ブログトップ
カテゴリ:☆☆Sweets( 8 )
牛小屋のアイス 続き
f0077759_10264858.jpg
あのぉ。。。ぼくちんの存在覚えていらっしゃいますか?あいすくりんからっぽだよ??なつこちゃん??  あはっ。。。ぱんだちんと写真撮ろうと思ってたのに食べちった!!それだけ美味しかった?ということで。。。 一緒にお店の裏を散策しましょぅ♪♪
f0077759_10301984.jpg
お店の裏はドックランがあったり、ばりぼーできたり。芝生の上に座ってアイスなんかも食べれたり。牧場だけあって気持ちよい!!
f0077759_10322372.jpg
端っこには小さいうっしーの住処が!まだ子牛でキュート!!
f0077759_10342332.jpg
あっ・・・目が合った??
f0077759_10355688.jpg
さっきね、おばちんがこれくれたの。一緒にいかない??


ってことで、ラッキーな事に入場券もらっちゃったー☆
お次は英国庭園にレッツゴー!!またリベンジしにくるからねー、ここっ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-26 07:10 | ☆☆Sweets
まぜまぜアイス -牛小屋のアイス-
混んでるときは2時間待ちのアイスクリーム屋さんって、どんなトコか想像できる??気になってしょうがなかったので行ってきました!
f0077759_9452054.jpg
おいらも今日は一緒にドライブだじょー。
f0077759_9494136.jpg
アイス好きには有名なアイス屋さん(らしい)「牛小屋のアイス」です。入り口にはうっしーがお出迎え。
f0077759_9512829.jpg
これがお店でーす!可愛らしい造りだねー♪♪並ぶのがあまり好きではないので、開店めがけて10時ちょい前に到着しました!朝からアイス?と思ってしまったけど、私が着いたときには既に車が数台。。。急いで並んだら5番目ゲット!!アブネ・・・
f0077759_9574631.jpg
開店ちょっと前に店員さんが出てきて、初心者にはメニューを渡してくれて事前に説明を受けます。まぜまぜアイスは、ベースのアイスを1種類選んで、トッピングは好きなだけ(無料だよ!)、あとはお好みでソースやリキュールを選んでまぜまぜしてくれるという仕組み。たくさんあって選べない人のために、右のようなオススメもあります!ほんとにね、トッピングがいっぱいで即決できないです(笑)

f0077759_9591940.jpg
お店に入ったらコーンかカップを選んで先にお会計。手前にあるのは普通のアイス、でまぜまぜ希望の人は奥にいる面白いオバチャンの所へGO!
いやー、このアイスも美味しそうだったぁ。。。今度行ったらこっちかな?!


f0077759_102351.jpg
ベースとトッピングの希望を伝えるとオバチャマの愉快な会話が始まります。めっちゃ軽いノリでビックリ!ちなみにオススメメニューから選んでも、メニュー名を伝えるのではなくて材料?で言わないといけないのでキンチョーしちゃいます(笑)急がなきゃ!って思ってしまうのよね。。。
f0077759_106979.jpg
しゃべってるんだけど、めっちゃ速いです。よっ、はっ、できたー!!!みたいな。。。(笑)カメラも速さについてけず。腕痛くならないんだろか??
f0077759_109528.jpg
これ、あたしのアイスー。ミルクにイチゴにバナナにリンゴにキャラメルソースにメイプルパウダーに・・・あとなんだっけ??何入れたか覚えてない(笑)なんせ、キンチョーですから^^;コーンは自家製だよ!
f0077759_10132252.jpg
で、こっちが9月の限定メニュー「ぱんぷきん」。豪華じゃないのっ!!

お味は・・・私のはですねー、あれもこれもと入れすぎちゃって、ケンカしちゃいました。アチャー><!!!甘くて、フルーツの歯ごたえがあるアイス?そんな感じ。選んでる時にオバチャマに「お子チャマだねー!」なんて言われたのだけど、まさに?!。失敗っ!!でも、パンプキンは美味しかった!(人のですが・・・)カボチャのペーストがミルクによーく合ってて。初めてこういうアイス食べたなー。NYCでも似たようなお店があったけど、そこからヒントを得たのでしょうか??

