ブログトップ
カテゴリ:☆★Okinawa( 5 )
沖縄の想い出 その5
これは去年の6月に行った沖縄旅行の想い出編でーす。
せっかくの写真をお蔵入りするのはもったいなく、アップ中~。
ラストーーー。

f0077759_7474564.jpg
レンタカー帰す前に、お気に入りの場所で飛行機観察♪♪
千歳空港よりもっともっと近くで飛行機見れるので、大興奮ですヨ!!笑
f0077759_7483040.jpg
長旅の前に腹ごしらえ。 せっかくなので、空港のA&Wで食べました。
f0077759_7484765.jpg
くるくるーんとしたポテトはお気に入り☆
f0077759_7491773.jpg
お土産買うのにぐるぐる歩きまわり、暑くなったので紅イモソフトを半分コ。
相変わらず、旅行に行くと食べてばっかり。笑 
まっ、それも旅の楽しみさ~。
f0077759_7495614.jpg
飛行機の中から島ハッケン~。 周りの海の色が違うこと!!キレイ~。
f0077759_7505877.jpg
相変わらず、空を見たり、雲を見たり。  なんてやってたら、
f0077759_7513353.jpg
まぁ~るい七色の中に、あるものハッケン!!
f0077759_75375.jpg
それは乗っている飛行機の陰~。 後を追いかけてきます。笑


羽田で乗り換えて、千歳に着いたらやっぱり寒いっ!! あたりまえか。

バタバタした旅だったけど、楽しく美味しかったです♪♪
[PR]
by na_nakko | 2009-07-09 07:56 | ☆★Okinawa
沖縄の想い出 その4
これは去年の6月に行った沖縄旅行の想い出編でーす。
せっかくの写真をお蔵入りするのはもったいなく、アップ中~。
では、つづきーーー。

f0077759_737978.jpg最終日の朝も快晴っ!
旅行中、昼過ぎまで晴れて、
その後は雨。
という天気だったので、
あまり梅雨を感じませんでした。
ラッキー☆

最終日はココ~、

f0077759_7374620.jpg
やぁっ、ようこそ美ら海水族館へ~♪♪

まるで手を振ってくれているかのような。笑
やっぱり沖縄初めての人がいれば、ここには来なきゃでしょっ。
f0077759_7382728.jpg
ほんとにたくさんの魚がいますよね。南国の魚は色がキレイ!
f0077759_7401426.jpg
この水槽だけは、魚と人間のどちらがお客かわからなくなります。笑
f0077759_74193.jpg
外でこんなキレイな海が見れる場所があるって知らなかった~。
f0077759_742348.jpg
最後はイルカを見にいきまーす。
f0077759_7424125.jpg
気持ち良さそうに泳いでますね~
f0077759_743127.jpg
なんて言ってると、バシャン!とやられます。笑
f0077759_853396.jpg
いつか一緒に泳ぎたい♪♪


水族館満喫~^^
那覇から札幌は超!遠いもので、ゆっくりもしてられず、空港へ戻る~。
f0077759_7474340.jpg
ランチは途中でおそば食べました♪ 炊き込みごはん?みたいなのをサービスでもらいました。美味しかったけど、量が多かった。笑

明日で最後♪
[PR]
by na_nakko | 2009-07-08 07:50 | ☆★Okinawa
沖縄の想い出 その3
これは去年の6月に行った沖縄旅行の想い出編でーす。
せっかくの写真をお蔵入りするのはもったいなく、アップ中~。
では、つづきーーー。

f0077759_8263940.jpg
お泊りは1泊だけ豪華に、
マリオットで~。

今となっては元上司が手配してくれました。こういう時だけ、上司は良い人になります。笑 
ありがとぉ~。


f0077759_8273365.jpg
f0077759_8275556.jpg安い旅行ばっかりしてきたので、こーいう豪華なホテルは、なんとなく落ち着かない?!笑
お部屋もお風呂もなんでもかんでも豪華すぎ。
そして広い~。


f0077759_8284670.jpg
さて、お夕飯。マリオットで食べるには、ちーとケタが違う?そして、沖縄料理が食べれない!ということもあり、ホテルから近く口コミも良さげだった「どなんち食堂」へ。いきなりド派手な看板登場にびつくり。
f0077759_8292093.jpg
海ぶどう、紅芋コロッケ、島らっきょう、お寿司ナドナド、4人になったから沢山のお料理が食べれました。雰囲気も良く、適当に選んだお店にしては、美味しくて安かったです。皆さま大満足♪♪

お腹いっぱいになって、豪華なお風呂に入って、早目に就寝~。
明日はもうちょっと進むノダ!

つづく
[PR]
by na_nakko | 2009-07-07 08:30 | ☆★Okinawa
沖縄の想い出 その2
これは去年の6月に行った沖縄旅行の想い出編でーす。
せっかくの写真をお蔵入りするのはもったいなく、アップ中~。
では、つづきーーー。

f0077759_813426.jpg
梅雨中な沖縄~。前の晩は大雨だったケド、朝起きたら晴れてた~。
さっすが晴れ女っ!!

