ブログトップ
カテゴリ:☆☆スープカリー( 3 )
トマトたっぷりスープカレー -SHO-RIN-
f0077759_8554327.jpg
f0077759_8564100.jpg
週末の外食といえば、スープカリーになりつつある今日コノゴロ。第3弾は『SHO-RIN』。ここは札幌中心部ではなく、地下鉄・麻布駅そばにあります。出かけてて、近くにないかなーと思ってホットペッパーから選んでみました♪♪ 
どこのお店もオシャレで落ち着きますねー。
←HPのクーポンでプレーンラッシーもらいました!が、これはダメー><!!実はラッシーには超うるさいワタシです。


f0077759_8565822.jpg
チキンとチキンベジタブルがあって、チキンベジタブルを~。
チキンはお野菜入ってない?=淋しい・・・と勝手に想像し、こちらに決定!
f0077759_8572695.jpg
おかげさまで具沢山!スープカリーはこうじゃないと^^
f0077759_8575314.jpg
ご飯はサフランライスでした☆久しぶり~♪♪
f0077759_8581769.jpg
f0077759_8583511.jpg一般的なスープカリーのベースはトマト。どこのお店もトマトの味はあまり感じられませんでしたが、ここはめっちゃトマト!!
←こやってトマトもスープの中にいます。スパイシーなトマトスープ、カレー風味?そんな感じ。私なら、ミネストローネですよって言われてもわからないかも?! 
あっさりサラサラを求める人には良いかもですね^^ でも美味しかったですよん♪♪


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-20 09:04 | ☆☆スープカリー
スープカリー -らっきょ大サーカス-
f0077759_7442113.jpg
スープカレー探しの旅、第2だーん!!

たまに札幌へ行くときに通る道で、いつも駐車場がいっぱいだったお店、『らっきょ大サーカス』。気になってたので、行ってみました☆
カウンターのテーブルの中には唐辛子がわんさか(笑)期待しちゃう?!?!
f0077759_7445024.jpg
こちらはチキンスープカレーです♪
予告どおり、チキンしか食べませんっ(笑)
f0077759_7455150.jpg
ご飯になぜか海苔~。が、海苔とスープカレーって合う事発覚!!
f0077759_746494.jpg
具はチキン、ジャガイモ、ピーマン(キライッ><!)、にんじん、
あーんどゆで卵☆
お味は、ちょっと薬膳ちっくな気がするけど、そんなに気になりません。アッサリ辛い。そんな感じ。なーんかパンチが欲しいような。
f0077759_7462287.jpg
とかなんとか言いつつも、完食しちゃいましたけどね^^;
ここのチキンも大きくホロホロでしたよー。名物はおこげカレーのようなので、また行く事があれば、そっちを食べてみようかしら?!(チキンだったらね^^笑)
ちなみにハウスから出てるスープカリー(レトルト&固形)はここの系列が監修してるのですよん。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-04 07:43 | ☆☆スープカリー
コク旨スープカレー -奥芝商店・札幌-
f0077759_645827.jpg
札幌発祥のスープカリー、流行ってるのに私のブログでは登場してませんでした。なぜなら一番最初に食べたトコが激マズだったから・・・二度と食べるか!!と思ってた私をスープカリー好きに変身させてくれたお店がココ!メチャウマなのです♪♪ 札幌中心部よりちょっと外れたトコにある『奥芝商店』。一軒家です!なもんだから、住宅街にあります^^ 見た目もレトロで良い感じでしょ?!?!
f0077759_6452813.jpg
f0077759_6453734.jpg
店内も家そのもの。田舎のおばーちゃんちに帰ってきたかのような感じです。(私のばーちゃんちは都内のマンションだけど・・・、イメージイメージ!!)
どこから持ってきたの?と思ってしまうような古いタンスに箱に電化製品にって、見てるだけでも楽しいし、時代の進化に驚いてしまったり(笑)
ともかく落ち着けるお店なのですー。





f0077759_646177.jpg
登場しましたこちらは、やわらかチキンのスープカリー♪♪
f0077759_6461612.jpg
ここは自分で組み合わせてオーダーできるのです。スープはエビベースかトマトベース、メインの具を選んで辛さを選んで・・・ただでさえ具沢山なのに、更にお野菜1種類無料トッピングできました!
お味はメチャメチャ美味しいの!!スープカリーによくある薬膳ちっくな味とは違って、エビのダシがすんごく出てて。お肉もホロホロ、お野菜アマウマ☆文句ナシ。あっという間に完食しちゃいましたよ^^ここは毎日でも通えちゃうお店かもー♪♪レベル高しです。
f0077759_6464224.jpg
一軒家だけに、表札も。カレーさんです。日本でただ1軒??笑

ということで、スープカレーに目覚めた私は美味しいお店を捜し求めることにしました(笑)
どこのお店に行っても、チキンしか食べないっ!(味を比べるためー^^)
カテゴリにスープカリーって作っちゃったほどやる気マンマンですよ♪♪
美味しいお店情報あったら教えてくださいね☆

なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-08-28 06:48 | ☆☆スープカリー