ブログトップ
カテゴリ:☆★Hawaii( 14 )
ワイキキビーチの人々 ハワイ旅行 その11
f0077759_22422528.jpg
人間観察がとーっても楽しかった毎日(笑)風邪ひいて泳げなかった分、ビーチではのんびり出来ました。無邪気にはしゃぐ子供はとてもキュート!!
f0077759_22425664.jpg
何を書いてるのかなー??
f0077759_2243837.jpg
時に子供の遊びは理解しがたかったり(笑)それだけひねくれた大人になってしまったのネ・・・
f0077759_2243239.jpg
この3人、ずーっとしゃべってた!歩く姿もなんだかステキ。
f0077759_22433377.jpg
この人、すっごい可愛いの!!スタイルも仕草も何でも、同性の私でも見とれてしまうホド。どこかのお金持ちかしら??芸能人だったりして??後姿もステキステキ!
f0077759_9473586.jpg
最初は気乗りしなかったハワイ旅行だけど、いろーんなトコロが見れて楽しかったです^^これでニッポン人がもーちょっと少なかったら最高なんだけど!!って言っても私も日本人。しょうがないですね(笑)次回行くコトがあれば、他の島へ行ってみたいです♪♪

長々とありがとうございましたー^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-19 07:30 | ☆★Hawaii
PANDA EXPRESS チャイニーズ ハワイ旅行 その10
f0077759_22315325.jpg
アメリカ領に行ってココがあれば必ず行く店(笑)昔から大好きで・・・
f0077759_22321654.jpg
おかず2種類とチャーハンor焼きそばを選ぶ仕組み。おかず3種類もあります。
f0077759_2232238.jpg
すんごい好きなのがオレンジチキン!!から揚げにソースからめてあるんだけど、甘辛いソースが大好きで・・・日本には無い味。このソース発売して欲しいです!!
f0077759_22323157.jpg
アメリカから戻る少し前に登場してきた豆腐と茄子のピリ辛炒め(勝手に命名)。珍しく豆腐が美味しいです(笑)
f0077759_22323920.jpg
ホントはご飯か焼そばなんだけど、通はハーフで(笑)人によっては半々にしてくれるので、得した気分です♪♪何事も言ってみるもんです^^
ちゃちい味だけど・・・美味しかったでーす♪♪

ハワイも明日で最後!長く続いてごめんなさい^^;

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-18 06:50 | ☆★Hawaii
ワイキキビーチの夕焼け ハワイ旅行 その9
f0077759_2221228.jpg
最終日の夕方はビーチからの夕日を見にー!
と思ったら太陽さんが雲隠れ(笑)
f0077759_2231079.jpg
人通りの多いトコは足跡だらけー♪♪
f0077759_223332.jpg
でもちょっと行けば何にもなーいっ!だから足跡つけて遊んでた(笑)
これがけっこう楽しくて、かなーり長い事やってたワタシ・・・
f0077759_2273184.jpg
何してたかというと、時間潰し(笑)ほぉーら、出てきたデショ??
f0077759_22163493.jpg
ビーチも良い感じ♪♪
f0077759_22111348.jpg
函館の時も思ったけど、夕日にはやっぱり海!!
f0077759_22182295.jpg
f0077759_22182910.jpg
f0077759_2218363.jpg
黄色から真っ赤になって沈んでった太陽。感動しちゃったぁー><!!雲がちょっと邪魔だったけど、見れてよかった!!!


