ブログトップ
カテゴリ:EOS Kiss X( 11 )
イルミネーション -丸の内 LIGHTOPIA-
f0077759_7225951.jpg
最後は丸の内の「光都東京 LIGHTOPIA」へ~。

ほろ酔い気分で歩いていったもんだから(笑)、写真がブレまくりで↓↓使えるのがあまり無いのですが・・・ せっかくなので。
f0077759_7254460.jpg
街路樹にLEDと、歩道沿いにお花がたくさん植えてあって、そこにもライトアップをしています。 私のカメラの腕では、ライトとお花を一緒には撮れないーっ・・・。 ムズカシイネ。
f0077759_7285470.jpg
所々、こんな丸いオブジェがあります♪ 後ろにある黒い丸は、ピンクや黄色のお花で出来た物体です。 お花があるおかげで、今までのイルミネーションとは違った感じで楽しめます。
f0077759_7344670.jpg
上にもあるよ~☆ とってもキレイです~^^
f0077759_7364428.jpg
地下鉄へ向かう途中で見たツリー。新丸ビル?? 違うかも。。。

[PR]
by na_nakko | 2010-01-20 07:41 | EOS Kiss X
イルミネーション -国際フォーラム-
f0077759_6561066.jpg
「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」も見に来ました♪
f0077759_6584850.jpg
汐留とは違って、暖色で暖かい感じですね~。
f0077759_70765.jpg
小さなマーケットがいくつかあって、そこではホットワインやクリスマスグッズなど、可愛らしい物がたくさん売っていましたよん♪
札幌大通りのイルミネーションでも「ミュンヘンクリスマス市」というのが開催されますが、それを小さくしたような感じです。
f0077759_764114.jpg
ツリーが奥のゴチャゴチャしたトコにあって、
目立たない写真になっちゃった。笑

東京のイルミネーションって、LEDを使った寒色系が多い気がしますが、私はこっちの方が好きだなぁ~。これで雪があれば最高?!?! なーんて。笑


もうちょっと歩いて行ってみましょう~♪♪
[PR]
by na_nakko | 2010-01-18 07:12 | EOS Kiss X
イルミネーション -Caretta Shiodome-
f0077759_1022076.jpg
昨年ですが、カレッタ汐留にイルミネーションを見に行きました♪
f0077759_9544974.jpg
寒い季節もイルミネーションのためなら元気になれます。笑
f0077759_10195852.jpg
メインはこちら。キレイ~♪
f0077759_9593156.jpg
降り注いでますか???
f0077759_1011091.jpg
もうちょっと多めに・・・笑


私は点灯の5分ぐらい前に着きましたが、平日にもかかわらず人人人。
どうやら観光バスコースの最後に入っていたようです。。。
三脚も使えず、撮った写真の半分ぐらいは手ブレしていました(涙)
遅く行った方がよかったかもしれません。

f0077759_1051168.jpg
こちらは上からの写真です。
落ち着いてみるには、上からがオススメです。

[PR]
by na_nakko | 2010-01-15 10:12 | EOS Kiss X
モノクロ小樽 -kissデジ-
f0077759_6322889.jpg
小樽や函館の写真ってカラーよりモノクロの方が似合うと思うのは私だけでしょうか?ガヤガヤ人が行きかう場所も、なんだかステキに見えてしまいます。昭和初期にタイムスリップした感じ?
f0077759_633418.jpg
ふつーのお土産屋さんもオシャレに変身!
f0077759_6332717.jpg
お菓子屋さんの入り口もステキ!
f0077759_6335046.jpg
運河は・・・カラーがいいですかね?(笑)ちょっとびみょー。
f0077759_6341440.jpg
アンパンマンも!って思ったケド、石像だから元々モノクロだって撮ってから気付いたワタシ。あほあほ。

やっぱり写真って面白いですねー。まだまだ研究中です♪♪

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-29 06:31 | EOS Kiss X
ミュンヘンクリスマス市で食す!
f0077759_19262776.jpg
こーんな雪だったから、身体も冷え冷え!!
f0077759_19293113.jpg
必然的に暖かいメニューがある店へ足が(笑)
ここの名物はなんと言ってもホットワイーン♪♪
f0077759_20131128.jpg
容器はプラスチックです!飲み終わったら容器は返却。
f0077759_20164110.jpg
あったかーいホットワイン。赤ワインです!