オンボロレンタカーで
ドライブれっつごー♪



f0077759_8133725.jpg
まずは海~。
海中道路へ来ました。 確かココ、前に友達と来たとき、激しい雷雨で行けなかった橋な気が・・・  あ、怖すぎて途中で引き返したんだったっけかな? なーんて思いながら、両脇に見える青い海にゴキゲンさっ。
なんせ、前回は青い海を見ることなく、沖縄から帰ったからね。笑
f0077759_814148.jpg
透明でコバルトブルーな海が奥まで続いています。気持ち良い♪♪北海道の海とは色が違うよね。 なんて当たり前のコトを話しながら散策散策。

f0077759_815025.jpg
海中道路を通り抜け、沖縄の方のゆーっくりーな運転にイライラしながらも島を2つ越え、次の目的地~。

そう、この赤い橋。
伊計大橋~♪♪

伊計ビーチがキレイだというので、
びょーんと来てみました。


f0077759_8154917.jpg
ここの海のキレイさはピカイチ!!! 
上手く写真の色が出なかったんだけど、コバルトブルーですごかったぁ~。やっぱり海はこうでなきゃ!

肝心な伊計ビーチ。入るのにお金かかることを知り断念。。。後の予定があったので、泳いでる場合じゃーなかったのさっ。。。数分に入場料?はチョットネ。

f0077759_8162416.jpg
ランチは前にも来た「チャーリー多幸寿」。相変わらず辛ウマ☆

お腹いっぱーいになった後は、那覇空港へ~。あーイソガシ。笑
与論島組をピックアップ。強いお酒を呑まされ過ぎて、ダウンしながらも想い出話を語る方々。。。 しかーし、沖縄初が1名いたので、観光は続くのさっ。笑

f0077759_8178100.jpg
もう夕方も近くなっていたので、お決まりの首里城~、
f0077759_8172945.jpg
そして万座毛~。 大きいヤドカリ見たっ!!びつくり。

ここで雨も降ってきたので、観光終了~、そしてホテルへ~。

つづく
[PR]
by na_nakko | 2009-07-06 08:21 | ☆★Okinawa
沖縄の想い出 その1
いつだよいつだよ!いつ行ったんだよ!!と思ってしまうホド。
1年前に行った沖縄のネタがたくさん。
こうなったら想い出編ということで、いってみよう~♪♪

f0077759_9233516.jpg
千歳空港から赤い翼に乗り込み、
羽田へびょーんっ。

基本、明るい時間に飛ぶ時は
寝ちゃーいられませぬ。

空見るの楽しい~☆


f0077759_9243075.jpg
朝イチの飛行機だったもので、お腹ぺっこり。羽田乗継待ち中に皆で空弁をパクリ。おいしくってたまらぁ~ん。
f0077759_925396.jpg
またもや飛行機に乗り込んで、ビョーンと数時間。めんそーれ。
あつーい!じめーっと・・・テンション下がるわたくし。ジメ暑いのニガテ~。大好きな「さんぴん茶」と「塩ちんすこう」買って元気復活!?

ここで同行者2人は与論島の友人へ会いに再びビョーンと飛び立つ。
残された2人は、今にも壊れそうなボロッボロなレンタカーを配車され、文句タラタラ言いながらも空腹にはガマンできず、美味しいランチを求めてグルグルグルグル。←迷子とも言う。笑

f0077759_926979.jpgランチはガイドブックに載っていた、高台にある「しむじょう」というお店。
わかりにくい場所にあって、車ギリな路地を通ったりしても見つからず、もうやめちまうかー!!と思ったところにお店ハッケン!
懐かし~い感じの民家っぽいお店。古さが良い感じを出してました♪

f0077759_9265312.jpg
さーて、頼んだのはやっぱり「ソーキそば」。まずは食べなきゃねぇ~。
あっさりスープにやわらかお肉。けっこう脂っぽいか?と思いきや、ぜーんぜんそんな事はなく、あっという間にごちそうさまぁ~。
来てヨカッタヨカッタ♪

f0077759_9272239.jpg
f0077759_9273766.jpg
食後はフラフラしつつ、やっぱり暑い。ガイドブックで目をつけていたカキ氷屋へGO!!!Ryu-Pinというお店でーす。ショッピングセンターみたいなトコの一角にありました。お目当ては、たんまりかかった沖縄マンゴーだったけど、時期が早かったらしく販売前。アウチ。
しょーがないからパイナップル&紅イモで。別々に食べれば美味しいけど、混ざるとビミョー。笑
溶ける前に急いで食べました。次回があれば、マンゴーにリベンジ!!


f0077759_9284622.jpg夕方からはDFS。
買い物も満喫したところで、国際通りに戻り、お土産買いつつディナーへ。
お店の名前忘れちゃったんだけど、普通の沖縄料理の居酒屋だったような。
琉球ガラス、キレイで大好き♪
この涼しさがたまらないよね?!
もちろん、安物だけど、買って帰ったとも!!

f0077759_929575.jpg
f0077759_9302032.jpgDFSで歩きすぎたためか、
ガッツり食べるホドの気力も無く、小さいものをオーダーしてシェア。
大好きなジーマミ豆腐食べれて嬉しかった♪♪
他の料理も美味しかったです。


初日から食べ過ぎたような? 
まっ、いっか。笑


明日は観光観光~。                          つづく
[PR]
by na_nakko | 2009-07-05 09:32 | ☆★Okinawa