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-17 09:20 | ☆★Hawaii
BBQピザとパスタ Macaroni Grill ハワイ旅行 その8
ボルチモアに住んでた時、お友達に連れてってもらってからお気に入りな1軒。それが「マカロニグリル」。ホノルルにあると聞いたのでさっそくー。たまにはイタリアーンも食べたいしねっ!
f0077759_2148967.jpg
お店の雰囲気も変わらず良い感じですなぁー。
f0077759_21484255.jpg
こちらの店員さんは必ずクレヨンで名前を書いて自己紹介!日本人だとわかるとカタカナで書くもんだから、おかーさんが漢字教えてた。で、それを見た他の店員も集まる集まる・・・もちろん日本語はしゃべれないので、おかーさん焦る焦る(笑) 
どこからかティーンなニッキーがやってきて、私の名前を漢字にしてくれーって言うの。「ニッキーは漢字にできないよねー」「どーするー?」なーんて話してたらヒラメイタ!!「日記」って書いて教えてあげましたわ(笑)ちゃーんと理由も言ったのでだいじょーぶ^^ウケを狙うならこれを書け!!と。そして横にいたごっつい男、ロニ。カタカナは書けるんだけど漢字は書けず。彼には「浪人」と「老人」を(笑)。これでロニって読むんだ!!!と半笑いで。キャハハ。なんだか楽しい時間だったなぁー。書きだしっぺのオカンはよくわかってない感じだったけど^^;
f0077759_21553351.jpg
そんなこんなでテーブルにはこれがー。オリーブオイルに胡椒をゴリゴリと。
f0077759_2156206.jpg
登場しますのは無料の焼きたてぱーん!
f0077759_21565526.jpg
これがウマイんだ!まわりはパリッっと、中はもっちもち。さっきのオリーブオイルにつけて食べると、もーっと美味しくなるのさっ^^少し塩気が増す感じでございます♪
f0077759_21573475.jpg
やってきましたBBQ Pizza♪♪ 普通のは別なトコで食べたのでBBQに。
f0077759_21585877.jpg
釜焼ピザは生地がウマイ!
f0077759_2203241.jpg
そしてもう1品。Fettuccine Alfredo with Chicken!
これすっごい好きです。アメリカのパスタって好きじゃなく、ほとんど食べなかったんだけど、このパスタに出会ってからは食べてました。しかーし、すっごい濃いです(笑)1人で1つ食べるのはムリだから止めようと思うんだけど、行くとなぜかこってりクリームが食べたくなるー。
f0077759_2255249.jpg
で、さらにチーズをゴリゴリ摩り下ろし?てくれます。もぉーこってこて。でもうまうまー(笑)で、最後はうぷっっと。
楽しくて美味しい食事に大満足でしたー。

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-16 07:50 | ☆★Hawaii
カメハメハ大王とオバケの木 ハワイ旅行 その9
ハワイ旅行も、もうすぐ終わりだっていうのに、まだあの人に会ってない事に気付いた!!で、さっそくダウンタウンへ移動!
f0077759_22233063.jpg
妖怪オバケの木~!ウソウソ。けっこう見かけたこのデッカイ木!Ficusというらしく、辞書で調べたらイチジク属の植物だそうです。もちろーん、ぶらさがって遊んだ!!!楽しかったぁ~(笑)
f0077759_22291899.jpg
こちらはイオラニ宮殿を横から。アメリカで唯一ある宮殿だそうで、カラカウア王が建てたとか。中も相当ステキなんでしょうねぇー。(あまり興味ナシ・・・)
f0077759_22304783.jpg
なんだかこのオバサン可愛かったから一緒に。オシリをプリプリ振り歩いてて、パティオらしきトコへ気取って入っていきまひた。
f0077759_22334644.jpg
かわいー!!!
f0077759_22351647.jpg
で、彼はというと・・・いらっしゃいましたよー。ちいさっ!!!
f0077759_22365688.jpg
見れてヨカッタ!!!(それだけ・・・笑)


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-15 22:29 | ☆★Hawaii
ハレイワビーチ ハワイ旅行 その8
f0077759_18592636.jpg
やっぱりハワイと言えばこんな写真???青空にヤシの木がマッチしてます♪
f0077759_2155286.jpg
帰りに寄ったのはハレイワビーチ。ここは有名ですねー。シーズンともなれば、人の何倍も高い波がくるとか。サーフィンのめっかだそうで、とはいえ私が行った時はまだ早かったらしく、サーファーの姿もちらほら。見れなくて残念だなー。こーんなに穏かでした♪♪
f0077759_215966.jpg
なーんだか毎日気持ち良かったなぁー。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-14 08:00 | ☆★Hawaii
MATSUMOTO SHAVE ICE -カキ氷- ハワイ旅行 その7
f0077759_17322269.jpg
これを目当てにここに来る人も多いとか。
f0077759_17361753.jpg
店内にはいろーんなTシャツがたくさん。今思えば何か買えば良かったか??
f0077759_17402996.jpg
思ってたよりも安くてビックリ!それにしてもこんなにあったら悩む・・・
f0077759_17453445.jpg
ちょうど3人いることだし、コンビネーションを1個ずつってことで、
私は「れいんぼーwithあいすくりーむ」。
f0077759_17485577.jpg
容器もかわいー。ちなみにプラスチックのカップに入れる事もできますよん。
f0077759_17504448.jpg
この不健康そうな色もアメリカならではですよね(笑)しかーし、ここのはホントに美味しい!!味もしっかりしてるし、そこまで甘くないし。気に入りました♪♪
f0077759_1754858.jpg
そろそろ飽きてきたなーってトコでアイスクリーム登場!これがまたウマイんだ!!シャリシャリしたバニラアイスにいろんなフレーバーが混ざって、なんとも言えない美味しさでした♪♪ いやーーー、おいしかった♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-12 07:50 | ☆★Hawaii
ハレイワタウン ハワイ旅行 その6
今日の観光はノースショア。途中ドールのパイナップル畑を通るものの・・・
f0077759_1630550.jpg
ほとんどなーいっ!!!パイナップルは手作業だそうで、人件費の安いフィリピンにほとんど移動してしまったそうな・・・
f0077759_16311335.jpg
そーして今ドールが作ってるものは・・・コーヒー!!!ドライバーさん曰く、もうすぐドールのコーヒーが出ますよ!だって。パイナップル味のコーヒーだったりして(笑)そんなイメージ。
f0077759_16554556.jpg
さーて着きましたよー。ハレイワタウン。ノスタルジックな街並みですねー。日系人が多いそうでお店の名前も馴染み深かったり。
f0077759_16582882.jpg
なんだかいいねー、この街!タイムスリップした感じです。
f0077759_172431.jpg
うちの母を含め、皆様方は買い物へと消えて行く中(笑)私は一人違う方向へ。ハレイワのシンボルなハレイワ橋を渡りー、
f0077759_1785246.jpg
人んちのバックヤードへおじゃましまーっ
f0077759_17131973.jpg
なんだか良い感じだよー
f0077759_1720886.jpg
その奥にはやっぱりあったー!!
f0077759_17212249.jpg
前の日に雨が降ったからか・・・赤土が混ざってたのであまーーりキレイには見えなかったけど、誰もいないビーチに座ってしばらく海を眺めて青春してましたー(笑)

