ブログトップ
カテゴリ:☆☆レストラン( 4 )
ヒルマン監督のレストラン -Hillman's Hang out-
f0077759_6524420.jpg
f0077759_6525442.jpg先週ヒルマン監督プロデュースのレストランに行ってきました!レストランというよりBarって感じでしょうか。ヒルマン家秘伝の味を楽しめるって色々と宣伝してたので気になってたのです~。
彼はもうすぐアメリカへ帰ってしまいますが、その名を北海道に残そうってことで、元球団の方が作ったそうですよ。(たしかそんな気が。。。うる覚えな記憶・汗)
この日はランチを!


f0077759_6531632.jpg
店内は、アメリカでよく見た感じでした。さっすがプロデュースしてるだけありますね!各テーブルにはたくさんの写真が飾ってあったり、昔のユニフォームとか、アメリカンなゲームがあったりとか。見てるだけでも楽しいです☆

f0077759_6534544.jpg
f0077759_6535426.jpg
ランチは4種類。ドリンク付きで1000円前後です。日替わりもありましたよん。
久しぶりのクランベリージュースは嬉しかった♪♪
f0077759_6541415.jpg
こちらはジャンバラヤ~。
シーザーサラダとフライドチキン付き。なんだか懐かしい味でした!本場のはもっともっと辛いので、たぶん日本人に合わせてるのかな!?ちゃんとエビとソーセージが入っててビックリ!
f0077759_6543782.jpg
f0077759_6544814.jpgそしてこちらはオリジナルバーガー。
ウワサによると、白老牛らしいです。(違ったらゴメンナサイ。)どうも私は現地のモノと比べてしまうのでダメなんですけど、何も知らない方だったらOKなのでは?!味付けは自分ででーす。
夜の方が秘伝を味わえるのかなぁー。メニューを見るコトができなかったのでわかりませんが、チャンスがあったら行ってみようと思いますっ!!


なつにっき ←日記♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-10-24 06:58 | ☆☆レストラン
サラダポークのカツカレー
f0077759_23282430.jpg
f0077759_23283436.jpg
登山の後は層雲峡温泉のトコにある食べ物屋さん街へ。お花がたくさーん咲いてて、しかも可愛くデコレーションされてました。

f0077759_23315664.jpg
朝6時に食べて以来、山頂でじゃがぽっくる数本しか食べてなかったので、お腹はぐーぐー。。。ラーメンかカレーかお蕎麦のチョイスしかなかったので、カレーに♪おいしそぉー^^
f0077759_23333811.jpg
このカツ、サラダポークだそうです。肉厚でジューシーで美味しかった。野菜を揚げた物も、甘みが出ててなかなかでした♪お腹好いてたから、何食べても美味しかったのかも!?(笑)
f0077759_2394183.jpg
f0077759_2395799.jpg
f0077759_2394822.jpg
お店の前には可愛いお花がたくさん♪ どのお花も生き生きしてますねー♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-09-23 23:27 | ☆☆レストラン
積丹でお寿司
f0077759_1123199.jpgとある7月のお休みの日、積丹に雲丹を食べに行きました!解禁になるのは7、8月のたった2ヵ月。行くっきゃないでしょ!!小樽運河を通りすぎ、余市から山越え。山のてっぺんは霧!!下は海水浴日和なのに変なの。私ったら霧女??と思ってしまうほど霧遭遇率高い今年。まぁそれはさておき、やっと着いたよ!勝栄鮨。昨年偶然通りかかって美味しさと安さに感激っ!!お店の方達も良い人ばかり。実はここは有名なお店。見た目は鮨屋さんとはわからない小さくて古い。でも週末なんかにいったら2時間待つ事もあるし、ネタ切れで閉店!!なんてこともしばしば。実は今年これがリベンジ2回目。。。前に来た時は地元のお祭りがあったらしく早々とネタ切れでした。。。そんなもんだから早起きして開店と同時に来ちゃったもんね~。ハーイ、お寿司食べに来たよ~。って入口を入ってみたならば!!!あっらぁー、既に混み混み。。。最後の3席を無事ゲット!アブネ。。。
f0077759_1124681.jpg
注文して待つこと数十分。。。来たよ!!!!ウニのオサシミがっ!!!殻から出たてのウニがテンコ盛り!さて問題。これで幾らでしょーか???
甘くてお口の中でとろけます。臭みもないし、さすが新鮮!いやぁー旨いっ。
f0077759_11254894.jpg
せっかく来たんだから一番高いの食べようよー!!と奮発?して頼んだ特上寿司もご到着。(実は奮発するほど高くないっす。。。)さてさて食べまひょっ!!!あのー、鮑活きてませんか??押したら動いた?水槽から出てきたばかりの鮑は少し固め。歯ごたえある鮑ざました。ホタテも海老も何でも甘みがあって、どんどん食べれてしまった!マグロはトロ???とろけちゃったよ???
どのネタも大きくてお腹いっぱい!!また来年も必ず来まぁーす。
ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いしまーす♪♪


で、お値段は・・・
[PR]
by na_nakko | 2006-09-12 07:12 | ☆☆レストラン
生パスタ&ピザ -らくだ軒-
f0077759_1094745.jpgらくだのマークのらくだ軒にdinnerを食べに行きました。ここは生パスタ&ピザが食べれるレストラン。新しいお店なので、店内は広々快適♪この日はコースで半分こっ。サラダに前菜に好きなパスタ2種類にピザ1種類をチョイス。これでも安いからアリガタイ!!!



f0077759_10134137.jpg
ドリンクはアセロラで。もう1つはキウイドリンク。この子激ウマっ!!!キウイジュースにざっくりキウイが山ほど入ってます。お味は甘くて飲みやすいの。ヤッバー、人のだけど気に入った!!(笑)私のアセロラも美味しかったですが。。。負けたわっ!!
f0077759_1015223.jpg
さてサラダ。シャキシャキしててうまー。
f0077759_10161596.jpg
前菜は鷄から揚げのトマトソース。ジューシー!から揚げ食べるの久しぶり。
f0077759_10174767.jpg
f0077759_10185988.jpg
次はパスタ2種。キノコとタラコ。キノコはクリーミーなのを想像するもカレー風味。。。ショック。味はイマイチ。。。
タラコはごくごく普通で美味しかった!!生パスタって下手な人が茹でると食べれたもんじゃないけど、ここは合格!!
f0077759_10214323.jpg
さて、パスタもなくなりかけてたころやってきたのはざーぴー。wow!良い匂い~♪窯からいらしたピザちゃん。ちっちゃっ!!!と思ってしまった。。。アメリカ規準は恐るべし(笑)お味はなかなか。もっちりした生地に濃い目のトマトソース。入口でトマトゼリーなど売ってたから、トマトは名物??チーズも美味しいし、まぁ合格。バークレーのピザに出会ってから私の採点規準はカナリ高め。どこかにうぉ~!!!!ってピザはないだろか。

ブログらんきんぐ。1クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-08-31 07:56 | ☆☆レストラン