ブログトップ
カテゴリ:☆☆らーめん( 1 )
ピリ辛冷やし中華 -麺や 雅-
f0077759_2392992.jpg
東京よりも札幌が暑かったある日、冷やし麺を食べにラーメン共和国へ行きました!全店で冷やし麺を出している中、目に留まっちゃった「雅」に決定っ!!「雅」は石狩出身、「焼きしょうゆ」が有名なお店ですね!注文したのは「ピリ辛冷やし中華」。はよー、来てっ!!
f0077759_23172136.jpg
きたきたきたよー!めっちゃ美味しそう!冷やし中華といえども、見た目全然違うじゃないのー。ワクワクしてきたぁ。。。。いっただっきまーす♪♪
f0077759_23223841.jpg
f0077759_23255264.jpgおぉー!うまーっ!!こってりしてて、麺は硬め。たぶん、豚骨ベースの味噌かな?ほんのり辛いのはラー油!ネギもたんまりとー。(って実はあたし、ネギ嫌い・・・)半熟卵もとろーりしてて美味しいのっ!!チャーシューも冷たいのはいんだけど、脂が固まってたのは残念。。。
いやー、私の中からは外れていた冷やし中華。もっと早く食べとけばよかったなーなんて思いながら食べていたのだけど。。。
半分くらい食べたトコで、けっこうギブが近づいてきました。。。なんか、こってりにやられた(涙)味噌はコッテリが好きなんだけど、ちょっとムリ。なんででしょうねー、こてこてすぎたんだか、豚骨っぽい味にやられたんだか。残念。。。でも最初が美味しかったからいっか(笑)

こっちに来てからけっこうラーメンを食べたので、UPしたいんだけど季節が季節だけに、もーちょっと待ちます(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-08-29 08:46 | ☆☆らーめん