つづく


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-11 09:00 | ☆★Hawaii
アメリカーンなハンバーガー ホノルル旅行 その5
f0077759_1503815.jpg
ホノルルの日本人の多さに疲れてた時・・・ここに行けばいないだろう!と思って行ってみました。
f0077759_153663.jpg
ビンゴ!!まーったくいなくて、アメリカに戻った感じで嬉しかった♪♪
さすがにどこに行っても店員さんも日本語ペラペラだと、海外旅行に来た感じがしなく・・何より自分が英語忘れてないかをチェックしたかったので。。。ノリの良い店員さんが多いココは最適!
f0077759_158951.jpg
シーザーサラダ大好き!ガーリックブレッドも美味しかった♪♪
f0077759_1593275.jpg
やっぱり来たら1コは食べなきゃでしょぉー。ハンバーガー!!
f0077759_1511286.jpg
おにーさんにアレコレ聞いて決めたチーズバーガー。Good choice!と言われたコイツはやっぱりでかっ!!!これ食べると最後は一部分だけ残るんだよね。肉だけとか(笑)ズレるズレる!!!
f0077759_15141897.jpg
チーズも濃くて美味しいから好き~♪♪伸びも違うよね(笑)伸ばして遊んでたら、おかんに怒られた(涙)
f0077759_1516522.jpg
山盛りポテトはいつも食べきれないけど、美味しかったです。


こーんなに食べちゃったもんだから、しばらくカラカウア通りを行ったり来たりして運動したのでした(笑)久々に食べられて満足満足♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-10 09:30 | ☆★Hawaii
ハワイの夜景とクリスマス ハワイ旅行 その4
f0077759_14345369.jpg
星を見に連れてってもらった場所からの1枚。星はすっごいキレイだったけど、夜景は・・・高いビルがほとんどないからイマイチですねぇ・・・星見終わった時にスコールがあったから、あまり良くは見えなかったです。ちなみに「タンタラスの丘」ってトコがホノルルでは有名な夜景スポットです!ここは違うケド・・・
f0077759_1435432.jpg
ホノルル、カラカウア通りの一部もライトアップされてました♪
f0077759_14351481.jpg
ロマンティックー☆といきたいトコだけど、相手がおかーさんじゃねぇ(笑)
f0077759_14402620.jpg
ホリデーシーズンのデパートって大好きです!可愛いオーナメントは全部欲しくなります(笑)こーんなに大きなツリーを部屋に置けるって羨ましい!!
f0077759_14415113.jpg
ハワイバージョン!サンタがサーフィンしてたよ^^
f0077759_1443491.jpg
見慣れないからか、何かが違うような(笑)友達がオーストラリアでクリスマスを過ごしたんだけど、真夏のクリスマスは楽しかった!って言ってた^^きっとハワイでもそんな感じなんでしょうねぇ。
f0077759_144507.jpg
モールにあったツリー。クリスマスはやっぱり海外がいいなぁー。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-08 06:45 | ☆★Hawaii