ブログトップ
カテゴリ:☆★Seoul( 5 )
ソウル市内観光 その1
f0077759_764657.jpg
ソウルの市内観光と言ってもあまり見るのは無く、王宮が中心になります。。。ガイドブックで有名どころをチェックして、まず向かった先は「景福宮(キョンボックン)」。ここは数個あるうちの王宮の中でも一番大きいそうです。えっと、歴史とかそういう事は聞かないでください(笑)
f0077759_771819.jpg
3月から秋までは守門将交代式が見れるのです!イギリスの衛兵交代を思い出します。それにしても、寒くないのかしらねぇ??
f0077759_773939.jpg
ぐるっと回って配置を換えて、また寒空の中立ってるだけです。
ホントにご苦労さまっ!!
f0077759_78128.jpg
時間がすぎるとご覧のとーり、いません!見れてラッキーだったようです♪♪
f0077759_782017.jpg
中はとてもひろーく、閑散としてます。平日だからですかね?日本語ガイドさんとまわるツアーもありますよ!!私はそういうのは嫌いなので、自分で進んできます。
f0077759_783666.jpg
こーんな感じの建物がポンポンと建ってて、中が見れます。
f0077759_792610.jpg
で、全部この模様つき。他の王宮もそうです!全部同じだから、飽きてきます。。。笑  そうです、私はこういうのを見るのがあまり好きではありましぇん。。。2・3個見たらオッケー。なので、けっこう退屈でした。敷地内にある博物館はけっこう楽しかったですよん♪♪
f0077759_794662.jpg
奥へ進んでいくと、また違った感じに。というか、門がこんな感じで、中はまた同じ建物です。
f0077759_7103841.jpg
沖縄のシーサーが似合いそうな感じ??
このオレンジは素敵でした。すいません、適当な説明で(汗)
f0077759_711262.jpg
退屈だから、こんなのも撮ってたり。。。

これ、日本のよりデカくて重くてね、これじゃー火を消すどころか、持てないぢゃん!!と思ってしまいましたヨ。。。
tgbブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪
[PR]
by na_nakko | 2007-04-02 07:17 | ☆★Seoul
ソウルで焼肉、屋台で・・・
f0077759_6373827.jpg
ソウルでの初ディナーはもっちろん焼肉ー♪♪ どーこに入ったらヨイのかサッパリわからず、ガイドブックに安くて量も豊富ぬぁーんて書いてあったお店に入ってみることに。
こういう小鉢がたーくさん出てくるのが嬉しいですねー。もっちろん無料です。お店によって出てくるのも味も違いますね♪♪
f0077759_638789.jpg
でだよ、メニュー見たら高いっ!!!やっぱりガイドブックに載ってて日本語メニューあるようなトコはバカ高い・・・これ、カルビ2枚でいくらだと思います???
f0077759_6382849.jpg
この骨付きカルビもいくらだー???

ぬぁんと3000円ちょい!!ボッタクリ店か!?と思ってしまったほど。。。ビックリです。ソウル!今度は友達に聞いてちゃんとリサーチしてこようと心に決めました^^;
f0077759_6393156.jpg
日本とは違って店員さんが至れり尽くせりしてくれるのですが・・・焼いて一口大にカットしてくれるのも嬉しいのですが・・・ゆっくり食べてるとイライラされます(笑)いろんなテーブルを回って戻ってきて鉄板にお肉が残っていようものなら小皿に移され、次を焼かれ・・・ 美味しいお肉だもの、味わって食べたいじゃーないっすか!それが出来ないんですよねー。お国柄なので諦めるしかないですが。ちょっと怖かったです。明日はもっと庶民的なお店に行こうと決め、早々と退店!
f0077759_6395121.jpg
次は明洞のナイトマーケットへ!食後の運動運動♪ ここには若者がたーくさん集まって、露店もたくさん出てて楽しい場所^^ 明け方までやっているファッションビルと呼ばれる高層ビルもここら辺にでーんと建ってます!ハンパなく高いですよ。40階建てとか。20階まで全部服やら靴やら売ってたり。でも日本のデパートとは違って、小さいテナントがゴチャゴチャと入っているビルでした。私には若すぎて買う物なかったのが残念!中高生とかが着るような服が多かった^^;
f0077759_6405290.jpg
歩いてたら行列の屋台を発見!!お腹いっぱいなんだけど、食べなきゃいけないっ!って(笑)並んでるんだけど、お構いナシで割り込む人多く、なかなか買えず・・・そしたら優しいおねーさんがオーダーしてくれました。
f0077759_6412013.jpg
日本でいう焼き鳥ですね!それにコチュジャンをかけて焼きの繰り返し。
f0077759_6415353.jpg
で、いざもらったらデカイ!!!ホントにデカイ!!!笑

串は1mはありました。それに鶏肉がわんさか。2人で分けても多いくらいで・・・ いろんなお店で同じのを売ってるんだけど、私が買ったトコは特に大きかったような。だから人気だったのかな?!
f0077759_6421572.jpg
お味は・・・お肉はふっくら良い感じなんだけどー・・・・

辛い!!!ともかくカライ!!!焼いてる途中に「スパイシーOK?」って聞かれたんですよ。で、辛いの好きだからイエースなんて答えたのが大間違い(笑)韓国をナメてました!!!時間がたつにつれてドンドンドンドンドンドン辛くなってって、泣きながら食べました(笑)マジです。途中で飲み物を買いに走ったのはいうまでもありましぇん。汗いっぱいかいたから、代謝良くなったかしら!?