長くなっちゃったので、明日につづく。。。
ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-25 07:10 | ☆☆Sweets
フルーツケーキファクトリー
f0077759_1028125.jpg北海道に来たばかりの頃、同僚達が口を揃えて美味し~と言うチーズケーキがありました。そりゃ食べてみなきゃでしょ~ってコトでさっそく買ってきました♪
店の名前を見て、アメリカのチーズケーキファクトリーのパクリ????なんて思ってしまったけど、どうやらこちらでは人気店なもよう。店名のとおり、フルーツをふんだんに使ったタルト等が沢山売ってます。なかなか高級。。。まぁ、そのタルトは後日として、今日はチーズケーキ!!!

f0077759_10291068.jpgこれ、ホールで500円!お店でおねーさま達が焼いているので、アツアツをGETすることも可能。
きょーはラッキーな事に出来たてっ!やりーっ♪ 箱から出してみたならば、不思議な手触りの袋に入ってます。空気が抜けるようになってるのかな?よく焼きたてチーズケーキを持って帰ってきたならば、上にベターっとくっついちゃったっ!!なんて事はないみたい。プラスチックのナイフも一緒に入ってます。至れり尽くせりで嬉しいわっ♪♪
f0077759_10305268.jpg
けっこうずっしり。下にはレーズンがたくさーん♪♪
f0077759_10351875.jpg
さっそく切り分けて、ホクホクなうちにいただきまーす♪
お口の中でしゅわしゅわーーっと溶けてくの。うまーっ!!ホント美味しいっ!!甘すぎずちょうど良いお味。で、下のレーズンの食感がなんとも言えない良い働きをしてます♪(レーズン抜いてもらえる店もあります)残りは冷やして食べてみました!すると・・・
また違った食感に変身っ!シュワシュワーではなく、普通なチーズケーキに。
こっちも好きかも。。。。
やっばー。気に入った、このチーズケーキ!何より値段がりーずなぼー(笑)
いやー、リピートしちゃいそうです。これ。気に入ったのをずっと食べ続けてしまうあたし。いつまで続く事やら(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-09 20:04 | ☆☆Sweets
地蔵プリン -九州味めぐり-
f0077759_14564356.jpg最後もプリン♪ 熊本県の黒川温泉にある「パティスリー麓」の地蔵プリン。これは入り口で見たときから買おうと決めてたのだー。プリン大好きっ!!見た目からして美味しそうじゃーないのっ♪♪カラメルが別になってるのもポイント高し。



f0077759_14582627.jpg
あまーい香りのカラメルソースとバニラビーンズたっぷりなプリン。
f0077759_1503226.jpg
ソースをたっぷりかけて食べてみたならばー。。。ん?苦い???カラメル。美味しいけど、苦味が残る??昨日もそうだったけど、九州のプリンは苦いの??私の味覚がおかしくなったんだろか??なんて思ってしまいましたが、食べてるうちに美味しくなってきました。これ位がちょうど良いのかも!?
ぷりん美味しいなぁー。北海道のプリンもあれこれ食べてみなくちゃっ!!
九州味めぐりはこれにて終了!お付き合いありがとうございましたー☆

ブログらんきんぐ。
     

ここからは見たい人だけどーぞ。
[PR]
by na_nakko | 2006-09-05 08:50 | ☆☆Sweets
和ぷりん -九州味めぐり-
f0077759_12584198.jpg
さてお次は湯布院「花麹菊家」の和ぷりん。買う気はなかったんだけど、どこかの子が食べてるのを見て気になって買ってしまった(笑)ぷりんなのに、こんな袋に入ってるんだよ!!ナニナニ?って感じでしょ?

で、さっそく開けてみたならばー!!!
f0077759_131310.jpg
でろぉーん。。。ぐっちゃぐちゃ(涙)どうやら持って帰る間に崩れてしまったらしい。ショック。。。盗み見たときは(笑)ちゃんとしたプリンが挟まってたんだよー。えーん><!!!
f0077759_1345983.jpg
こーなったら分解じゃっ!!フワフワのスポンジと、外側固めで中はやわらかーいプリン。想像しただけでも美味しそうじゃーないのっ!!!

f0077759_13154775.jpg なんとか元通りにして、さっそく食べてみました♪♪
なんか想像と違う!ぜーんぜん甘くないの。ホントに和菓子。カラメルのほろ苦さが気になってしまった。これはこれで美味しいんだけど、期待を裏切られた感じ??私の中では、黒糖のスポンジケーキに甘めなプリン。一緒に食べるとあまーいっ!!って出来上がってたんだけど(笑)。
だから和ぷりんなのねー。良い経験をしましたわ。すごい、九州。いろんなお菓子があるね!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-04 09:10 | ☆☆Sweets
九州味めぐり
f0077759_1115439.jpgデパ地下ならぬ、デパ上で(なんじゃそりゃ・・・)開催されてた九州物産展へ。
たまたま大丸行ったらやってたので、寄ってみました!だって美味しそうな物がいっぱいなんですものー!!九州は高校の修学旅行で行っただけなので、未知な世界!
いやー、何買おう!ってくらいたくさん・・・こういうの好き(笑)

