ブログトップ
カテゴリ:Travels( 16 )
千葉マリンとファイターズ
f0077759_6403346.jpg
このまえ行ったファイターズ対ロッテ戦。ハムが優勝したことに興奮してその時にブログ書いちゃいましたが、他にも写真撮ってたので、せっかくだからUPしときます~。題して『千葉マリンの想い出?!笑』

海浜幕張駅を出ると、マーくんとリーンちゃんがお出迎え。昔っからあったっけ??覚えてないです・・・ともかく高いビルが増えててビックリ!(いつの記憶だ・・・笑)
f0077759_6405651.jpg
駅から歩くこと約10分くらい?!千葉マリンスタジアムに到着でーす。
(私はシャトルバスに乗りました・・・)
f0077759_6411742.jpg
なんか外にもいろんな物があったり、
f0077759_641334.jpg
ズーくん?が子供たちと戯れてたり、
f0077759_6415485.jpg
f0077759_642490.jpg

ロッテのファンは怖カッコいいですが、ショップもイケてた(笑)かなーり大きく、種類もたくさん。ハムより安い気がする・・・

そして球場の周りには美味しそうな屋台?がたくさん。これがまた良いニオイなんだ・・・

あ。バレンタイン監督の像もあったよ。

なんだか面白い、ココ(笑)




f0077759_6424812.jpg
ドームっ子には野外球場は新鮮っ。ちょっと小雨が辛かったですが・・・
f0077759_6431319.jpg
応援団の人が風船くれて、7回には一生懸命膨らまし、
f0077759_6433473.jpg
終わったら飛ばす~!!! 何でも初めてで楽しすぎっ。
ちなみにロッテは白い風船を飛ばしてて、これまたキレイでした☆
f0077759_6441128.jpg
そろそろ確実でしょ~ってなったトキには紙テープが配られ準備っ!
f0077759_6443182.jpg
そして優勝~!!!オメデトー!!


たまには他の球場に行ってみるのも楽しいですねー。

次回は残ってるフロリダ!!(を終わらせたい・・・。予定)

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-05 06:51 | Travels
日ハム優勝!
f0077759_23471859.jpg
ファイターズ、V2達成おめでとぉー☆
f0077759_2348238.jpg
去年に引き続き、リーグ優勝を見れるとは!!!
f0077759_23495639.jpg
次は日本一!!! 応援疲れた~^^


今、東京にいまーす。優勝かかってたら見にこないハズない!偶然とはいえ嬉しい~。帰ったらお返事ナドしますねー☆

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-29 23:58 | Travels
お久しぶりです
f0077759_171404.jpg

コメントにお返事も返さずごめんなさ(-.-;)実は4月からとても忙しい部署に転勤になり、毎日クタクタです。。。パソコンするのも久しぶり…

ストレスMAXなので1日と2日を休んで旅に出てきま~す!!!帰ったら必ずお返事しますので少々お待ちくださいませ~。

それではさらばっ!
[PR]
by na_nakko | 2007-04-30 17:01 | Travels
ちょっと
f0077759_10254987.jpg

旅に出てきます
ワシントンに行きたい気をおさえて隣のゲートから近場に。。。
あさって帰りまぁす☆
[PR]
by na_nakko | 2007-03-07 10:25 | Travels
千歳川の空飛ぶオオハクチョウ
f0077759_714291.jpg
びゅーん
f0077759_7143326.jpg
びゅーん
f0077759_71522.jpg
しゃーっ
f0077759_7152669.jpg
ざっばぁーん
f0077759_7155542.jpg
にこっ


千歳川にいるオオハクチョウ。たまには空を見上げて観察♪
青空に白鳥の白さが映えてキレイでした♪ 可愛らしいですねー☆

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-27 07:13 | Travels
白鳥大橋と洞爺・有珠山
f0077759_6302686.jpg
地球岬で初日の出を見た後は、そのまま室蘭へー。これはシンボルの白鳥大橋でございます。瀬戸大橋のような、レインボーブリッジのような。下には大型貨物船が見えたりと楽しいです♪♪
f0077759_631877.jpg
橋の上って爽快♪♪ 北海道でも南の方は雪がないのです。へんなの。
f0077759_6313969.jpg
橋を渡り、そのままぐるーっと戻って有珠山へ!雪化粧してキレイです♪
f0077759_632353.jpg
その先には洞爺湖が。いつもはワイワイ賑やかな所も早朝の元旦は静か。
f0077759_6324149.jpg
久しぶりに雪で遊ぶぞー!!なーんて思ったケド。。。
f0077759_633856.jpg
今年は雪が少なくて、積もってる所を探すのが大変だったりします。嬉しいような、悲しいような。

そんなこんなで私の2007年が始まったのでした♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-03 06:29 | Travels
地球岬で初日の出
f0077759_1834799.jpg
やめればいいのに元旦から早起き!近所めーわくかも!?もっちろんまだまだ真っ暗です。
f0077759_18372316.jpg
やってきたのは地球岬!ここは北海道の自然百選や新日本観光地100選に選ばれた所。晴れれば下北半島が見えたり、イルカやクジラも見えるとか。6時すぎに着いたけど、既に満車。。。人もいっぱい!!
f0077759_18425490.jpg
ずらーーーっと並ぶ頭頭頭!!完全に出遅れました・・・トホホ。
入り口では甘酒とホットミルクの無料サービスがありましたー。冷えた身体には嬉しかった!!
f0077759_18461498.jpg
日の出は7時ごろって聞いてたんだけど、雲が厚くてびみょー。。。
でもでもだんだんと明るくなってきましたよー^^
f0077759_1852046.jpg
出てるような・・・出てないような・・・うーん。雲ヂャマ!!!さっきまで横にいた雲がどんどん流れてきて見えないのー!!警備のオジサマにも、今年は難しいかもよーなんて話しかけられ・・・そして、帰る人もチラホラ。