次回はホントに観光へー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-24 06:45 | ☆★Seoul
ソウル南大門市場とタイヤキ
f0077759_7263968.jpg
さぁーて観光です!せっかく雪国から旅行へ出たのに、なぜかソウルも雪雪雪!!しかも北海道とは違ってベッタベタ!掃っても落ちないのー。。。 「今年2度目の雪ですよ、お客さんラッキーですね」ぬぁーんて言われたけど・・・ ラッキーなのか!?笑 
こちらは南大門です!くぐってみたかったけど、グルグル回る車の間を渡れず断念!運転荒いです、ソウル市民!!
f0077759_727133.jpg
f0077759_7273644.jpgビルが建ち並ぶトコとは違って南大門市場はゴチャゴチャです。ソウルってこういうイメージだったので、来たなーって気がしました^^やっぱりメインは夕方から夜にかけてなので、準備中の露天が多かったです。
←こやって地面に置いて売るのも普通。ダンボールもご覧のとおり、ごろーんと。あまり買う気がしなかったり。。。


f0077759_7282094.jpg
アメ横にいるような感じですねー。服を格安で売ってるオバちゃんのお店は殺気立ってて怖かったです(笑)日本も韓国も同じですね^^;
f0077759_7292046.jpg
これなぁーんだ???

靴下でーす♪ キャラクター物だってコピーしちゃいます(笑)1足100円くらいです。オジサンをおだてればオマケが増えてきますよ(笑)私も何足か買ってしまいました♪
f0077759_7295335.jpg
小腹がすいたので屋台でおやつー!鯛焼きです♪
f0077759_7301567.jpg
店のオジさんはカメラ好き(笑)キティーちゃんのエプロンがキュート。
f0077759_7303949.jpg
日本のとは違って皮が油っぽかったけど、美味しかったですよ♪
皮が薄くて餡子がたっぷりでした^^


この市場、ゴチャゴチャしてて私は迷子(笑)地図なんてあてになんないし、何度か同じトコを行ったり来たりしてたら暗くなってしまいましたぁ。。。
ってことで、ディナーへGO!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-21 07:33 | ☆★Seoul
ソウル downtown
f0077759_631211.jpg
ソウルってどんなイメージ??私は古いガヤガヤしたイメージで止まってましたが(笑)こぉーんな感じでビルがたくさん!その中に古いお寺なんかが残っている、近代と古代が入り混じった街でした。
f0077759_6312720.jpg
こちらはソウル市庁。どこかで見たような感じ♪
f0077759_6315087.jpg
すぐ近くは市場なのですが、こぉーんなヨーロッパ調な噴水がある場所も。
f0077759_6322031.jpg
なぁーんでもハングル語!当たり前だって(笑)ここでは英語も通じません!
f0077759_6323829.jpg
ポストは日本のっぽい?!相変わらず変な写真ばっか撮ってます。
f0077759_63315.jpg
車が落ちてくるー!!!んなばかな。屋根にくっついてました。


f0077759_6333392.jpg
f0077759_6334955.jpg
戻りますが、市庁の前の広場には色んなオブジェが置いてありました☆
不思議がいっぱいソウル☆
さぁーて、たくさん歩いて地理もわかってきたトコだし、観光行ってみよぉーっ!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-16 06:37 | ☆★Seoul
旅行に行ってきた
f0077759_751679.jpg
千歳から朝一の飛行機に乗り込み成田へ出発!千歳からも行けるトコなのに、わざわざめんどい事してます(笑)富士山は相変わらずキレイでした♪
f0077759_7512972.jpg
国際線に乗り換え出発!選べないランチボックスがでどーんっと。
f0077759_7514728.jpg
こんな準和風な機内食って久しぶりです。どちらも美味しかった♪♪
f0077759_7523347.jpg
隣の席の現地人のオバサマと仲良くなり、情報を仕入れてメモメモ(笑)
そんなことしてたら、あっちゅーまに大陸が!!!ハヤッ!
f0077759_7524921.jpg
海に送電線がぽんぽんと置かれてたり、ながーい橋があったり。
さぁて、ここドコ??
f0077759_753638.jpg
無事に到着!とーってもキレイな空港にビックリ!
もうわかりましたかー???
f0077759_7531911.jpg
そうです!韓国へ行ってきましたー☆ベタですいません(笑)


やっとお仕事も落ち着いてきたので、また少しずつやってきます♪ つづく

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2007-03-13 08:15 | ☆★Seoul