いろいろあったけど、やっぱり目に留まってしまうのはsweetsたち!!
3種類も買っちゃいました!!まずは和菓子からー。
f0077759_1116382.jpg
熊本にある「くま純」の。手前が黒ごま芋もち、左奥が芋もち、右奥がいきなり団子。ここの「いきなり団子」というのは有名らしい・・・すべてお芋のお菓子。ウフフ。芋好き^^ ※きなこはあーいう模様でなく、パックの模様がついてしまっただけです・・・
f0077759_11185925.jpg
いきなり団子。中にさつま芋と餡子を入れて餅にくるんで蒸したお菓子。さつま芋と餡子の味がマッチして美味しかった♪♪ できればホクホクなのを食べたかったなぁ・・・
f0077759_11181328.jpg
芋もち2つ。餅にもさつま芋が混ざってて、所々に芋がゴロンと!きな粉がとっても美味しかった!!期待を持って最後にとっといた黒ごまがイマイチでちょっとショック・・・甘くもなんともなくて、何を食べてるんだかよーわからん味になってしまいました。うーむ。残念。。。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-03 08:50 | ☆☆Sweets
じゃがぽっくる
f0077759_22295868.jpg「じゃがぽっくる」という北海道限定のウマウマなお菓子をご存知ですか???
北海道に来たばかりの頃、お土産にいただいてからというもの、お気に入りなお菓子。しかしだよ、なかなかなかなかなかなか手に入らない!!!!!白い恋人やバターサンドのようにどこにでも売ってるわけじゃなく。。。再会できずに数ヵ月…

f0077759_22373442.jpg
この前行った網走の旅館でごたいめーんっ!!!!!会いたかったぜ!!!
f0077759_22394490.jpg
これ、太いんですよ!1本1本が!!!お味は表現するのが難しいけど、ともかくうんまいの。作るのもこだわっているようで、8月末から10月に収穫されるじゃがいもとオホーツクの焼き塩を使用などなど、北海道がたくさん詰まってるお菓子。
これね、皮付きのまま使ってるんだってー。それにしても、イモの味が濃いし、ホントにじゃがいも食べてるみたいなの。上手く表現できないー>< もぉぉおおおおーともかくね、ヤミツキだから、皆さま、北海道に来て見かけたら即買うべしっ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-01 07:40 | ☆☆Sweets
お花とジェラート♪ -Lake Hill Farm-
f0077759_10292466.jpg
霧が立ち込める幻想的な場所。ここがどこだかわかりますか~??

f0077759_10251526.jpg


洞爺湖から少し上ったとこに、お気に入りのジェラート屋さんがあります♪
ただの丘の上のアイス屋じゃーございませんよっ。



f0077759_10185282.jpg
季節によってはこーーんなに沢山のお花が咲いています。
f0077759_1024197.jpg
規則的に並べて植えているのではなく適当。それがまざってとても良い感じ。とーってもキレイだと思いませんか????
f0077759_10222837.jpg
この日は雨上がりだったので霧がすごくて逆にステキ!!
お花もイキイキとしています♪♪
f0077759_10271256.jpg
お店の裏も自由に散策出来ます。家の窓からこんな景色が見えるのに憧れるわたくし。こちらにも横にはお花が沢山咲いていました!!
f0077759_1032394.jpg
見張り番はヤギのアリスちゃんです。Cuteねぇ!!

f0077759_1040995.jpgさて、良い気持ちになったトコでお待ちかねのジェラート!迷ってしまう程沢山の種類があります!!私はミルクとバニラを食べ比べ!やっぱり基本を食べないとねぇ(笑)右がバニラですよぉー!
この子、安いのにかなーりデカイです。
素敵素敵、このお店♪
お味はもちろん文句なっしんぐ。バニラはビーンズだっぷりでコテコテ。ミルクはすっきりな甘さ!コーンまでたどり着いたらいつもの様にぐるぐるまぜまぜ~。ジェラートは練る!基本(笑)飽きも来ないままあっという間にご馳走様っ!いつ食べても美味しいなぁ。も少し近かったら通っちゃうかも!?

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-08-30 08:05 | ☆☆Sweets