で、前から3列目にいた私が一番前になったころ・・・
f0077759_191429.jpg
見えたのー!!ほんの1分くらいですかね?一瞬だったけど、残ってた人からは歓声が。何も見えないで帰るより少しでも見えた方が嬉しいですものねー♪♪
画質が悪くてゴメンナサイ!!
f0077759_22285467.jpg
日の出はイマイチだったけど、今日はとっても良いお天気でした♪太陽がだいぶ昇った頃がすっごいキレイでした^^

ということで、2007年初日の出はちょっとだけ(笑)
来年は襟裳岬に行ってみようと思います!

いつもこのブログにいらしてくださる方々!
昨年も仲良くしてくださってありがとうございましたー♪♪
今年もよろしくお願いしますねー^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

ちなみに地球岬は下の真ん中のでっぱりの左にある、ちょっと引っ込んだでっぱりの所です♪わかりますかー??
[PR]
by na_nakko | 2007-01-01 18:31 | Travels
冬の白鳥 -ウトナイ湖その後-
f0077759_628974.jpg
人の足跡より多いこの可愛い足跡たち!なーんだ??
f0077759_6283734.jpg
覚えてますかー?夏に行ったウトナイ湖です。
今やたくさんの白鳥で渋滞中(笑)みーんなでっかいし、ガーガー鳴くし、
迫力モノです。エサ持ってる人が歩けば、この団体も動いてきます(^^
ちなみにここに写ってるのは、ほんの一部。
f0077759_629087.jpg
求愛中な白鳥もいればー
f0077759_6292167.jpg
マイペースに、のっそのっそ歩く白鳥も。
f0077759_6301485.jpg
わかりますかー?湖、凍り始めてます!凍ってるコトに気付かずに、ぶつかって驚いてるカモが数匹いました(笑)かわいっ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-30 06:27 | Travels
夕日と夜景と焼カレー -函館旅行 その6-
f0077759_22344099.jpg
元町観光が早く終わってしまったので、「立待岬」へ行ってみることに。けっこう近くてビックリ!さっきまで晴れてたのに、曇ってきました・・・
f0077759_22345212.jpg
車で仮眠をとって起きると・・・見えてきたー!!!
f0077759_2235325.jpg
そうです!ここには夕日を見にきましたー。
朝日も見て、夕日も見て、なんだか太陽と一緒に一日を過ごした気分です。
f0077759_22351374.jpg
朝日よりもギラギラ度がすごかった!一面オレンジ!!とてもキレイ♪♪
 このオレンジの上を歩いて行けそうな気がするのは私だけ?
f0077759_22352642.jpg
日が沈むのを最後まで見ていたかったのだけど、夜景を見るために移動!大渋滞で、山道を斜めになってずっとブレーキ踏んでるのはツラかった・・・涙
ちょっとモヤってましたが、すっごくキレイでしたー。
f0077759_22355527.jpg
その後は金森倉庫へ移動! こちらは波止場です♪
f0077759_2236832.jpg
こっちが金森倉庫。昼間とは違いますね!サンタが不気味だった・・・
f0077759_22361850.jpg
水面に映り込んだライトがステキでした。
f0077759_22364252.jpg
ディナーは観光案内所のおねーさんが教えてくれたお店へ。私は焼きカレーを食べました!中にソーセージとハンバーグが入っててボリューミーだったけど、美味しかったです♪♪ お店の中がとっても暗くて写真撮るの大変でした・・・ ブロガーは懐中電灯持って歩かなきゃだよ!とご指摘を受けたので、今度買ってこようと思います(笑)今回はケータイのライトで^^

この後、21時近くに函館を出て、アパートには2時ころ着いたのでした!
すっごく疲れたけど、充実した1日で楽しかったですー。
また桜の咲くころにでも行きたいなぁー。函館!!
今年の遠出はこれでラストですね・・・ 悲しいなぁ。。。

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-17 08:34 | Travels
函館元町 -函館旅行 その5-
f0077759_9582526.jpg
お腹もいっぱい!午後の観光スタート!
ここはトラピスチヌ修道院です。むかーし、雪道の中をえんやこらって歩いて、よーやっと辿り着いた思い出が・・・ なんだか懐かしかったなぁー。
f0077759_9583479.jpg
旧イギリス領事館
f0077759_9584466.jpg
カトリック元町教会
f0077759_9585143.jpg
聖ヨハネ教会
f0077759_959029.jpg
ハリストス正教会
こんなに横長なのに・・・
f0077759_959787.jpg
正面はこんな幅。縦長ですねー。
f0077759_9591654.jpg
こちらは八幡坂です。よくドラマなどに登場しますね!
f0077759_9592495.jpg
旧函館区公会堂
正面から撮っても全景写らず・・・タクシー観光のドライバーさんがイチオシしてた場所で紛れてコッソリと(笑)
f0077759_9593172.jpg
飼い主を待つワンコたち。とっても良い子でした^^これも記念に♪♪

なんだかガイドブックっぽいネタになってしもた・・・
トラピスチヌ以外はどれも近くにあるので、あっという間に観光終了(汗)。そりゃそうだ!中を見学してないんだから。。。こういうのニガテなんです・・・オホホ。それにしても、ここの一角は日本じゃないみたいですねー。さすが港町です。

明日はいよいよラストー!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-11-16 09:57 | Travels