ブログトップ
カテゴリ:Food( 22 )
タコス
f0077759_7514331.jpg
f0077759_7515412.jpgハワイで自分土産に買ってきたタコスセット♪♪タコベルのシーズニングにサルサに・・・ 
このトルティーヤをコッソリ持って帰ってきたおかげで、出国の時のX線検査でひっかかり、まんまと開けられましたよ。。。そのくらいタコス大好きです☆メキシカンの方々が作る辛ーいタコスはマネできないので、なんちゃってで十分です!

f0077759_7524251.jpg
トマトにレタスに挽肉にチーズ♪ チーズ探しに苦労してしまいました・・・でも結局見つからず、スライスチーズを自分で細かく刻みました。アメリカって便利な国だったなぁーと再確認。スーパー行けばたぁーくさんの種類が売ってましたからねぇ。。。
f0077759_7541852.jpg
たぁーっぷり野菜をのっけてー
f0077759_7543674.jpg
サルサもたっぷり!!美味しいです、やっぱり^^
日本で食べれるタコスとはちょっと味が違うんですよねー。いつか沖縄に食べに行かねば!!
f0077759_75562.jpg
次の日はツナをトッピングして、これまた美味しくいただきましたー☆

次はシーズニング使ってタコライス作らなきゃ♪♪楽しみー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-04 07:57 | Food
たらばがに鮨 -千歳で空弁-
f0077759_647408.jpg
最近お気に入りの千歳空港空弁はコレ!カニー♪♪ だいぶ前に写真だけは撮っておいて、忘れてました・・・何度も食べてるのに。
f0077759_64758100.jpg
この様に、丸々カニがどぉーんとのっかってます☆
f0077759_6483568.jpg
押し寿司って今まであまり食べなかったんだけど、こういうのも美味しいですねー。カニの味がしっかし!それだけじゃーないのヨ!
f0077759_6485391.jpg
中にもカニー!あーんど煮付けシイタケ♪ これが良い働きをしてくださって、とっても美味です☆大きさもちょうど良いし、お気に入りー♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-02 06:51 | Food
風船プリン -牧家のプリン-
f0077759_7521666.jpg
久しぶりの白いプリーン!ナント、風船の中に入ってます♪ 
可愛いでしょぉー??カナーリ並んで買いました(笑)
f0077759_7523733.jpg
これをだね、付属の爪楊枝で(普通のだけど)、
ぷちーんと穴を開ければ・・・
f0077759_7525827.jpg
出てきました、白いプリンちゃん☆

ちょっと力強すぎました・・・オホホ。こういう羊羹ありますよね?青森ならりんご。北海道ならまりも。これもそこからヒントを得たのでしょうかね?
f0077759_753198.jpg
カラメルソースは別に用意されてるので、それをかけて食べます♪
f0077759_7534374.jpg
地元の牛乳をたっぷり使ってるそうで、濃厚ミルク味です。素朴な感じ?!柔らかすぎずちょうど良いです♪どっちかっていうともちもち?ホロニガなカラメルソースと合わせて食べると、美味しいの☆牧場のプリンだけあってグッドです♪また食べたいなぁー。

ちなみに最近通販もしてるみたいですよ☆

最近、本業の(笑)お仕事が忙しくて、ブログは徐行運転中です。。。ゴメンなさい><!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-27 07:57 | Food
ふたくちーず -プチレアチーズ-
f0077759_741558.jpg
千歳空港限定なチーズケーキを食べました♪その名も「ふたくちーず」。
知らなかったんだけど、雑誌で芸能人が紹介して今や人気なチーズケーキだそうです。15センチ?四方の小さな箱に入ってます。
f0077759_7421170.jpg
一つ一つ個別に包装されています。小さくて可愛らしいです♪
f0077759_7422865.jpg
ふた口で食べれるように作られたそうで、ふたくちーずというネーミング。
f0077759_7424477.jpg
上からサワークリームにチーズケーキにタルトです。美味しそうです~♪♪
f0077759_7425651.jpg
お味はうまうま~!!!甘すぎないコッテリしっかりしたチーズケーキです。かといって酸味が強いわけでもなくちょうど良いです。しかも大きさも嬉しいですね!!いいねいいねー、ふたくちーず☆ランキング上位に入ってきましたよん♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-16 07:56 | Food
明石焼 -道頓堀 くくる-
f0077759_7363121.jpg
先日明石焼を食べました♪焼きたてだし、とーーーーっても良い匂い!
数年前に大阪で食べて以来のご無沙汰です。やっぱり物産展は嬉しい!
f0077759_7364082.jpg
たこ焼きと違ってふわふわ~。
f0077759_7364689.jpg
秘伝のダシと言われるスープ?で食べると、とーっても美味しい!
卵の甘みがよく出てました。そし大きなタコもごろんと入ってました。

半分くらい食べた所でね、隣で一人食べてたおばさんが半分くれました・・・「熱くて食べれないー!」って。。。そういう理由でくれちゃう人って?!しかも知らないアナタに。。。ってことで、おやつのつもりで食べた明石焼がお夕飯になってしまったのでした(笑)
f0077759_7365598.jpg
容器も可愛いかったです♪♪


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-07 07:55 | Food
マックグリドル -朝マック-
f0077759_645358.jpg
滝を見に行く前に朝マックしました♪CM見て気になってたんだよねー。新しい朝マックって何?って。これはmixiにも書いたんだけど、こちらでもー。朝マックといえば、ココ何年もソーセージエッグマフィンがお気に入りでしたが、新しい方でもソーセージ&エッグ・チーズがありましたぁー。何が違うのか食べ比べてみなくては!!
f0077759_6453221.jpg
開けてみると、あんまぁーい匂いが・・・何ナニ??!!
f0077759_646022.jpg
見た目はふんわり美味しそうですが、食べてみると・・・
f0077759_6464913.jpg
甘すぎっ!!!!!

