ブログトップ
カテゴリ:お花( 5 )
散歩とお花と
f0077759_8184042.jpg
梅雨でジメジメした毎日だけど、少しでも晴れたら外へお散歩に出かけるようにしています♪ しかーーーし、北海道とは違って、ちょっと行けばお花がたくさん!!!なんてことはありません。淋しいですね~。
近所のショッピングモールの横に、草ボーボーな庭園?みたいなトコがあるので、そこへ行ってみました。
f0077759_819474.jpg
小さいお花ハッケン!
f0077759_8193030.jpg
朝は雨だったので、お花も生き生き♪
f0077759_820370.jpg
日陰では紫陽花もまだまだ元気!
f0077759_8204211.jpg
ハーブが何種類かありました♪ すっごい香り。
f0077759_821582.jpg
お野菜のお花?なーんだ??
f0077759_8212885.jpg
実は久々の一眼レフ。 やっぱり楽しい!!
f0077759_8215265.jpg
いろんな色が混ざってます♪
f0077759_8221551.jpg
オレンジは、ビタミンカラー。 元気になるね!


個々に見るとキレイなんだけど、庭園の手入れはあまりされていないようで、ハッキリ言えば汚い?!自然に近づけるのもいいけど、もうちょっと頑張れ!と思ってしまいましたヨ。
 
最近、コンパクトデジカメでしか写真を撮っていなくて、久しぶりに一眼レフで撮影したけど、やっぱり違いがハッキリでますね~。そして楽しい!!!また勉強しよっと。 その前に、お気に入りの場所を探すことが先かな?!
[PR]
by na_nakko | 2009-07-10 08:23 | お花
たくさんのヒマワリ -パレットの丘・千歳-
f0077759_645029.jpg
毎年この時期になると千歳のヒマワリが見たくなります!新聞に出たらすぐ行く!ご覧のとーり、小ぶりな遅咲きヒマワリが一面に咲くのです。すごいでしょ?!?!でもね、こんなもんじゃないんだよー、
f0077759_6451871.jpg
後ろを向けばどこまで続くの?と思ってしまうホド咲いてます。。。これでも昨年の半分なんですよ!
f0077759_6453763.jpg
レンズ越しに見ていると、私を撮って~と言われてるような気持ちになります。。。
f0077759_6455716.jpg
しかも大勢のヒマワリちゃんに(笑)
f0077759_6461833.jpg
いつものポーズ(笑)
お天気良かったので、黄色がとてもキレイ!

f0077759_646369.jpg
大きすぎるヒマワリは見てて怖くなりますが、これならアップもオッケー♪♪
f0077759_647697.jpg
たまにはこんなアングルも(笑)けっこう可愛いね^^


もう山では雪が降ったとか。最近寒いので納得。こういう夏らしい風景ともお別れで淋しいです。もうすぐ長い冬がやってきます・・・頑張る!


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-27 06:50 | お花
季節違いな紫陽花
f0077759_71453.jpg
夏の終わりは紫陽花も終わり!?最後の一咲き、太陽の光を浴びてキラキラ輝いてました。北海道はやっぱり季節が違うからか、紫陽花は7月~8月にかけて。8月下旬、他の紫陽花は枯れてしまっているのに、この1房だけは元気に頑張ってました。


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-10 07:04 | お花
秋色コスモス
f0077759_771397.jpg
気付けば周りにはコスモスがたくさん咲いています。短い北海道の夏も終わりを告げ、最近はめっきり秋らしくなってきました。
f0077759_773349.jpg
黄色にオレンジにピンクに白に・・・
f0077759_775167.jpg
大きいのに小さいの。
f0077759_7874.jpg
はぁ~、秋だねぇ・・・



なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-09-06 07:09 | お花
チューリップ祭り!?
f0077759_14415216.jpg
前回は札幌の桜でしたが、それ以上に見るのがチューリップ。ご覧のとーり、チューリップだらけです!これは桜を見に行った北海道神宮のもの。桜なんぞもう無く、淋しくチューリップを見学・・・いいのサッ、キレイだから♪♪
f0077759_14401572.jpg
大通りもチューリップ♪♪
f0077759_14433587.jpg
北海道庁だってチューリップ♪♪♪
f0077759_14441521.jpg
なぁーんだか可愛いですよねー。
でもねでもねでもね・・・ずっと見てたら・・・・

f0077759_1452534.jpg
顔に見えてきちゃいましたぁー☆


そんなもんだから、描いてみた(笑)自分で描いたのに、なんだかツボで、
一人ケラケラ笑ってたアタシ。
f0077759_14493673.jpg
たくさんまとまって咲いてるのもキレイだけど、会社の前にちょこっとだけ植えてある、このバラっぽいチューリップが一番好きです☆☆

次回から旅行へーーーん!今回はどこへ行ってきたでしょぉーかっ???

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-05-15 14:50 | お花