中心部からは離れてるので、車じゃないとムリかも?!ここの豚丼は駅弁で有名ですね!!メニューは、四郎~一郎まであります。何が違うって?お肉の多さ(たぶん・・・)。店員さんに、女性でも一郎はぺろっと食べちゃいますよ!なーんて言われたので、せっかくだし一郎に決定!!
f0077759_6202661.jpg
で、これが一郎!!まずはデカイです(笑)
f0077759_6204299.jpg
思ってたよりお肉が薄切り、そしてタレは甘さ控えめでした。豚丼って人それぞれの好みでお店の好き嫌いがハッキリでそうな気がします。ここのも美味しいケド、焦げの味が強かったかな。。。私はいっぴんの豚丼が好きです~。

あ。ちなみに一郎、女性はムリだと思います。。。

次はツリーハウス!

なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-20 06:25 | ☆☆食べ物その他
富良野でpizza
f0077759_6565494.jpg
とある日、富良野にあるピザ屋さんをTVで見て気になっちゃいました♪ なので次の日行ってきました~!ってそんな近所じゃないんですケド・・・美味しそうな映像についつい(笑) 到着しましたのは『フラノチーズ工房』。有名ですね~。でもでも名前しか知らなかったワタシ。 
f0077759_6572450.jpg
中にはこぉーんな釜が。良い感じ良い感じ♪♪メニューは2種類で4分の1カットが400円です。ジュースとセットで5~600円だったハズ!?
f0077759_6574910.jpg
こちらは『ピッツァ タマネギ!』
富良野産タマネギ&モッツァレラを使用したピザだそう。
f0077759_6581939.jpg
富良野野菜ってたまに食べますが、いつも素材の甘みがとーっても出てる気がします。このピザもそう!甘いタマネギとホワイトソース(なのかなぁ・・・)が良い感じでしたよん♪
f0077759_6583576.jpg
そしてこちらが『マルゲリータ』
お隣のチーズ工房のモッツァレラがたぁーっぷり入ったピザ!
f0077759_659090.jpg
トマトソースとチーズって美味しいよねぇ~。
パリっとした生地もさすが釜焼きって感じでございました♪

富良野まで来て良かった^^


なつにっき ←うら日記。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-20 07:02 | ☆☆食べ物その他
ウニ盛とお寿司 -積丹半島で-
f0077759_6555444.jpg
遅ればせながら、積丹にウニを食べに行ってきました~♪ もう毎年恒例ですね^^ だってこーんなウニ盛が格安で食べれちゃうんですものー♪♪
f0077759_6561229.jpg
コレを注文すると、オヤジさんが樽の中からドッサリよそってくれます。どんだけ入ってるんだろう、樽の中(笑)臭みなんて全く無く、甘いウニが口の中でとろけます~。幸せ~♪♪
f0077759_6562980.jpg
してこちらは特上寿司!特上ったって、2,300円ですもの。安すぎっ!小樽なんかで食べたらいくら取られることか!?コワイコワイ。 写真撮る為に寄せてみましたが、実際はもっと美味しそうに並んでますよ(笑)シャリもネタも大きくて、そして新鮮!! どれも美味しすぎました(笑) こういうトキは、北海道に住んでて良かった~と思います^^


なつにっき ←にっきです。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-07-09 06:58 | ☆☆食べ物その他
積丹ソーラン味覚祭り
f0077759_6455239.jpg昨日は小樽の先にある積丹町の
「積丹ソーラン味覚祭り」へ
行ってきました♪ 
積丹といえば魚介!行かないワケにはいかないでしょう(笑)
お昼ごろ着いたけど、ご覧のとーり人いっぱい!


f0077759_6461633.jpg
肉厚のイカ焼きは100えーん。美味しかった♪♪ そーして、このドデカイ鍋はこのお祭の呼び物らしいです。何かというとね、
f0077759_6463322.jpg
f0077759_6464345.jpg浜鍋ー!!!魚介が入った味噌汁みたいなものです。中にはエビにホタテに貝にとたくさん!あとは玉ねぎに太い糸こんにゃくにお豆腐ナドナド。魚介ダシがきいてて美味しかったですよ^^
私はもうちょっとしょっぱめな方が嬉しいですが。けっこう薄味で、七味とかあったらもっと美味しいだろうにって考えてました(笑)赤味噌もいいなぁー。
f0077759_647443.jpg
そして積丹といえばウニなのですよ!焼きウニもあったけど、生で。生きてます、これ。とぅるんとしててウマウマー。甘いですね、やっぱり。
f0077759_6522283.jpg
ずっといたらお財布カラッポになるので(笑)ある物を買って移動♪♪
こんな海が見える場所に来ました^^名前忘れた・・・
f0077759_6472587.jpg
そう!今が旬の南蛮エビを買いました♪♪こーんなに入って500円!オジサンにたくさんオマケしてもらったから、てんこ盛り状態(笑)本当は家に持って帰ろうと思ったんだけど、ジメ暑かったので断念!なのでコンビニでおにぎり買い込んで、海を見ながら食べることになったのさー♪♪
f0077759_6474452.jpg
ちょっとわかりにくいけど、透き通ってるのです!味も甘くて文句ナシ!コリコリしてて美味しかったです♪♪ こーいうコトできるのが北海道の良いところなんでしょうねー。次は何のイベントへ行こうかしら?!?!