で・・・気付いた!!!!運転してきたぢゃんワタシ><!!!!!
ってことで私はりんごの紅茶で。美味しかったよ、これも・・・
でも、飲みたかったなぁ・・・ホットワイン。

f0077759_20265023.jpg
ドイツといえばソーセージ!ウィンナーブルストというものを。これで400円です!パリっとしておいちかったー!
f0077759_20332154.jpg
翌週は違う店で。上のとは違ってピリ辛ー。私はこちらが好きです^^
f0077759_20372062.jpg
何か忘れちゃったけど、これでーす^^


他にもいろいろありましたー。来年もいこーっと^^

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-24 09:00 | EOS Kiss X
ミュンヘンクリスマス市
f0077759_18533318.jpg
もう終わっちゃったケド・・・ミュンヘンクリスマス市!初めてだったからワクワクー♪♪大雪の日の写真と混ざってまーす!
f0077759_1904714.jpg
この可愛い建物の中には・・・
f0077759_1962090.jpg
ドイツから来た物もあればー、ロシアもあったり・・・もちろん北海道のもありました!しっかし可愛くて欲しくなります!!
f0077759_1994540.jpg
雪すごかった日も、この売り場だけは暖かい(笑)
f0077759_19112762.jpg
キラキラする物大好きー♪♪こんな部屋にいたいー(笑)
f0077759_19141069.jpg
もーすぐクリスマスだねー♪♪


目の保養をした後は・・・
やっぱり食べちゃう??(笑)

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-23 06:50 | EOS Kiss X
さっぽろホワイトイルミネーション その2
f0077759_18402456.jpg
f0077759_18403788.jpg
f0077759_18442974.jpg
f0077759_18411871.jpg
f0077759_1846744.jpg
今日はツリー!どれがお好き???
最後の2枚ギラギラでごめんちょ><!!テレビ塔もキレイに飾りつけ!
しかーし、正面だけなのだ。。。予算足りなかった???(笑)

もうちょっとつづく・・・
明日はミュンヘンへー!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-22 07:00 | EOS Kiss X
さっぽろホワイトイルミネーション その1
f0077759_17455551.jpg
大通り公園にずらーっと並ぶイルミネーション。とってもキレイです♪今日はあんまりしゃべらなーい(笑)見てってくださーい^^
f0077759_174673.jpg
f0077759_17463523.jpg
f0077759_1747066.jpg
なぜこんなに光線ガンガンかって??一眼レフのレンズにフィルターというものを付けたからー♪♪しかーし、こんなに光があるトコだと逆効果っすね・・・賑やかすぎて邪魔ー!!!
f0077759_17481655.jpg
上の写真の三角形の中にはサンタさんがいるんだよー^^


明日につづく・・・

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-21 08:20 | EOS Kiss X
雪とイルミネーション?
それは友達がえんやこらと飛行機に乗って遊びに来てくれた週末。札幌でやってるホワイトイルミネーションを見に行ったのはいんだけど・・・
f0077759_1720174.jpg
すっごい雪!!!!!どっからこんな大雪連れてきたんだ?ってくらいの雪で、寒いわ前見えないわで・・・ちなみに昼まではすっごい良いお天気だったのよ・・・
f0077759_1726169.jpg
写真撮ったんだけど、ほとんど使えず・・・
f0077759_17294219.jpg
で、気を取り直して次の週末に再度見てきました!ごめんよ友よ(笑)
で、お天気はすっごい晴れー!!冬ホタルみたいでしょ??なーんて。
f0077759_17292162.jpg
西武の前にいる雪ダルマ親子でーす。


雪降らなかったから一眼レフ持って撮ってきました!
次回からさっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市♪
暖かいハワイから寒ーい北海道の世界へごあんなぁーいっ!!

ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-12-20 07:30 | EOS Kiss X
fall has come -EOS Kiss X-
f0077759_235064.jpg
f0077759_23501556.jpg
なんだか淋しくなっちゃうな。もう秋だなぁ。。。。


ブログらんきんぐ参加中です。クリックお願いします♪♪

[PR]
by na_nakko | 2006-10-12 07:50 | EOS Kiss X