これ、パンケーキなのですよ。しかも所々にメイプルシロップが。。。中の具と合っていないような・・・これって失敗じゃないっすか、マックさん。。。
f0077759_6471550.jpg
ぼりゅーみーですねぇ。。。
次回からはまたマフィンに戻ります^^頑張れマック!!


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-02-02 06:50 | Food
CHEESE BAR -Cheese Cake Factory-
f0077759_6405340.jpg
これはあのチーズケーキファクトリーのチーズバー♪
羽田空港で買いました!お店の名前を見ずに美味しそうだから買ったら、
家に帰ってビックリ!チーズケーキファクトリーっすか!だからお値段も
お高めだったのね。ナットク。
f0077759_6411662.jpg
包みも可愛いですね♪10本入ってました☆
f0077759_6413869.jpg
このお店のこだわりはいつもすごいなーと思ってしまいます。ケーキに合ったチーズを世界中から選ぶってすごい事ですよね?このチーズバーは自慢の逸品だそうですよー。楽しみ^^
f0077759_642149.jpg
クリームチーズ&サワークリームを組み合わせて作ったそうです。
濃いーけど後味さっぱりで美味しかった!!まさにNYCチーズケーキですねー。こういうの大好きです♪♪
f0077759_6422591.jpg
でもでも、この裏のキャラメルちっくなのが私はいらないなーと思ったり。
濃くて硬いからチーズの美味しさを半減しちゃってるような。
まぁ、個人的な意見です(笑)今度は他のを買ってみよっと♪

まだまだチーズケーキの旅はつづくのでありました♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-25 06:44 | Food
熟成味噌ラーメン -零(ZERO)-
f0077759_7592250.jpg
今まで気付かなかったんだけど札幌の狸小路という所にある混雑してるラーメン屋さん。「零-ZERO-」。テレビでやってて美味しそうだったから食べに行きました♪もちろん並びましたよ・・・
f0077759_7594454.jpg
じゃーんっ!!

こちらが全部のっけ熟成味噌でーす。チャーシューがとーっても大きいの!1センチはあったような。これを目の前で炙り焼きするのです。焼いてー、タレつけてー、焼いてー。。。もぉー、早く食べたくて仕方なかった!!(笑)
f0077759_80490.jpg
生姜がのっかってるから脂ギトギトなのかなぁーと思いきや、そうでもなく。いんや、コッテリですやっぱり(笑)。しかも最後の方はチャーシューの脂とトンコツスープの脂で最後までスープ飲めなかったです。オシイなぁー、ここ。コッテコテのラーメンが好きな人にはもってこいだと思いますよー^^
f0077759_802545.jpg
でもでも、卵は半熟!味もしみ込んでて美味しかったぁー^^


総合的には合格です!また来てもいいかな!?

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-20 07:58 | Food
ふわふわシフォンケーキ -スウィートグラス-
f0077759_6585495.jpg
お待ちかねのデザート編!お店の端っこにちょこんと立ってるアレです!
美味しそうな予感がしませんか??
f0077759_65934.jpg
じゃーんっ!!すんごい大きなシフォンケーキです♪
写真だと小さく見えるけど、20センチはあったような。
これで300えーん!
f0077759_6593098.jpg
ウマソッ!!温か味がある写真ですねー♪♪
f0077759_705477.jpg
背中はこんな感じです^^香りにノックアウト。いやー、いい匂い!!
f0077759_70314.jpg
フォークを入れただけでこんな感じ。それだけ軟らかいのです。
お味は文句なしっ!甘すぎるシフォンケーキはニガテなんだけど、ここのは丁度良いです♪素材の味が生きてる感じ。説明するの難しいからみんなに食べさせてあげたいワ^^
f0077759_702114.jpg
今日の付け合せはオレンジのペースト?(なんていうんですかね?)。煮詰めたものですが、これすんごく美味しかった!作り方を習いたいです。

あー、見てたらまた食べたくなってきました(笑)
美味しかったなぁー。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-18 07:06 | Food
ふわとろオムライスとドリア -スウィートグラス-
f0077759_7325778.jpg
スノーシューでたくさん運動したからお腹ペコペコ!むかーし美味しいオムライスを食べに来た事がある懐かしいレストランに立ち寄りー。ここは北海道に旅行しに来た時に連れてきてもらったのです。
f0077759_7334113.jpg
ログハウスちっくな建物の中からは野鳥が見れるんですねー。
f0077759_734683.jpg
大きな鳥がとまってます♪かわいっ!
f0077759_7343167.jpg
何をじーっと見てるのかしら?
f0077759_841205.jpg
餌付けをしているらしく、ここにも。
またもや望遠レンズは車の中なので・・・コンパクトデジカメで。
画質悪くてスイマセン><!!
f0077759_7361471.jpg
もういっちょーっ!なんでしょ??
他にも小鳥がたくさん!ここに来るときは図鑑MUST!
f0077759_7364858.jpg
キャーキャー騒いでると主役登場!おいしそぉー♪♪
今回はドリアにしてみましたよん。セットでサラダ&ドリンク付きです。
f0077759_7371669.jpg
クドくないホワイトソースにびょーんとのびるチーズ♪チーズの味が濃くて美味しいです!モッツァレラだと思います。これでもかー!!ってホド入ってるので、チーズ好きにはたまらないっ!エビも中にゴロゴロ入ってました。
f0077759_7374682.jpg
こちらはフワトロオムライス♪もちろん卵は半熟~♪
トマトソースが美味しかったです!(味見味見・・・笑)


ここのお気に入りはデザーート!!!
フワフワーなアレです(笑)

つづく


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-01-17 07:32 | Food