あ。オマケしてもらいすぎたエビ。最後は苦しかった。。。笑 
50尾はあったような。。。

次回はアメリカのつづき。

なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-25 06:55 | ☆☆食べ物その他
登山とYOSAKOIとステーキと -その2-
f0077759_6472295.jpg
f0077759_6474110.jpg藻岩山を登った後は札幌へー。
そう、YOSAKOIを見にきましたよ☆ちょうど友達のチームに遭遇!が、人数多すぎてドコにいるのかわからず。。。昨日はテレビに映ってたのに、なぜにいないの?!?!
去年も思ったけど、イマドキの若者が何かのために一生懸命になるって素晴しいですよね。練習とかも大変そうだけど、こうやって続けられるってすごい!この日はすんごく暑かったけど、皆さん元気に踊ってました^^
f0077759_6481258.jpg
中心部に何個もステージがあって、いろんな場所で見る事ができます。それにしてもすごい人!!!!ちょっとバテ気味。。。
f0077759_6483855.jpg
目当てはYOSAKOIよりこっちだったりしてー。←かなりこっち(笑)道内の美味しい物が集合してるんだもーん。行かねばならん!!!笑
f0077759_649198.jpg
ぐるっとまわったけど、あまり興味をそそられず・・・ で、前に美味しかったステーキを再び。覚えてますか?ステーキ丼!あれのご飯無しにしてみました♪ これで600円でございます。
f0077759_6492060.jpg
いつ食べてもここのお肉は柔らかくてジューシーです!ソースも美味しい♪ やっぱりご飯が欲しかったかも(笑)
f0077759_6501630.jpg
ちょっと前まではチューリップだらけだった大通りも、今度はパンジーだらけです。可愛いですね♪♪
f0077759_652174.jpg
噴水が気持ち良い季節になってきました☆


話は戻って、アメリカの自然へGOGOGO!


なつにっき ←ウラにっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-12 06:56 | ☆☆食べ物その他
白老牛肉まつり♪
f0077759_6514329.jpg
f0077759_6522248.jpg昨日は白老牛肉まつりへ行ってきました♪ 去年行こうと思ってたケド、引越しで断念したので今年は張り切って早起きして出発!ツアーも出ちゃうくらい有名なお祭で、いつも大行列だそうです。かなり早く着いたけど、既に人人人!!みんな楽しそうにBBQしてました☆ ←このバス、ハムが優勝パレードで使ったやつです。展示のみー。

f0077759_653152.jpg
話は戻って、こんな缶に炭を入れてくれて、テーブルに持ってって肉と野菜を買って焼いて食べる!そんなお祭です。私もこれが目当てだったんだけど、売ってるお肉がスーパーで売ってるかのようなパック売りでテンション下がった!!しかもテーブル空いてないし・・・で、BBQは取りやめー。もったいない気もするけど良いのです(笑)
f0077759_655767.jpg
ってことで、屋台売りしてるやつを楽しむことに。
このお風呂のようにデカイ鍋で売ってたのは「牛汁」。豚汁の牛バージョン!
f0077759_656398.jpg
薄味の味噌汁に、やわらかーい牛肉。but!やっぱこれは豚の方が合いますね。
f0077759_6563319.jpg
次は「牛ぼっこ」ぼっこって北海道弁ですねー。最近だいぶわかってきましたよ(笑)これは牛ミンチを棒につけて焼いたもの。そのまんまぢゃん(笑)美味しいような、そうでないような。うーん・・・
f0077759_657397.jpg
次はハンバーグ!美味しそうだったのでつい・・・
f0077759_6574352.jpg
が、焼きすぎてパサパサ!勿体無いっ!これはお持ち帰りの冷凍にすれば良かったなぁ。ソースがあればもっと美味しかったかも!?
f0077759_6584989.jpg
肉にも飽きてきたので、厚岸のカキを♪
そうです、お肉ばかりじゃなく、魚介類に和菓子に普通の屋台(やきそばとか)もありました♪
で、肝心の焼きガキは。。。 生臭い! 失敗多いわ、今日(涙)
f0077759_65917100.jpg
美味しそうに見えて買ってしまったのが「モツ煮」
f0077759_659562.jpg
これは美味しかったです♪ モツがトロトロで、お野菜も柔らかくて。汁もあまじょっぱくて丁度良かった!が、途中からオイリーに感じて断念(笑)白米欲しかったなぁー。そうそう、1本100円の焼き鳥が一番美味しかった!ダメぢゃん、牛まつりなのに(笑)

ということで、大渋滞を横目に早々と退散したのでした♪♪
次回はまた戻ってアメリカー!


なつにっき ←にっき。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-06-04 07:05 | ☆☆食べ物その他
Happy Holidays!
f0077759_639244.jpg
f0077759_6391946.jpg
I wish you a very merry Christmas!


☆写真:さっぽろホワイトイルミネーションより☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-25 06:37 | ☆☆食べ物その他
ただいまー
f0077759_22194128.jpg
帰ってきましたー。
まだ風邪ひいていて、オカマ声になってまーす・・・
ブログの更新、あと2~3日かかりそうです、ごめんなさい><!!
早く寝てしっかり治そうと思います^^;

さて、問題。私はどこへ行ってきたでしょぉーか!!!
写真からご想像くださいましー。当たったら・・・何しようか?(笑)
ヒント:海外でーす。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-28 07:00 | ☆☆食べ物その他
おしらせ
f0077759_2217213.jpg
ちょっと体調崩してました。。。でもお仕事は休めないので、家に帰ってもすぐ寝る!という生活をしてたので、コメントのお返事遅くなってしまいました・・・ごめんなさい><!!

そして、復活したのに何ですが・・・今日から海外逃亡するので(笑)、1週間ばかりブログをお休みしまーす。次は来週の月曜?になると思います!

それまで皆様お元気でー♪♪

写真はお台場です☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-20 11:00 | ☆☆食べ物その他